I love it!

君の名は・・・

前にも書いたことあるのですが
長くガーデニングをやってると、いろいろなサプライズがあります。
私が嬉しく思うサプライズは『いつの間にか生えてる!』ってやつです
植えた覚えのないものが生えてることがあるんですよ!
で、これ何~?って思いながら様子をみてると
ある日可愛い花が咲いてたり・・・
例えばこんなの(↓)とか。


花00 379

スミレの仲間です。
今までにこのベランダで何種類かのスミレやビオラを育てたので
その中のどれかが交配されてこんな可愛い花が生まれました
私はパンダスミレとニオイスミレが親かなぁ~と
思ってるのですが、ホントのところはわかりません
DNA鑑定してみたい・・・

それにしても、可愛いでしょ

花00 383

ちょっとした狭い場所でも大丈夫みたいです
こんなに小さいんですよ~

花00 381
1cmないくらい・・・

この花は今のところ毎年咲いてくれます。
もし!新品種なら・・・(そんなわけないだろうけど
私が名前つけていいのかな?
うーん、どんな名前がいいかなぁ・・・
夢がふくらみます(←どんな夢?)




<おまけ>

チロル新商品?

チロル・15

アップルパイ味。
リンゴも入ってて本格的な味でした



PageTop

クローバー

本日、2回目の更新です。


うちのベランダ、今年も四つ葉のクローバーがたくさん生えてきました。
そして、五つ葉まで・・・

花00 432

このクローバーは前にも書きましたが、黒葉クローバーといって
もう3~4年くらい植えっぱなしなんですけど
元気に育っています


そして先日衝動買いしたやつ・・・

花00 340
植えてすぐはこんな(↑)でした。

名前がわからないクローバーですが
約1ヶ月でずいぶんワサワサと茂ってきましたよ~
でも・・・
こちらはなかなか四つ葉が出てこない。
というか、変形した五つ葉がたくさん出てきました。
まぁ、これはこれで可愛いので
よろしければ動画でご覧ください。
途中、巨人の手がヌッと出てきますが驚かないように!私の手ですから。
巨人の手というか、葉っぱが小さいんだよ~

注意! いろいろ雑音が入ってます。

[広告] VPS



このクローバーも、どんどん増えるといいな
つーか、動画じゃなくてもよかったかも・・・

PageTop

雨の朝

今朝はすごい雨だったんです。
昼間は晴れましたが・・・


私は低血圧ではありませんが、朝が苦手
特に雨の日は気圧の影響か体が重い・・・
目が覚めても二度寝しちゃうし
目が覚めていてもベッドの中でグダグダしています。

それで、今朝もそんな感じだったんですよ。
部屋は暗いし、雨風の音はするし・・・
なので、うつらうつらしてたら、突然頭の上で
「カァ~~~~ッ!!」って! ビックリしたぁ~
カラスですよ~ (ベッドの頭の方に窓があるんです)
母親に叩き起こされた気分で、一気に目が覚めました(笑)

で、カーテン越しに覗いてみると・・・いるいる!
「おまえ~!!仕返しだぁ、ブログに載せてやるぅ・・・」と、録画しました。
まぁ、つまらないものですが、お暇でしたら観てください。短いですから。

音に注意! カラスが鳴きます。

[広告] VPS


雨の日はカラスもずぶ濡れで大変だなぁ。
本当は雨宿りに来たのかもしれません。


PageTop

美しき世界

4月24日
先週のアルコンの余韻もまだ醒めてないというのに
及川光博さんのライブに行ってきましたぁ~

もう10年以上ミッチーが好きって言ってるのに
ミッチーライブは初めて! というのも
私が好きなのはミッチーの顔。俳優ミッチー
CDもDVDもいくつか持ってるけど
歌える曲は一つもありません。・・・すいません
しかも、そのCD・DVDは貰ったものです。(←買えよっ!)
こんなふうなので、ミッチーが好きとは言っても
ミッチーの“ファン”と言ったことはありません。
ないはずです・・・。言わないようにしてるから

それがどうして
今回ライブに行く気になったかというと・・・

続き(↓)長いですよ!
PageTop

京都プチ旅行(後編)

続きどす~ (使い方合ってる?)

今回泊まったホテルですが・・・
PageTop

京都プチ旅行(前編)

4月18日 思い出し日記

前回はライブのことを書いたので、今日は旅日記を・・・

京都駅に着いたのは、お昼の12時ごろでした。
すぐに二条へ移動し、高見沢さんの衣装を見て(この記事は→コチラ)ホテルへ。
まだチェックインには早い時間だったので
荷物だけ預けて京都の街へGO~

といっても、5時にはライブが始まるので時間があまりない・・・
でも、私はしっかり者なので(←自分で言うな!)
行きたいところを事前にチェック! 主にカフェと雑貨屋さん
で、まず遠いところから見て回り、ホテルに戻ろうという計画。

街を歩いてるとまだ桜が咲いてました 写真をクリックすると拡大します。

京都1  京都2  京都3


PageTop

春ツアー

京都から戻りました!
もう、すっごく楽しくて時間が足りませんでしたよ~

今回の京都旅行のメインは、なんといってもアルフィーの春ツアー参加
やっぱりアルフィーは最高!!メチャメチャ楽しかったです
あ!ライブに行く前に、BiVi京都二条店のザ・サードプラネットに行って
高見沢さんの衣装を見たんでした
新幹線を京都駅で降りて、二条までは乗り換えてすぐだったので
じゃあ行ってみようかなぁって気分で行ったんですけど
ホント見ただけで終わりました あれ?これだけ?みたいな(笑)
ちょうどアルフィーのファンらしき方たちが写真を撮ってらしたので
私も撮らせてもらいました 写真をクリックすると拡大します。

アルフィー1  アルフィー2

高見沢さんて細いのね~ 私の個人的な感想ですけど。


で、ライブですが・・・
会場の京都会館までホテルから歩いて行ったんですけど
ちょうどツアートラックが止めてあるところを通ったので
ラッキーと思い写真を撮りました。

アルフィー3  アルフィー4  アルフィー5

なんか春らしくてカワイイ ちょっと木が邪魔だけど。
周りの人も写メってました


ツアートラックを見てテンションだったんですが
京都会館の座席は前に書いたとおり、数が少ない方が後ろでした
私は1階の4列目だったので、後ろから4列目ってことで・・・
チケットが届いたときは大喜びしたんですけどねぇ~(知らなかったもので
でも アルフィーのライブに良い席も悪い席もない!
全部良い席だぁ~!!って、いつもあの方がおっしゃってるとおり
いい席でしたよ 見晴らしが良くて


ツアーグッズも買いました。

アルフィー6  アルフィー7

お菓子はホテルで食べたんですけど、美味しかったですよ
新世界揚げ(お煎餅)と豆乳おからクッキー。トレカも3枚入ってます。


あぁ~ホント楽しかったぁ~
一番印象に残ってるのは、MCで盛り上がったあと
なかなか次のアクションを起こさない高見沢さんに坂崎さんが
「早くギター持って!」って言ったところ。
高見沢さんがハッとしたようにギターを持って、みんな爆笑
「遊びに来たんじゃないんですよ!」なんて言われたりして・・・ププッ(笑)
他にもいろいろあったけど、終わってみると
もう遠い昔のことのような気がします。いつもそう感じるんですけど。

秋ツアーも絶対行こう!!と心に誓って帰りました。
あ、京都にじゃないですよ。できれば、福岡。お金かかるので、遠征は


京都のお土産話、続くかもです・・・

PageTop

京都へ!

今日(4/17)はアルフィーの高見沢さんのお誕生日でした
おめでとうございまーす

花 1257

今日のバースデイライブ行きたかったなぁ・・・
最近、「アルフィー!アルフィー!」って言いすぎ?

そんなアルフィーの春ツアーMy初日、いよいよ明日です
同時に最終日でもありますが・・・
ここ数年、春秋とも2DAYSで参加するのが習慣になってたけど
今日の分はチケットが取れなかったので、まぁしょーがない
ワンステージ観れるだけでも幸せだと思おう・・・
そう・・・今までお金がなくて行けなかったり
時間がなくて行けなかったり、いろいろあったけど
その頃を思えば今は幸せ

てことで、アルフィーのライブ楽しんできまーす
じつは、毎朝京都の地図を見るのが日課になってました。

ガイドブック

どこに行くかはお天気しだい。
でも帰ったらすぐ仕事だ 1日くらいお休みもらえばよかったなぁ・・・





<おまけ>

ファミマでこんなの見つけました

おやつ・25

いちごケーキドリンク
ケーキのイラストが可愛い どんな味かというと・・・
苺に砂糖と牛乳をかけて、苺を潰して食べるときのあの味に似てるかな。
高見沢さんのバースデイにちなんで載せてみました



*** お返事できないのでコメ欄はお休みです ***


PageTop

Happy Birthday !

今日(4/15)はアルフィーの坂崎さんのバースデイ!
そして明後日(4/17)は高見沢さんのバースデイ!
ってことで、今週はおめでたい週なので
月曜日に花を買ってきてたんです。


花00 396


で、可愛く飾ってお祝い気分を一人で満喫しております


花00 397



そうそう、去年の夏イベのDVDやっと全部観ました。
1日目の方はこの前も書いたけど、すっごく楽しくてノリノリ
最後の夏イベだったというのに、寂しさを感じさせないステージでした。

で、2日目の方は・・・

PageTop

おやつ&軽食

それで・・・
本日もまた、写真は撮ったけどずっと放置してたという
期限切れのようなネタなのですが
気にせず参りましょう!!


まずはこちら(↓)クリックすると大きくなります

おやつ・23  おやつ・24


“さくらういろう”です。
食べたのはつい最近なんですけど
ういろうなんてめったに食べないので、かなり美味しく感じました
でもこれ、桜の味も香りもしなかったんですよね・・・色だけ?

それから、ポテチ(↓)

おやつ・21  おやつ・22


ゆず塩と塩わさびです。
ゆず塩って前にも載せたかも・・・。ま、いいか!
柑橘系大好きなので、見るとつい買ってしまいます
塩わさびはツンとするのがくせになりそうでした

それから、アイス(↓)

アイス・06

ハーゲンダッツのドルチェ フレジェ
食べたのが前すぎて、どんなだったか思い出せません 
ところで、フレジェって何? 


そして、ここから先は空腹の人は見ないほうがいいかも・・・
忙しくてごはんが作れなかったときに食べたんですけど
美味しかったので・・・

     ↓ ↓ ↓


春のときめき1  春のときめき2
春のときめき 塩焼きそば

春のときめき3  春のときめき4
春のときめき うどん

インスタントにしては上品な味でGOODでした
このシリーズはラーメンもあります。
うどんは特に気に入ったので、2回も食べましたよ。


こちらは銀だこのたこ焼き(↓)

たこ焼き

“ねぎだこ”です。
店の前を通ったらいい匂いがしていて、誘惑に負けました


そして最後に・・・
これは嫌いな人もいるでしょうけど

にゃっとう1  にゃっとう2

最近お気に入りの納豆。その名も“にゃっとう”
ネーミングに惹かれ毎週買ってます。ごはん党なので
時間がないときはこれとお味噌汁(インスタントの)って日もけっこうありました。


うーん・・・
こうやって振り返ると、食生活が荒れている
これからは少しは時間もできるし、ちゃんと作って食べようと思います。
あ、でも母の日が来る・・・
無理せず頑張ることにしまーす


PageTop

チロル♪

写真だけ撮ってずっとアップできなかった最近のチロルチョコです

まず、一番最近のがこちら(↓)クリックすると大きくなります

チロル・12  チロル・13
こいのぼりチロル
ビス、ミルク、ホワイト&クッキーの3種類入ってます。


そして、ちょっと前のがこちら(↓)

チロル・09  チロル・11
チーズ            バニラヨーグルト

チロル・14  チロル・10
ダブルシュークリーム   生チョコ(?)


確かチーズは甘くなくて、チョコレートらしくなかったような・・・
私はやっぱり甘いのが好きですね~
バニラヨーグルトはそのまんまの味でした。
ダブルシュークリームはカスタードと生クリームの味だったかな。
生チョコ(?)は・・・
食べたはずなのですが記憶がありません

記憶は曖昧ですがおやつネタ続きます


PageTop

今日の出来事

少し前から(ていうか、高見沢さんの美食日記で桜豆腐を見てから)
美味しいお豆腐が食べたいなぁと思ってたので
今日はお豆腐屋さんまで買いに行きました。
でも、桜豆腐はなかったんですけど・・・
で、その代わりに買ってきたのがこちら(↓)


料理09

青豆とうふ。中のお豆腐はうっすらと緑色をしてます。
『貴重な青大豆を使用』ということで
『甘みと旨み、滑らかな食感をお楽しみください』だそうです。
“だそうです”というのは、まだ食べてないからなんですけど
なぜかというと、お豆腐を買ったときにこれ(↓)をもらったんです。


料理10

おからです。しかも、「今日食べてください」と・・・
というわけで、今日のおかずは豆腐ではなくおからになりました。


料理11

おからのサラダです。
さすがに最高級国産大豆からとれたおからだけあって、美味しかったですよ


そして、話は少しそれますが・・・
話題の(?)『ムッキー』を買いました。
今日買うつもりはなかったんですけど
たまたま寄った店にあったので、ついでに買っちゃいました


ムッキー

本当は母の日のプレゼントにと思って計画してたのですが
母より先に使ってしまいました(笑) 好奇心旺盛なもので・・・
あ、もちろん母には新しいのをあげますよ!
それで、使ってみた感想は・・・


料理12

ジャガイモを剥いたんですけど、これが(↑)
こうなる(↓)

料理13

うーん・・・
包丁で剥いた方が早いかも・・・芽も取れるし。
でも、ゴミの量はびっくりするくらい少ないです。
ゴボウとかヤマイモなんかが剥きやすそうです。
そして、このジャガイモは今日のおかずに加わりました


料理14

肉が入ってないのでジャガジャガ。煮っころがしともいうかも。
ホカホカにバターを少しのせるとまた美味しい・・・
調子にのって剥いてたらやりすぎたので
これは明日のお弁当にも持って行きます。

そんなわけで、今日の出来事でした。
(あ!そういえば、これ今日2回目の更新だ!)


PageTop

ベランダで森林浴

おはようございます
珍しく、今日は朝から更新です。
どんだけ珍しいのか、外は雨降ってますよ(笑)

それで、今日は動画に挑戦してみました!
ちゃんと撮れてたらいいんだけど・・・
てゆーか、撮れてるんだけどアップできるかが問題

で、何の動画かというと、ベランダの植物です。
でも!見てほしいのはそれじゃなくてですね・・・
鳥が鳴いてるので聞いて欲しいんです
私は鳥のことは詳しくないんですけど
なーんか、うぐいすが鳴いてるような気がするんですよ~
それで、動画にすれば音も入るかなと思ってやってみました。
お仕事中にこっそり見てる人以外の方は
ボリュームをやや大きくして耳を澄まして聞いて下さい。

[広告] VPS



どうですか、どうですか?
うぐいすの声がしませんか?(カラスは無視してください
でも、うぐいすって今ごろ鳴くの?
なんか、お正月ごろに鳴いてるイメージなんだけど・・・
近所に木がたくさん生えてる所があるので
そこにいるのかなぁと思ってます。
別にうぐいすじゃなくてもいいんです!
ベランダで鳥の声が聞けるなんて、森林浴してるみたいで気持ちいいし

朝早い時間なので、クローバーがまだ開いてませんね・・・(曇ってたし)

あれっ!
動画のアップに時間を費やしてる間に、お天気が良くなってきました
それでは、今日はいろいろやることがあるのでこのへんで。
よい休日を!



PageTop

お宝は・・・至福の一杯!!

やっぱり買ってしまいました・・・(←結論から)


ルパン


缶コーヒーのルーツアロマブラックルパン三世のコラボです!
ボトルキャップフィギュアが付いてます。(全12種)
で、大人買いしました・・・
もう、フィギュアは卒業しようと思ってるのに~
ゲーセンのはやらなくなったけど、こういうおまけモノには弱いです

でもすごいんですよ~
たしか4月5日からだったんですけど
5日の仕事帰りに近所のコンビニに行ったら
ルーツだけ売り切れてました 私みたいな人がいるんですねぇ(笑)
それで私は1日出遅れたんですけどね


ルパン1


それでも順調に集まったんですが、赤ジャケルパンが見つからなくて・・・
で、最後にめったに行かないコンビニに行ってみたら
そこにはまだたくさんフィギュア付きのルーツがあって
ここなら見つかるかも!と思ったんですが、ない・・・
でも、奥の方(縦に並んでるので見えない)にあるかもと思って
店員さんに聞いてみたんです。これがけっこう勇気いるんですよ~
そしたら、「1個だけありました!」って言って裏から持ってきてくれました
聞いてみてよかった おかげで全部集まりました。
で、それだけ買って帰るのもなんだか悪い気がしたので
おやつも少し買いましたよ 人情買い(笑)

それで、12本も買ったコーヒーですが
身近な人たちに配りました 
フィギュアは・・・
ちょうどいいケースがあったら飾りたいけど
とりあえずは、今まで集めた分と一緒に保存です


ルパン2




PageTop

その後・・・

某ショップの仲良し店員さんの話ですが・・・

普段の私はおそらく30%ほどの力で生きていると思われるので
他人から見た私の印象は“ぼぉ~っとしてる”そうなのですが
仕事と遊びのとき(いわゆる人ときちんと会うとき)は
たぶん60%くらいの力を発揮するので
わりとシャキッとしてるらしいです。(←ホントか?)
力っていうのは、活力みたいなもののことです。いきいきした感じ。

それで、いつ100%の力を発揮してるのかというと
それはアルフィーのライブのときで、目の色が違うそうです(笑)
まぁ、なんかわかる気はするけど・・・
でも人って他人のことをよく見てますよねぇ~
気をつけよう、普段の私 ていっても、力は30%しか出せないけど

で、そんな私なので、年度末の疲れをアルフィーで癒しました
去年の夏イベのDVDを観ただけなんですけど
やっと観ることができました。8月8日の分だけですけどね。
手元に届いてから2ヶ月近く経って、やっと・・・
アルフィー最後の、夏の野外ライブだったやつです。最後の。(←2回言った)
なので、きっと感動するだろうと思って
ハンカチ代わりのタオルを持って観てたんですけど
泣くほどではありませんでした(笑)ま、初日のですし・・・
ていうか、感動したかったんですけど
あまりにも楽しすぎて感動に至らず・・・
DVD観ながら一緒に歌って踊って(←D.D.D! で)腕を振り回して
知らない人が見たら、何やってんの?って思うようなノリでした 1人なのに
たぶん、日頃の疲れからかアホになったんでしょう
あぁ、ホントのライブに行きたい・・・
9日のは泣けるかなぁ?心から感動したーい!
この間、北山修さんがおっしゃってましたよ。
泣いたり笑ったりすることは大切なことだと。

さて・・・春ツアー参加まで、あと10日です。
今、ニューアルバム『新世界』を毎日聴いてます。
ビュン!ビュン!ビューン!がお気に入り
どんなライブになるのか楽しみです。
京都は1人で行くには遠いなぁと思ってましたが
だんだん楽しみになってきました。
相変わらずお寺には興味ないんですが
日常から離れてのんびりしてこようと思います。
といっても、京都滞在時間はたったの20時間くらい
でも、ライブ以外の予定も考え中です。

まぁそんなわけで、年度末は無事に終わりましたが
母の日のことを考える暇はないです。(←仕事しろ)
アルフィーのライブを観るまでは、ケガも病気もできません!
気をつけて過ごしたいと思います



<おまけ>

これは何でしょう

ルパン

答えは後日・・・


PageTop

年度末

前回の続きです。


3月31日 思い出し日記

とても忙しかった年度末のことです。

今日も24-TWENTY FOUR-風に書いてまーす(笑)

全然似てないけど・・・
PageTop

とてつもなく忙しかった日

3月30日 思い出し日記
    


年度末・・・1年で一番忙しいとき・・・
翌日(31日)の朝までに、花束・アレンジ50個制作。
けっこう大変
でも、前の週に150個を経験してるので
50個なんて朝めし前だと思っていました。
が、しかし
別の意味で朝めし前になるとは・・・

(24-TWENTY FOUR-風に書いてみます)
PageTop