I love it!

贅沢なデザート

今日のデザートです


サクランボ


昼休みにスーパーへ行ったら
サクランボが安かったので思わず買っちゃいました
1パック398円だったかな。(山形産)

とっても美味しかったので
贈答用の高級なのは、この上をゆく美味しさなのだろうか・・・
と、想像をフルに膨らませました

このお値段だったらまた買いたいです。
お昼のお弁当とほぼ同じ値段だけど・・・
節約中のささやかな贅沢でした




PageTop

今日のお買い物

ただの偶然なんだけど
今日買ったミニトマトと

今日のお買い物


椎茸と

今日のお買い物


大根と生姜の

今日のお買い物


産地が全部熊本県だった。
ただそれだけのことなんだけど
無意識に自分の故郷のものを買っていたことが
ちょっと嬉しかった

故郷が恋しいとか、帰りたいとかっていう思いはないけど
どっちかっていうと福岡の方が暮らしやすいなんて
思ったりもするけど、でもやっぱり
故郷には誇りをもっている。
熊本の学校なんかが他県と試合などしていたら
迷わず熊本を応援するし・・・

熊本県産の野菜を見て
熊本の農業、頑張ってるんだな~と思いました。


ちなみに、煮付け用のヒラメも買ったんだけど
こちらは北海道産でした。
遠いところから来たんだね~



<おまけ>

今日のごはん。

今日のごはん  今日のごはん


豚肉の生姜焼き(大根おろしとミニトマト添え)。
椎茸を焼いて、塩をふったもの。
今日買った椎茸、肉厚で美味しかったです


PageTop

予約したけど・・・

今年の高見沢さんのシングルは
『ULTRA STEEL』!! (7月4日発売)
7月からの『ウルトラマン列伝』の主題歌だそう。

それで、今回もカップリング曲とジャケット違いで
3種類発売される。

で、節約生活中の私は
今回は1枚だけ買うことにして
どのタイプにするかずーっと考えていた。

しかし・・・
カップリング曲で選んでも、ジャケットで選んでも
ひとつに決められない。
うーん、どうしよう・・・

そして、もう今日は発売の一週間前。
そろそろ予約しないと発売日にゲットできないかも~

というわけで、1枚に決められなかったので
3枚予約してきました!

そしたらなんと!(今日書きたいのはここから。前置きが長い!)

「予約がいっぱいなので
発売日より数日遅れての入荷となります」


だそうだ・・・

えーーっ!!ビックリ
すごいね、高見沢さん・・・
ていうか、ウルトラマンの方かな?
「人気あるんですね」と私が言ったら
お店の人も「そうですね」と微笑んでらっしゃいました。

ついでに 7月25日発売の『Alfee Get Requests』
予約したんだけど、こちらは大丈夫でした。
発売日には手に入りそう
ちなみに予約したのはタイプB。
タイプAにも惹かれたけど、今回は1枚でガマン。
発売日を楽しみにしています


PageTop

トラックバックテーマ 第1456回「最近ついた小さなウソは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近ついた小さなウソは?」です。と、その前にお知らせです今日からトラックバックテーマのURLが変わりました。【http://fc2trackback.blog.fc2.com/】これからはこちらで更新していきますので引き続きヨロシクお願いしますねそして今日のテーマに戻ります「ウソ」というとあまりイメージがよろしくないですが、「嘘も方便...
トラックバックテーマ 第1456回「最近ついた小さなウソは?」





ウソねぇ・・・
ウソついてるって意識しないで言ってることあるなぁ。

たとえば、社交辞令とか。
「そうですね~」って相手に合わせたり。
「わかりました」って納得するフリしたり。
「いいと思います」って肯定してあげたり。

だって、そう言わないと面倒なことになりそうなんだもん!
よく考えたらウソ言ってるけど
世の中を上手く生きていくには必要。
何かで聞いたけど、人は一日の会話でウソをつかない日はないらしい。
人を傷つけるウソはいけないけど
楽しくおしゃべりしたり
コミュニケーションとったりするためには
小さなウソは必要なんじゃないかな~


そんなことより
最近天気悪い日が多かったから
日焼け止め塗ったり、塗らなかったりしてたんだけど
そのせいか、地味に日焼けした
もぉ~
色が白いことしか(←微妙)取り柄がないのに~~(←しかも自分で言う)

太陽の威力、恐るべし・・・
雨の日でも塗らなきゃダメだ!
で、これからは美白も必要かも。歳だし。
あぁ、お金かかりそう・・・


PageTop

今日のごはん

福岡は大雨です


今朝は8時に一度目が覚めたけど
二度寝して起きたら10時半でした。
8時に目が覚めたときは
体が重くて起き上がれなかったけど
さすがに10時半だとお腹空いてて起きた(笑)

で、豆乳でカフェラテ作って
クッキー食べながら録画しておいた宇宙兄弟を観て
やっぱり何か作って食べようと思って
冷蔵庫を見たらわりと食材があったので
パスタを作りました。(文章が小学生みたいだ



今日のごはん


キノコだらけのパスタ。(キノコ好き
しめじとマッシュルームとユキレイタケを入れました。
最初はマッシュルームとソーセージで
バター醤油味にしようと思ったけど
作り始めたら気が変わってペペロンチーノ風に。

そういえば、ユキレイタケ(雪嶺茸)は
免疫力を高める効果があるらしいですよ~
中国では薬膳料理に使われてるそうです。
適度な歯応えがあるので「陸のアワビ」と呼ばれてるとか・・・
美味しいです

ついでにいうと
しめじ(ぶなじめじ)は必須アミノ酸を含んでいて
栄養価が高いキノコです。
たんぱく質やカルシウムの吸収を促進する働きもあるそう。

マッシュルームは脂肪を燃焼させる働きと
腸内をキレイにする働きがあるので
ダイエットに効果的!(と書いてあった)
私が持ってる『野菜の便利帳』によると
食物繊維の働きで、余分なコレステロール値を下げ
動脈硬化や高血圧の予防が期待できるとあります。

以上、キノコのプチ情報でした
野菜の便利帳はホント便利。


さて、雨は止みそうにないし昼寝でも・・・
いやいや、今日はやることあるんだった。

では、よい日曜日を



PageTop

『We Get Requests!』 にリクエスト!

約束の日(勝手にこう言ってる)まで、あと1ヶ月ちょっと。

今度のアルフィーの夏のイベントは
ファンからのリクエスト曲を演奏するということなので
厳選した3曲を先週リクエストした。
本当はもっとたくさんリクエストしたかったけど
3曲までだったので、選びに選び抜いた3曲だ。

イベントではリクエスト曲の中から
上位の曲を演奏するということなので
私のリクエスト曲が一つも演奏されなかったら悲しいかも・・・

なーんて(笑)

どの曲が演奏されても
それは私が聴きたい曲だ。
だってアルフィーの曲どれも好きだしネェ~
などと考えつつ私が選んだ3曲は
A.D.1999
愛こそ力-Power for Love-
Liberty Bell



上位に来るだろう曲は想像がつくので
必ず聴けると思い外したんだけど
みんな同じ考えだったらどうしよう・・・

それにしても、この約2ヶ月悩んだなぁ~(笑)
3曲ってね~、「これだ!」と思ってても
毎日毎日CDをとっかえひっかえ聴いてると
「これも・・・、これも・・・」ってなってきて・・・
で、やっとさっきの3曲に決めました。
歌ってくれるかな~? どうかな~?


チケットも飛行機もホテルも予約してる。
そして、リクエストもしたし
これで本当に、あとは約束の日を待つだけです



PageTop

憧れの人

憧れてる人が二人いる。

一人はサックスプレイヤーで、何度かライブを観たりしているので
ご本人を知っている。(顔とか雰囲気とかの話です)

で、もう一人は
その人のブログみたいなのを読んでいるだけなので
その人がどんな顔でどんな雰囲気を持った人なのか知らない。
知らないけど、その人のブログの文章でその人を好きになった。
優しくて面白くて、時々ツッコミを入れたくなる感じの人だ。
読んでると心がほんわかしてくることがある。
それでいつも「この人いいなぁ~」と思っていた。

ブログを読む限りでは、独身で彼女はいないらしい。
が、ホントかどうかは・・・
まぁ、それは信じることにしよう。

それで、顔も本名も知らないので
いつも自分の頭の中で“理想の人”に変換して
ブログを読んでいたんだけど
つい先日、動画がアップされていてビックリ!!
顔は映ってなかったけど、声が・・・

それは、ギターを弾きながら歌っている動画だった。
正直、上手~って感じじゃなかったんだけど
(なんせ音楽に関しては耳が肥えているので(笑))
でも、素敵ないい声 私の好きな声だった。

そしてさらに、指が・・・
細くて長い指で、綺麗な手だなぁ~と見とれてしまったほど。

あぁ・・・
ますます憧れが強くなる

その日のコメント欄は賑わっていた。
私は書かなかったけど。(まだ一度も書いたことない)

その人の職業は、お医者さん。
その人の病院へ行けば会えるんだろうけど
今のところ私は健康だ。
その前に、その人の病院は東京にあるのだった。
遠いよ・・・
でも残念なのは距離じゃない。

じつは去年、その人の本を買って読んだ。
そしたら驚きの事実が・・・

なんと、その憧れの人は
私より若かった・・・ ガ~ン

あぁ~、もう私若くないんだぁ・・・
ということを悟らせてくれた憧れの人。
今日もまたその人の動画を再生して
優しい声と綺麗な指に癒されたのでした。



★動画、載せようかと思ったけどライバルが増えると困るんでやめました(笑)★


PageTop

ベランダの様子

梅雨真っ只中、イチゴの花が咲きました


ベランダの様子


今年の春は咲かなかったなぁと思っていたら今頃開花。
ピンクの花がカワイイです。


それから、先々週(だったかな?)植えた花は
こんなに茂ってきました。


ベランダの様子



ペチュニアも咲き始めました。


ベランダの様子


ここ数日、雨の日が多くて
風向きによってはベランダに雨が入ってくることも。
そんな日は植物たちがイキイキとしています
やっぱり自然の水がいいんでしょうねぇ。
消毒された(?)水道の水より、雨水の方がいいんだろうなぁ~と思いながら
雨の日はベランダを眺めています。
雨に葉っぱの汚れも流してもらって綺麗になりました。
よかった

でも、そろそろ止んでほしいなぁ~


PageTop

プチ模様替え

ただいま節約生活中なので
行ってはいけないと思いつつも誘惑に勝てず
私のパワースポットのひとつである
雑貨屋さんに行ってしまいました。

そして、見るだけ見るだけと思いつつ
これまた誘惑に勝てず、買ってしまいました。
貝殻を・・・


プチ模様替え


まぁ、数百円だからいいか。

本当は喉から手が出るほど欲しいものがあったんだけど
それは3000円だったのでやめました。(エライ!)
夏イベが終わってから買おう。待てるかな?
本当に買ったらお見せします。
美しいものですが嫌いな人も多い・・・そんなものです(笑)


さて、せっかく貝殻を買ったので飾ってみました


プチ模様替え


わぁ、飾り方が下手すぎるぅぅ~

いやいや・・・これはとりあえず置いただけなのです。
買ってきて仕舞いっぱなしってことにならないようにです。
これからなんとかします。たぶん・・・すると思います

とりあえず、今まで飾っていたチェスを片付けて
貝殻を置いてみたということで
ちょっとした模様替えにはなったかなぁ~



PageTop

トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった人がいらっしゃたのであれば水谷としては言葉にできないくらい嬉しいことです。夢を持っていれば・・...
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」





夢は何か?って聞かれるの久しぶりだなぁ・・・
大人になると聞かれないもんねぇ。

私の夢はズバリ、専業主婦!!
なんだそれって言われそうだけど
専業主婦になるのが夢といえば夢だ。
まぁ、結婚したら外で働きたくないってことなんだけど
考えるのは自由だから。

専業主婦になる夢は、一人じゃ叶えられない夢だし
今は今の幸せを追求しよう。
そうしよう!

ってことで、今日は本当にゴロゴロしてました。
午前中はブログ書いて
洗濯して掃除して花に水を遣ったりして
そこそこ動いたけど
午後からは昼寝して(2時間半も!)、録画してたテレビを観て
またベッドでウトウト・・・
今日は眠くて眠くて仕方ない一日だったなぁ。

そういうわけで、部屋から一歩も出ず
誰とも話さないどころか、人を誰も見ていない。(テレビは別)
今日一日、世の中は回っていたのだろうか?
そんなことをふと思う一日の終わりなのでした。

そして、そろそろ就寝の時間。
おやすみなさい



PageTop

花のある週末67

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




今日は父の日ですが、仕事は休み。
天気も微妙なので、おうちでゴロゴロの予定・・・
まずは美味しいおやつを用意して
花を飾って・・・
それにしても暑いなぁ~


花のある週末


白い花はアルストロメリア。
赤い花はアンスリューム。
葉っぱはソケイです。

グリーンを多くして涼しげに・・・と思ったけど
やっぱり暑いものは暑い

部屋の温度は28度。湿度70%。
扇風機が頑張っています
アロマディフューザーでミントの香りを楽しんでいますが
湿布のニオイに思えなくもない・・・そんな感じです
でも、虫除けになりそう



おやつは昨日食べました。

花のある週末

果実工房 新SUNのシトラスタルト。
生ものなのでその日のうちに・・・
美味しかったです


さっきも書いたけど、今日は父の日。
私はこの間実家に帰った時に
父の日を祝ってきました

フルーツタルトと高級牛肉持参で実家に帰り
自分も食べるという、一石二鳥的な祝い方でしたが
父だけでなく家族も(私も)喜んだのでよしとします(笑)



フルーツタルト
イメージです。


皆さま、よい休日を!


PageTop

実家のイチジク

実家での任務を終えて、昨日福岡に戻ってきました


私の実家はかなりの田舎。
土地だけはたくさんあるので庭が広いです。
その庭にイチジクの木が3本あります。
そして、今年もたくさん生ってました。


イチジク


イチジク


私は果物が大好きなので
もちろんイチジクも好きなのですが
このイチジクは食べたことがありません。

というのも、このイチジクの木は
私が実家を出てから植えられたものだから。
私は年に数回帰省するのですが
食べ頃をいつも外してます
今回はまだ熟していませんでした。

次に帰省するのはたぶんお盆休みでしょうから
その時はもうなくなっているんだろうなぁ・・・

そういえば
子供の頃は別の場所に大きなイチジクの木があって
実が熟すと食べさせてもらってましたが
時々実の中にアリが入ってました
まぁ・・・、いい思い出です。



<おまけ>

これは、何でしょう・・・???

タマネギ


クイズにするまでもなく
答えはタマネギです。

実家の庭に収穫したタマネギが干してありました。
200個くらいあったかな~


PageTop

イケメンのハエ

☆虫の写真を載せてますので苦手な方はご注意ください☆





暖かいといろんな虫が出てきますが
2~3年くらい前から見かけるようになったハエが
今年も出てきました。


ハエといっても、あの食べ物に寄ってくるハエとは違い
なんというか、気品があってカッコイイんです。
なので、『イケメンさん』と私は呼んでいます。


今日はそのイケメンさんが写真を撮らせてくれました!(やったー


見てください、この長い足・・・

イケメンのハエ


そしてこのシャープな体と美しい色・・・

イケメンのハエ


あぁ、捕獲したい~ (大きさは1cmくらい)


このイケメンさん、『アシナガバエ』というらしいです。
名前はハエだけどアブに近いんだとか。
こんな虫、昔からいたっけ?(大昔からいたそうです)


今日、おやつにドーナツを食べたので
イケメンさんにもお裾分けしようと思い
ドーナツの袋をそばに置いてあげたんだけど
ドーナツが嫌いなのか、冷たい素振り。
普通のハエならあつかましく寄って来るのに。

それで、調べたところ
イケメンさんはなんと、肉食 昆虫食だそう。
アブラムシとかダニなんかを食べてるそうです。
なーんだ、そうだったのか!
ということは、益虫?
イケメンさんのことをますます好きになりそうです

ていうか、私の場合
人を好きになった方がいいのでは?という意見も。ハハハ(笑)




<お知らせ>

明日から2~3日実家です。
お手伝いしてきます


PageTop

トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さい方だなー大きい方だなーなど、感じたことありますか私はこの前ボーリングした際に靴を選んでると、友達に「足小さいね」といわれました23センチなのでそんなに小さいとも思わなかったですが身長を考える...
トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」




23.5cmですが、これが大きいのか小さいのかわかりません。

靴屋さんで気に入った靴があったとき
23.5cmは品切れしてることが多いです。
仕方ないので24cmを履いてみて、良さそうだったら買います。

ハイヒールやちょっとデザイン的に凝った感じの靴だと
23.5cmはキツイことがあるので
24cmを買うのですが、なぜかサイズが大きくなると
可愛いと思った靴も、可愛く見えなくなるから不思議

そういえば、6年くらい履いてた夏用の靴が
とうとうダメになってきたので買い替えなければ・・・
程よいヒールの高さと履きやすさで気に入ってたのですが。

靴擦れしない良い靴が見つかるといいなぁ~ 



PageTop

炭酸水と酢

最近ハマってるものが2つがあります。
ひとつは炭酸水。


炭酸水


先日読んだ本に、『発泡水を寝る前に飲むと疲れがとれる』
みたいなことが書いてあったので、大変疲れていた私は
「え?本当?発泡水って炭酸水のこと?それならあるよ~」
って感じで、その夜飲んで寝たら
翌日、いつもは6時半起床の私が5時半に目が覚めたのです。

というのは、ただの偶然で(その翌日は寝坊(笑))
驚いたのはそのあと。
鏡に映った自分を見てビックリ!!
「足、細っ・・・!!」
いえ、あくまで当社比ですので、他人と比べたら太いです
でも、いつもより細く見えたのです。
で、これは私の推測ですが・・・
たぶんむくみが取れていたんだと思います。

それから毎晩炭酸水を飲んでます。
私は寝る直前は水分は摂らないようにしてるので
お風呂上りにコップ1杯弱くらい。
今までは冷ましたお湯を飲んでました。
炭酸水に変えて、疲れが取れるかというと
それほどでもない感じですが
まぁ、悪くはない気がするのでしばらく続くと思います。

足のむくみが取れるというのは
私の個人的な感覚なので、他の人はどうなのかわかりませんが


話は変わって、もう一つのハマってるもの。
それは、酢。

酢が体にいいのは前から知ってたので
お料理には積極的に使っていたのですが
最近は飲むようになりました
だって、こんな美味しそうな酢を見つけたから・・・


酢


そういえば酢は、腸内の善玉菌を増やすんじゃなかったかな。

フルーツビネガー。
それぞれのフルーツの味がして美味しいです。
私の飲み方は野菜ジュース割り。
酢1:野菜ジュース4くらいの割合で作って、帰宅後に飲んでます。
野菜ジュースで割るなら普通の酢でいいのでは?と思われそうですが(笑)


というわけで、今ハマってる炭酸水と酢の紹介でした



<おまけ>

今日のおやつ。

おやつ


ジャックフルーツチップスとタロチップス。
珍しいものを見つけるとつい買ってしまう・・・
ところで、タロはタロイモですが
ジャックフルーツって何でしょう?

調べたら、東南アジアなどで栽培されている果物で
『パラミツ』と呼ばれているそうです。
ジャックフルーツは英語だそう。
生食できるフルーツだそうです。
このチップスは微妙な味だったので
機会があったら生を食べてみたいと思いました。

タロチップスの方はサツマイモみたいで美味しかったです


PageTop

トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」





自分の部屋で電気消して寝るのが一番かなぁ。
もうちょっと細かく言うと
暑くも寒くもなく
小さな音で音楽が流れていて
暗い部屋。

薄暗いくらいがいいけど、真っ暗でもいい。
たまに、暗いと寝られない人がいるけど
私は暗くないと寝られない。
うたた寝は別として(笑)

あと、布団が重いのはイヤ。
布団をかけないのもイヤ。
寝る時は夏でも一枚かけて寝ます。
でも、起きた時にはかけてないことも・・・

音楽は小さな音で。
遠くに聞こえる感じ。
いつも30分タイマーにして
アルフィーのCDをかけるんだけど
寝つきがいいので
一曲目の前奏のところで寝てしまうこともしばしば
前奏が長い曲多いし・・・

とまぁ、こんな感じで
寝る環境には細心の(?)注意を払っているわけですが
そのおかげか
部屋の電気を消して、枕に頭を置いて
布団をかけた瞬間に眠りに落ちます。
そして、目を開けたら朝だったという・・・
なんだこれ。ホントに寝たの?みたいなこと多いです。
もちろんそんな時は、音楽なんて聴いてません。

どうにかすると
電気消したところから記憶がない時もあります。
どうやってベッドに横になって布団をかけたか
記憶にないのです

こんな私は正常なのでしょうか(笑)


それでは今日も、おやすみなさい




PageTop

イギリスのお土産

職場でお土産をいただいたので
見せびらかします(笑)


イギリスのお土産


一番ツボったのがキノコの本。
私のこと、わかってらっしゃる~
もちろん洋書です。(英語はわからないけど)
なんでも、王室御用達の書店で購入されたとか。
キノコの図鑑みたいな感じで、写真を見て楽しんでます。


右のは鉛筆。
この鉛筆、ただイギリスちっくなだけじゃないんです。
高級品なんですよ!
だって、コレ


イギリスのお土産


スワロフスキーですから~!!
鉛筆として使っていいものなのでしょうか?
今は飾ってますけど。


左のはチョコレート


イギリスのお土産


オレンジ味で美味しいです。
ちゃんとオレンジの実っぽくしてあるところが面白い!
こういうの、海外ならではですよね~
Made in Poland って書いてありました。
朝、コーヒータイムに食べてます


さて・・・
またキノコの本でも見ようかな



PageTop

ベランダの様子

昨日、ベランダに花を植えました



ベランダの様子


この間、ハダニにやられた花を抜いたら
ベランダがちょっと寂しくなったので
これで少しは賑やかになりました。
お世話は必要だけど。



ベランダの様子
センニチコウ

漢字で『千日紅』と書きます。
1000日、花が紅い(枯れない)ってことかな?
今回植えたのは白花ですが、赤が一般的かも。
他に、ピンクやオレンジ色もあります。



ベランダの様子
ニチニチソウ

漢字で書くと『日々草』。
毎日毎日咲くからかな?



ベランダの様子
ペチュニア

まだ咲いてませんが、ローズバニラという品種。
カワイイ花が咲く予定。


これで夏向けのコンテナガーデンが完成!
1ヶ月もしたら花いっぱいになるんじゃないかなぁ~




<余談>

昨日は結局、スーパーに行って夕飯にお寿司を買いました。


今日のごはん


節約生活中なのにワインまで・・・
でもまぁいいか。スーパーのは安いから


PageTop

今日のごはん

今日は日曜日だというのに
7時半に目が覚めました
いつもなら二度寝するところだけど
いろいろすることを思いついたのでしぶしぶ起床・・・


とりあえず、朝ごはん。
休みの日はパンを食べることが多いのだけど
なんと、買い忘れた・・・
昨日、お菓子なんか買ってたから
パンを買うことを思い出さなかったよ~
日曜日なので、もちろんご飯は炊いてない。
(何時に起きるかわからないから)

こんな時は、麺類かな・・・
ということで、朝からそうめん茹でました。


今日のごはん


冷蔵庫にあったハムとミニトマトと青ジソでサラダ風にしました。
そういえば、この一週間
夕飯に一日おきくらいにそうめん食べてました。
忙しい時、時間がない時、簡単で便利!(と、私は思う)

録画していた『宇宙兄弟』を観ながら食べました


で、朝ごはんの後は洗濯と掃除。
天気がいいので布団も干しました。
午前中は布団を干して
お昼から洗濯したシーツを干して・・・と忙しい
洗濯機が洗濯してくれてる間に部屋とベランダの掃除。
お花も植えました


そして、お昼ごはん。
買い物に行かないと食材がない状態なのだけど
とりあえず、あるもので・・・ラーメン。(また麺か)


今日のごはん


暑いので、冷やしました。
醤油ラーメンに海苔と青ジソと梅干しをのせて・・・
さっぱりしてたので、夜は肉か魚が食べたいなぁ~
と思いながら食べる昼ごはん(笑)


さて、家事は終わった。
あとは買い物に行って、おやつ食べながら読書。
でも外は暑そうだから、昼寝しようかな~

あ、ゴミも出さなければ・・・
(福岡市は夜中に収集車が来ます)

ブログも書いたし、時間が余ってる。うれしー
やっぱ、「早起きは三文の得」だ!




<余談>

テレビをBGMに掃除してたら聞こえてきた言葉。
「猫が旅する一週間・・・」
え?なになに?猫?
私は猫好きなので、テレビの前まで行って観てみたら
「エコな旅する一週間」だっだ・・・
聞き間違えました(笑)


PageTop

花のある週末66

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




あぁ~
やっと一週間終わったぁ~
今週はほとんど一人で店番して忙しかったので
長い一週間でした。

明日は待ちに待った休み。
さ、早く寝よ寝よ

あ、その前に
花を飾ったのでちょっとだけ更新。


花のある週末


今週はスプレーバラ “ファンシーローラ”アスチルベです。
やっぱり、精神的に(肉体的にも)疲れてるときには
優しい色がいいですね


花のある週末


忙しいのと疲れで心がトゲトゲしてたけど
この花を見てると癒されていくのがわかります。
心がほわ~んとしてきます。



明日は花を植えて読書の予定。

皆さま、よい休日を




<おまけ>

なにか、美味しいもの食べたいなぁ~と思って
買ってみました。


おやつ
シュガーバターサンドの木

博多阪急で、時々お客さんが並んで買ってるのを見てましたが
たまたま通りかかったらすぐ買えそうだったので
買ってみました。

美味しかったです。
今度実家に帰るときに買っていこうと思いました。(並んでなかったら)
流行のものを両親にも教えてあげたい


PageTop