I love it!

スコーンとパンケーキと蜂蜜

今度は博多阪急の英国フェアに行って来ました。
それで、今朝の朝食はスコーン&パンケーキ。


スコーン&パンケーキ

スコーンって昔はなんだかパサパサして、好きじゃなかったけど
最近は時々食べるようになりました。
今回買ったのは、紅茶のスコーン。美味しかったです。
パンケーキもほんのりと甘味があって好きな味でした。
で・・・、
スコーンにはクロテッドクリームとジャムをつけて食べるのが
英国風だそうですが、そんなものはないので
蜂蜜をつけて食べました。(自己流?)
そしてこの蜂蜜は、世界一美味しい!蜂蜜です。
(蜂蜜屋さんのポップにそう書いてあったので・・・)
タイムの花から採れたもので、濃厚な味。ギリシャ産。


はちみつ

色も綺麗な琥珀色です。
世界一かどうかはあれですが
少ししか採取できない蜂蜜だそうです。



それにしても、クロテッドクリームってなんだろう・・・
今度買ってみます また行くつもり。




<おまけ>

毎朝職場にやって来るミツバチくん。


ミツバチ

真ん中の花にいます
ここ数日、毎日毎日やって来て花粉を集めています。
せっせと花粉を集める姿を
働き者だなぁ~なんて思いながら観察してます(笑)
ミツバチ花粉には栄養があるんじゃなかったかな?
・・・いやいや、奪ったりしてませんよ!



PageTop

サンキャッチャー

この前の日曜日は、久しぶりに天神へ行きました。
目的は、福岡三越で開催されていた英国フェア!
そこで見つけたサンキャッチャーがとっても可愛かったので
思わず買ってしまいました


サンキャッチャー
クリスタルサンキャッチャー


この猫のデザインがとても気に入ったのです
大きさは4センチくらい。クリスタル(スワロフスキー)は1センチくらい。
小さいけれど、かなりの美しさ
さっそく窓辺に飾ってみました。


サンキャッチャー

ワォ!なんだかお洒落だわ・・・


サンキャッチャー

朝日が当たっていい感じです。


サンキャッチャー

クリスタルが光を受けて七色に輝いてます。
お部屋の壁には、小さな虹が!
幸せを感じた朝でした



<おまけ>

紅茶も買いました。

紅茶
テイラーズ オブ ハロゲイト ヨークシャーゴールド

見たことない銘柄だったので
お店の方にいろいろ聞いて買ってみました。
香りも良くて、味も渋みがなく美味しかったです。
ファーストフラッシュ(新茶)だそうです。


PageTop

サンデーブランチ

今朝(といってもお昼近くだったけど)、ブログを書いた後
サンデーブランチに行ってきました!
グランドハイアット福岡に!!


グランドハイアット福岡

清流公園から見る、この感じが好き


サンデーブランチは1階のアロマーズでいただきました。

グランドハイアット福岡


お店の中は秋らしくディスプレイしてありました
写真OKだったので、撮らせていただきました。


グルメ


さて、お料理はビュッフェスタイルだったのですが
このビュッフェが私は苦手で・・・取りに行くのが面倒なので。
でもまぁ、それはわかってて行ったので
自分で取ってきました。好きなだけ!


グルメ

そして、スパークリングワインをグラスで注文して
昼間っから食べて飲んで、贅沢に過ごしました。
お料理は美味しかったんですけど
もうちょっと温かければ、もっと美味しかったと思われます。
ま、そのへんはビュッフェなので仕方ないですが。

あと、音楽が・・・
私がいた時間はエキゾチックというか民族チックというか
なんかそんなふうな音楽で、ムードがなかったので
ここで洒落たジャズでも流れてたら
もう1杯ワイン頼んだかも・・・と後で思いました(笑)

そして、デザートもしっかりいただいて
サンデーブランチは終了。


グルメ

デザートも好きなだけ食べてよし!
取りに行くの面倒とかいいながらも、やっぱり行く。


ここのサンデーブランチは2300円。(ワインは別料金)
ランチとどう違うのか?と言われれば
まぁ、シリアルとか朝食に食べるようなものがあったことしか
思い出せないけど・・・
今日は家に食材がなくて、朝はベーグル1個しか食べなかったから
ちょっと思い出して行ってみました。
たまにはこんなのもいいです




<おまけ>

キャナルにはBREAKERZが!

キャナルシティ

イベントがあったみたいですが
夕方からだったので見れませんでした



PageTop

3連休に考えたこと

どこからかG線上のアリアが聞こえてくる優雅な日曜日・・・
ん?空耳?(テレビ(かな?)のBGMだった)


今月は3連休が2回もあったので
誰か一人くらい(友達が)遊びに来るんじゃないかと思って
何も予定を入れないでいたのだけど
誰も来なかった・・・
ま、いいけど。
私も日曜日しか休みじゃないし。

大きい声じゃ言えないけど
いまどき、休みが週1(定休日)なんて。
世間が連休だと、なんだかミョーに腹立つ。
日本が不景気なのは休んでばっかりいるからじゃないの?とさえ思う。


それはさておき
私のここ数年のストレスは、休みが少ないからだ!と思ってたのだけど
じつは違うかもということがわかった。
あるサイトで、仕事のお悩み相談を見ていて
「あ、この人、私と同じだ」と思って読んだら
その悩みへの答えに
『休めないからつらいのではなく
 仕事が大変だからつらいのでは・・・』と。

あー、確かに仕事は大変。
で、その大変な仕事を少しでも楽しくやるのが
ストレス解消のポイントみたいで、あーだこーだ書いてあった。
要は、仕事の日=つらい日、休みの日=楽しい日と
考えないことだそう。ふ~ん・・・なるほど。

で、私はというと
自分の仕事の何が大変かって
たいてい一人でいるってところ。
一人にはしとらん!って店長ほか一同は言うかもしれないけど
私は一人だと感じる。
実際、1ヵ月の営業時間中4割くらいは一人で店番してるし。
まる一日一人で孤独ってときもある。
そう!この孤独ってのが良くないと思う。
従業員に孤独を感じさせるなんて・・・
そしてなぜか一人で店番してると
お客さんに「一人なの?気をつけてね。」とか
「女性一人だなんて、危ない・・・」とかって心配される。
そりゃそうだ、いろんな人が出没する街だもの。

じゃあ、そんな孤独な私はどうしたらいいの?
と思っていると、また同じ悩みの人が・・・探せばいるもんだ。
『暇で孤独な職場』だって(笑)
その悩みへの答えは
『暇な時間に、普段しないことをやってみましょう』
というようなことだったかな。
ふむふむ・・・と思ったけど
私は暇な時はアレンジ作ってる。(売れるかわからないのに)
暇な時も仕事してる。あと、掃除とか。

結局私、暇でもすることあるんだ。
ということは、この仕事
嫌じゃないけど適職じゃないのでは?
そうだよ、きっと私に合ってないんだよ!
だから嫌じゃないけど楽しくないんだよ!
そうかぁ、そうだったのかぁ~
それで、ストレス感じるんだ。
毎日これのくり返しだから、休み(自分の時間)が欲しいなって・・・

あれっ?最初に戻った?
悩みは尽きませんね・・・

でも、いいんだ。(諦めた)
職場でジャズ聴いてるから。
音楽が好きでよかった!


PageTop

あんこ玉

綺麗なものに弱い私・・・
また買ってしまいました。


おやつ
あんこ玉

わぁー!カワイイ
味は上段右から左へ、小豆、苺、みかん、
下段右から左へ、いんげん、抹茶、コーヒー。
今日はコーヒーといんげんを食べてみました。
うすーい寒天であんこを包んであるんだけど
コーヒー餡というのは初めて。(あんこ、あまり食べないし)
しっかりとコーヒーの味がしました
いんげんはふつうの白餡の味。
四角のは芋ようかん。

それにしても、行ってはいけないと思ってたのに
博多阪急で開催中の『江戸・東京の味と技』に行ってしまいました。
こんなイベントに私が行って、何も買わないわけがない!(笑)
・・・予想通り買ったというわけです。


この間も書いたけど
最近お気に入りの『おいり』(香川県のお菓子)
これもカラフルで綺麗でカワイイです さらに、美味しい!


おやつ  おやつ

わぁぁ~、見てるだけで楽しくなる!


PageTop

トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「最近の遊び方」です季節によって遊び方って違いますよね!人によってもアウトドアだったり、インドアだったり沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?最近私がよくする遊びは友達同士でIQテストを最近よく出し合って遊んでいますお金もかからないし、...
トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」





夜はバーで・・・


カクテル

大人の時間を過ごす

というのは、ウソ。 (すみません、写真まで使って・・・


で、最近の遊びはというと、DSで英語。


DS


DS


ほぼ毎日、英語力判定。(ダウンすることもあります
これ、やっぱり勉強というよりはゲ-ムって感じ。
ちっとも学べない・・・。私の頭が悪いのだろうか?(←聞くな!)
昨日できた問題が今日できないとか。
英語力判定も勘で答えてることあるし。
まぁ、勘も実力のうちっていうけど・・・


それはそうと
もう一つ、学んでるのが 心理学。
これはただサイトを読んで
「ふ-ん」とか「へ~」とか思ってるだけだけど
かなり面白おかしく書いてあるので、読んでて飽きません。
時々バカバカしくなる(笑)
気になる方はコチラ(↓)をどうぞ!
心理学ステーション 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
じつは、コミックもちょろっと読みました。
そして、笑い転げました

こんなふうにして、毎日一人で遊んでます
いいのか、悪いのか・・・



PageTop

花の写真

最近あまりテレビを観なくなった。
せっかく地デジになったのに、もったいない・・・
テレビは観たい番組だけ録画して
食事中に観ています。(だからリアルタイムではない)

で、今夜は暇なので、ブログ書こうと思ったんだけど
ネタがない・・・
じゃあ、書くのはやめて
いろんな人のブログ巡りしようかな。
あ、でも何か写真があったはず・・・

というわけで、花の写真です。(前置き長っ!)



花
バラ(スイートユニーク)


花
ガーベラ


花
ケイトウ


花
ワレモコウ


うーん
よく考えたら、どれも珍しい花じゃないな・・・
明日からお彼岸だし、お花はいっぱいあるんだけど。
お墓参りのお花、近所のお店で買ってくださいね!


<おまけ>

昨日ベランダに、蝶々がきてました


蝶

こんな高い所まで飛んで来るなんて!
ようこそマイガーデンへ
ごゆっくりどうぞ~


PageTop

今日の予定

おはようございまーす

今日は日曜日にしてはめずらしく、8時に起きました
お腹が空き過ぎて「もう起きよう・・・」って感じで・・・
どうやら、昨日の夕飯が少なかったもよう(笑)
昨日は、オクラの煮つけと
エリンギと豚肉の炒め物だったんだけど
寝るとき(12時頃)すでに空腹だったような。
朝からラーメン作ってガッツリ食べたら気が済みました
食後のコーヒーも飲んだし

さて、今日のお天気は・・・雨
雨だと布団も干せないし、出かける気もしないし
今日は特に予定もないので
ゆっくりDVD鑑賞でもしようと思います。

どれにしようかなぁ~

DVD


まだ観てないDVDと、あと2~3回は観たいDVD。
面白かったやつは2回以上観るんです。
1度観たものも、時間が経ってから観ると
忘れてるところなんかあって、何度も笑えたり、泣けたり。

今から、アイスティーをたくさん作って
一人DVD鑑賞会です



<余談>

2年前に買ったコレ


Weather Station 1


最近調子が悪くて、こんな感じです


Weather Station 3


表示がおかしい・・・
電池が切れたのかと思って、新しいのに替えたんだけど、やっぱりダメ
さっきなんか、セットしてないのにいきなりアラームが鳴ってびっくりした!
もう壊れちゃったのかな?
時計好き(watchじゃなくてclockの方)の私としては
新しいのが買えるチャンスだと思ってるんですけどね



PageTop

トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最�...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」





嬉しかったことかぁ・・・
やっぱりあれだなぁ。この間の、ジャズバー

あの日、ホントに迷ってたんですよ。
お店に入るか入らないかで。
初めて行くお店で、外から中が見えなくて、入り口狭くて・・・
で、お店の前まで行ったらドアに人影があったので
「あ、誰かいる!」と思って、思い切ってドアを開けたら
人影だった人が携帯をいじりながら「いらっしゃいませ~」と。
見るとどこかで見たような・・・
なんと、その方は演奏者のお一人。Aさん。
私が「予約してなくてもいいですか?」って聞いたら
「どうぞ、どうぞ!」と中へ入れてくれました。
心の準備もできてなかったのに、入店してしまって
おまけにお客さんいっぱいだし、どうしたらいいの?って思ってたら
バーのマスターがカウンターから「一人?」って指で聞いてくれたので
「予約してなくて一人です。どこに座ったらいいですか?」って言ったら
「どこでもいいよ」と。・・・そういわれてもぉ~とオロオロしてたら
近くの人が「ここいいですよ!」と少し奥に詰めてくれて
やっと落ち着いたのでした。あぁ~緊張した・・・と思ったら続きが・・・

席につき、飲み物をもらったのはいいけど、演奏が始まるまで暇。
横を見ると壁にアーティスト(?)の写真やコメントなどが
貼ってあったので、それをしばらくじーっと眺めてました。
とりあえず私の視力で見えるところまで見て
ふと視線を後ろにそらすと、なんと!私の好きなBさんがそこに!
えっ!?いつからそこに?何でこんな近くにいるの?とパニックに。
憧れの人はいつも遠くにいるものと思ってるから、もうドキドキ
それから、身動きが取れなくなりましたよ(笑)
だって、ふつう楽屋とかにいるでしょう?(バーだから楽屋ないのかな?)
さかなくんだったら「ギョギョーーッ!!」って言ってるところ。
とにかく、飲んでわからなくなってしまえ 落ち着こうと思って飲みました。
でも、すぐに演奏が始まりリラックスモードになりましたけど。

1stステージが終わって
その日はもうひとつ楽しみにしていたことがあったので
2ndステージは諦めて帰ろうとお店を出たら、外にBさんが!
うわっ!またまた、何でこんなところに?と思いつつも
「演奏、良かったです~。楽しかったです~」・・・言えた!(酒の力か?)
調子にのって「○○でBさんの演奏聴いたときにいいなと思ってCD買いました!」
とまでペラペラしゃべってた。口が・・・勝手に(笑)
なんか、良かった。それが。(おしゃべりできたこと)

はぁー、それにしても
ちょっと好きな、というか・・・憧れてる人が近くにいるだけで
あんなに緊張するなんて。本当にドキドキした。
もしこれが高見沢さんだったら・・・
私、死ぬかも・・・まぁ、そこまでいかなくても
過呼吸くらいにはなりそうな気がする。 キャー、どうしよう
ま、会うことはないだろうから心配しなくてもいいか(笑)


PageTop

今日のごはん

自分で育てたニガウリ(ゴーヤ)を収穫しました


今日のごはん

なんだか光を放ってるように見えますが、気のせいです(笑)

これはあばしゴーヤといって、ずんぐり型のゴーヤです。
最近はこの品種が人気らしいです。家庭菜園では。

で、これを使ってゴーヤチャンプルを作りました。

今日のごはん

ゴーヤを使った料理といえば、これが真っ先に思い浮かぶのですが
本物の味を知らないので、作るたびに味を変えて楽しんで作ります。
今日は鶏がらスープ(顆粒)で味付けしました。
醤油味でかつおぶしをかけるのも好き!

あと何個収穫できるかなぁ・・・


デザートは、桃!

今日のごはん

今年はいつもよりたくさん桃を食べました。
というのも、近所のスーパーの特売コーナーにいつも桃が並んでたから!
福島県産の桃。
そっかぁ~、福島県って桃の産地だったんだぁ~
桃、大好きなので、応援の気持ちを込めて買ってました
ホントに、いつもだったら夏の間に2~3個食べるかな?ってところを
今年は10個くらい食べてる。

他にはどんな美味しいものがあるんだろう・・・
九州の人が待ってますよ!


今日のごはん


今日の桃も甘くて美味しかったです

PageTop

朝焼け

おはようございまーす
いつもより30分早起きしたら
朝焼けがとっても綺麗でした~

写真撮ってみたけど、肉眼で見たほうが綺麗だったような


朝焼け


昨日のお月様はどこへ?


あぁ~、それにしても昨日は楽しかったなぁ。
ジャズバーのこと。
初めて行くお店だったので、怖ーいマスターがいたらどうしようなんて
緊張しながら行ったんだけど、小規模のお店ということもあってか
アットホームな感じ お客さんは常連さんっぽかったけど。
マスター(って呼ぶのかな?)はホンワカな感じでした。よかった。
お店に入ったら、狭い店内はすでにいっぱいで
「予約なしで一人なんですけどぉ」と言ったら
近くにいた人が「ここいいですよ」と言って詰めてくれて・・・
そのあともちょこちょこお客さんが来ては
みんなで席を詰めたり移動したりして・・・
見知らぬお客さん同士、何か話すわけでもないけど
こういうのいいなって思いました

このお店のことを知ったとき、一人で行くの心細いなぁ・・・と思って
それとなくひとりふたり、誘ってみたんだけど
みんなの反応が「えーっ、ジャズぅ?」という感じだったので
思い切って一人で行きました。
でも今思えば、一人で行って良かったかも。
音楽の趣味って人それぞれだから
私がどんなに好きでも、人には退屈に感じるかもしれないし。
ジャズバーともなると、マニアックな感じするし。
私が野外のロックフェス(苦手)に連れて行かれるのと同じか・・・
そう思うと、一人で好きなことを冒険するのもいいな。
人見知りな私だけど、周りの人たちはみんな親切だった。

あ、そろそろ時間!
なんか、独り言みたいになったな・・・
ではでは、今日もお仕事行ってきまーす


PageTop

十五夜

今日は十五夜
十五夜の日に満月なのは6年ぶりだそうです。
なので、しっかり見ておきました


十五夜


十五夜


白く輝くまるい月。
綺麗でした


話は変わって・・・
今、オールナイトニッポンGOLDを拝聴中。
桜井さんご出演ということで楽しみにしてました!
じつは、さっきまでジャズバーでジャズ聴いてたんですけどね・・・
2ndステージ聴かずに帰ってきましたよ。
アルフィー取るんだなぁ・・・こんな時。
ていうか、なんで録音できないやつ買っちゃったんだろう。コンポ。

ま、ジャズバーも楽しかったし、満足したからいいんだ
演奏者の方と初めてまともにお話できて嬉しかった。
前に、別のお店で演奏者の方に話しかけられたことがあるんだけど
外国人で英語だったために上手く話せなくて残念だった
今日は日本人のちょっと憧れの人・・・
うん、いい一日だったなぁ


PageTop

手作りおやつ

今日はお休みだったのでおやつを手作り。
焼きリンゴならぬ、焼きカボチャ
煮つけじゃないですよ~(笑)

おやつ

坊ちゃんカボチャという品種だそうです。(実家からまた送ってきた)
焼きリンゴと同じように作ったんだけど
芯(種のところ)がくり抜けなかったので切りました。

シナモンとオールスパイスが効いてて
砂糖は使ってないんだけど(このカボチャが甘いって聞いてたから)
甘味があって自然で素朴な味でした。美味しかった

作ってて思ったけど
カボチャって、結構水分出るんだなぁ・・・

そして、食べながら思ったけど
この焼きカボチャ、小さく切って
パイシートに包んで焼いたらもっと美味しいんじゃないだろうか?

・・・パンプキンパイ! 


ってことで、作ってみました。(早っ)
どれだけ暇なの?私。


おやつ

見た目がアレですけど・・・、味もアレです(笑)
砂糖を使ってないので、お菓子らしい甘さがありません。
でも、カボチャの甘味があって美味しい!健康にいいかもしれない。
といいつつ、上からハチミツを少しかけたら、さらに美味しくなりました
やっぱりおやつは、というかお菓子は
ちょっと甘い方がいいのかもしれない・・・と学んだ日曜日でした。


PageTop

最近のおやつ

最近お気に入りのおやつ。
デパ地下で買ってます。

十勝銘菓 防風林
おやつ  おやつ

これ、結構リピートしてて5箱目。
ウエハースのような薄い生地にスライスアーモンド。
サクサク、カリカリで何個でも食べれちゃうんですよ~
12枚入りで630円というお手軽さもうれしい!



鎌倉紅谷 クルミッ子
おやつ  おやつ

木の実(ナッツ類)が大好きなので
こういうお菓子には目がありません(笑)
キャラメル味で美味しいんです!



さぬきのおいり
おやつ

このお菓子は、ある人のエッセイで読んで
一度食べてみたいと思ってたんです。
素朴な味でサクッパフッとした食感。
やみつきになりました
敬老の日、これ送ってあげようかなぁ~


お気に入りのお菓子は他にもいろいろありますが
今日はこのくらいにしておきます・・・(笑)

デパ地下の全国の銘菓コーナーは、限定数の販売らしく
全部売れたら次はいつお目にかかれるかわからないので
日持ちするものはついつい買い込んでしまいます


<おまけ>

お気に入りのチョコはこれ!

おやつ・38
フィールミント

去年からずーっと買い続けてます。
うちの冷蔵庫にほぼ入ってますね。(今もある)
最近、フィールミントクリスプも出ました。

おやつ

毎日食べてるわけじゃないけど
チョコミントってなんとなくホッとします


PageTop

おもしろ雑貨!

雑貨屋さんでこんなの見つけました!


雑貨


ん!?キノコ?
そう・・・、キノコなのですが、その正体は・・・

ボールペン!!


雑貨


キャー!! 可愛い~~
もう、キノコ好きにはたまりません(笑)

このボールペン、お野菜シリーズみたいで
ニンジンやらネギ(だったかな?)やら他にも数種類あったのですが
キノコがダントツで可愛かったので
キノコだけ買ってきました
あぁ・・・見てるだけで癒されるぅ~



今週は毎日仕事帰りに
本屋さんと雑貨屋さんに寄り道。

本は3冊読んだ。(マンガじゃないですよ!)
1冊は先月から読みかけてたやつだけど。
最近、なぜか前に読んだ本を思い出して
あの話、最後どうなったんだっけ?と読み返してる。
DVDも前に観た映画とか思い出して買ったりしてる。
小説や映画って、結構忘れてるもんだなぁ~。まだ若いのに


PageTop

今日のごはん

昨日、台所の整理をしたら
いただき物の海苔が出てきました。


今日のごはん

同じものが3つも。それも、微妙に湿気てる気がする・・・
それもそのはず、この海苔もらったの約一年前だもの。
ずっと、忘れてた
もったいないなぁ~、もう・・・
ということで、この海苔を無駄にしないために、佃煮を作ることに!

さらに、使うタイミングを逃がしていたコレもこの際使おう!

今日のごはん

これは、わらび餅に付いていたきな粉です。
きな粉かけない派なので(たまにかけるけど)、冷蔵庫に眠ってました。
いつか何かに使うだろう、と思って取っておいたのですが使わずじまいで・・・

そして、できた海苔の佃煮がこちら

今日のごはん

ほんのり、きな粉の匂いが・・・(笑)
香ばしい匂いで、味は海苔!
みりんがなかったので、料理酒とメイプルシロップを使いました。
どうしてメイプルシロップかというと
シュガーポットに砂糖が入ってなかったので・・・
でも、砂糖よりも美味しくできたかも。
メイプルシロップとお醤油も合うし
とうわけで、海苔の佃煮、成功!!
ご飯のお供はしばらくこれです。

あぁ~、海苔を無駄にしなくてよかったぁ。
私って、頭イイかも!
なのにどうして、独身なんだろー
卵を洗って冷蔵庫に入れるからかなぁ・・・(←友達が驚いてた)


PageTop

I Love You

今日(ついさっき)、やっと観ました。


DVD
THE ALFEE 2011 Special DVD "I Love You"

トーク&ライブDVDということで
きっといつもより面白くなってるんだろうと思ってたけど
予想通り面白かったです。
少し前のDVDパンフを思い出しました

あぁ、やっぱりアルフィーが好き~
と、しみじみ思いましたよ。
『哀しみの泉』と『ラジカル・ティーンエイジャー』は泣けた。
DVDでも泣けるなんて・・・

さっき、お風呂で思い出しながら『ラジカル~』歌ってたら
また泣けてきて、なんでだろ?って考えてしまった・・・
私は音楽に関しては、知識も技術もなーんもないのに。
きっと、心で聴いてるんだろうなぁ。聴くというか感じる?
いい歌なのは確か!!

何で読んだか(聞いたか)、思い出せないけど
何かに共感して泣くときって、魂と向き合ってるんだとか。
だから、湧き上がる感情をそのまま出した方がいいって。
ちょっとうろ覚えなので、言い方が違ってるかもしれないけど
そのことを知ってからは、溢れる涙は流すようにしている。
私、きっと何か溜まってるんだろうなぁ・・・って思いながら。
だから、たぶん何か溜まってるんだ、今も(笑)

話は変わりますが、3人のトーク!
もう、笑った笑った
どうして3人の会話はあんなに面白いのぉ~?
計算されてるみたいに話が進んでいって
オチ(?)もあるって、漫才?コント?
トークだけのDVDがあっても買う!(笑)

アルフィーって、本当にいいなぁ~と思う。
出会えてよかった。

いろいろあったけど、春ツアーやってくれてありがとう。
DVDも出してくれて、ありがとう。
また、秋に会いましょう・・・



PageTop

ライフ~いのちをつなぐ物語~

めずらしく、真夜中の行進。じゃなくて、更新(笑)

仕事帰りに映画を観てきましたぁ(頂いた鑑賞券があったので)
今日観たのは・・・


ライフ
ライフ~いのちをつなぐ物語~

テレビや雑誌で紹介されてて、面白そう!って思ったので観ました。
感想は・・・
動物しか映ってないのに癒されない。(90分、ずっと感じてました
なんだろ・・・苦しい感じ?っていうのとも少し違うかなぁ~
感じたことを言葉にするのが難しいのですが
可愛い動物たちを観る映画じゃないって感じでしょうか。
そう、映画のタイトルが示すとおり
『いのち』や『生きる』ことに焦点が当てられてて
「あぁ、生きてくって大変だなぁ」と感じさせられました。

でも、映像は素晴らしかったです。
それぞれの生き物たちに、独自の生き方があり
人間と同じように文明を持ってるんじゃないか?
と思ってしまうような生き物もいました。
街なかで普通に生活してても、知ることのない自然界を
素晴らしい映像を通して観ることができて面白かった。
テレビや雑誌なんかで言ってた“感動”とは違う印象だったけど
「おぉ~」と思うところはいっぱいありました。
どうやって撮影したんだろう?と思うところも・・・

それにしても
『いのち』とか『生きる』とか『生き抜く』などということに
焦点を当てると、普段は可愛らしく見える動物たちも
地球上の一生物にしか思えなくなるんだなぁ。
小さな生き物にも、大きな生き物にも、同じように命があり
同じように本能的に身を(命を)守りながら生きている。
時には、子孫のために我が身を犠牲にする者も。
地球に生命が誕生して以来
そうやって命が受け継がれてきたんだなと思うと
私という生き物に命が宿るまでに
どれだけの時間がかかったことか。
この映画、癒しを求めて観に行ったんだけど
そういうことに気づかされて帰ってきました(笑)



おやすみなさい

PageTop

やっと来た ♡

発売日から一週間以上経ち、やっと届きましたぁ


DVD
THE ALFEE 2011 Special DVD "I Love You"

トーク&ライブDVD。
すぐにでも観たいところだけど、日曜日にゆっくり観る予定。
どんなトークが聴けるのか・・・楽しみ~


そして、もうひとつ届きました。

T-FASHION
T-FASHION Vol.02

高見沢さんのソロライブで販売されたパンフ。
ワインも欲しかったけど、完売してて買えなかった・・・
ま、それは仕方ないので
買うことができたパンフだけでも読んで
この夏を締めくくろうと思います。じっくり読むゾー!!



<おまけ>

久しぶりにコンビニチェック。
こんなチロルチョコ発見!

チロル
ラズベリーチーズパイ

想像どおりの味(笑)
チーズが入ってないラズベリーパイの方が私は好きだったかも。
いつか発売されることを期待して・・・

そしてビックリしたのが・・・これ。

チロル
ハニービスケット

何に驚いたかって?
それはもちろん、倖田來未さんとのコラボに!
どうやら50枚のシングルCDジャケットが
パッケージのデザインになってるらしい。
ということは、50種類あるのか!すごーい

これ、アルフィーでもやってほしいなぁ。
アルフィーだったら、60種類(だっけ?)。
もちろん、箱買いする! 40周年でやってくれたらいいなぁ。

あ、チョコの味は美味しかったです。



PageTop

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」です!皆さん毎日お風呂につかってますか?新村は今の時期はシャワーですませちゃってますやっぱり湯舟にはつかった方がいいみたいですが夏はやっぱり暑いのでシャワーだけになりがちです冬は毎日お風呂で温まらないと寝�...
トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」




私は湯船にゆっくりつかるお風呂派
お湯はぬるめが好き!(実家のお風呂は熱いので腹が立ちます(笑))
入浴剤は必ず入れます。

今、お気に入りの入浴剤は
バブクール ビューティフルブリーズ~高原のそよ風~
4種類の草花の香りが楽しめるんだけど、なかでも好きなのが
ワイルドハーブの香りとゴールデンリリーの香り。
ワイルドハーブの香りは爽やかでさっぱりした感じ。
ゴールデンリリーの香りは甘くて上品なお酒のような・・・そんな感じ。

一日の終わりは、癒しの香りに包まれて
体の疲れからも、心の疲れからも開放されたい・・・

そして、ちょっとだけ読書をして
音楽(もちろんアルフィー!)を聴きながら眠りにつく。

・・・幸せ


PageTop