I love it!

癒し

今日は簡単に更新です。って言っても
いつもそんなに凝ったもの書いてませんけどね

では・・・
今日はベランダでいいもの見つけました
五つ葉のクローバーです。

花00 359

前にも載せたような気がしますが、それは忘れてください(笑)
こんなに綺麗な五つ葉が見つかるなんて、絶対いいことある!
そう思ってヘアスタイルを少し変えてみました(←五つ葉と関係ない)


さて、そんな私ですが
これを見ると癒されるぅ~というものがあります。(←話し変わってますが
それは“キノコ”
なぜだか妙にひかれるんです、キノコって・・・

なので、ベランダにはこんなものを置いてます。

花00 348

キノコのガーデンオーナメントです。
いろいろあります。

花00 349
これは素焼のオブジェ。


花00 347
これはキノコ型のウォーターキーパー。


花00 350
これも焼き物ですが、色がついててリアルです。


キノコって可愛い 見てるだけで癒されます。
実際このベランダ、『花よりキノコ』って感じです(笑)
こんな私を変なやつだと思う人がいても、別に構いません。それくらい好き
あと、見てるだけで癒されるっていえば猫ですかねぇ~
いつかこちらもご紹介できたらと思います。


相変わらず忙しいので、次の更新がいつになることやら・・・
では、また!


PageTop

ちょっと贅沢・・・♪

私の友人に、お寿司が嫌いな人が2人いるのですが
1人は生の魚がダメ、もう1人は酢飯がダメなんだそうです。
・・・お気の毒に

私はお寿司大好きなのですが、以前お寿司屋さんで
にぎり3人前食べたときは、自分でも驚きました(笑)
次々と出てくるから、パクパク食べてたら3人前だったんです。
一番好きなのは・・・イクラですねぇ~
たくさん食べましたよ、あの時は・・・(遠い目)
あ、そこは友達のお父さんのお店なので、こっちの方は大丈夫。

さて・・・
お寿司好きの方(が読んでくださってるかわかりませんが)
食べたくなってきたのでは?
では、どうぞ!
    ↓↓

グルメ・08

見るだけですけど
これは先日、ある会社の社長様からいただいたお寿司です。
出前だったのですが、好きなものを頼んでいいと言われたので
特上を頼みました。こういうときは遠慮しない性格なので
とても美味しかったです。
ご馳走してもらうお寿司は、また格別に美味しい

そして、一週間前になりますが
このお寿司をご馳走してくださった社長の奥様と食事をして
これまたご馳走になりました。
“高カロリーのものが食べたい!”という私のリクエストで
ホテルオークラの和食のお店で天ぷらを食べました。
カウンターで揚げたてをいただきましたよ 美味しかったなぁ(遠い目)

そういえば、そこのお店のおねえさん(といっても、私より若いかも)が
なぜかりんごジュースを勧めるんですよ
美味しいのはわかるんですけど、食事のときにジュースってどうなの?
という疑問が・・・子供じゃないんだし。
でも、通常出してるりんごジュースとは違うやつで
スタッフで試飲してどうのこうの・・・と、かなりプッシュされたので
そんなにオススメならといただきましたよ。カクテルで。
「そのりんごジュースでカクテル作ってください」って頼んだんです。
そしたら、シニアソムリエ(ソムリエより上の人)の方が作ってくれました。
さすがオークラ!記念に写真撮りました。(何の記念?)

グルメ・07

いい香りがして、美味しかったですよ

それにしても、このご夫妻にはお世話になりっぱなしで・・・
このご恩は、私が出世したら倍にしてお返ししますので
気長にお待ちください そんな日が来れば、の話ですが(笑)


PageTop

さよならコンサート

3月21日 思い出し日記

忘れないうちに書きたかったのですが
なかなか書けなかったため、もう記憶もおぼろげ
でも、とりあえず思い出せるだけ書いてみます。
間違ってたらすいません先に謝っておきます(笑)
PageTop

3月はやっぱり忙しいです(-_-;)

3月はあまり更新できませんねぇ~
書きたいことはあるんですけど
早く寝ないと翌日の仕事に差し支えるので
12時就寝を実行中です。(起床は6時半
もう夕方ごろから、疲れて眠いんですけどね

そして、来週はいよいよ“恐怖の大王”がやってくる週です
ただでさえ毎日忙しいのに・・・今年も花束150個。
大丈夫なのか?こんなに受けて。
てゆーか、これ以上は無理!
普通の仕事もしながらですからねぇ 大変なんですよ。

そんな中、明日はコンサートに行ってきます
行く前に豪華にお食事(ランチだけど)の予定もあり
ちょっとワクワクです。
明日は来週1週間分のエネルギーを充電しなければ・・・
またしばらく更新できそうにないのですが
私のことを忘れないでくださいね~・・・(笑)



せっかくなので、お花でも見てってください

花00 351


PageTop

新入りさん!

この春、我が家のベランダに仲間入りした植物が2つあります。
もうこれ以上増やしたくないのに、また買ってしまいました

一つはこちら(↓)

花00 343

ローダンセマム“アフリカンアイズ”
去年あたりから気になっていた花です。
花の芯が茶色なのが気に入ってます (アフリカ人の目の色なんだろうか?)

花00 344

多年草なのですが、高温多湿に弱いみたいなので
うちのベランダじゃちょっと夏越しは無理っぽいです
でも、生きてる限りは育ててあげます。(←なぜか恩着せがましい)


もう一つはこちら(↓)

花00 340

クローバーです。品種名はわかりません。(青い花はニオイスミレ)
うちにはすでに四つ葉をたくさん出すクローバーが
あるというのに、どうして買ったかというと・・・
この葉っぱ(↓)

花00 341

完全な四つ葉もしくは五つ葉ではない、この惜しい感じ・・・
なんか惹かれる・・・てゆーか、この残念な葉っぱ・・・ウケる!
一目見て「あっ!癒し系だ。」って思いました。
クローバーも多年草。
これはどんどん増えるんじゃないかと思います。

最近は時間に余裕がなくて(←ブログなんか書いてるくせに)
水もろくにやってなかったりしますが(←やれよ!)
ベランダの花たちはそれなりに元気です
うちの子はいい子ばかり 親バカかな(笑)



PageTop

ある日の食卓

毎日毎日忙しいです。仕事が
1日に1回は気が狂いそうになります。
3月は後半が忙しいというのに、今からこの精神状態じゃ
今後どうなるか見ものです 心配です
こうなったらもう、ブログでも書いて気を晴らすしかない!
ってことで、しょうもない夕飯の話でも・・・


ちょっと前に、ワサビをたっぷり使ったステーキをテレビで見て
美味しそうだったので、いつか作りたいなぁと思っていたら・・・
スーパーでステーキ肉の特売が 迷わず買いましたよ。

で、さっそく作りました。

料理・06
美味しそうに見えるように写真を加工してみました。

お肉はさつま姫牛です。
下味をつけたお肉にわさびを塗って焼くだけなんですけどね・・・
ワサビは火を通すとツンとしなくなると言ってたので
ありえないくらい塗りましたよ。ホント、罰ゲーム並に
おかげでわさびの風味がいい感じでした

料理・07

ウチではお肉はかなりしっかり焼きます。
いろいろ心配なので(笑)
まぁ、焼き加減はどうであれ美味しかったです

でも、ただひとつ残念なことは
こんなに洋風?なのに、お茶碗でご飯食べてること。

料理・08

まぁ、ウチではこんなものでしょう
結局このあとステーキはひと口サイズに切られ
ご飯のおかずらしく落ち着きましたとさ。
もちろん、お肉もお箸で・・・定食みたいに(笑)




<おまけ>

デザートはイチゴ

いちご




PageTop

カリフォルニアバーガー

カリフォルニアバーガー食べました!

カリフォルニアバーガー

すっごくお腹がすいてて、今すぐ何か食べたい!ってときだったので
今までの何倍も美味しく感じました
バーベキューソースが美味
食べたいときに食べるものがあるって幸せなことだよね~
うん!もう1個食べたい
でも、ベーコンとチーズが入ってたのでカロリー高めかもぉ~

これで“Big America”はコンプリートしたかな・・・
それともまだ続くのかな?





<おまけ>

Takamiyを発見

おやつ・20

FANTA 飲むならオレンジがよかったんだけどTakamiyのが見つからず
妥協してグレープを購入・・・
他の誰でもない高見沢さんがCMされてるから、人情買いです
健気でしょ?私(笑)

PageTop

《バトン》 皆さまへ

先日ブロ友のむぎゅさんからバトンが回ってきましたので
お答えしたいと思います。・・・が!
これに正直に答えたら、嫌われそうなんですけどぉ・・・(笑)
まぁ、いっか。

では、始めまーす!
PageTop

私の頭脳は・・・

なんだか最近サボり気味でスイマセン
仕事のせいなのか、春だからかわかりませんが
夜10時頃になると、すご~く眠くなるんですよ・・・
ま、眠いのはいつもなんですけど(笑)
マイペースで更新していきます

ところで・・・
話は変わりますが、ルパンのアレ やっと全部クリアしましたよ~!
もう、すっごく楽しかったです
次元も五ェ門も大活躍!もちろん、不二子ちゃんも。

DS6.jpg DS7.jpg


そして最後はやっぱりこの人(↓)のオチがつくというパターン・・・

DS8.jpg DS9.jpg


そしてそして!
肝心の(?)私の頭脳はというと・・・

DS10.jpg

『総合的に評価の高いあなたの頭脳は・・・
天下の大泥棒 ルパン三世タイプです』

・・・ですって!
やったぁ~ 私って天才!?(←調子にのり過ぎ)

やっぱり、ルパンはイイ 最高です

そして私はまた、まるちゃん
「根気がある!」と言われるんだろうな・・・ないけどね、そんなの(笑)
だけど終わったら終わったで、なんだか寂しい気がします
でもまだ、銭形警部にレポートを提出するというミッション(?)が
残ってるので息抜きにやりたいと思います

DS5.jpg

今度は私、銭形警部の部下になるのかな?

PageTop

Club Jazz

2回目の更新です。
眠くなってきましたが、頑張ってもう一つ書きます。
今日買ってきたもう1枚のCD。

CD・07
クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

あの、ただでさえカッコイイルパンミュージックが
さらにカッコ良くなってます
ジャズなんて難しい~わかんなーいという方も大丈夫!
私もジャズはわかりませんけど、ルパンは聴きやすいんです。

あぁ、これ聴いてたらライブハウスに行きたくなっちゃうよ~
はっ、いかんいかん・・・
アルフィーのライブの予習をしなければ

音楽のない人生なんて・・・って感じになってきました(笑)


PageTop

ニューアルバム

今日は朝一の配達(しかも営業時間外)があったので5時起きでした。
昼間、すっごく眠かったです
でもっ!ぼんやりした頭でも“今日アルフィーのアルバムが買える!”って
ことだけは忘れませんでした 今日の楽しみはこれだけ・・・

『新世界~Neo Universe~』 ネオ・ユニバース
約3年ぶりのオリジナルアルバムです。

CD・05

限定盤2種を購入しました
当たり前ですが、デカジャケはでかい!

CD・06

DVD付きの方はケースが紙でした。プラスチックケースがよかったな・・・
エコとかなんとかでこれからずっと紙ジャケなんでしょうか。
ちょっと、出しづらいんですけど

今、このアルバムを聴きながら更新してるんですけど
モバイルの方で桜井さんが、最初はシャッフルせずに
曲順通りに向き合って聴いて・・・と言われてたので
1曲目から順番に聴いてます。というか、私はいつも曲順通り

そして、明日(3/10)の『笑っていいとも』には高見沢さんがご出演!
どんなお話をされるのか楽しみです

PageTop

予定

3月になり、仕事も少々忙しく
ストレス溜まりまくりの日々を送っていますが
世の中は連休分散化?なんて、何言ってんですか
そんなの、カレンダーの連休廃止して
休みたいときに有給とったらいいじゃないですかぁ
そんなこと議論する前に
私の休みが増えるような案を出してくださいよ!
私の職場なんて、体制が昭和のままなんですから。
従業員の意見は「考えとく」で済まされてしまうので
法律で何とかしていただきたいものですよ。

国民の小さな声にも気付いてくださいよ・・・
私の前で休みの話はしないでいただきたい!連休だなんて・・・
・・・羨ましい話だ

さて、こんな私のささやかな楽しみは
もちろん ライブ 
でも仕事がなかなか休めないので
行けるライブはずいぶん限られます。
そして、この春はこの3本に参加の予定です!
          ↓↓

コンサート

ミッチーは“初”です。
相棒も次で最終回ですし、なんかもっと見たいなぁ~
と思って・・・(顔が好きなので)
北山さんは、坂崎さんが出演されるのでなんとなく
でもやっぱり、メインはアルフィー(プチ旅行気分だし)
今回は京都で散財する予定なので
帰ってきたらすっかりビンボーになってることでしょう。ハハハ・・・
でも、心は満たされてるはずその予定ですから!

まぁ、日本の景気回復のために私にできることは
お金を使うことでしょうから・・・て、なんか違う?
じゃあ、地元で使えよって言われそうですね
今週はアルフィーとルパンのCDが出るので、こっちでも出費が
なーんか・・・嬉しい予定がいっぱいだわ~(←無理してないか?)



PageTop

優しい言葉

私には長い間目標にしてきたことがあります。

それは・・・

英語を話せるようになること!

PageTop

不二子ちゃんがやってきた!

懸賞で不二子ちゃんのフィギュアが当たりました!

不二子1

色違いで2体!
とってもセクシーです
さぁ皆さま、目の保養をしましょう

不二子2

とっても綺麗
女の私でも見とれてしまいます

ですから、ルパンがこうなるのも・・・
         ↓↓

不二子3
(↑目の毒?)

・・・理解できます(笑)


このフィギュアもそうですけど、ルパンたちのフィギュアは
近所のアミューズメントパークでクレーンゲームの景品になっていて
そこを通るたびに欲しいなぁと思っていたんです。
でもこれが、何度か挑戦したんですけど全く取れず・・・
最近ではもうすっかり諦めていました

が・・・

不二子ちゃんを手に入れたからには他のも欲しいなぁ~と思い
アミューズメントパークへ行ったら、残念なことになくなってました
がっかり・・・
でも、無駄遣いせずにすんで良かったのかも!
そう思って諦めました

峰不二子・・・
昔はすっごく年上のイメージだったけど
今は私のほうが年上かもねぇ~ いいなぁ~マンガは。

PageTop

ファンタ!

な~んだコレかぁ・・・

昨日、テレビをつけっぱなしにしてDS(もちろんルパン)をやってたら
視界の片隅に高見沢さんが映った!!
ゲームはかなり集中してやる方なんだけど
私の目は高見沢さんを捉えるように設定されてるらしい(笑)
ほんの一瞬だったけど確かに高見沢さんだった
ファンタのCMだった。

高見沢さんが何かのCMに出演されるってことは知ってたけど
それってコレ?と思い、ファンタのHPを見たら
そのCMがしっかり載ってました!
なんか、ライブ前のひとコマみたいな感じで
高見沢さんはバンドのメンバーの一員でした。
他の人たちが誰なのかはわかりませんでしたが・・・
ていうか、私、芸能人の名前を知らないんですよね~
ま、そのうちわかるみたいですよ。
HPにそれっぽいことが書いてあったので

で、さっそくそのファンタを買ってきました

おやつ・19

その名も、もぉ~もぉ~ホワイト。カルシウムと乳酸菌入りです。
カル●スみたいな味でしたけどね。
この味・・・久しぶりに飲みました。(私には中高生時代の味)
育ち盛りのお子様にオススメかも
私は・・・
もうちょっと暖かくなったらまた買います

PageTop

ガーデンシクラメン

去年もブログに載せましたが
今年もガーデンシクラメンが咲きました
今年で5年目くらいかな・・・

花00 325

うちのシクラメンは遅咲きみたいで
満開になるのは毎年3~4月ごろです(笑)

このシクラメン、夏の間は球根だけになるので
水も与えず、日陰に置きっぱなしなのですが
ちゃんと生きていて、秋になると芽を出します

花00 188
2009.11.13 撮影

この小さい葉っぱがどんどん大きくなって
2ヵ月後にはこんな姿に(↓)

花00 275
2010.01.17 撮影

こんなに葉っぱばっかり茂っちゃって・・・と思いきや
この葉っぱの下には、蕾がいっぱい!

花00 277
2010.01.17 撮影

で、この蕾がぽつぽつと咲き始めて・・・

花00 330
2010.02.14 撮影

やがて満開になるのです

花00 325
2010.02.28 撮影

こんなふうに花が咲くのは嬉しいのですが
これからの季節はお手入れが大変
といっても、私はいい加減 自己流でやってるので
植物もそれに慣れてるみたいです。
というか・・・
私と相性の良い植物が残っていくわけですけど・・・
とりわけ、ガーデンシクラメンは手がかからないので
いろんな人にオススメしたいです。
今年はもう遅いですけど来年は皆さまのお庭にも
いかがでしょうか 出回る時期は秋~冬です。


PageTop