I love it!

青春だった!

ちょっと前に閉店直前のCDショップでCDを買いました。
これ、ずっと気になってたんです。


CD・15
ザ・ベストテン

店のいたるところに○○%OFFSALEの貼紙があったので
当然これもセール商品かと思ったら違ってて
通常の値段で買ったんですけど、こんなのあり?
お金を払って帰ってる途中「あれ?」と思ったので
なんとも言えない気分になりました・・・
ま、私のところに来る運命だったのでしょう。このCDは。
そーゆーことにします
安くなってたらすでに売れてたかもしれないし。

で、このCDのどこが魅力だったかというと
これです(↓)

CD・15-1
アルフィービートボーイズが入ってる

なんといっても、私は『サファイアの瞳』で
アルフィーのファンになりましたから
この頃のベストテンは毎週チェックしまくってました。
ホントにそれまで音楽に興味なかったんですけど。
おかげで他の方々の曲も覚えました

今回、このCDを聴いて、ハッとした曲がたくさんあります。
というか、ほとんど全部です(笑)
なんかこう、懐かしすぎて感極まるというか・・・
言葉に出来ませんケド まぁ、そんな感じ。

光GENJIとか少年隊とか、友達に無理やり聴かされたりして(笑)
チェッカーズもおニャン子も懐かしい~
斉藤由貴さんのは『めぞん一刻』で毎週聴いてたし
南野陽子さんや工藤静香さんは、熱狂的なファンの子がいて
学校でいつも歌ってて・・・それがまた上手で
みんな青春してたなぁ~(遠い目)

10代の頃って、すごく多感な時期があって
嫌な思いもしたけど、こうして振り返ると
同じくらい楽しい思い出もあるな・・・
ってことにこのCDは気づかせてくれました。
ありがとう音楽

今もこんなに楽しそうに(見えるでしょ?)ブログ書いたりしてるけど
嫌な思いもいっぱいしてるし
不満も不安もいっぱいあるわけで・・・
それでも、10年後、20年後にあの頃楽しかったなぁって
振り返ることが出来たらいいなと思います。
よしっ!頑張ろう


PageTop

お絵かき

子供の頃、りぼんという雑誌を毎月買ってました。
今もあると思うけど・・・
楽しみにしてたのは『ときめきトゥナイト』で(年齢がバレバレ?)
主人公の似顔絵を上手に描きたくてたくさん練習しました。
あの頃はホントによく絵を描きました。
雑誌のコンテストに応募して入賞したことも・・・

そんなことをふと思い出し、絵でも描いて送ってみようかな
という気になり、久々にお絵かきに挑戦!!
送り先は某ファンクラブ。(会報に載せてもらえるかな~みたいな)

で、描こうとしたけど、もうすっかり描き方忘れてる
ていうか、人の顔って難しいよぉ~
絵を真似るのならまだしも、写真を見て描くって・・・無理。
どうしても、漫画っぽくなってしまいます。それも少女漫画。
でも一番の問題点は、私の実力が
小学生の頃のまま ってことです
当たり前だろうけど、ちっとも上手になってない。

だけど、あれですよ。
なんだか楽しいんですよ、描いてると
下手の横好きってやつです。
それで、こんなに描きました。全部練習。


イラスト

どうですか、この描いても描いても上手くならない絵
実際にはもっと描いたんですよ、これでも。

ま、老後の これからの楽しみとして絵を描くのもいいかなと
ちょっと思った日曜日の午後でした


PageTop

家飲み

ビルボードライブ福岡が閉店して一年・・・
以来、音楽を聴きながらお酒を飲むことがすっかりなくなった。
・・・・・・さみしい
今、ライブに飢えてる状態なので心がモヤモヤ

で、うちでジャズを聴きながら飲むことにしました
ちょうど桃のリキュールがあったので
炭酸(もちろんファンタ!)で割って、フルーツを飾ってみました


カクテル1
赤いのはハイビスカス(ハーブ)を入れたからです。カクテルっぽく見えるように。
超テキトーに作ってるのでレシピはありません。


で、今飲みながらこれ書いてます。
バーやライブハウスとは雰囲気違うけど・・・
でも一応、ジャズ流してます

さっき、どのCDかけようかなぁってCD見てて思ったのですが
やっぱりこういう形のあるものっていいですね。
最近はケータイやパソコンに直接曲が取り込めて
CD買わなくても音楽が聴けるようになって
それはそれでいいと思うけど
私はやっぱり形があるものを持っていたいと思いました。

何だったかなぁ~?あれ・・・
レコードに針を下ろす瞬間がどーのこーのっていう歌?話?
そういうのが、チラッと頭に浮かびました。
(こんな説明で伝わるのか?)

CDのジャケットやディスクを見ると
それぞれに個性あふれるデザインがされていて
いろんな人がこの一枚に携わったことがわかります。
聴くだけでなく見ても楽しい・・・そう感じるのは私だけ?

私にとっては本もそうです。
電子書籍が流行りそうですが、私はやっぱり紙がいい。
紙のページをめくって読みたいと思うのですが
時代についていけてないのかな?
モノに使われる資源のことを考えると
私みたいな人はエコじゃないって言われるのかな・・・

う~~ん・・・

あ、ブログに集中して音楽聴いてなかった


今日聴いてるCDは、これです(↓)

CD・14
ELLE jazz Something Cool

17年前に買って、ずっと大事にしてます。(8種類あります)
これに入ってる『ENDLESS SUMMER NIGHTS』という曲が好きです
サックスが素敵でうっとり
今の季節にぴったりだな・・・と思います。


PageTop

今日のごはん

昨日、鶏肉のトマトジュース煮を作りました。


料理18

最近、温かいものを食べた方が調子がいい(ような気がする)ので
頑張って作ってます
で、冷凍庫に鶏肉があったので、豆と一緒に煮てみました。
キノコでも美味しいんですけど、今回は豆で・・・


そんでもって今日は、昨日の残りのスープを使って
ミネストローネを作りました。


料理19

冷蔵庫でキャベツが余り気味だったので
昨日から作るつもりでした。計画的です
鶏肉は細かくしました。豆も入ってます。
さすがに2日煮込むと、味がしみて美味しい そして柔らかい。
タマネギがあればもっと美味しかったと思います。

スープはそのときあるもので作れるので、私的には経済的
そして、ホントに温かいものを食べた方が体にいいような感じがします。
残暑が厳しいので、まだ冷房は必要・・・
でも、きっと体は冷えてるんだと思います。特に私は・・・

明日は何を作ろうかなぁ~



<おまけ>

先日、友達に連れて行ってもらったカフェで食べたカレー


グルメ・13

馬肉カレーです。
トッピングは梅&青ジソ。ちょうどいい辛さで美味しかったです

お店の名前は meilo CAFE 。熊本の江津湖の近くです。

PageTop

Fantasia

*追記あります(8/26)
  ↓↓


今日、8月25日は
アルフィーの36回目のデビュー記念日
おめでとうございまーす


さて・・・
高見沢さんのニューアルバム 『Fantasia』 買いました!


USB-1.jpg  USB-2.jpg
写真をクリックすると大きくなります。

初めてのUSBメモリ。
時代はここまで来たか・・・
PC関連に弱い私はついて行けないよぉ~
って思ったけど、やってみたらできた・・・ そして感動した。
こんなふうになってるのかぁ~って(笑)
高見沢さんについて行けば
時代に乗り遅れることはないなと確信しましたよ

こんなに小さいのに
音楽、ブックレット(2種類)、ムービー、デジタル写真集が入ってます。
とりあえず、全部見ました。

でも、写真やムービーはともかく
音楽はオーディオで聴いた方が音がいいような気がするので
こっち(↓)で聴いています

USB-3.jpg

ギターが突き刺さってるのが気になりますが・・・(笑)

今度のアルバムは “スピードメタル” って聞いてたので
どれだけ激しいんだろう・・・と思ってましたが
ノリノリで聴ける感じの曲ばかりで安心しました。
今回もいろんな方が作詞されてるので
この曲はこの人?って考えながら聴くと面白いです
でもやっぱり、私は高見沢さんの言葉が好き。
あ、これは高見沢さんの詞かな?って胸にググッときます。
なんていいながら、1曲目の『エデンの君』は間違えたんですけど。
綾小路翔さんの作詞でした。


ところで・・・
USBメモリだけで十分楽しめるのですが
私はCDも買っちゃいました。

CD・13

通常盤と限定盤。
CDショップが閉店するということで
貯まってたポイントを全部使いました。
この間も別の店が閉店しちゃって
来月のシングルはどうしたらいいんだぁ~!という状況です
ま、どうにかして手に入れますけどね ネット通販もあるし。



<おまけ>

読みました!

本・07
ボクらの時代 ロングヘアーという生き方

テレビでも観ましたが、・・・へぇ~そんな話してたんだ(笑)
どうでもいい話もあったけど(すいません)
えっ!?と読み返してしまう話もたくさんありました。
でもまぁ、印象としては・・・男子の部屋を覗いたというか
男子の部屋から聞こえてきた話・・・というか
そんな感じの1冊です。笑いました。


 
ご訪問ありがとうございます。
 今日でこのブログは2周年です。
 これからもヨロシクお願いします



<追記 8月26日>

FANTAも買いました!

おやつ・44

タカミーのギターデザインコンテストだそうですよ!
私も応募してみようかな・・・

PageTop

今日の出来事

出来事といっても、何にも起こらなかったんですけど・・・


今日は天神のあるお店に、用があって行ったんですけど
いつの間にかそのお店はなくなってました
何のために行ったのか・・・

で、せっかく天神まで行ったので (近いけどあまり行かない)
ぶらぶら~っとしてみたら、『閉店セール』の多いこと・・・
そんなに不景気なのか?
(そういえば、うちの近所のCDショップも閉店するって言ってたっけ
でも、かなり安くなってたので
タオルとか雑貨をいろいろ買ってしまいました。あぁ・・・ ま、いいか。

天神に行ったときの楽しみは、デパ地下のお惣菜。
最近暑くてそうめんばかり食べてたので
デパ地下で美味しいものを と思ってたのですが
食べたいものが見つからず・・・食欲はあるのに食べたいものがない。
仕方ないので、ケーキだけ買って帰りました。

三越のブルーフォンセのケーキ


ケーキ・12

ここのケーキは美味しいです
でもちょっと小さいので、2個食べないと気が済まない。
そんなわけで2個食べました。
そういえば・・・
最近のケーキって、ムースとかジュレとかクリームみたいなのが多くて
スポンジを使ったケーキって少ないような・・・


で、夕食。
お惣菜で手抜きしたかったのですが、買ってこなかったので作りました。

料理17

豚肉の生姜焼きとエリンギとニラの食べるラ-油和え。
今年の夏は食べるラー油が大活躍でした。
少し酢をかけて食べるのが好きです。

やっぱり自炊がいいかも!と、食べてて思いました。
作ってるときは暑かったけど・・・
これからもちゃんと作ろうっと
あ・・・、どうしてかというと
この間、数ヶ月ぶりにATMで記帳して
去年の8月の残高と比べたら、5万円減・・・
一昨年のと比べたら・・・なんと、28万円も減ってるぅぅぅ~~
何があったんだ、私・・・

というわけで、なんだかちょこちょこ使ってるようなので
新しくなった財布の紐を締めます。
ていうか、年取るごとにお金が必要になってくるのに
収入が増えないってどうなの?

先月、近所のペットショップに
可愛いロシアンブルーの仔猫がいて
前を通るたびに覗いてたのですが、お値段なんと
17万8000円!!  おいおい・・・
私の給料とあまり変わらないじゃないかと軽くムカつきましたよ。
しばらくして、仔猫はいなくなってたので
あぁ、売れたのかと少し寂しく感じましたけど。
あーあ、私の給料じゃ猫も買(飼)えない。てか、高くない?そんなするの?
ま、ここでぼやいてもしょうがないのですが・・・

話は変わりますが (さっきも変わりましたが↑)
こちらに→ http://ameblo.jp/poem-for-your-love/entry-10626672521.html
綺麗な睡蓮の写真を載せてますのでよかったらどうぞ!

ではでは、今日はこのへんで

PageTop

新しい財布

先日、叔母にジミー・リャオの財布を買ってもらいました


財布


前から気になっていたイラスト
ジミー・リャオさんてどんな人?って思ってたんですけど
台湾の方でした。絵本を出版されてるみたいです。
今度本屋さんで探してみようと思います。

で、新しい財布は今日から使っています。
何で聞いたのかは忘れましたが
財布は『寅の日』から使うといいと聞いたので
それに従いました。ホントかウソかもわかりませんが・・・
まぁ、今日は大安だったし・・・ってことで

と、まぁ縁起を担いだわけですが (そうかな?)
友人が財布を買うなら春が良いと言ってまして
そのわけが、春→『張る』で財布がパンパンに張る様子からだそうです。
ちなみに、秋は『空き』でつまり・・・カラ?
えぇぇーっ!!そんなぁぁぁ~
いや・・・今は秋じゃない!まだ夏だ・・・暑いし。
ってことで、財布が分厚くなるイメージをもって使っていきます
うん、我ながら冴えてるじゃないか

皆さんのお財布は張ってますか?(笑)


PageTop

献血に行きました!

昨日の夜は2回目の更新をするつもりだったのですが
疲れて早々に寝てしまいましたといっても11時半くらいでしたが。

昨日は久しぶりに献血に行きました。
春ごろから行こう行こうと思ってて、やっと行きました。
普通の休みの日にはなかなかタイミングが合わなくて・・・

私の祖父(もうすぐ93歳)は離れて暮らしてますが
2~3週間に1回輸血をして命を繋いでいます。
老衰のため(?)自分で作れる血液の量が
健康な人の半分くらいだそうです(おおよそで書いてます)
祖父は歳こそとっていますが、今のところ自分の足で歩けますし
食事もできますし、お風呂も少し手伝えば自分で入れます。
でも、耳が遠いので長い会話ができません。
貧血状態なのか、酸欠状態なのか
1日のほとんどを横になって過ごしています。
ほんの10年くらい前まで、車の運転もしてたのに
会うたびに小さくなっている気がします。

そんな祖父に、誰かの血液が輸血されています。

おかげで祖父は、神様が与えた時間以上の時間を
生きることができているように思えます。
戦争を経験し、自分が生きる道を切り開いてきた祖父。
強くて元気だった祖父が
小さくなっていくのは切ないけれど
祖父には残りの時間を、穏やかに送ってほしい・・・

そう感じたら、やはり私にできることは 献血かなと。
どこかの必要としている人のために
私はできるかぎり献血に協力したいと思います。

PageTop

夏の思い出

おはようございます
お盆休み最終日。とってもいい天気です
もう2回も洗濯しました。



さて、先日実家に帰りまして
帰ったら帰ったで何かと忙しいのですが
隙をみて(?)散歩がてら海を見に行ってきました。


夏・01

徒歩10分くらいのところにあります。
子供の頃はここで泳いだり、貝掘りをしましたが
今は入れなくなってます。


昔よく遊んだ草むら(空き地みたいなところ)は
こんなことになってました

夏・02

なーんもないところだったのに、誰が危険な場所にしたんだっ!
こうやって子供が遊ぶ場所はなくなっていくんですね・・・

夏・03

誰もいないところで
ススキが青空に向かって伸びていました。
その近くで、カマキリ発見

夏・04

擬態(?)してますがわかりますか?
花と一緒に風でゆらゆら揺れてました。


うちに帰ると庭にセミが!
捕まえました

夏・05

名前は知らないけど、小さいセミ。
子供の頃も捕まえて遊びました。懐かしい・・・
正面から見るとカエルみたい(笑)

夏・06
虫が苦手な方、ゴメンナサイ。

もちろん、すぐに逃がしてあげましたよ


庭のランタナが今年も綺麗に咲いてました

夏・07

外はまだ暑いけど、お盆休みが終わると
夏が終わった感じがします。夏って短いなぁ・・・

PageTop

お盆休み

おはようございます

今日からお盆休みです。
お休みなのに早起き・・・のわけは
帰省&友達とランチの予定があるからです。
自分で立てた予定ですが、忙しいです

ちょっと留守にするので、ベランダの花が心配です。
毎日暑いので水遣りが・・・
こんなに元気に咲いてるのに


花00 601
ナナメですいません。

ペチュニアミソハギが花盛りです。
たっぷり水をやって、お皿に水を溜めておきます。


それでは皆さま、よい夏休みを!


お返事できないので、コメ欄お休みします


PageTop

華麗な食卓

タイトルはシャレです(笑)
質素に暮らしてますよ。


先日、デパ地下を通ったら
カレーフェアみたいなのをやってて
ちょこっと覗いたら
珍しいカレー(レトルト)ばかりだったので
ついつい買ってしまいました

それにしても・・・
デパ地下の食品って
なんでもちょっと高いのに
なぜか買ってしまうんですよね・・・
商品に魅力があるってことなのかなぁ。
(でも、私以外に買ってる人は見なかったけど)

で、カレーですが
こんなの買ってみました


グルメ・09
(上)丹波カレー黒大豆 (左)さくらんぼカレー (右)黄のれんこんカレー

そうですねぇ・・・
たぶん自分では作らない れないカレーです。
黒大豆、蓮根は想像できますが
サクランボなんて、カレーに入れようとは思いもつきません


で、お味の方ですが
まぁ、カレーなのでどれも美味しかったです
うちでは一番失敗しない料理だと思ってますので
評価の仕方がわかりませんが・・・


グルメ・10  グルメ・11  グルメ・12

さくらんぼカレー       丹波カレー黒大豆      黄のれんこんカレー

3日連続で食べたわけではないですよ。

さくらんぼカレーは色がピンクでした。
食べるのにちょっと抵抗がありましたが
甘めで子供でも食べられるんじゃないかと思いました
も入ってました。(特に味はなし)

丹波カレーはいつも食べてるカレーの味でした。(←どんなの?)
その中に黒大豆がコロコロ入ってる感じ。
美味しかったです

黄のれんこんカレーは“辛子蓮根をイメージ・・・”と書いてあったので
あの鼻がツンとする辛さを想像してたのですが
意外とマイルドでした 蓮根のシャキシャキ感もGOOD!


カレーって大抵のものは美味しいと思うのですが
私は口がヒリヒリするほど辛いのは好きじゃないです
そんなのあんまり売ってませんけど・・・
で、普段よく買うのは『銀座カリー』。これ美味しいです

夏こそカレー!と思うのですが
おすすめの美味しいカレー(レトルト)ありませんか?


PageTop

CDその後

先日のオーディオ、セッティングしましたぁ


オーディオ2

部屋が明るくなるように白を選びました。


それで、あのCDですが・・・(前記事は→ コチラ

叩いたり、揺すったり、話しかけたり(?)しましたが
出てきませんでした
暑いから機嫌が悪いのかなぁと思い
冷蔵庫に入れてみましたがダメでした。(当たり前か)
冷やしたら緩んでるところが戻るんじゃないかと思って・・・

で、最後の手段と思い
外せるネジを全部外してみました。
そう、分解です。

でも、CDを取り出すことはできませんでした。
というか・・・
ネジ外したのに、どこも分解されない!
分解される部分が何一つないんですけどぉ
どーなってんの?これ。
外したネジは18本。このネジはどこを留めていたんだろう

ふぅ・・・さてどうしましょう
中に入ってるのは、大切なアルフィーの限定盤です。
諦めたくありません!

ということで・・・
『開けるな』と書いてあるところを開けることにしました
アルフィーのためなら、多少の危険も冒します
ケガをしても責任は自分でとりますよ!という覚悟。
あ、もちろん電源プラグは抜いてますよ。

そしたら、こうなりました。


オーディオ3
写真撮ってる場合か!


そして、さらに何かしら(名称不明)を外すと・・


あった!
金色に輝くCDが見えました


オーディオ4

が、しかし・・・どうやって取る?
こんな狭いところ、指すら入らない・・・
と思いましたが、ここは強行突破!!
を入れて引き抜きましたぁ~


オーディオ5
おかえり~


ということで、CDは無事に救出されました。
よかったよかった 手は痛かったけど・・・
でもちょっと、ディスクに傷らしき線を発見したので
大丈夫かなぁ~と思いながら、磨いて再生してみました。


オーディオ6

大丈夫みたいです。 よかったぁ~
今度のプレイヤーはCDが見えるので安心です

やっと、いつもの音楽ライフを取り戻せました


PageTop

プリ・スイーツ

久しぶりに作ってみました (材料はフェリシモで購入)
前回のプリ・スイーツは→ コチラ


もうすぐ祖母の誕生日なので
プレゼントするために作りました

プリ・28

前にもいくつかプレゼントしてるので
並べて飾ってもらったら可愛いだろうなぁ~


写真を見てたら、去年作ったのがありました。
まだブログに載せてなかったみたい


プリ・26


プリ・27


美味しそうな感じがしますが
プリ・スイーツはお花ですので食べられません(念のため)


また作ったら紹介します

PageTop

音楽ライフ

NO MUSIC, NO LIFE っていうか
私の場合はNO ALFEE, NO LIFE なので
これ、文法あってるの?「アルフィーダメ、人生ダメ」だったら笑える)
もう毎日毎日アルフィーばかり聴いてるんですけど・・・


オーディオ


そんなアルフィー・・・じゃなくて、そんなある日
CDがプレイヤーから出なくなりました
・・・ピンチです
それで、もう2週間くらい同じCDを聴いてます。

今入っているCDは、アルフィーのアルバムで
THE BEST SONGS ” (‘85年発売)

アルフィー大好きなので、同じCDを毎日聴いたって
別にいいんですけどね・・・
“恋人たちのペイヴメント”も“マンハッタン・レイン”も
好きだから毎日聴いてもいいんですけどね・・・
“至上の愛”なんて泣けるほど好きなので
ホントに毎日聴きたいくらいなんですけどね・・・
でもこのままじゃ・・・
でもこのままじゃ・・・

秋ツアーの予習ができません!!




なので、買って来ました!すぐ買う人なので・・・


オーディオ1


いえ、音楽は聴こうと思えば
パソコンでも、iPodでも、DVDプレイヤーでも
聴けるんですけど、これが残念ながら
お休みタイマーが付いてない!これが重要。
だって私・・・睡眠学習してるから。(←ウソ)

まぁ、睡眠学習ではないですが
寝る前のリラックスしてるときに聴くので
ベッドに入るとコテッと数秒で眠りに落ちるのです
そんなわけで、お休みタイマーは必要不可欠なのです。

と、そんなことより問題があります。
出てこなくなったCDはどうしましょう・・・
大切な大切な私のCD。
しかもこれ、限定盤のゴールドCDですよ・・・うぅぅ
スライド式でこうなったの2回目です。
前はDVDプレイヤーでした。
あの時はひっくり返したり、揺すったりして取り出しました。
今回もなんとかして取り出さなければ・・・
「修理に出す」以外で、有効なやり方があったら教えてくださーい


PageTop

アイス♪

昨日アイスのpinoを食べようとしたら
お星さまが入ってました


アイス・15

ウワサには聞いてたけど、本当にあったとは!
ちょっと嬉しかったです


で・・・
思い出しました。
先日、いとこと食べたアイスクリーム


アイス・16

コールドストーンクリーマリーのアイスです。
右がピンクグァバケーションだったかな?
左はスイカのなんとか・・・
自分で注文したのに忘れました
ヨーグルト味でした。たしか・・・
あっさりしてて、美味しかったです
ピンクグァバの方も一口食べましたが美味しかったですよ!


それと、ムーミンカフェにも行ったんでした。


アイス・17
リトルミイハニートースト かわいい~

アイスがのってますが、フレンチトーストみたいなやつです。
思ったより大きくて、いとこに手伝ってもらいましたが
全部食べれませんでした でも、甘くて美味しかったです。


2日間で4件のカフェ&アイスクリーム&クレープ屋さんに行き
ベトナム料理も食べました。これ、食べすぎでしょ!
まぁ、暑かったせいもあるけど。(カフェは涼しい)
にしても、中学生の食欲はすごい!!
でもそういえば・・・
私も中学生のときに、友達と3人で食べ歩きしたなぁ・・・
と、ちょっと昔を思い出しました




<おまけ>

最近食べたハーゲンダッツ。
(写真をクリックすると大きくなります。)

アイス・10  アイス・11  アイス・12

アイス・13  アイス・14


一番好きな味だったのは、左下のタヒチバニラキャラメル

もう、ホントに私・・・食べすぎ注意です

PageTop

猫カフェ

遊びに来ていたいとこは、無事帰りました
楽しかったそうで、良かった良かった
いや・・・それにしても、さすが中学生!タフですね。
そして、よく食べる!
私もこんなだったかなぁ~と過去を振り返りましたよ。


で、どこに行ったかというと・・・猫カフェです。
福岡といえば、ドームとかタワーとか太宰府天満宮とか
見るところはいろいろありますが、あえて猫カフェ
いとこが連れてけと言ったわけではありません。
私が行きたかっただけです
でも、いとこも喜んでました 普通行かない所だから。


福岡の猫カフェといえば、ココ(大名にあります)

猫 001+
キューリグって読むのかな?聞いてくればよかった


可愛い猫ちゃんたちに囲まれてランチ

猫 022+
ささっと食べないと、猫ちゃんに狙われます
ヒトが食べてるものに興味津々(笑)


ウニのクリームパスタ、美味しかったです。

猫 021+


ここで、1時間半過ごしました。
大きい猫も小さい猫もみ~んな可愛いくて癒されました

猫 003+
休憩中?


猫 018+
近い近い・・・


猫 031+
凛々しいツーショットを撮ろうとしたら、手前のコが動いた
動物の写真を撮るのは難しいです・・・


他のお客様もとっても楽しそうでした。
また行きたーい!!

PageTop