I love it!

トラックバックテーマ 第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ハロウィンの仮装、何かした?」です。日本独自のお祭りというわけでもないのになんとなく浮き足立っちゃうハロウィン仮装は何をしよう?お菓子は何を買おう?お店にもジャック・オー・ランタンなどのハロウィンモチーフの小物が溢れていたりこの季節はウキウキしますねあなたはハロウィン、何か仮装しましたか?上から下までガッツリお化けに仮...
トラックバックテーマ 第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」





仮装はしてないけど
ハロウィンにちなんで、カボチャを・・・


カボチャ三兄弟。

ハロウィン



と思ったら・・・



ハロウィン


全部で七兄弟(笑)


職場で売ってたんだけど
こんなに可愛いのに売れ残りました

ハロウィンって、認知度はずいぶん上がってきたと思うけど
花屋のイベント的にはイマイチ盛り上がらないなぁ~
まぁ、お年寄りが多い街だから仕方ないか。


そういえば、この間の日曜日は
仮装した子供たちをたくさん見かけたような。
大人もいたっけ(笑)
盛り上がってるところでは盛り上がってるんだなぁ~




PageTop

贅沢ランチ♪

先日、いつか行きたいと思っていたお店に行ってきました
かなり憧れていたお店。


レストランひらまつです。


レストランひらまつ


レストランひらまつ


お店に入る前から高級感に溢れています


レストランひらまつ


素敵なお店
お店の方々の接客も洗練されていて、爽やかで丁寧でした。

なので、お料理も最高に美味しかったです。
今日は忘れずに写真を撮らせていただきました。


まず、アミューズ。

レストランひらまつ


燻製ベーコンとそのエキス(?)を入れたブリュレ。
上にのってるのはウニ。
これが私にとっては絶品でした!

こういうお店ではいつも思うのだけど
アミューズがとても美味しいのはなぜ?
量がちょこっとだからかな~
あ、でも私の母はウニが苦手だから
私が幸せ体質なんだ♪



続いて、前菜。

レストランひらまつ


グリーンのソースはほうれん草のソース。
中にはポーチドエッグが。
鶏の砂ずりとモモ肉(だったかな?)とお野菜を
ソースと玉子に絡めていただきました。
いろんな歯応えが楽しめて美味しかったです。

そしてここで、パンを1個完食(笑)
美味しすぎて・・・
おかわりのパンが来ました。



次は、お魚料理。

レストランひらまつ


スズキのロースト。
上にのってるのはパン粉とハーブを混ぜた・・・すみません、忘れました。
ソースは白ワインのソースだったかな?
ムール貝の上にのってるのは、アーモンド・・・だったかな?
うーん、記憶が・・・
お野菜も美味しかったです。

が、一つ私のミスが・・・
お野菜の上の泡、ミルクでした。
最初に苦手な食材聞かれたのに、ミルクは思い出さなかったよ~
生温いミルクは苦手なのでした



次は、お肉料理。

レストランひらまつ


佐賀県産ランプ肉のグリエ。
パッと見た瞬間、フォアグラ?って思ったのですが
お肉の上にのってるのは、ワインとハーブを混ぜたバターでした。
赤身のお肉にこのバターがぴったりで
噛めば噛むほどバターが溶けて味わいが・・・
お野菜はアンチョビ入りのソースでいただきました。
上下のラインがソースです。
お肉もお野菜も美味しかったです。



パンも2個いただいて
お腹いっぱい(ワインも2杯飲んだ)のところに
デザートが・・・


レストランひらまつ


モンブラン。
うわーっ、食べられるかなぁ~と思っていたら
なんとこのモンブラン、中はアイスでした。
おかげでペロッと食べちゃいました(笑)
スポンジケーキだったら無理だったでしょうけど。
ソースは確かぁ・・・カシスソースだったと思います。



そして最後に、コーヒーと小菓子。

レストランひらまつ


あー、何のマカロンだったか思い出せない~
他の3つは、アーモンドクッキーと
フランボワーズのマシュマロとトリュフチョコ。
どれもとても美味しかったです。


それにしても、私の記憶力は問題だ・・・
でも、今回は結構覚えていた方だと思います。
(違っていたらごめんなさいだけど(笑))
それもそのはず、お店の方の説明がわかりやすくて
難しい言葉が少なかったから。
私が知ってる言葉で、私が理解できる説明だったのが良かったです。
これが気取ったお店だと
専門用語や外国語を含んだ文章で説明されて
なんかわからないけど美味しかった・・・と、なるのです。







<おまけ>


どのテーブルにも綺麗なお花が飾ってありました


レストランひらまつ


バラやトルコキキョウなど贅沢な花が・・・
もしかして、前日に結婚式でもあったのかなぁなんて
想像したりして食事を楽しみました


PageTop

秋のガーデニング

ベランダがあんまり綺麗じゃないので
いろいろやり直し・・・

とりあえず、キャットテールはずっと咲き続けています


秋のガーデニング


あと、ミニバラもちょっとづつ咲いてます


秋のガーデニング



で、ずっと咲き続けてるけど
そろそろあれかな~と思われるセンニチコウは
こんな状態(↓)


秋のガーデニング


なので、抜きました。

そして、部屋に飾りました。
頑張って咲いてくれてありがとうという気持ちで。


秋のガーデニング



さて

ところで、これはなんでしょう・・・(↓)


秋のガーデニング


答えは、レンゲソウの種。
実家の父から貰ってきました。

センニチコウの後にこの種をまこうと思って。
で、まきました。


秋のガーデニング


うーん、わかりづらい・・・(こんな写真ですみません
でもきっと、来年の春には
プチレンゲ畑ができているはずです



それから、これ(↓)


秋のガーデニング


シラー・カンパニュラータの球根です。
むかーし見た本に、ブルーベルの森っていうのが載っていて
フランスかどこかだったと思うんだけど
一面ブルーの花が咲いている写真で
とても綺麗だったのです。
で、ある時、この花がブルーベルと呼ばれていることを知り
一度球根を植えたのですが
球根にもかかわらず、消え去ってしまったので
再度挑戦!というわけです。


秋のガーデニング


コンテナに球根を置いて
土をかぶせて水をかけたら出来上がり。


秋のガーデニング


こちらも、来年の春が楽しみです



そうそう、この鉢には
夏の間に芽を出して育ったアボカドが植わってたのでした
どうなったかというと
こうなりました(↓)


秋のガーデニング


ジャックと豆の木には負けるけど
ニョキニョキ生長中



話は変わって、こちら(↓)


秋のガーデニング


クライミング・オニオンがいよいよ休眠に入る模様。
もうちょっとグリーンが残ってるので
枯れてるところだけ切ってあげました。


秋のガーデニング


スッキリ!



なんか、今日はあまり美しくない写真ばかりですが
最後もパッとしない写真で終わります(笑)


秋のガーデニング


夏の間休眠していたガーデンシクラメン、目覚めました!
初夏に花が終わって、葉っぱが全部枯れてから
一度も水を与えてないのに、ちゃんと生きてるから凄い。
これから、葉っぱがたくさん出て
たくさん花が咲く予定です


私も半年くらい休眠したいなぁ~



PageTop

再びドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツのキャラメルウォールナッツ。
(と、オリジナル・グレーズド。)


ドーナツ


今日の朝食でした

これ、この間実家のお土産買った時に
「おいしそう~」って思ったんだけど
その時はガマンしたのでした。

本当は、昨日の夜食べようと思って買ったんだけど
考え直して、やっぱり朝にしようと・・・太りそうだから
ま、朝にして正解でした(笑)

キャラメルウォールナッツは思った通り美味しかったです

それにしても、ここのドーナツはフワフワ~
何個でも食べられると言った人がいたけど
その気持ち分かる気がします。
私は何個でもは無理だけど。
でも、また買いに行こうって気にはなります。

なので、また買ったらここに載せると思いまーす



PageTop

トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。加瀬はやりたい事や叶うといいな、と思う事が沢山あり、それが余りにも多いので、「願い事メモ」なるものを作っています!…これが結構良いんです!大なり小なり願い事を書くと、いきなり次の日に叶ったりします。もちろん時間がかかるものもありますが、必ず自分の納得する形で叶うのです!皆さんは...
トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」





まず、願い事がない

この間、本かネットかで読んだ話で
いつの日か夢を叶えるために
『夢を100個書いてみよう』みたいなのがあったので
よし!と思ってペンを取ったけど
1個も書けませんでした。
(叶った夢は消していくんだそうです)


叶えたい夢がなんにもないなんて・・・

ということは、今のままで満足してるってことかなぁ。
と勝手に考え、無理に書くことはしませんでした。

ていうか、私の願いは書くほどのことでもないんだよね~
本気で願えば、思うだけで叶うから。

なんか怖いな・・・(笑)


あ、今浮かんだ願い事。
「毎日を気分よく暮らしたい」

叶うかな?
毎日は無理かな?
こういうこと願うっていうのが間違いかな?

うーん・・・
もう一回、『夢100個』に挑戦したいと思います


PageTop

帰りました。

福岡に戻りました。

実家は相変わらずで
お手伝いしたり、留守番したり、暇だったり・・・

お土産に買って行ったドーナツ、3個食べました
誰のために買ったんだか(笑)


ドーナツ


しかし、クリスピーのは甘いですね。
美味しいけど。



そうそう
松茸入りすき焼きは、美味しくできました
実家ではもう白菜が収穫できるそうで
白菜たっぷりのすき焼きになりました。
母のアイデアでゆで卵も入れてみたのですが
煮卵風で美味しかったです。

実家に帰ると、なぜか調理係になってしまう
ま、できるからいいけど。


そんなわけで疲れたので寝ます。
明日から仕事だーーっ




<追記>

わっ!
「竜巻注意報」だそうです。
今、ラジオで言ってました。



PageTop

再び松茸

明日実家に帰るので
お土産に松茸を買いました


松茸


今回は韓国産です。
佐賀のちょっといい牛肉も買ったので
明日はすき焼きでも作ってあげよう。

そして、新幹線に乗る前に
クリスピー・クリーム・ドーナツを買う予定。

お土産がたくさん
実家に帰るときはいつもこんな感じです。

ただ私が食べたいだけかも・・・(笑)


こんな感じで行ってきまーす



お返事できないので、コメ欄お休みします。


PageTop

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」





30分。

6時に目覚ましが鳴って、6時半起床。
この30分の間に調子を整えてる。
何の調子かわからないけど・・・
お布団と友達なので、なかなか離れられないのです(笑)

あぁ、これから寒くなってきたら
ますますお布団との仲が深まってしまう。

それはそうと
今日は高見沢さんの夢を見て4時に目が覚めた。
昨日寝たのが早かったせいだと思うんだけど
さすがに4時は早過ぎると思って、夢の続きでも見ようと
もう一度寝たけど、夢は見れなかった。
そう簡単には高見沢さんも出てきてくれないか。
ちなみにその夢には、どこかの兵隊も出てきた。なんだったんだ?)
でも、覚えてないだけで
もしかしたら毎日夢で会ってるのかも・・・

というわけで、今日もおやすみなさい


PageTop

模様替えの様子

毎日ちょこちょこ部屋の模様替え中。
確か去年の今ごろもやったなぁ・・・

去年いろんな物を処分したけど
1年経つとやっぱり物が増えている。
必要なくなった物とはサヨナラして
部屋の物密度を低めに維持しなければ。

そういうわけで、お片づけしているのですが
アルフィーコーナーが迷走中
とりあえずシンプルにこんな感じ。


模様替え


模様替え


例のパズルを飾りました。
パズルのフレームに合わせて
黒&ゴールドでまとめようと思っていたのですが
今まで白を基調にしていたので
急にガラリとは変えられず
パズルが浮いてる感じ・・・

まぁ、いいや。
どうせまたいろいろ増えていくんだし(笑)


そうそう、前にCDを劇的に減らしたら
CDラックに余裕ができたので
フィギュアを飾ったのでした。


模様替え


ルパン専用です(笑)
6段あるので、一番上をディスプレイスペースにしました。
結構気に入ってます

このCDラックには
ルパン以外のCDも下の段に入ってるのですが
このCDラックに収まる数しかCDは持たないようにしています。
(アルフィーのCDはアルフィー専用収納があります(笑))
今のところ収納スペースに余裕があるので
もっと買っても大丈夫!

・・・お金があればだけど




<おまけ>

8月に、改装前の売りつくしセールで買ったフォトフレーム。


模様替え


入れる写真はまだ決めてないけど
とりあえず出しとかないと忘れちゃうから・・・
ひとつは、家族写真を入れたいな~


PageTop

今日のごはん

おはようございます
あ、もうお昼だ(笑)


今日は7時前に1回目が覚めて、二度寝して
再び目が覚めたら9時半でした。
8時ごろに起きたかったのに・・・


で、起きたらいつものように空腹
今日は朝食にパンケーキを焼きました。



今日のごはん


実家のカボチャを使ったパンプキンケーキ。
パンプキンシードも入れてみました。
ハロウィンも近いし・・・

味は、まぁ・・・普通かな。
バニラアイスと一緒に食べたらもっと美味しかったかも。
ご飯というよりおやつみたいだけど。

食べてる途中で思い出して
クリームチーズを添えてみたんですけど


今日のごはん


やっぱり味は普通でした(笑)
蜂蜜があればよかったんだけど・・・
なかったのでしょうがないです。
次は用意しておきます (次はあるのか?)




<おまけ>

また、やってしまった・・・
フィギュアのお店でキノコ狩り。
200円持ってたので、ついつい・・・
そして、出てきたのは『ベニテングタケ』。


キノコ


さっそく、飾りました


PageTop

一日の始まりと終わり

今朝6時半に起きた。
起きたら窓から空を見るのが朝の日課。

今日は朝焼けが綺麗でした。


一日の始まりと終わり


朝焼けはいつも綺麗なんですけど
今日は雲が・・・なんというか
こんな感じで綺麗だなぁ~と思ったのでした。
輝いてました
秋の空ですね~



そして
今年の夏は朝顔と夕顔を職場で育てていました。
さすがに今は花はあまり咲いてませんが
今日の夕方大きな夕顔が咲いてました。


一日の始まりと終わり


今年最後の花かなぁと思いながら観賞しました。
真っ白で綺麗でした。


身近なところに感動があります。
明日は何に気づけるだろうか・・・
たくさんいいことありますように


PageTop

トラックバックテーマ 第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」です。最近のニュースでよくノーベル賞の話題が取り上げられていますね!日本の方が受賞されると、自身の専門分野ではありませんがとっても誇らしい気持ちになります笑今回は話題のノーベル賞に乗っかってこれなら自分でも取れるんじゃないかな?という創作ノーベル賞をトラックバックで作ってしまおうと思います...
トラックバックテーマ 第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」





そうだなぁ・・・
こんな部門ならノーベル賞取れるかも!

●熱しやすく冷めやすい性格部門
●記憶力より忘却力の方が優れている部門
●観察好き部門
●寝つきの良さ部門
妄想 想像力豊か部門

たぶん、寝つきの良さ部門では
何かしらの賞が貰えると思います

しかし、あれですね。
自慢できるような取り柄じゃないですね

でもまぁ、唯一誇れるものがあるとしたら
アルフィーへの情熱でしょうかキャ~♡


あ、そうだ。
ノーベル賞って
人類のためにすぐれた仕事をした人に与えられる賞だった。
私にとっては遠い存在でした


それでは、おやすみなさい


PageTop

キノコ狩り?

そういえば、この前の日曜日
美容室の帰りに寄ったフィギュアのお店で
前から目をつけていたキノコを買いました。
正確にいうと、キノコソフトストラップ。
あの、お金入れてガチャガチャ回すアレの商品です。



で、うちにはカフェテーブルが大小2つあって
それで食事をしているのですが
少食なので(←ウソ)小さい方のテーブルは使ってなかったので
狩って 買ってきたキノコを飾ってみました。


キノコ


前からあったものも一緒に飾ったら
かなり賑やかになりました~ 毒キノコ有り(笑)

キノコが入ってるバスケットは
このディスプレイのためにわざわざ買いました。
東急ハンズで1260円でした。
蓋ができるので、シーズンオフにはこの中に仕舞えて
便利かな~と思って。

毎日これを眺めて「よしよし」とニヤけています


そうそう、ついでに・・・


スイーツストラップはこんな感じになりました。


スイーツ


こちらも毎日眺めては、ニヤニヤしてます。(←アホ)


さて、あとは
アルフィーコーナーを充実させなければ・・・

趣味に明け暮れて忙しいです(笑)



PageTop

魅惑のmt

昔から収集癖のある私。
小さくて可愛いもの、綺麗なものが好きで
いろんなものを集めてきた。

切手、貝殻、指輪(もちろんオモチャ)、天然石、箸置き
思い出せないほどある。
・・・チロルチョコも(笑)

最近では、スイーツストラップ。
可愛いものを見ると心が躍る

でも一方で、増えると困る・・・という気持ちも
ホントは嬉しいはずなのに。

そんな中、最近流行っているもので
これは私の「カワイイ~」の琴線に触れそうなので
見てはいけないと思っていたものがあった。

それが、mt。
マスキングテープ。

じっくり見てはいけないと思っていたのに
先日テレビでマスキングテープを作っている会社が
紹介されていて、偶然にも観てしまった・・・
そして案の定、取り憑かれた。

ヤバイ。
ヤバすぎるよ、mt。
つい雑貨屋さんで見てしまうじゃないか。
そして、たまたまこんなの見つけたら
買ってしまうじゃないか!

mt


キノコだし


そしたら、こんなものまで買っちゃって


mt


やっぱり集めてしまうのね、私

あぁ・・・
自分の行動を、自分でコントロールできない・・・


でも、いいの。
これはムダ使いではない!!
幸せに投資してるのよぉ~

て、ことで
マスキングテープにハマりました



PageTop

ベランダの様子

涼しくなってきたので
バラがちらほら咲き始めました


ベランダの様子


夏の間も少しは咲いてたけど
暑さのせいで咲いてもすぐ枯れてました。
これからは気温も低くなるので
花持ちが良く、花の色も濃くなります。



白いセンニチコウはまだ勢いよく咲いてます。


ベランダの様子


一緒に植えてたペチュニアは
ダラ~っとだらしなく伸びてたので
この前の台風の前に切りました。
真冬までは枯れないので、また伸びるでしょう


キャットテールも休まず咲いてます。


ベランダの様子


部屋の中から撮ったので、あまり綺麗に撮れませんでした



で、最近の新入りさんです


ベランダの様子


多肉植物2つ。
似合う植木鉢を探してるところです



部屋同様、ベランダも片付けたいと思うけど
どれをどうしたらいいのか、ずっと考え中です。



PageTop

今日のごはん

正確にいうと、昨日のごはんですが・・・


お給料もらったら松茸買おうと思ってて
本当に買いました
(月初めにお給料もらうんです。)


今日のごはん


今年は国産松茸が高いそうです。
「今年は」なんていわれなくても、国産が高いことは知ってます
私は買ったのはお買い得品でした

半分に切ってあるけど、松茸1本分です。
これで、松茸ご飯とお吸い物とハンバーグを作りました。


今日のごはん


わぁ~!美味しそう
食べてる時は思わなかったけど
この写真を見たら、私って天才じゃないか!?と思いました(笑)

まぁ、冗談はここからですよ・・・じゃなくて
自分で言うのもアレですけど、ホント美味しかったです
ご飯なんか炊飯器の「お急ぎ」機能で炊いて
コンロ1つのキッチンで、30分で作ったとは思えない。
やっぱり、素材なんですね~香りがなんともいえません。
ダシもちゃんと取ったらよかったんでしょうけど
そこはさすがに粉末を使いました。

詳しく言うと
ハンバーグは合挽きミンチとアボカドで作りました。
焼いた松茸をのせて、すだちをかけて出来上がり。
さっぱりしてて美味しかった!
早く焼けるように、薄くしています。

じつは、ハンバーグは2個食べました
2個目はワサビ醤油で。

あー、お腹いっぱい・・・
って、昨日のことですけど。
月初めに奮発したので、これから粗食で頑張ります。


そうそう、私の愛読書『野菜の便利帳』には
韓国や中国産の松茸は、日本の松茸と同じ種類だけど
北米や北欧、トルコ産ものは
松茸とは別種のキノコと書いてありました。




<おまけ>

昨日は暑かったので、デザートにアイス。


今日のごはん


昨日半分食べて、今日残りを食べました。
やっぱり、ハーゲンダッツはグリーンティーが一番!
と思ってたけど、最近はいろいろ発売されて迷いますね~


PageTop

トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」





柿、栗、梨(幸水が好き)・・・
あ、サンマ!

でも、やっぱりキノコ~!
先日は肉厚の椎茸とマッシュルームを焼いて
塩を振っていただきました
この食べ方が簡単で美味しくて一番好きです。


今日のごはん


なんか、中途半端な写真ですみません。
『今日のごはん』に載せようと思ってたのに
この後の写真を撮るのを忘れたんです・・・

まぁ、そんなことは置いといて、キノコは美味しいです
このとき食べたマッシュルームなんて濃厚で
チーズの味に近かったです。


で、椎茸やマッシュルームは一年中あるけど
昨日は秋の味覚の王様を買いました。


今日のごはん



続きは明日書きまーす


PageTop

南翔饅頭店

たまにしかない、仏滅の日曜日。
数年前から、仏滅の日曜日には
いつもよりちょっと贅沢な食事をすることにしています。
といっても、いろいろ事情があって
毎回ってわけではないのですが・・・



一昨日は台風の影響もそれほどひどくなかったので
ランチに出かけました。
前回フレンチだったので、今回は中華。
こんな時こそ中華だろうと思って。(世の中の情勢のこと)


南翔饅頭店


南翔饅頭店、ここでの食事は2回目です。
今回は『報歳ランチ』をいただきました。

まず最初に来たのが、中華ラーメン。
週替わりだそうで、この日はフカヒレラーメンでした。


南翔饅頭店


とろみのあるスープで、水菜がシャキシャキして
上品な味で美味しかったです。
フカヒレも多めでした。


次に来たのが、シューマイ。


南翔饅頭店


これが!モチモチしてて
とぉーーーーっても美味しかったのです!
10個は食べられそう♪って思いました。


そしてお待ちかねの、小籠包!
大好き~


南翔饅頭店


熱々で登場。(湯気が!)


南翔饅頭店


メニューには
フカヒレ入りと上海蟹みそ入りと書いてあったのですが
フカヒレは体感できず・・・でも美味しかった!
蟹みそは見た目でも、味でも体感できて
とても美味しゅうございました。


そして最後に、料理長推薦のお料理。
これも週替わりだそう。


南翔饅頭店


海老と玉子の塩炒め。
プリプリの海老とふわふわ玉子に、程よい歯応えの野菜。
シンプルで美味しかったです。
こういうのって、自分で作れそうで作れないんですよね~
パン(?)も美味しかったです。


食後のデザート。


南翔饅頭店


杏仁豆腐でした。
普通に美味しかったけど、もっと食べたい(笑)


全部、美味しかったとしか言ってないな・・・(笑)
私は辛いのが苦手なのだけど
ここのお店のお料理は辛くないから好きです。
ワサビとか柚子コショウみたいなのはいいんだけど・・・

中華料理はいろんなものを食べて楽しみたいので
次は友達と行こうと思いました。
誰か付き合ってくれる人いるかな~?
別メニューで、松茸入り小籠包があったので
機会があったら食べたいです


あ、そうそう。
なぜ仏滅の日に行くかというと
日が良いとパーティーとかで貸切になってることがあるからです。



PageTop

トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。毎日・毎月伸びてくる髪の毛適当なところで切らないと大変なことになりますが、みなさんは散髪・美容院にいくらかけてますか?中には家族とか友人に切ってもらってるからタダ!っていう人もいると思います私の場合はそんな人は周りにいないので美容院で切ってもらってます。いや、言えば切ってくれそうな人は居ます...
トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」





あっ!そうだった。
今度の日曜日は美容室予約してたんだった。

美容室って、だいたい2~3ヶ月に1回行くんだけど
1万円~1万5000円くらいかかります。
高いよぉーー

カットとカラーリングとヘッドスパ(トリートメント込み)で
ヘッドスパにランクがあって2100円~なんだけど
私がやってもらってるのは5250円のやつ。
マッサージが上手な人にやってもらう時は
5250円の価値があるな~と思うけど
上手じゃない人の時は、次回からやめるって言おうと思う。
けど、言えないんだなこれが。

ヘッドスパは、アシスタントの人がやってくれるのですが
その時手があいてる人がやってくれるので
その時の運なのです
ちなみにある時
「マッサージも学校で習うんですか?」と聞いたら
「習いません。だからオリジナルです。」と言われました。
いいのか?

私が行ってる美容室は、なんというか
オシャレで都会的な感じで、ちょっと高級感があって
最初は「ここは私には合わなそう」って思ってたんだけど
ある時、割引券を貰ったので行ってみたら
その時担当になった人の感じが良かったので
続けて行くようになったのです。

でも、その人も昨年、結婚のため退職して
今は違う人が担当。
新しく担当になった人は、前の人ほど気が合わない

その美容室って、従業員の人たちが
たぶん私よりみんなすごく若い(と思う)。
見てるとお客さんも若い。
なんか、若い人向けの美容室なんじゃないか?って思うけど
お値段的にはちょっとお高め。

せっかく数年通って慣れてきたので
今さら美容室難民にはなりたくないし・・・

胸のつかえが取れないまま通っています



PageTop