I love it!

チロル☆

久しぶりのチロルネタです

去年だったかな?
『幻の白いちご』っていうのがあったのですが
今年も出てました


チロル・26

もう、幻ではないらしい・・・(笑)
と、思ったらこんなことになってました!


チロル・27
チロル白いちご大福

一口サイズでいちご大福の味がします。
これ、よく思いついたな~って感心しました
美味しかったです


それから、こんなのも見つけましたよ~


チロル・28

ワインチーズです
ワインには赤ワインが使われてるようです。
味はほんのりワイン風味って感じ。
チーズはしっかりチーズの味がしました。

チロルチョコって、いろんなアイデアで楽しませてくれます
発売されるものすべてに出会えるかわからないけど
これからも楽しみにしてます



PageTop

トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいき�...
トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」




紅葉・・・
前はわざわざ出かけて紅葉狩りを楽しんだりしてましたが
最近は出かけること自体が面倒なので
近所の紅葉した木を見て秋の終わりを感じています。


紅葉


紅葉


紅葉

上の写真はどれも近所の公園の木です。
いろんな木が植えてあるので、色も様々です。



<おまけ>

菊

職場の裏に咲いてる菊の花。秋色です


PageTop

DVD鑑賞

手の指10本中、6本がしもやけになりました
でも今日はお休みで、水は触ってないし(洗い物はお湯で)
外出もしてないので少し良くなったような・・・
ま、明日になれば元の腫れた指に戻るんでしょうけどね

それで、今日は一日中部屋にこもって何してたかというと
DVD観てました。あ、掃除、洗濯もしましたよ。
で、今日は2本のDVDを観ました。
まずは、これ

DVD
噂のモーガン夫妻

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)の
サラ・ジェシカ・パーカーが出てるので映画やってるときから
観たいなぁと思ってたのですが、結局観ないままでした。
内容は・・・
夫の浮気でギクシャクしてる夫婦が、殺人現場を目撃してしまい
犯人に命を狙われるという映画らしい映画。
2人は証人保護プログラムによって、安全なところへ行かされるのだけど
夫は冷めた妻の心を取り戻したくて必死
奥さんは奥さんで自己中・・・
でも、最後はハッピーエンドでした なんかそんな気はしてたけど。
まぁ、普通に面白かったけど、どうしてもSATCの感覚で観てしまって
イマイチしっくりこなかった感じが・・・。
私が独身だから「そんなことに興味ない」って心が反応したのかも(笑)
というわけで、私の心に届かない1本でした。残念。


そして2本目はこちら

DVD
旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ

アグリー・ベティのアメリカ・フェレーラが出てます。しかも若い!
と思ったけど、たった5年前の映画でした
仲良し4人の女の子たちが、それぞれ違う場所でひと夏を過ごし
いろいろ経験するという内容。
個人的な感想だけど、12歳の白血病の女の子が良かった。
若い女の子たちの淡い想い出的な話かと思って
「最近の若者は・・・」って上から目線で観てたら
不覚にもウルッときてしまった・・・
そして自分が16歳の頃ってどんなだったかなぁと
ちょっと思い出してみたり・・・
映画だってことを差し引いても、16歳の私よりいい。
ってことに気がついて、彼女たちが羨ましくなったり・・・
だからって、16歳に戻りたいかというとそうでもない。
だって面倒だし。やり直すの。せっかくここまで生きてきたのに。
でも、この映画を観てて、頼れる人がいるのはいいなぁと
なんとなく思いました。今は、隣の人の顔も知らないし。
友達とも頻繁には会わないし。家族にも・・・
このDVDはもう1回観ようと思います。
そして、3年後の続編も観たいな。

まぁ、そんなわけで
貴重な休日はDVD鑑賞で終わりました。



<おまけ>

新しいテレビ来ました。

テレビ

最初に観たのは『みうらじゅんのマイブームクッキング』。
高見沢さんがゲストの回で録画してもらってたやつです。
しょっぱそうなとんかつ食べてました(笑)


PageTop

野ねずみジミー

なんでだろう・・・


先日植えたビオラの野ねずみジミー
植えたときは薄い紫色だったのに
今は真っ白に近い感じです


ビオラ

これじゃあ、ハツカネズミだよ・・・(笑)
植えたときはこんな感じでした。


ビオラ


今も、相変わらず私の小指の爪くらいの大きさなのですが
職場に植えているジミー君は、うちのと全く違うのです!

で、これが職場のジミー君です


ビオラ

濃い!!
大きさもこんなに違います。


ビオラ
(いきなり大きな指で失礼しました)

私の親指の爪くらいあります。
同じ品種なのにこの違いはいったい・・・

やっぱり、日当たりかな~?
職場は一日中日が当たるけど、家のベランダはお昼過ぎると当たらないし。
そういうことなら、うちのはハツカネズミでいくしかないですね
まぁ、これはこれで可愛いのでよしとします


PageTop

コーヒー

昨日と今日、博多駅前でスターバックス ヴィアのサンプリングを
やってたのでちゃっかり貰ってきました。


コーヒー

お湯に溶かして飲むコーヒー・・・つまりインスタントコーヒーです。
これ、美味しいのかなぁ~ってちょっと気になってたので
今回お試しができてよかったです。
職場で、お昼休みにいただきました


コーヒー
バンホーテンのココアといちごのWクリームシュー

このシュークリームも美味しかったけど
コーヒーも美味しかったですよ!香りも本格的でした。
クリスマスブレンドが発売されてるらしいので
今度買ってみようかと思います



<おまけ>

最近買って美味しかったコーヒーです

コーヒー

通販で買ったんですけど
レインフォレスト・アライアンスっていうのは
地球環境や熱帯雨林を保護することを目的に
活動している団体だそうです。
カエルさんのマークが目印です
コンビニの缶コーヒーでもよく見かけるようになりました。

コーヒー

私はコーヒが好きで、飲まない日はないくらいです。
レインフォレスト・アライアンスを知ってからは
美味しいコーヒーのためにも、環境のことなど理解していきたいと
今更ですが思いました。


PageTop

贅沢ランチ♪

昨日に引き続き週末の話ですが
ひとりで贅沢ランチをしてきました。
年に1~2回しか行かない 行けない
ホテルオークラのフレンチレストラン。


ではでは・・・
まずはシャンパンでも

注;お店の音が入ってます。
[広告] VPS


この泡に癒されます ずっと見てても飽きないかも。
(グラスが曇っててすいません。)


ひとり忘年会気分
食事も美味しかったです。

料理


料理

このお肉、子牛だそうです。
すごく柔らかくて、ナイフは必要ないくらいでした。

あ、そうそう!
今年のボジョレーヌーヴォーもいただきましたよ

ワイン

ワインのことは詳しくないのですが
今年も何かの賞(忘れました)をとったワインを飲ませてもらいました。
美味しかったです けど、去年のはもっと美味しかったような・・・
シャンパンの後に飲んだからかな?
今度機会があったら、食事の前に飲んでみます。
機会はないような気もするけど・・・

デザートもしっかりいただきました

デザート

ケーキは好きなのを選べるんですけど
今回はフランボワーズのなんとか(また忘れました)と
ガトーショコラと栗のタルトにしました。
アイスクリームはお店のサービスで添えてありました。
コーヒー味だったかな? はっきり思い出せないけど

すでに記憶が曖昧ですが、美味しいものを食べると
気持ちが明るく前向きになるのはなぜだろう。
きっと、このお店のサービスがいいからだ!
お店の人がみんなちゃんとしてるし。
美味しいうえにサービスが行き届いているから
幸せな気持ちになるんだろうなぁ~
明日からもまた頑張ろう!って気になりました。

こんな感じで、年に1度(か2度)の贅沢ランチは終了。
ひとりでもお店の人とおしゃべりしたりして
楽しめるものなのですよ。
今度はひとりでディナーに挑戦してみようかな~


PageTop

キャナルシティ

寒い寒いと言っても、まだそんなには寒くないのに
もうあかぎれとしもやけができました 暦どおりです。
あぁ、人間という形で生きていくのに限界を感じる・・・
微生物とかだったら、こんな目には遭わなかったかも。
なんて考えたりするこの頃です。
でも、あれですね・・・
薬局ではちゃんとしもやけの薬売ってましたよ。
私以外にも買う人いるのかな?

さて
話は変わりますが、街はクリスマスモード
週末、キャナルシティのディスプレイを見てきました。
ちょうど噴水が上がる時間だったので、写真を撮りました


キャナル


キャナル


キャナル


キャナル


幻想的でイイ感じでした。
夜のキャナルはライトアップされててとても綺麗ですよ


PageTop

ベランダの様子

ここ何年か咲いてなかった花が珍しく咲きました!

クラリンドウ

クラリンドウ
クレロデンドルム ウォリキー

別名クラリンドウ。
本来、毎年咲く花なのですが、夏にベランダで大きくなりすぎるので
夏~秋にバッサリ切っていたのです。 
それで今まで花が咲かなかったのですが
今年は留守にすることもあったり(病気の祖父に会いに実家に)
なんだか忙しくて、花の手入れができなかったりで切らなかったのでした。

そういえば、祖父が天国へ旅立ってから1ヵ月になります。
時々、ふっと思い出すんですよね・・・
この花の蕾を見つけたとき、ただ剪定しなかったから花芽がついただけなのに
祖父のお陰かな・・・と思いました。ちゃんと咲かせよう・・・
なーんて思ったのに、蕾をいつの間にか虫に食べられちゃって~
本当なら房みたいになって咲くんですよ、この花。
こちらがお手本。
     ↓↓

クラリンドウ

さすが、蕾がいっぱい!!(お店の商品です)
ま、生前祖父はお花には興味なかったようなので、こんなものかな(笑)
祖父も天国から見下ろして笑ってることでしょう

あっちの世界で元気かなぁ・・・



<おまけ>

ポインセチア、順調です!

ポインセチア
ポインセチア ドルチェローザ


PageTop

ちょっと宇宙旅行気分♪

数日前から 銀河鉄道999 DS をやってます
宇宙旅行みたいで、めっちゃ楽しいです


DS12.jpg


それにしても・・・
私が操る鉄郎は弱い すぐ敵に倒されるんです
999号に乗るまでに3日かかりました(笑)


↓クリックすると大きくなります。
DS13.jpg  DS15.jpg  DS16.jpg

最初、機械伯爵っていうのを倒さなければならなくて・・・
で、機械伯爵はすぐ倒せたのですが
そのあと駅に向かう途中、機械犬(だっけ?)に囲まれて
メーテルに助けてもらってなんとか999号に乗りました。
そう・・・私が操る鉄郎は、機械犬に何度もやられたのでした情けない。

でもなんとか999号に乗って出発!
目指すは惑星プロメシューム

DS17.jpg  DS18.jpg  DS19.jpg

途中いろんな星に停車するそうで、最初の星は火星でした。
私が操る鉄郎は、火星で苛性ソーダを買いました(笑)ダジャレか!
そして、ここに敵が
やっつけたけど、根っからの悪者ではなかった・・・
子供の頃、アニメ観てたけどストーリーはあまり覚えてなくて
でもこのゲームをやってると、結構シリアスな話だったのではないかと
今更ながら思い出しています。
機械の体って必要なの?鉄郎。

で、今タイタンという星にいます。
メーテルがさらわれちゃって・・・ 助けないといけないんです。
ってことで、今日も今からDSやります

999号って1年に1本しか走らないらしい・・・
で、乗客が鉄郎とメーテルだけ? じゃないにしても少ないよね~
赤字路線じゃないの?・・・て、余計なお世話か(笑) 



PageTop

トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べてい�...
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」




朝ごはんは寝坊しても食べますよ!
いつも夕飯の写真を載せてるので、今日は朝食を・・・


朝食

実家からカブや白菜が送ってきたので
カブと白菜のお味噌汁です。ワカメも入ってます。
赤いのもカブです。浅漬けにしました。
魚は缶詰のサンマ。お弁当に入れた残りです(笑)
ご飯はもちろん新米!

朝は、パンかご飯かと言われたら
断然ご飯を食べることが多いです。
休みの日はパンやパスタを食べるけど。

で、食後はコーヒーを淹れて
本を読んだり、ゲームをしたり・・・(まるで昼休み)

朝食

今日はコーヒーのお供に柿を食べました。
果物がないときはチョコレートなどのお菓子
糖分を摂ると目が覚める(ような気がする)んです

まぁ、こんな感じで朝はのんびり過ごしています。
とかいいながら、昨日は1時間10分寝坊したんですよ~
それでも、朝ごはんは食べました(笑)
急いで着替えて、仕事にも間に合いました。
普段、どんだけダラダラしてるんですかねぇ~



<おまけ>

今朝、7時前くらいだったかな・・・
ラジオのDJの人が、「今、虹が出てますよ~」って言ったから
外に出てみたら、本当に大きな虹が出てました

虹

大きくて写真に入りきらず・・・(笑)
朝からいいもの見ました


PageTop

ガーデニング

やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思ってたことを
やっとやりました。

夏によく咲いてくれたペチュニアを抜いて
パンジーとビオラを植えました

パンジーはムーランフリル キャンティールージュ
(去年はムーランルージュと呼んでましたが
大人の事情(?)でムーランフリルに変わったそうです。聞いた話ですが・・・)


パンジー

パンジー

ムーランフリルは一つの株に色の濃淡が違う花が咲きます。
でも去年は、淡い色しか咲かなかったので
今年はすでに濃い色が咲いているものを買いました。
さて、今後どうなるか・・・


ビオラは今年初めての野うさぎミーモ野ねずみジミー
どちらも入手しにくいと聞きましたがホントかな?
『見元園芸』で検索するとHPが見れますよ!通販もあります。


ミーモちゃんは上の花びらが大きくてウサギみたいに見えます(笑)

ビオラ


ジミーくんは小さい花がいっぱい咲きそうです。
野ねずみというくらいだから、繁殖力も・・・

ビオラ

ジミーくんがどれくらい小さいかというと
       ↓↓
ビオラ

私の小指の爪くらい。

今年はお花の手入れがあまりできなかったので
これからちゃんとやろうと思います



<追記>

今、『見元園芸』のHP見てみたら
ほとんど在庫切れでした 人気あるんですね~


PageTop

花のある週末53

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



最近、花が高くて入荷も少ないんです。
これもあの猛暑のせい?

なかなか「これ飾りたい!」と思う花がなかったのですが
真っ赤なダリアが入荷したので買ってみました


ダリア

高いので1本だけ(笑)
まるいのはバーゼリア。これも高かったので1本だけ(笑)
パァ~ッと思いっきり飾ってみたいものです。
ま、でも・・・部屋狭いし
一輪差し程度の量でちょうどいいのかも
赤いダリア綺麗です

ダリア





<おまけ>

たまにはプリザーブドのアレンジでも・・・

プリ・29

もうすぐ母の誕生日
還暦なので赤いバラで作りました。


PageTop

トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」




最近読んだ本、コレです (まだ途中ですが・・・)


本・10
これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学

前にも紹介しましたが、まだ読み終わってません
しかし、面白いです。 (前の記事は→コチラ
「正義」とは何かを問う内容で
ハーバード大学の人気講義をもとに書かれています。
『哲学』と聞くと難しそうなイメージですが
テレビで講義を見ていたせいか、興味深い話ばかりです。
殺人、命の価値、税金、謝罪、補償、喜び、幸福・・・等々
いろんな面や角度から考えさせられて
答えは出なくても、考えることが面白いんです。
でも・・・
実際、私たちはこれらのことに答えを出しながら生きている。
そう感じたとき、この本に書かれていることは
まさに『いまを生き延びるための哲学』なんだと思いました。

時々、この講義の再放送をやってますが
テレビでは学生さんたちの意見も聞けて、ますます面白いです!

PageTop

今日のごはん

本当は今日じゃなくて、明日のごはん。
肉じゃがです!


料理32

無性に食べたくなったので、さっき作りました。
明日食べます(笑)
写真は煮込んでる間に撮りました。
今回、肉は鶏肉です あっさりしてて好き。

煮物は前の日に作ることが多いです。
一晩置くと、味がしみ込んで美味しくなります
まず、明日のお弁当はこれに決まりです!

さ、早く寝よう・・・


PageTop

テレビ

うちのテレビ、まだアナログなんですけど・・・
それでいつも画面の端にアナログ放送終了のお知らせが出るんですけど
それ観るたびに「テレビ観せてくれないなら、別に観なくてもいいもん!」
と思っていました。
私、一人暮らし始めて4年くらいテレビのない生活だったので
観なくても「べつにぃ~」(エリ●様風に)って感じなんです。

でも、CMで「これいいなぁ~」というテレビを見つけてしまって・・・
それが日立のWooo
テレビ買うならこれがいい!と思ったんです。

で、お店に見に行ったんですけど・・・高い!
テレビってこんなに高かったっけ?と思い帰りました
これが今年の夏の話。

それからしばらくして、また見に行きました。(←ただの家電好き)
私が目をつけてたやつは、ほんの少し安くなってましたが
まだまだ高い!
あぁ、私のお給料じゃWoooは買えないのねぇ~
なんて考えながら帰りましたよ。敗北感を感じながら。

そしてそして、つい先日。
Woooは諦めて、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーを
買おうと思ってまたお店に行きました。
でも、DVDレコーダーも安くはないお値段。
ブルーレイレコーダーなんてテレビ並みに高い。
で、またしつこくWoooを見てたら、すぐ横に安いテレビが!
その日(週?)の目玉商品だったらしく
在庫がなくなってて入荷待ちになってる・・・
それは東芝のREGZA。
あぁ、福山さんがCMしてるあれかぁ・・・
もう、頭の中がずっとWoooだったので
他のテレビは見てなかったんだけど、これは「買い!」じゃ?

この値段ならREGZAでもいいかと思い、店員さんに聞いたら
入荷まで日にちはかかるけど
予約したら目玉価格で買えるということだったので
予約することに。で・・・
「本当は日立のWoooが欲しかったんですけど、高いですね」
って言ったら
「録画機能が内蔵されてるからですねぇ~」って・・・
えっ!?
ハッ として
「このテレビ録画できますよね?」って聞いたら
「外付けUSBハードディスクがあれば録画できます。別売りです。」ときた。
おぉ、聞いてよかった。で、その外付けなんとかも買うことに。
テレビが安かったおかげで、外付けなんとかを買っても
今うちにあるテレビ(AQUOS)(←5年前これ買ったとき、映像がきれいで感動した)より安かった。

で、このREGZA、月末あたりに届く予定。
いらっしゃいREGZA。さよならAQUOS。
そして、待っててねWooo。いつか買うから。でっかいのを!

Wooo



PageTop

こころ

~♪ 黄金の国へ~♪ ジパング~♪♪~

まだまだ昨日の余韻に浸っています。
気がつくと歌ってる(笑)
アドレナリンやらドーパミンやらいろんなホルモン(?)が
体内を巡ってるんでしょうね~
不思議とお腹も空かないんですよ!でも、ちゃんと食べてますよ。
筋肉痛にはなりませんでした。ちょっと首が痛い程度。
足の裏のマメはヒリヒリすることがありますが・・・

昨日は前の方の席だったので
坂崎さんが投げたピックが、ピュンピュン頭上を越えていきました。
一つくらい私のところに落ちてくるんじゃないかと
期待しましたが、全く・・・でした
でも、アルフィーを近距離で見れて嬉しかったぁ~
私のことも見てくれたかなぁ・・・

アルコンの楽しみは、歌はもちろんだけど
高見沢さんの衣装も私は楽しみにしています。
今回はわりとあっさりしてましたが、赤いマント(?)が印象的でした。
いつも凄く派手で、こんな衣装はミッキーマウスでも
着てないよね・・・って思ってました(笑) ミッキーも派手だと思う。

そんな高見沢さんの言葉が忘れられません。

「心は経験と思い出からできている」

私が長い間考えていたことの答えが出たようでした。
10年くらい前、鬱で何もできなくて
アルフィーさえも聴けなくなって苦しかった。
婚期も逃がしたし、仕事も・・・未来を手放したような気がしてた。
でもそれから数年経ったある時、アルフィーの曲が耳に入って
しばらく聴いてなかったから聴いてみようと思い
聴いた曲の歌詞がそのときの自分の心境にピッタリでハッとしました。
体に魂が戻ってきたようでした。
(その曲は『希望の橋』)

私は毎日をちゃんと生きてると思ってます。
未来に大きな不安もなく
今の自分は、今までしてきたことの結果だと思って
起きたことはすべて受け入れられるようになりました。
こんな強い(?)自分になれたのも
あの経験があったからこそだと今は思います。
あの苦しみも、私には必要なことだったんだと
高見沢さんの言葉を聞いて納得しました。
高見沢さんて、なんて凄いんだろう!尊敬しちゃう

私がアルフィーとアルフィーの曲に惹かれるわけが
自分でもよくわかります。
人生のいろんな場面で、助けられたから信頼してるし
無条件でずっと好きでいられる。
この想いもまた、私の心を形成する成分となってるんだろうな(笑)

PageTop

NEO UNIVERSE II (My 最終日)

昨日初日で、今日最終日とは・・・
アルフィーの秋ツアーはまだまだ続きますが
私は今日が見納めでした。
私の2010年は終わった・・・

今日も熱くて暑いライブでした(半袖でもよかったな。)
「燃え尽きた」っていうセリフは、今みたいなときに使うんだろうな。
ホント、燃え尽きました。
帰り道、なんか足痛いなぁ~って思ったら
足の裏にマメができてました右1つ。左は3つも!
やっぱり、ヒールのブーツでジャンプしちゃいけませんね(笑)
明日仕事行けるかなぁ~

声も嗄れたし・・・
全力を尽くした感じ。大満足
楽しくて楽しくて、楽しかった
もう今日死んでも、何の悔いもありません!!って感じ。
ホントにライブの途中でそう思いました。
あまりにも楽しくて幸せで、帰りに車にでも轢かれるんじゃないかって(笑)
無事に帰りましたが・・・

そうそう、今日はライブの前に美容室に行って
髪をハーフアップにしてもらったのですが
帰って鏡を見たらすっごく乱れててビックリしました。
ヘアピンが1本なくなってたし・・・はしゃぎすぎました
ライブが終わってまだ、2時間半しか経ってないのに
もう足と腕がだるくなってきました。明日の筋肉痛は確実です(泣)

最近は便利な世の中になったので
いろんなツールでアルフィーを見ることができるけど
やっぱりライブが一番!!
今日も生ならではのハプニングがあり大爆笑
笑ったり、感動したり、興奮したり・・・忙しかった。
こんなふうに、ずっとずっと私たちを楽しませてください。

来年の春ツアーは博多には来てくれないのかな?
宗像でも長崎でも行きますよ!
九州2days、心の準備をしておきます

今年は乗り越えなければならない出来事があったので
この秋ツアーが心の支えでした。
行かせてくれた家族に感謝です。
お父さん、お母さんありがとう。楽しんで来ましたよ



<おまけ>

アルフィースイーツ

グッズ

ダックワーズと揚げパンスナックです。
まだ食べてないけど・・・

PageTop

NEO UNIVERSE II (My 初日)

素晴らしい『新世界』を体験してきました
アルフィーのライブは最高です!!
3時間なんてあっという間。楽しかったぁ~
死んでもいい・・・と思いましたよ。幸せすぎて。
あれ以上の幸せは日常ではないだろうな。
私、アルフィーのことが好きすぎて
頭おかしいんじゃないかな・・・大丈夫かな

たくさんのいい歌を聴いて、心が満たされました
バラードも多く、いろいろ思い出してじーんときました。
私はアルフィーの歌で心を癒してきたんだなと再確認。
アルフィーに感謝!感謝!です

明日も楽しみだ


今日買ったグッズ(↓)
グッズ

パンフ、ブランケット、ツアーバッグ、お菓子2種。
今日はパンフについてたCDを聴きながら寝ようかな。
(字がわかんない→)マチコ巻きもできる(と高見沢さんが言ってた)ブランケット
さっそく今日から使います。まだ、毛布出してなかったし。
お菓子は明日開けよう。

心は元気だけど、明日のためにもう寝ます。・・・

PageTop

銀河鉄道999

コレ買いました。


DS11.jpg
銀河鉄道999 DS

懐かしい・・・
銀河鉄道999といえば、メーテル。
子供の頃、よくメーテルを描いて遊んでました。
友達のお姉さんがとても上手だったなぁ。
と、そんな思い出話は置いといて・・・

コレ、先月発売されて、気になってたので買ってみました。
でも、買ったというだけで
まだ遊んでません。開けてもいません
時間がなくて遊ぶ暇がないんです

近頃いろいろあって、気分が晴れないので
ゲームでもして気分転換できたらいいのに・・・

まぁでも、時間ができたらひたすら遊びますよ。
そのときはたぶん、ブログはお休みです(笑)

で・・・
そんなこんなで、気がつけば
もう明日はアルフィーのライブの日ですよ~
何着て行こうかなぁ~
あ、まだ衣替えしてない・・・
今から衣装探し 選びです。

2days思いっきり楽しんできまーす


PageTop

今日のごはん

ハロウィンは終わりましたが
カボチャの季節はまだ終わりません (冬至もあるし)

カボチャ入り豚汁です。

料理30

ただカボチャがあったから入れただけですけどね。
これから寒くなるので汁物を作る機会が増えそうです。


最近は朝食にご飯を食べることが多くなったので
漬物にハマってます

料理31

さすがに自分で漬けるほどの腕と時間はないのですが
スーパーやデパ地下で美味しそうなのを見つけると
ついつい買っちゃいます

和食、大好きです!!


PageTop

ポインセチア

なんだか急に寒くなったなぁ~と思っていたら
ベランダのポインセチアが赤くなっていました。


ポインセチア
ポインセチア ドルチェローザ

そっかぁ~、もうそんな季節なのかぁ・・・
去年から夏も冬もずっとベランダに置きっぱなし。
植物の生命力はすごいなぁと改めて感心しました




<余談>

夢の話。

どういうわけか、離婚する夢を見ました。(結婚もしてないのに
そして、どっちが子供を育てるかもめてました(笑)
何でこんな夢みたんだろう・・・
それより、私(夢の中で)誰と結婚してたんだろう。
起きてからずっと、誰と結婚してたのか気になって気になって・・・
でも、ぜーんぜん思い出せません
夢って、目が覚めると半分くらい忘れてるような。
ちなみに、今日は夢から覚めてすぐ
「結婚は?」って自分にツッコミました
今度は結婚する夢を見たいものです。
ていうか、夢じゃなくてもいいんだけど


PageTop

ランチ♪

最近、微妙に疲れているので(いつもか?)
元気を出すために外食してきました。
あ、昨日の話です。

近所にフレンチのお店ができてるなぁと
ちょっと前から思ってたんですが、やっと行きました。
が・・・
お店の名前が一文字も思い出せません 歳はとりたくないものです。

で、ワンプレートランチというのを食べたのですが
写真OKだったので撮ってきました。


メインのワンプレート(↓)

ランチ

ボリュームがすごい!!
野菜・肉・魚・・・てんこ盛りです(笑)


そして、デザート(↓)

ランチ

どれも美味しかったです

スープとパンもついていて、このボリュームで
1500円という良心的なお値段にビックリしました。
ワインかシャンパンがあればパーフェクトだったなぁ・・・
って、アルコールの方が高いかも。

そんなわけで、久々の外食でした
今度近くを通ったら、お店の名前を見てきます。





<おまけ>

こんなの見つけました。

アイス・21
花畑牧場 生キャラメルポテトアイスクリーム

商品名が長い!(笑)
330円だったかな・・・
高いだけあって美味しかったです

PageTop