I love it!

よいお年を!

今年最後の更新です

クリスマスはあまり忙しくなかったのですが
クリスマスが終わったとたん忙しくなりました
まぁ、仕事が忙しいなんて、いいことなんでしょうけど
毎日バタバタで自分のことができません。(大晦日まで仕事)
部屋の掃除とかしたいのに・・・
私の部屋、未だにサンタさんが飾ってあります

来年は・・・
というか、来年も
こんな調子だと思いますが、ぼちぼち更新していきます。
無理はしません(笑)

今年も当ブログを読んでいただいてありがとうございました


最後に博多駅の写真でも・・・

JR博多シティ

皆さま、良いお年を!



PageTop

アップルパイ

クリスマスイブの夜、アップルパイを焼きました。


アップルパイ
少々焦げてますが・・・


クリスマスにパイを焼く時間があるなんて
今までにないクリスマスだったような。

余裕があるって、やっぱりいいなぁ
といっても、「アップルパイ作ろう!」と思ってりんごを切り始めてから
出来上がったパイを食べるまでに4日かかりました。
普通1日あればできるところを(笑)


アップルパイ
アイスクリームを添えようかと思いましたが
寒かったので砂糖をかけました。雪みたいに


蜂蜜漬けのショウガ、シナモン、オールスパイス入りのアップルパイ。
大人の味?・・・思いっきり自分好みの味でした



さて・・・
クリスマスは普通に過ぎてしまいましたが、これから31日までが勝負!
ここ数年はクリスマスより、お正月関連が忙しかったりします。

・・・がんばろうっと


PageTop

Legend of Fantasia 2011 黄金龍王

今日、届きました!


Legend of Fantasia 2011 黄金龍王
Legend of Fantasia 2011 黄金龍王


今年の夏に行われた高見沢さんのソロライブDVDです。
今日届くなんて、クリスマスプレゼントみたいで嬉しい~ 8000円もしたけど。

早く観たいけど、年末は観る時間がないので
お正月にゆっくり観たいと思います


あ、そうそう!クリスマスといえば・・・
アルフィーマニアからも届きました!


カレンダー

来年のカレンダーです。
こっちも嬉しい~

アルフィーは今日(23日)と明日(24日)は武道館でライブ。
今年も行けないけど、DVDが出るだろうから
楽しみに待つことにします



<余談>

今、右手親指のあかぎれから血が・・・ (爪の横にあかぎれ)
そんなに激しくキーボード打ったかな?
アルフィーのことを思いすぎて、力が入ったのかもしれません(笑)


PageTop

聖書

クリスマスが近いので、聖書を読むことにしました。
というか、もう読みました。マンガなので(笑)


聖書

まんがで読破 旧約聖書・新約聖書

こういうとアレだけど、私には信仰心がありません。
迷える子羊ではあるけれど・・・
信じられるものは自分だけ。とまでは言わないけど、そんな感じ。
でも、旧約聖書と新約聖書は
いつかきちんと読んでみたいと思ってました。
でもほら、聖書っていまいち内容にピンと来なくて・・・
信仰心がないからだと思いますが
実家の本棚にもありましたけど
読んでも読んでも、意味が頭に入ってこない
やっぱり・・・
難しい本はね、マンガで読むのが一番ですよ!
ということで、買いました(笑)

マンガなので、物語っぽく書いてあります。
なので、わかりやすかったのですが
さすがに旧約聖書39巻と新約聖書27巻を
それぞれ1冊にまとめてあるので
ちょっと端折り過ぎ~と思うところもありました。

どちらかというと、旧約聖書のほうが興味深かったです。
なんとなく知ってはいたけど、アダムとエバやノアの箱舟や
モーセ、ソロモンのことなど改めて読んでみると
へぇ~~って思いました。なんか、軽いですけど。
まぁ他にも、なるほどぉ~と思えるようなことがいろいろと・・・
しかし、私が思うに
ここに出てくる神様は人々を試しすぎじゃないかな・・・と。
まず、エデンの園に禁断の果実を植えたことが
私には理解できません。
園のすべての木からその実を取って食べていいはずなのに
この木(善悪の知識の木だそう)の実だけ食べてはいけませんって
食べると死んでしまうからって。
神様がその木を植えたのはなぜですか?と聞きたい。
アダムとエバが食べるかどうか、試す気満々でしょ?
まぁそのへんは、神話みたいなものだからいいけど。
他にも疑問がいっぱい。

こんな懐疑的な私なので、聖書を100%理解するのは難しいけど
中東の辺りの歴史的なことは少し理解できたような気がします。
もうちょっと詳しく書いたマンガがないか探してみようかな




<おまけ>

今はこれを読んでます。

スティーブ・ジョブズ
スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ

わかりやすいです!
ある意味、聖書かも・・・


PageTop

手作りリース

先日、クスノキの枝をもらったので
クリスマスリースを作ってみました


クリスマスリース

若干雑な作りですが・・・
とりあえず、玄関に飾りました。
このクスノキは芳樟(ほうしょう)といって香りがあるので
玄関がほんのり香ります
芳樟でなくてもクスノキは香りがあります。樟脳の香り。
良い香りかどうかは人それぞれだと思いますが
芳樟は良い香りです。(だと思います)

それにしても、もうすぐクリスマスだなんて・・・
あんまり忙しくないんだけど、いいのかな?
3連休だから、みんな当日買いに来るのかも。
・・・って、どうかな?


PageTop

今日のデザート


苺とマチェドニア
苺とマチェドニア


今日の忘年会でいただいたデザートです。
他の料理は写真撮るの忘れてました
私の席は4人掛けのテーブルだったのですが
女性4人、それも10代、20代、30代(私)、40代と
世代(っていうのかな)がバラバラだったにもかかわらず
ガールズトークが盛り上がり、写真撮るの忘れた・・・というわけです。


そういえば、マチェドニアって前にも食べたなぁと思って
記事を探してみたらありました!


グルメ・06


マチェドニアはイタリア語だそう。
フルーツサラダやフルーツポンチのようなもので
いろんな果物を混ぜ合わせたデザートだそうです。

というわけで
日付も変わったし、そろそろ寝ます



PageTop

オークラでランチ

昨日は献血のあと、ちょこっと用事を済ませて
博多駅でランチでもと思っていたのですが
どのお店も混んでいて、とても一人で落ち着いて
食事ができる感じではなかったので
「そうだ!中洲に行こう」と思い立ち
プランを変更して中洲へ・・・
本当は、駅ビルの9階にある華都飯店に行きたかったのですが
また今度ってことで。

で、気分が中華だったので
中華料理店どこにあったかなぁ~とバスの中で考えつつ
思いついたのがホテルオークラ福岡の地下にある桃花林でした。

運良くランチの時間に間に合ったので
チャイニーズ “GO-ZEN”をいただきました。


桃花林

最近はこういう松花堂スタイルが多い気がするのですが
いろいろちょっとづつ食べられるので嬉しいです
お値段も2100円と嬉しい価格!

この前にサラダとスープもあったのですが
献血で体力消耗したのか、博多駅の激混みに疲れたのか
珍しくサラダとスープでお腹いっぱいに・・・

でも、出されたものは食べる私。
ちょっと味が濃いかなぁ~と思ったけど、全部食べました
美味しいものを食べるときって、体調は大事!
お粥はすっごく美味しく感じました。


そして、デザート。別腹か(笑)

桃花林

杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルクから
選べたのですが、今回は杏仁豆腐にしました。
最近、ケーキみたいなスイーツは美味しいと感じなくなったけど
こういうあっさりしたものは素朴で美味しいです。
ケーキもケーキによるけど、クリームがダメな気がする。こってり過ぎて。

それにしても、博多駅の喧騒から逃れて
ゆっくり落ち着いて食事ができてよかったです。
ホテルの人は接客に余裕が感じられるし、ホッとします。
ごちそうさまでした

今度は麺類を食べてみようかなぁ~
近くの席のご夫婦が美味しそうに食べていらしたので

でも、華都飯店にもいつか行くぞ~!



<余談>

明日は忘年会・・・
パスタ食べてきます


PageTop

献血に行ったら・・・

今年最後の休日なので、部屋でDVDでも観て
ゴロゴロしようと思ったのですが
ラジオで「A型とO型の血液が不足してます」と言ってたので
献血に行ってきました

で、そういえば新しい献血ルームができてたなぁと思い出し
今日は今年春にオープンした献血ルームへ!
博多駅バスターミナルの8階です。

『献血ルーム おっしょい博多』というらしいです。
入り口にけんけつちゃんの可愛いディスプレイがありました。


献血ルーム


お昼前に行ったのですが、まったく混んでなく
すぐに問診、採血と案内してもらいました。
A型とO型が不足してるということなので
こんな時A型の私は、本当は400ml献血が喜ばれるのでしょうが
体重が50キロ未満なのでいつも成分献血です。
まぁ、少しでも誰かの役に立つなら・・・

さて、新しい献血ルームはというと
明るくて開放的で、サロンのような感じでした。
よく行くキャナルシティの献血ルームが新しくなった時は
近代的な印象を受けたのですが(ずいぶん前ですけど)
バスターミナルの献血ルームは“癒しの空間”って感じでした。

待合室(っていうのかな?)の小さな窓には、小さな植物が


献血ルーム


で、献血のあと、この窓際で休憩してたら新幹線が!
おっ!と思って、すぐにカメラを出したけど間に合わず・・・
失敗ですが見てやってください(笑)


献血ルーム

奥が新幹線、手前が在来線。
鉄道には詳しくないので、何がなんだかわかりませんが
なんとなく萌えますな


また来た!

献血ルーム

と思ったら、特急列車でした。
ソニックかな?大分に行くやつ。


また来た!

献血ルーム

今度は新幹線ですが、つばめでしょうか?さくらでしょうか?
あ!こだま?
さっぱりわかりません

鉄道マニアの方たちは凄いなぁ~




PageTop

ツッコミ

昨日テレビでやってましたねぇ~
借りぐらしのアリエッティ

初めて観たのですが、想像とはまったく違ってました。
テレビ観ながらツッコミたくなる話というか
ナウシカやラピュタの感覚で観てたから余計に
なんか・・・あれ?って感じでした

まず、狩りに行くのかと思ったら『借り』に行ってたし(笑)
失敗してたけど。

小人さんたちは
人間からいろんなものを借りて暮らしてるって言ってたけど
借りたら返すでしょうに。
角砂糖なんて、『借りる』って言うかな?
素直に『貰う』って言えばいいのに。『盗る』じゃあんまりだろうから。
あと、借りてるわりに謙虚さがないよ~。
そりゃ人間に見つからないように
ひっそりと暮らしてきたんだろうけど
いろんなものを借りといて、見つかったから引っ越すみたいなあれ。
見た人が申し訳ない気持ちにさせられるあの態度。
電気まで借りて暮らしてたよね?
感謝の気持ちは?借りて当然なの?

そういうシーン、私が見逃したのだろうか?
病気の男の子に勇気を与える話だったとも思えない。
重要なところはどこ?
・・・猫!?

1日経ったからか、よくわからくなってきた。
でもとにかく、ツッコミ所が多かったな。
まぁ、ある意味おもしろかったかも。

ジブリ作品だったら、私はやっぱり千と千尋の神隠しがいいな。
ハクがカッコイイから!


PageTop

トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは冷え性ですか?」です!ずばり、新村は冷え性です!!しかも重度の・・・もう今の時期からつま先の感覚はなくなってきてます。だからモコモコブーツが欠かせません。そして家でもモコモコスリッパですそれでも足はびっくりするぐらい冷たくて・・冬は毎年...
トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」




今年2番目のしもやけは、右手の人差し指。
冷え性っていうか
病気なんじゃないかと思うんだけど・・・毛細血管の。

今年は節電の冬なので、電気使わなくていいように
早く寝ることにしました。
お布団が一番あったかいし。(新品なので)
最近は11時半就寝
月曜日なんか11時にベッドに入って
オールナイトニッポンGOLD聴いてました。
途中で寝てもいいように、おやすみタイマーセットして。

あ、冷え性といえば
着るだけでプラス3度(だったかな?)温かくなるという
インナーを買いました。
確かに温かくて良い感じですが
しもやけが治るほどではないです

そういえばこの間、テレビ観てたらショウガのことを言ってて
ショウガは体を温める効果があるけど
干したショウガの方が体の深いところまで温まるのだとか。
つまり、冷え性には干しショウガ!

ところで、私はショウガの砂糖漬けが好きなのですが
あれって干してあるのかなぁ?
でも、食べ過ぎると太るよね(笑)


PageTop

懐かしの曲

今年も残りわずかとなりました・・・
周りの人があわただしそうです
私はというと
今年もまた嫁には行かないが、ライブには行くという一年でした。
やり残したことは特になし。
いいのかしら?こんな感じで生きていて。

でもまぁ、今年は部屋の大掃除ができてよかったです。
片付けようと思いつつ、片付けられなかったものが溜まってたので。
一人暮らしでも、月日が経つといらない荷物が増える増える(笑)
だけど、いらないとは言っても
長年一緒に暮らしてきた物たちなので
処分するにはそれなりの覚悟と勇気が・・・

なかでも、特にCDは悩みました。
持ってることすら忘れてたCDも出てきたりして。
その中から、誰にも頼まれてませんが
これからも人生を共にするCDをご紹介します
アルバムは数が多いので、今回はシングルを。(アルフィー以外で)


CD

8センチCD・・・この形がすでに懐かしい(笑)
お気に入りは4曲ありまして、左から
BOOWYのCloudy Heart。(‘87)
『季節が君だけを変える』よりもこっちが好き

そして、XのENDLESS RAIN。(‘89)
この頃はまだ『X JAPAN』じゃなかったんだ!

この2曲は、メロディも歌詞も声も好きという、フェイバリットソング(だった)。
他にも有名な曲は多いですが、よく知りません・・・
あと、バンドのこともよく知りません
この2曲は、多感な頃に聴いたというのもあると思うけど
すっごく久しぶりに聴いた今でも、胸がジ~ンとします。
なので、取っておくことにしました。
氷室さんとTOSHIさんの声はやっぱりロック向きの声だなぁ~。
ん?Xはメタルだったっけ?


TRFのLEGEND OF WIND(‘96)は
特に理由はないんだけど好き。
確か、JALのCMソングだったかな。
サビの所を聴くと、何か気持ちがもやっとしてくるんだけど
具体的にわからない。言葉に出来ないとはこのこと(笑)


最後に、ナタリーの哀愁のアダージョ。(‘94)
正直なところ、このナタリーって人が
どこの誰だか今でも知らないんだけど
この曲はジーンズのCMで頻繁に流れていて
それを聴いてるうちに好きになった曲。
フランス語なのかなぁ?なんて歌ってるかはわからないけど
胸がキュ~ンとなる曲です。
カップリングのシャントン・ラ・ムールも好きな曲


私にとって音楽は、アルバムの写真を見るより
懐かしく昔のことを思い出すことができる・・・
そんなツールでもあるなぁとしみじみ思いました。

こんな曲たちが私の人格形成に関わってるのは明らか!
好きな音楽やアーティストとの出会い、これも縁。
これからも大切に聴き続けたいです



PageTop

花のある週末60

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



さっき気付いたけど、このカテゴリで記事書くの5ヶ月ぶり・・・
そんなにお花飾ってなかったっけ?
まぁ、今年の夏も暑かったし
お花飾ってもすぐ傷んでたし・・・そういうことか。


さて、今年の私の休日も今日を含めてあと2日。
今日は部屋でゴロゴロしようと思って花を飾りました。
部屋で過ごす時は、お花がないとねぇ~


花のある週末

純白のカーネーション。
ずっと前に聞いた話で、白いユリと白いカーネーションは
聖母マリアの象徴・・・ってホントかどうかは確かめてないけど
クリスマスが近いので飾ってみました。(違ってたらすみません)

白とグリーンでまとめたのですが
花と実ものの組み合わせが好きなので
白カーネに白のオーニソガラム、グリーンのヒペリカム
リューカデンドロンを合わせました。


そして、奮発してもう一つ。


花のある週末

真紅のバラ。
年末はバラの値段が上がるんですよねぇ~
今のうちに飾っとこう・・・みたいな(笑)

一緒に飾った白い花はトルコキキョウ。
本当は薄いグリーンなのですが、光の加減で白く写っちゃいました。


花のある週末

シルバーの実はバーゼリア。実のようで花です。
葉っぱはタニワタリを折りたたんだもの。
遠くに見えるのはアルフィーの御三方(笑) 数年前の私の好きなスリーショット。


さてさて、今日はゴロゴロするといっても
やることがいくつかあって、この間した大掃除のゴミ出しの準備。
今週燃えないゴミの日があるので、ゴミをまとめないと。
そして、エアコンの掃除。
ヒーターは、昨日ブログ書いたあと出しました。
あまりの寒さに頭痛がしてきて・・・我慢は体に悪いので。

やることが終わったら、録画していた番組をまとめて観る!
これが今日のメインかも
今期観ているドラマは、『相棒』と『ラスベガス』。
ラスベガスは海外ドラマですが、美男美女揃いで
話も重くなくて、観た後スッキリのドラマです。
アメリカへの憧れが強まります。アメリカというか、ハリウッドかな?(笑)


ではでは、よい日曜日を


PageTop

今日のごはん

さっ・・・寒~~い

まだヒーター出してなかった

ということで、あったか~い豚汁を作りました。


今日のごはん

やっぱ寒い日はこれ!
里芋の代わりにサツマイモを入れてみたのですが
豚肉が入ったさつま汁って感じでまいう~でした
おふくろの味、超えてたかも・・・(笑)

それより、明日はヒーター出さなきゃ。
エアコンの掃除もしようっと。
寒くて今は、アルフィーのブランケットにくるまってます (2枚使用)
心はポカポカ





<おまけ>

久々のチロル。

チロル

ちょっと前過ぎて、何味だったか忘れました


こちらは『リサとガスパール』。

チロル

たしか、ミルク味だったかな?チロルチョコの定番の。
これ、1個63円。なんか、高いなぁ~と思いながら6個だけ買いました。
もっといろんな絵があったんですけど・・・
あ、買った所は博多阪急です。



PageTop

イルミネーション巡り

ちょっと日にちが経ってしまいましたが
この間の日曜日に友達と見たイルミネーションです


まず、博多駅前広場。


イルミネーション


博多駅のイルミは毎日見てるので
写真は1枚しか撮りませんでした
もっと見たい方は→コチラ←をどうぞ。



次はキャナルシティ。

大人っぽい博多駅のと違って、ここのは可愛い雰囲気です。


イルミネーション


イルミネーション


イルミネーション


イルミネーション


イルミネーション


もっと見たい方は→コチラ←もどうぞ。



次は天神の大丸パサージュ広場。

なんと!ペットボトルでできてます


イルミネーション


色が変わりまーす


イルミネーション


となりには、ふたを回収するくまさんが・・・
その名も、ボトルキャップベア。
ワクチン購入資金として寄付するそうです。

イルミネーション



イルミネーション


イルミネーション



次は、ソラリアプラザのクリスマスツリー。
大きなツリーでした。何メートルあったんだろう・・・
2階か3階くらいまでの高さあったと思います。

イルミネーション


ソラリアプラザを出ると、警固公園。
ここのイルミネーションも有名です。


イルミネーション


イルミネーション


イルミネーション

おぉ~っ!キノコみたい(笑)



福岡のイルミネーション巡り、いかがでしたか?
もっと名所があるんじゃないかと思うのですが
私自身の普段の行動範囲がせまいので・・・

私は個人的には、博多駅のイルミが好きです。
なんだか落ち着きます。人は多いけど。

では、皆さま
素敵なクリスマスをお過ごしください


PageTop

ランチとおやつ

そうそう、天神のロフトに行ったら
こんなコーナーができてました。


トレビの泉


トレビの泉


トレビの泉だそうです。あの、『ローマの休日』の。
記念写真が撮れるようになってました
まぁ、カップルは勝手にやったらいいですよ。と思っていたら
意外にもお子様たちが楽しそうに遊んでました。

で、友達と遊んだ話。
遊んだというか、ウロウロしたというか・・・
午前中は天神をウロウロしました。
何も買わなかったけど、私が欲しいなぁと思ったのは
スワロフスキーのクリスマスオーナメント。
ツリーとかポインセチアとかトナカイとか、可愛くて綺麗で
「いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~」としばらく見とれてました。

そして、ランチ。
友達のリクエストで、キャナルシティのオイスターバーへ
牡蠣が大好きなのだそう 私も!

というわけで、二人で同じものを食べました


ランチとおやつ

生牡蠣。
えっとぉ~、手前が兵庫県の室津産。奥のが長崎県の九十九島産。
だったと思います。
そして、室津産の方が身がぷりっとしてたような気がします。
もちろん、両方とも美味しかったです
牡蠣にぴったりの白ワインもいただきました。


ランチとおやつ

え~~、なんだっけ?記憶がぁ・・・
奥から、南蛮漬け(だっけ?)、バジルソースかけ、カキフライ。
器に入ってるのはオイル漬けだったかなぁ~。
あぁ、もう、たった1日で記憶があやしくなってる・・・
前にも書いたけど、カキフライは苦手。(食べたけど)
どれも美味しかったけど、個人的には生牡蠣が好きだなぁと思いました。

このあと、パスタとデザートがあったのですが
おしゃべりしてて、写真撮るの忘れました

美味しい食事と楽しいおしゃべりに満足してお店を出ました



食後は、キャナルシティをウロウロ。というかブラブラ。
雑貨や洋服を見て、博多駅へ移動。

駅ビルのお店を何軒か覗いて、博多阪急のELLE CAFEで休憩。
私は苺のケーキが食べたかったのだけど
あいにく売り切れてたのでマカロンにしました。


ランチとおやつ

ピスタチオと、ベリーのマカロン。
いつ食べても美味しい


ランチとおやつ

ザクロとローズのビューティーソーダ。
無駄な抵抗と知りつつも、美容系に弱い私・・・


友達が頼んだのはフォンダンショコラでした。

ランチとおやつ

ナッツが載ってて美味しそう!

ELLE CAFEでひと休みしたあとは
イルミネーション巡りへ・・・
天神→キャナル→JR博多シティと歩いて移動してきて
今度は、JR博多シティ→キャナル→天神と歩いて戻りました。
どんだけ歩いた日だったんだ?
若いとはいえ(←うそ)歩きすぎ。

次は、綺麗な写真アップしますね


PageTop

朋あり遠方より来る

また楽しからずや

ということで
火の国熊本から友達が遊びに来てくれました。
お土産にカレーを持って・・・


熊本のと馬とカレー
熊本のと馬とカレー

おぉ~、ふるさとの香りを感じます
とまとカレーと読むのですよ!
『馬スジと八代産トマトをとろ~っとろに煮込んだ
        コラーゲンたっぷりのカレーです!』
と書いてあります。絶対美味しいよね、これ!
明日の夕飯にしようと思います。

箱の絵がまたツボで、トマトに猫。
何で猫?って思ったんだけど
これはきっと、この商品を販売している会社が
『漱石』という名前だから
『吾輩は猫である』にちなんで、猫の絵なのかな。
と、思った次第。詳しくは知らないけど

というわけで、今日は友達と一日中遊んできたので
明日のこのブログは、その話題でいきたいと思います

では、今日はもう寝ます。
友達は・・・そろそろ帰り着いたかな?
お土産、ありがとね~




PageTop

ルパン三世

金曜ロードショーの
ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~
おもしろかったぁ!
オープニングが『THEME FROM LUPIN III '78(2002 Version)』だったので
ワクワク感が高まりました テンション上がった!
「美沙!美沙!」って言われるたびにドキドキしたし(笑) 字が違うけど。
まぁ、私はあんなにしおらしくないか

そういえば、テーマが人魚伝説?
美しい話かと思ったら(美しい話だったけれども)
えらく血が流れて痛い場面が多かったような
そしてあの麻紀ってコ、14歳? もっと子供かと思った(笑)
ルパンはあばらが2~3本折れてても笑ってたりするし。
いろいろツッコミたいけど、まぁ、マンガだし・・・
でも、あの近距離ですべての弾を斬った五ェ門
さっすがぁ~!
少し希望を言えば、もっと髪を長く描いて欲しかったけど。

それにしても、女と子供は言うこと聞かないもんだ。
「するな」って言ったのにするという・・・このお約束(笑)
ルパンに限らないけどね。

あ、新しい声優さんたち、良かったと思います。
銭形警部の山寺宏一さんの声ってすごいなぁ~と思った。
不二子ちゃんが若くて軽い感じに聞こえたけど
絵もそんな感じだったし、合ってたと思う。
五ェ門は・・・もっと喋ってくれたら嬉しいなぁ。

あぁ、マンガっていいねぇ~
あの運動神経の良さというか、身体能力の高さというか
みんな人魚の肉食べたんじゃないの?

最後の銭形警部の
「ルパ~ン、無事だったか?なら、逮捕だぁ~!」が笑えた。
ルパンは、あばら2~3本折れてるんじゃなかったの?

本当にルパンっておもしろい!


PageTop

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」





アニソンかぁ・・・
真っ先に思いつくのは、やっぱり『ルパン三世のテーマ』だけど
この曲にはいろんなアレンジがあって
私が一番好きなのは、THEME FROM LUPIN III '78(2002 Version)
これがもう、めっちゃカッコイイんだ
どれも同じでしょ?って思われるかもしれないけど
いやいやいや・・・全然違うから。
マンガは見るけど音楽まではちょっと・・・という方
ぜひ聴き比べて欲しいです。

おすすめCDはコチラ(↓)

ルパン
THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD
「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」


2007年に発売されたものです。
帯に「正真正銘のベスト盤」と書いてあるのですが
本当にそう思います
あの名曲のいろんなバージョンが楽しめます!

ルパンといえば、他にも
愛のテーマとかラヴ・スコールとか、いい曲がたくさん!

そして明日は、金曜ロードショーでTVスペシャルが放送される日。
タイトルは『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』
ストーリーも、新しい声優さんたちの声も楽しみ~
もちろん音楽も!

あ、話がそれてきた・・・

というわけで、私の好きなアニソンは『ルパン三世』でした


PageTop