I love it!

埼玉&東京プチ旅行(後編)

東京駅到着後、まずは坂崎さんの写真展へ。
場所はすぐわかったけど、ギャラリーに入るまでに並ぶという試練が!
それも、外の道路に。
暑かった・・・ この旅行中、一番暑かったかも。


写真展


そして、40分ほど待って写真鑑賞。
猫ちゃん、ワンちゃん、爬虫類、魚、虫など
綺麗な写真やユニークな写真がたくさんありました。
フクロウの写真だったかな?完売してるものもあって
坂崎さんも凄いけど、ファンも凄いなぁ~と思いました。

私も記念に何か買いたかったけど
気軽に買える値段じゃなかったので今回は見るだけにしました。
そこに素敵なキノコの写真でもあったら
買ってたかもしれませんが・・・坂崎さんのサインも入ってたし。

まぁ、そういうわけで見るだけ見て満足して
ギャラリーを後にしました。
私が撮った写真も大きくして額に入れてみようかなぁ~
なんて考えたりしながら・・・
(職場でこのことを話したら、「お店(花屋)で売れば?」と提案されました(笑))


そして、ランチへ!

続きはまた明日




PageTop

埼玉&東京プチ旅行(前編)

埼玉と東京に行って来ました!

埼玉ではアルフィーの夏のイベントを楽しんで
東京では坂崎さんの写真展と
美味しいランチを楽しみました

あ、そうそう。
検索してる人がいるかもしれないから
これ書いとこう・・・
JR九州のスゴカ、東京モノレールと山手線で使えました。
埼玉のJRでも使えました。
普段、3000円以上チャージすることないのに
行く前に5000円チャージして行きましたよ(笑)
でも、2000円くらいしか減ってませんでした。

で、話を元に戻します。

今回、私にとっては人生初の埼玉県でした。
人からは「埼玉は暑いよぉ~」と聞いて覚悟してましたが
実際は思ったほどではなかったです。
博多も相当暑いので・・・


泊まったホテルはパレスホテル大宮


パレスホテル大宮


パレスホテル大宮


ライブ会場に近くて
食事が美味しそうなところを選びました。


お部屋はシングル。

パレスホテル大宮


パレスホテル大宮


ちょっと、狭い・・・かな。
でも、今回は寝るだけだったし
なにより、部屋が取れただけでもラッキーでした。

そうそう、ベッドの寝心地が良かったです。
柔らかい方の枕が私の頭(体?)にピッタリで
目覚ましが鳴るまで
一度も目が覚めることなく朝を迎えました。
首も寝違えてなかったし、良く眠れました


朝食はビュッフェ。

パレスホテル大宮

朝はしっかり食べる派なので
少しづついろいろ食べたいと思ってたけど
種類少なめでした。
私が行くのが遅かったのかも・・・
それでも、しっかり食べました


朝食後、チェックアウトして東京へ移動。
大宮駅から上野まで行って、乗り換えて東京駅へ。
スゴカのおかげで切符買う手間が省けてらくちんでした


続きは明日


PageTop

We Get Requests!

アルフィーの夏のイベントが恒例だった頃から
「いつか行きたい」と思っていたのに
一度も行かないまま休止となり残念に思っていたら
今年3年ぶりに復活!
その名も
One Night Summer Dream 2012
 「We Get Requests!」


一夜限りのライブで、セットリストを
ファンからのリクエストで構成するという試み。

これは是非リクエストしてライブに参加したい!
行かねば・・・

ということで
ファンになって25年、初めての夏イベ参加。
場所は『さいたまスーパーアリーナ』でした。
一人で遠くまで行ったという達成感からか
今は気が済んだ感じです。

いつも観ているライブの拡大版。
広い会場で、ステージが遠かった・・・
でも、集まったファンの熱気はいつもの数倍!
みんなで盛り上がって楽しかったです
みんなでサインライトを振って光の海を作った時は
「参加することに意味がある」ってこのことかと
思った瞬間でした。
幻想的で感動的で、とても綺麗で・・・

結果的には、私のリクエストは演奏されなかったけど
まぁ、そのへんは少数派を行く私のことなので
気にしていません。
普通のライブで聴けることあるし。

とにかく、楽しかった
私にしては珍しく、アルフィーファンの知り合いもできて
貴重な体験をしました。
いろいろな出来事に感謝しています





<おまけ>

写真撮ってきました~!


会場の入り口。
We Get Requests!



お花のスタンドがいっぱい!
We Get Requests!



開演前のステージ。
We Get Requests!



メモリアルチケットとメモリアルグッズ。
We Get Requests!



『We Get Requests!ライブDVD』の予約特典のパズル。
We Get Requests!



自分へのプレゼント&お土産!
We Get Requests!

ホテルから宅配便で送ったので
明後日届く予定。




PageTop

お金がかかる~

アルフィーの秋ツアーのインターネット予約が始まったので
さっそく申し込んで、代金を送金してきました

あ~、まだ夏イベも終わってないのにぃぃ~~
  (↑旅費とチケット代、先に払ってる)

お金ばっかり払って、まだ何にも観てないよう・・・



でも!
いよいよ、今度の土曜日。
待ちに待ったアルフィーの夏のイベント
One Night Summer Dream 2012
 「We Get Requests!」
に行ってきます。

今のところ
それほど興奮もせず落ち着いた感じですが
当日は朝からバタバタと
あわただしいことだろうと予測されます

そして、明日の夜は旅行(といっても一泊2日)の準備で忙しく
ブログを更新する暇はないだろうなぁ・・・

そうそう、2日目は坂崎さんの写真展を見に行こうと
思ってるのですが、電車ちゃんと乗れるかな?
一応ネットでいろいろ調べてコピーしたけど
まぁ、間違ったところに着いてしまったら
そこを観光してもいいかな・・・と思ったりもしています(笑)
現地交通費と飲食代がどれくらいかかるか心配ですが
楽しむためのお金なので惜しまず使うつもりです。
(そんなに持ってないけど)

どんな旅になるか、乞うご期待!
では、ちょっと気が早いですが
行ってきまーす!!


PageTop

心配しない人

私は人でなしなのだろう。
他人のことを心配するということがほとんどない。

先日もこんなことがあった。
ある人が
「昨日、寝る前に睡眠薬飲んで歯磨きしてたら
 途中で意識がなくなって床の上で寝てた」
と私に言ってきた。
それで、私は
「冬じゃなくて良かったですね」
と言ったのだけど、正解は何だったのだろう。
その人も「そうそう、良かった」って笑ってたけど。

でも、睡眠薬飲むほどの人が
おしゃべりして笑うっていうのは、いいことだと思う。
笑うと免疫力が高まるしね~


それから
また別の人(けっこう年配の人)が
「日本の未来はどうなるの?」
と聞いてきたので(なんで私に?)
「今までだって、いろんな岐路に立たされて
 その時その時で良いと思った方を選択してきて
 今の日本があるんだから、未来もその時までに選択された
 日本があるんじゃないですか。
 誰も悪くしようとは思わないはずですし。」
と言ったら
「熊本の人は強いね~、ハハハ~!」
と笑われました。
違うこと言ってたらどうなったんだろう?


私はお世辞とか、社交辞令とかが苦手で
人に話をあわせるというのも苦手。
わりと本音を言う方なので
本気で一緒になって心配してもらいたい人とか
悩んでもらいたい人とは気が合わないかも。
自分で考えてって思うから。(冷たい)


前に友達が離婚するという話をしだして
ずーっと旦那さんの悪口を言って最後に
「どう思う?」と聞いてきたんだけど
私は「旦那さんの話も聞かないとわからない」と答えた。
あとで、そう答えたのは私だけだったと
友達は笑い話のように言ってたっけ。
あと、「離婚したくてもできない人もいるから
離婚したくてするのはいいんじゃない」とも言ったらしい。
私、何様?


まぁ、私はそんな人なので
あまり人に心配されたくはないけど
誰かに話したいって人には
私みたいな人は話やすいのかも。
それで、ちょっと顔見知りになると
いろいろ話しかけられるんだろうな~と
勝手に思ってるのでした。


これでいいのだ!

いいのかな?




PageTop

Alfee Get Requests!

買ってきました


CD
ベストアルバム「Alfee Get Requests!」 (Bタイプ)


今回のベストアルバムは、ライブバージョンで収録されていて
閉鎖になった東京の一口坂スタジオでレコーディングした
最後のアルバム・・・ってことしか記憶にないけど
他に何か特別なことあったっけ?


アルバム聴いた感想でも書こうと思って
今聴きながらこれ書いてるんだけど
特にこれといった上手い言葉も出てこず
テンションも普通な感じ。
ライブに行き過ぎてるのか?

あぁでも、『夢よ急げ』や『恋人になりたい』では
腕が勝手に動く(←病気か!(笑))し、途中ところどころで
坂崎さんの声が聴こえてきそうな気がする・・・

はっ!これがアル中の症状?


そうだ。
28日の準備、着々と進んでいます。

グッズの買い物リスト作ったり
まだ観てもいないライブのDVDの申込書を書いたり
いくら必要なのか計算したり
着ていく服にアイロンかけたり
目的地までの行き方をシュミレーションしたり・・・
なんかわかんないけど、念じてみたり

いろいろ忙しいです。


さて、ライナーノーツでも読もうかな。
あ、宝くじ1回目はハズレでした。
でも、リクエスト券として使いたいから
当たっても賞品との交換はしないつもり。
アルバム1枚しか買ってないから
貴重な1枚だな~



PageTop

トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人によって治し方はそれぞれだと思います新村は熱がでても、とにかく食べて、市販の薬のんで、栄養ドリンクのんで汗かきまくるぐらいの厚着をして寝ますそうすると翌朝にはスッキリして治ることが多いですあとは...
トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」





今まさに、喉が痛い・・・
誰かに菌をもらったのか
昨夜1時間ほどエアコンつけたせいかわからないけど
今日のお昼くらいから喉が痛い。

あー、もう
大切な日を控えてるのに・・・

でもまぁ、今のところは喉が痛いだけなので
他のところが悪くならないように、早く寝よう。
いつもよりもたくさん寝よう!

ということで、風邪だったら私は寝て治します。
あと、イメージします。
今日は喉が痛いので
痛いところを小人さん(=私の免疫)が修理(治療)しているところを
思い浮かべながら寝ます。
『病は気から』の逆バージョンで、気で治す感じかな(笑)
私の免疫、頑張れ~!!

これで明日には治ってることでしょう
では、おやすみなさい。
(今日はエアコン使わない。33度だけど


PageTop

ベランダの様子

「今まで経験したことがない大雨」と
天気予報が言っていた大雨で
ニチニチソウがまた枯れました
正確には、枯れてはいなかったんですけど
ニチニチソウは雨で弱ると回復しないので抜きました。


おかげでこんな状態に・・・

ベランダの様子


職場の店長も
「あれだけ降ったらニチニチソウは枯れるよ」と言ってました

で、インパチェンスをもらいました。

ベランダの様子


うちのベランダの環境はインパチェンスにピッタリなので
よく育つはず・・・
でもこの花、花びらがパラパラ散るので
お掃除が大変!(ってほど咲けばいいけど)


まぁ、とにかくニチニチソウは今年はダメだったので
インパチェンスを可愛がろうと思います




<おまけ>

先日の頭にフォークをつけた虫が
私の部屋にも現れました。(記事は→コチラ


ベランダの様子


窓を開けてると虫が入ってくるのは仕方ないけど・・・

虫は仕方ないけど・・・

この暑さ・・・毎日汗が止まらない
なんだか最近顔に赤い模様があるな~と思ってたら
それがザラザラしてきて、あせもになりました

で、扇風機でしのぐのも限界のようなので
今日エアコンの掃除をしました。
これでいつでもエアコン使える。(今はまだ扇風機)
ガマン大会か!


あ~、夏イベまでに治るかなぁ・・・


PageTop

母と娘の会話

バタバタの朝の、仕事に出かける30秒前。
携帯をバッグに入れようとしたら
父の携帯から着信。
朝から何事?と思い電話にでると、母からだった。

母「今ねー、高見沢さんがテレビに出とらすよー♪」
私「知ってる、NHKでしょ?」
母「観よったと?」

すいません、方言だとあれなんで標準語で書きます。

私「観てないけど、仕事に行くから録画してる」
母「そっちは天気はどう?」
私「雨降ってたけど、今止んで日が差してきたところ」
母「こっちは雨よ~。止んでるうちに行ったら?」
私「うん、だから今靴はいてる」
母「あら、じゃあもう切るね~」
私「うん、ありがとう。帰ってから観るね~


母は自分が観てる番組に高見沢さんが出てると教えてくれる。
もちろん、アルフィーも。

で、思い出したんだけど
昔(20年以上前)こんなことがあった。

自分の部屋にいた私に
母「テレビに高見沢がでてるよ~」
すぐに居間へ行く私。
私「ちょっとぉ~、呼び捨てにしないで!!
  ・・・この人、高見沢さんじゃないよ!」

京本政樹さんでした。


またある時は
自分の部屋にいた私に
母「テレビに高見沢さんがでてるよ~」
居間に駆けつける私。
私「・・・カールスモーキー石井(石井竜也さん)」
母「高見沢さんかと思ったぁ~」
私「間違えないで!

そのころの高見沢さんは、髪短かったから・・・


またある時は
自分の部屋にいた私に
母「テレビにアルフィーがでてるよ~」
光の速さでテレビの前に行くと
間違いなく3人組が・・・でも
私「この人たちは~、TMN!

怒りっぽい年頃の私だったなぁ。

母がアルフィーを覚えてくれるまでの年月は長かった・・・
さすがに、高見沢さんが今のスタイルになってからは
間違えなくなったもよう(笑)


今日の『あさイチ』、職場でも話題に。
さっき観たけど面白かったです



<おまけ>

今日のごはん。

今日のごはん


レトルトとデパ地下のお惣菜を組み合わせた温野菜カレー。
オクラやズッキーニやパプリカなどの夏野菜が美味しかったです



PageTop

今日のごはん

暑さのためダラダラしてましたが
うちわの使いすぎで
手首が腱鞘炎になりそうなのでブログの更新でも・・・

今日の夕飯です。


今日のごはん


めんつゆで作った豚丼。とろ~り玉子をのせました。
暑くて食欲なくて~と言いたいところだけど
食欲だけはあるんです。(だから太るんだ!)
ふと気がつくと「今日、何食べよう・・・」って考えてます

食後にはかき氷も食べました。(太る原因はこれか!)



ところで、最近の私のお友達は保冷剤。

保冷剤


まだエアコン使ってないので、夜寝る時に大活躍です。
ハンカチに包んで脇に挟んで寝ると、あーら不思議!
数秒で夢の中へ・・・ (もともと寝つきはいい方ですが)
でも、朝起きた時はどこかへ行っちゃってます(笑)

そして今も、ちょっと大きめ(15cm×15cm)の保冷剤を
ひざの上に置いてこれ書いてます。
足が冷えすぎるので、時々はずしながら。
節電もやればできるものだな~と我ながら感心したりして



<おまけ>

今日の夕焼け。


夕焼け


この時期、8時前に帰りつくとマンションから夕焼けが見られます
実際はもっと赤かったような気がしたけど・・・
まぁ、私のカメラ 腕ではこんなもんかな。


PageTop

信じられない数値

雨降って涼しいはずなのに
なんだか暑いなぁ~
息が苦しいなぁ~
体がだるいなぁ~
なんかの病気?と思っていたら

湿度が95%!!


小さい方が湿度計です。
温度計


何?湿度95%ってどういうこと?
ほとんど水ってこと?(違う)
ほとんど水蒸気ってこと?

もしかして
額や首筋を流れてるものは汗じゃなくて水滴?
なーんてことを考えていた暇な一日でした。

雨でお客様も少なくて
「早く帰れないの?」ってお客様に言われるほど暇でした(笑)

晴れたら晴れたで、また暑いんだろうなぁ~
でも、湿度95%は勘弁して欲しいよ・・・
初めて見た、こんな数値。
こんなところに10時間いて大丈夫なんだろうか?
そろそろエアコン使った方がいいかな。


PageTop

博多祇園山笠

2回目の更新です。


仕事が終わって帰ろうとしたら電車が遅れてて
いつ来るかわからない感じだったので
バスで帰ることにしました 

で、いつもと違うルートで帰ると発見がありました!
山笠の飾り山がいっぱい・・・




博多リバレイン前の飾り山
飾り山


飾り山



川端中央街の飾り山
飾り山


飾り山



上川端通の飾り山
飾り山


飾り山



櫛田神社の飾り山
飾り山


飾り山


一度に4ヶ所の飾り山を観て来ました。(全部で14ヶ所ある)
特にお祭りが好きというわけじゃないけど
ちょうど雨も止んでいたので、櫛田神社の中まで入ってみました。
天気悪くても、露店がたくさん出ていて賑やかでした。

明日(15日)の早朝が『追い山笠』で本番(?)らしいので
きっと盛り上がることでしょう。
山笠が終わると梅雨が明けるとかっていわれてるし
雨雲を吹っ飛ばしてほしいなぁ~



PageTop

父からのメール

数日前のこと。


私の実家は熊本県。
今回の大雨で大変なことになってるのですが
テレビをあまり観ない私は
情報源がラジオのため映像がないので
どれくらい大変なことになってるのか想像がつかず
うちは大丈夫だろうと、実家に連絡もしなかったら
実家の方から連絡がありました。

『朝から激しい雨が降っています。
 昨日、写真を撮りました・・・(以下省略)』


写真?悠長だなぁ~ (雨の中、カラーの花が咲いてる写真だった)

とりあえず、無事のもよう。
よかった、よかった。
でも、一応返事しておきました。

『家が流されたら、うちに来ていいよ』

もしもの時は、衣食住のうちの「住」を提供しよう。


今日も雨が激しく降りました。
梅雨だし、雨が降るのは仕方ないけど
各地に被害までもたらさないでほしい・・・
自然の脅威を目の前にして
人は(というか、私は)ただ祈ることしかできない。

どうかみんな無事でいてください。



PageTop

トンボ

職場でのこと。

今朝、水遣りをしていたら
目の前にトンボが現れました・・・



トンボ


あ、トンボ!と思ってカメラを取りに行ってる間に
いなくなってたのですが、再び水遣りを始めたら戻ってきました。
水が欲しかったのでしょうか・・・

植物に水遣りしてると、いろんな虫が出てくるのですが
いつもカメラを持ってるわけではないので
写真が撮れなくて残念なんだけど
水を飲みに来る生き物を見ると
水って生きるのに欠かせないんだなぁ~と思ったりします。
スズメなんか馴れていて
私のすぐ近くで、鉢底から流れ出てる水を飲んでます(笑)


話は変わりますが、虫つながりで・・・

最近見つけた面白い虫。
なんだこれ?(↓)


虫

頭から手が出てる?
いや、頭からフォーク出してる?

とにかく見た瞬間、頭に目が釘付けになりました。
なんていう虫だろう。おもしろ~い
大きさは1~2センチくらいだったかな。小さかったです。

初めて見る虫、最近多いです。
たぶん、昔からいたんだろうけど
ここ数年、出会う率が高い気がします。

それにしても
別に探してるわけじゃないのに
虫をよく見つけてしまうのはなぜかしら?
何か、自然界からのメッセージだったりして・・・
伝わってないけど



PageTop

ベランダの様子

順調に育っていた、夏の花の寄せ植え(↓)



ベランダの様子
(6月28日撮影)


本当にモリモリ元気に育っていたのですが
先週何日か続けてベランダに雨が降り込んだせいで
ピンクのニチニチソウが弱りました

ニチニチソウは雨に弱いから
大丈夫かなぁ~と心配してたのですが
今まで何度か植えて大丈夫だったのでちょっと油断しました

それで今はこんな状態に(↓)


ベランダの様子


弱ったピンクのニチニチソウを抜いたので
今はあんまり綺麗じゃないけど
そのうち残った花が生長して
いい感じになるだろうと思います。
頑張れ~


さて、他の花はというと・・・


ベランダの様子


ベランダの様子


ベランダの様子


雨で涼しい日(私は暑かったけど)が続いたせいか
バラがぼちぼち咲いています。



ベランダの様子


キャットテールは今年はまだ3つしか花を付けていません。
まぁ、夏の花なので気長に様子を見ます。


うちのベランダは今のところこんな感じです


PageTop

気持ちのいい休日

さっき用事があったので博多駅まで行ってきました。
今日は晴れていて暑いんだけど
湿度が低いせいか過ごしやすい。
日陰にいると風が涼しくて、爽やかな気持ちになります

用事が済んだ後、博多駅をぶらぶら。

博多駅はいつものように混んでいました。
そのうえバーゲン中。
どこ通っても人がいっぱいで疲れる・・・
とか思いながら、洋服買っちゃいました(笑)
なんか、カワイイのがあったんですよ~
で、ちょっと鏡で当てて見てたら店員さんがやってきて
いろいろ話してるうちに買ってしまったという感じ。
あ、これです


気持ちのいい休日


なんでも、今日入荷した新商品なのに
もう40%OFFとのこと。
夏はこれからなのに・・・
いい買い物でした

が、しかし・・・
どこのショップも安くなってるので
何か買いた~いという発作(?)を起こし
レギンスやソックスや帽子などまで買ってしまいました。
なんだろう、変なホルモン出てた気がする(笑)

帽子買った時点で、お財布の中身が2000円になったので
そろそろ帰らなければ・・・と思い帰ってきました。

本当は用事が済んだら、どこかでランチ♪と思ってたんだけど
つい買い物しちゃったので、ランチはなし。
代わりに近所のケーキ屋さんでおやつを買って
うちで食べました。うちカフェってやつ?


気持ちのいい休日


メロンの杏仁豆腐とマカロン。お茶はハーブティー。
あー、また太るかもね・・・
でもまぁ、いいか。

今日は楽しい外出だったし、これからうちでのんびりだし
こんな休日、貴重です



PageTop

七夕のお願い事

今日は七夕でした
スーパーに行ったら、笹の葉を巻いたお餅が売ってたので
それで思い出しました。

たまには和菓子でも買ってみるか・・・


笹餅


あれれ?
スーパーで白こしあんと抹茶あんとカスタードを
かごに入れたはずなのに、なぜかカスタードが入ってない!
レシートを見たら計算されてないし、いったいどこへ?


それはそうと、今私は大変なことになっている。
今朝、久しぶりに体重を量ったら1㎏も増えてた!!
ただ1㎏太っただけならまだいいんだけど
この前量ったときも1㎏増えてたし
ここ10年で、いや20年で一番重いんじゃないかなぁ。
あぁ・・・、いよいよおばさん道まっしぐらって感じ。
このまま体型が崩れて 変わっていくのね
別に抵抗しないけど。

あ、そっかー
だから、神様がカスタードの笹餅隠したんだ~
納得、納得(笑)

そうそう、七夕のお願い事は
『知らない間に体重が増えていたので
 知らない間に体重が元に戻っていますように』
ということにしておこう・・・


PageTop

ULTRA STEEL

発売日から1日遅れで購入。



CD
ULTRA STEEL


ウルトラマン列伝の主題歌だけど・・・
私が知ってるウルトラマンじゃないな(笑)
ウルトラマンの歌もメタルになると、昭和の感じがしない。
ウルトラマンも時代とともに変わったんだなぁ。

私が知ってるウルトラマンといえば
♪ひ~かりのくにから ぼ~くらのために
  き~たぞわれら~の ウルトラ~マ~ン♪
こんなスローな感じなんだけど(文字ではわかりにくいけど)
高見沢さんのウルトラマンは高速。
駆け抜けるように曲が流れる。

そして、歌詞が大人っぽい。
♪愛とは互いを求め許し合い~♪ だなんて・・・

ウルトラマンの主題歌といえば
♪セブ~ン セブ~ン♪ と歌ってたあの頃や
♪ウルトラの父がいる~♪ と歌ってたあの頃って懐かしく思う。
うちにカセットがあったから聴いて覚えた。

このULTRA STEELも、子供たちに歌い継がれるのかなぁ。
こういう曲(歌)を作るって、凄い仕事だな・・・
ずーっと、記憶に残るんだもの。大人になっても。


それにしても、なんで大人になったら
覚えられなくなるんだろう 私だけかな~?



PageTop

飾り山

今日は、録画していた『はなまるマーケット』を観ながら更新。
はなまるカフェのゲストが高見沢さんだったからなんだけど・・・



ところで、今年もまた博多祇園山笠の季節。
私が毎日のように利用する博多駅にも飾り山ができました。



飾り山



飾り山


表と裏(前と後ろ?)で飾りが違います。
あ、表じゃない方は見送りと言うんでした。



飾り山

アニメ チャギントンってなんだろう??初めて見た。

この飾り山は高さが10メートルくらいあります。
これは博多駅の飾り山だけど
全部で14ヶ所あるらしいので
見れるだけ見ておこうと思います。
でも、期間は15日まで。



<おまけ>

キャナルシティの飾り山。


飾り山


2階から撮ったので、見下ろす感じに・・・
こっち側は確か・・・牛若丸と弁慶。




PageTop

アフタヌーンティー

たまには贅沢しようと思って
昨日は、グランドハイアット福岡1階のラウンジで
アフタヌーンティーをいただきました


本当はサンデーブランチのはずだったんですが
いろいろやってたら時間が遅くなってしまい
アフタヌーンティーにしたのでした。


ここでのアフタヌーンティーは2回目。
前回は和風テイストのお重で出てきましたが
今回は本格的な3段のティースタンド(っていうのかな?)で登場!!


アフタヌーンティー


一人分なので、なんとなく寂しい感じですが・・・
そのうえ、選べるケーキをロールケーキにしたせいで
色合いも地味ですが(フルーツがのってるのにしたら見栄えしたかも)
でも、美味しかったです


ロールケーキはマンゴー!

アフタヌーンティー

果肉入りで、ボリュームありました。


それにしても、ホテルのサービスはいいですね~
苦手な食材は使ってないので、美味しく食べられる
私は生のタマネギが好きじゃないのですが
サンドウィッチにはたま~に入ってることがあって
まぁ、食べられないわけじゃないけど
入ってなかったらもっと美味しいのにと思うので
事前に伝えられて良かった。

紅茶も美味しかったので3杯飲みました


そしてまた節約生活へと戻ります・・・



PageTop

下調べ

7月になりました~

いよいよ今月末は
アルフィーの夏のイベントに参加するため埼玉へ!
1泊2日で行くのだけど、1日目はライブ。
で、2日目は何しよう・・・

てことで、買ってきました。


ガイドブック

旅といえば、やっぱり『るるぶ』でしょう!


どこか観光でもしようかな~と思って
ちょっとパラパラ見てみたんだけど・・・

2日目はもう夕方5時半には飛行機に乗るので
1時間前には空港に着いていたいし
となると、埼玉のホテルをお昼前にチェックアウトすると
あんまり遊ぶ時間ないな
困った、ギリギリまでホテルにいたいのに(笑)

で、どうしようかなぁ~
まぁ、今回の旅の目的は
ライブに参加することでほぼ果たしてるから
あとはどうでもいいといえばいいんだけど。
ホテルのエステにでも行こうかなぁ。

じゃあ、このガイドブックの立場は・・・



ガイドブック、もうちょっとじっくり見てみます



PageTop