I love it!

花のある週末45

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



もうすぐ雛祭り
うちにもすっごく小さいお雛様があります。

花00 321
高さ4~5cmのミニミニサイズです。

お花も桃の花を飾ってみました

花00 322

雛祭りの定番(?)菜の花もいっしょに!
でもなぜか桃の花が綺麗に開きませんでした

花00 319

うーん・・・咲いてはいるんだけどなぁ。なんか暗いし・・・
なので、職場の桃の花をご覧ください。

花00 324

同じ日に入荷した同じ桃なのに、この違いは何?
部屋が寒かったか、乾燥してたんだと思います。
デリケートな花だなぁ

明日はひなあられでも買ってこようかな~


PageTop

トラブル発生!

こんなとき、どうしたらいいのでしょう・・・

あるコンサートのチケットを2枚申し込んで
お金も払ったのに、届いたチケットは1枚だった。
あれ?あと1枚は・・・?

昨日、「チケットを発送しました」のメールがきてて
「2~3日中に届かなかったら連絡して下さい」と
メアドが書いてあったのでメールしてみたけど
土日はお休みらしく、返事はまだこない・・・

こんなことって、初めて・・・
「確かに2枚送りましたよ」とか言われたらどうしよう
その前にメール見てくれるかなぁ~

こんなときっていうか、こういうふうに問題が起こるといつも思う。
『今、私、試されてるっ!?』 と。
誰に?って、神様みたいな目に見えない人に・・・

何かしらのトラブルに巻き込まれると、人は少なからず
不安になったり、イライラしたりするものだけど
私は悪くないんだし(今回の場合特に)
焦らず落ち着いてドーンと構えてようと肝に銘じる。

あぁ、それにしても
最近落ち込むようなことが多いなぁ~
まぁ、今回のはそんなこともあるよって感じで受け流そう。
人の手でやることにはミスもあるだろうから
もう1枚のチケット、無事に手に入るといいな。



<追記 3月4日>
チケット、無事に届きました。
お詫びの言葉が添えてありました。

PageTop

複雑な心境

この話には触れたくなかったのですが
ブログに書くことがないので・・・(毎日ゲーム三昧のため

先日、アルフィーの春ツアーのチケットが届きました!
4/17の分は落選したので、4/18の分だけですが。

PageTop

プリザーブドフラワー

このブログをいつも読んでくださってる方は
私がゲームばっかりしてると思ってらっしゃるんでしょうねぇ~
まぁ、その通りですけど・・・

でもっ!

ちゃ~んと仕事だってしてるんですよ
ってことで、本日は久々にプリザーブドのアレンジでも
ご覧になってください

3月の卒業式や送別会、ホワイトデーに備えて
只今せっせと制作中です

プリ・11


プリ・13
やっぱりピンク系は一番の人気で、売れ筋です


プリ・12
ちょっと大人っぽいパープル系。


プリ・14
ワイン色のカーネーションとゴールドのバラで
ゴージャスな感じにしてみました


いかがでしょうか・・・
最近はプリザーブドフラワーもよく知られるようになって
『プリザ』なんて呼ばれたりしています。
来月はいよいよ年度末。また悪夢が・・・
今週いっぱいは作り続けなければ・・・
店も忙しくなってきたし、ゲームも気になるし(←コラッ!)
いろいろ大変ですが、とりあえず頑張りまーす

PageTop

おうちカフェ

ここ数日ルパンの謎解きにハマってます
今日もやってました。せっかちな性格なので
こんなのはさっさとやらないと気がすまないというか
気になって仕方がないというか・・・
でも、さすがに頭ばかり使ってると疲れてくるので
気分転換にお出かけ
お気に入りのカフェ、スタバへGO~
新メニューがあったので、さっそく購入。
お店で寛ぐつもりだったのですが、日曜日のおやつ時とあって
店内は人がいっぱい・・・
ゆっくりできそうになかったので、お持ち帰りしました。

今日買ったのは
さくらスチーマーさくらシフォンケーキ

ケーキ・09

このケーキがとっても美味でした
さくらスチーマーの方はかなり甘め。
甘いの平気な私でも「あっま~い!!」と思うくらい・・・
ミルクの濃厚な感じ、子供は絶対好きな味だと思います。
興味ある方は是非・・・ほんのり桜とママの味がします

で、さっきスタバのHP見てたら
可愛い桜のブログパーツを見つけたので貼ってみました。
クリックするとスタバのHPが見れます。
春が待ち遠しいので、しばらく貼っておこうと思います

近所にスタバがあるおかげで
いつでも美味しいおやつが食べられて幸せ
部屋がもっと片付いてたらいいのに・・・
そうそう!
先週飾ったラナンキュラスが少し開きました。

花00 309

ちょっとだけ春っぽい感じ
ふんわり花びらが美味しそう(←食べることしか考えてない

花00 310




さて、今からまたちょっと謎解きの続きを・・・
それにしても、なんで女はすぐ捕まるのかなぁ~

DS2.jpg

ルパンに早く逃げろって言われたのにねぇ~ふぅ



PageTop

ハワイアンバーガー

 さっそく食べました! が・・・
前回のニューヨークバーガーから
あまり日にちが経ってないせいか、ちょっと飽きてきた感じ
でも美味しかったです

ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガー

玉子とレタスはやっぱりイイ~
ビーフパティが大きいんだから、レタスももっと入れてほしかったけど。
あと、ニューヨークバーガーを忘れた頃に食べたら
もっと美味しく感じたかも・・・

今回、仕事帰りの遅い時間にすんなり買えたから
もしかしたらみんなも飽きちゃってるのかも
今までのは、昼間に行かないと買えなかったのに。
もう少し間隔あけて売り出したら良かったんじゃないかなぁ。
なんて、私が心配することでもないか。

次はカリフォルニアバーガー。
1ヶ月後くらいに食べたい気がする
今月はもう2回食べたし。
ハンバーガーって、みんなどれくらいの頻度で食べてるんだろ・・・


PageTop

ルパン×謎ゲー

***追記あります***
     ↓↓



すいませーん
今、これ(↓)にハマってて明日からブログの更新できませーん(たぶん)

DS.jpg
ルパン三世~史上最大の頭脳戦~

今、充電中なのでブログ書いてますけど・・・

ルパン、DSで初登場です。
頭ワルイ私に解けるんでしょうか・・・
ちなみに、去年買った『リズム天国ゴールド』は
50ステージとりあえずクリアしました
実は今も、ハイレベルクリアを目指してチマチマやってます(笑)
ルパンも頑張りまーす
ホントに更新しなかったらごめんなさい

アルフィーのDVDも観ないと・・・
忙しいなぁ。


今日、3回も更新しちゃった



<追記 2/16>

謎解き、面白いです!!
IQミッションをクリアすると判定が・・・

DS1.jpg

『全てを見通す目がそこそこ増えました』 だそうです。
そこそこって・・・

まだ最初の方なのですが、すでに頭がルパン化してきました(笑)




<さらに追記>

こちらにも記事かいてます→『私の頭脳は・・・』

PageTop

誰のしわざ?

今日、2回目の更新です


ある日ベランダに出てみると、こんなことになってました!

          ↓ ↓ ↓

花00 307

わ・・・割れてるぅぅ
ガーン いったい誰がこんなこと・・・

って、私しかいないんですけどね でも割った記憶はない。
この素焼きのプランターは15年くらい使ってるんですけど
たぶん、前に動かしたときにヒビでも入ったのでしょう。
で、時間が経って今ごろ割れて落ちた・・・
って考えると納得できます。

うーん
でも、これボンドでくっつけるにしても
入ってる土を全部出さないといけないし、どーしよー
素焼鉢は割れるってところが弱点ですよね。
まぁ、この日はとりあえず
ポットフィートで押さえておきました。あとで何とかする予定・・・

ところで、私はほとんどの植物を素焼鉢に植えてます。
“素焼き”のことを“テラコッタ”というんですけど
ラテン語でテラは『土・大地・地球』
コッタは『窯で焼いた』という意味だそうです。
私の知るかぎりでは、テラコッタは通気性もあるし
植物栽培に最も適しているそうです。
植物にとって一番よい環境を作るのだとか。
人間でたとえるなら、良い家に住んでる感じかな。

まぁ、そんなことを知ったら
なるべく植物に良い環境を与えたいじゃないですか
それで素焼鉢を使っているのですが、さすがに年数が経つと
こうなります。(↓)

花00 308

あーあ・・・まぁ、もともとが土なのだから仕方ない。
今使ってる素焼鉢はほとんど10年かそれ以上
使ってるので、そろそろ替えどきなのかなぁ
こりゃ、お金かかるな。

関係ないですけど、昔の土器とかが
今まで残ってるのってスゴイですよね!


PageTop

届きました!

2009年夏のアルフィーの
野外ライブのDVDと写真集が届きました!

DVD1.jpg

参加できなかった最後の夏イベ・・・
感想は後日書きたいと思います。
・・・感動して書けないかも(笑)



PageTop

花のある週末44

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




今週は曇りや雨の日ばかりで、気分も晴れませんでした。
おまけに今週は3日も1人で店番したので疲れました
なので、また花を買いました~
先週のも先々週のも、まだ咲いてるのに・・・

今日のはガーベララナンキュラスです。

花00 304

やっぱり・・・
私の部屋には赤やピンクの花が似合うような気がします
ラナンキュラスはまだ蕾。
これがゴージャスに開花するには
あと数日かかりそうです。(部屋が寒いので)

花00 306
黒い実はアイビー(ヘデラ)です。



それから、ベランダに新入りさんが・・・

花00 299

ポリアン(ポリアンサ)です。プリムラ(=桜草)の仲間。
これは色が変わる品種で
“さくらさくら”という名前がついてます。
白→ピンク→赤と変化するそうです。

ベランダの植物は増やさないようにしてるけど
これなら一年草だしいいかなぁと思って買いました。
一年草の花は手入れもラクだし
多年草や宿根草のものは、育てる期間が長くて
花の時期が短いのが玉に瑕。
それでもいくつか育ててるけど(笑)

このポリアン、これから春先まで楽しめそうです


PageTop

バーゲン!

季節の変わり目なので、どこでもバーゲンやってますね~
私はフラっと寄ったCDショップで、DVD3本3000円というのをやってたので
ついつい買ってしまいました
だって・・・
1本1000円てことでしょ?
映画1本観るより安いでしょ・・・
好きなときに観れるでしょ・・・
おもしろくなかったら売ればいいでしょ・・・(←おい!)
てことで、この(↓)3本を買ってみました。

DVD.jpg
☆ トゥ・ウィークス・ノーティス
☆ ベガスの恋に勝つルール
☆ プラダを着た悪魔

基本的にラブコメが好きです

私、映画やドラマに対する好き嫌いが激しくて
重すぎるストーリーは苦手です
で、戦争ものとホラーは観ないと決めてます。(コワイから)
動物ものと子供の悲しいのは超苦手
ミステリーは怖すぎなければ観る。
観終わったときスッキリするもの
明るくなれるものが好み アニメもOK!

さてさて、今回買ったやつは
『プラダ・・・』以外は観たことないので、観るのが楽しみです
3本3000円は安いから
もう1回買いに行こうかなぁ~なんて考えてます(笑)
何かオススメがあったら教えて下さ~い(好き嫌いありますけど



<追記>
キャメロン・ディアスとユアン・マクレガーのあれ・・・
なんて映画でしたっけ?
もう1回観たいんですけど。


<追記 2/14>
↑タイトル『普通じゃない』でした。 



PageTop

自分チョコ♡

もうすぐバレンタインですねぇ~
いつもこの時期になると、お菓子屋さんを覗くのが楽しみ
でも私の場合、お目当ては箱なんですけど
バレンタイン限定のオシャレな箱がたくさんあるんですよ~

が、しかし・・・
今年はなぜか魅力的な箱が見つからない
なんで?不景気だから?
いや、違う!
私が箱をいっぱい持ってるせいだ
だからもう似たような箱にしか出会わないんだ!
そうか、そうか・・・納得

ということなので、箱はあきらめて
美味しそうなチョコを買ってきました
ていうか、衝動買いです

チョコ1

グランドハイアット福岡のチョコレート
有名なホテルのチョコだから美味しいんじゃないかと思って。
で、食べたんですけど・・・

チョコ2

一番左のチョコがとっても美味しかったです
他のは普通でした。ま、普通っていうのは値段に対してですけど。
このチョコレート、3個入りで600円でした。
だから単純に考えて、1個200円。(高っ!)
一番左のチョコは200円以上の味だったってことです。
ホント美味しかったぁ~ ごちそうさまでした。

でもチョコレートって、ケーキなんかと比べたら高いですよね~


PageTop

冬でもアイス

今日は暖かいを通り越して、暑かったです
いつもは暖房を入れてても、16~7度しかない職場が
今日は暖房なしで25度!
だものだから、お昼にアイスなんか食べちゃいましたよ~
やっぱりアイスは暑いときに食べるに限りますね
美味しかったですよ


アイス・05
なんか、散らかっててすいません

イチゴ味雪見だいふくです。
季節がらイチゴ味のものをよく見ますが
雪見だいふくまで・・・
アイスの中にイチゴソースが入ってて
食後のデザートにピッタリでした

ちなみに、今日のお弁当はナシゴレン・・・みたいなもの。
写真はないですけど、ナシゴレンってあれです。
インドネシアの・・・チャーハンみたいなご飯の上に
目玉焼きがのってるやつ。
私のは、ひき肉入りチャーハン(味付けは適当)に
目玉焼きをのせただけですけどね かなり手抜き。

というわけで、今日はどうでもいい報告でした。


PageTop

ニューヨークバーガー

つい先日テキサスバーガーを食べたばかりだったので
もう少し間をおきたかったのですが、買っちゃいました

ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガー
こちらも人気のようで、昨日も一昨日も仕事帰りに
近所のマックを覗いたのですが、売り切れてましたよ
で、これはやっぱり昼間のうちに行かないと買えないなと思い
今日、起きてすぐ買いに行きました
朝食がハンバーガーって・・・アメリカ人かよ。
(アメリカ人が朝食に食べてるか知らないけど)
つーか、起きたのが11時だったんですけどね ブランチってことで。
いや、ほぼランチか・・・

ま、そんなことは置いといて、味ですよね、味。
一言で言うなら(←またか)、美味しかったです。
マスタードが効いていて、好きな味でした。
この前のテキサスバーガーにも
マスタードソースが使われてたみたいなのですが
バーベキューソースの味が濃くて、よくわからなかった・・・
インパクトとしてはテキサスバーガーの方があると思うけど
私はわりとあっさりしてる方が好きなので
ニューヨークバーガー美味しい~って思いました。
細かいことを言えば、あのビーフパティ
そこまで大きくなくていいよ、って感じかな。(そこがウリなのに)

てなわけで、ニューヨークバーガーはリピートしてもいいけど
次のハワイアンバーガーも食べてみたいので
しばらくバーガー断ち・・・カロリー高いしね

でもって、この下に独り言。
      ↓↓
PageTop

花のある週末43

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




ちょっと早いですが桜です。

花00 291

啓翁桜(けいおうざくら)。早咲きの桜です。
購入時には花が咲いてなかったので
スイートピーを一緒に飾りました。
部屋が暖かいと桜はすぐに開花します。
飾ってすぐはこんな(↓)寂しい感じだったのに

花00 292

3日後・・・
半分くらい咲きました。
(写真じゃあまりわからないけど

花00 296

早く春にならないかなぁ~




ついでに・・・
桜の入浴剤も買ってみました

入浴剤・05

パウダータイプ(左)とタブレットタイプ(右)。
どちらも乳白色で香りの良いお風呂でした。
お肌もスベスベ・・・




<おまけ>

あの、プッチンプリンにイチゴ味が!

おやつ・16

プッチン!してみました

おやつ・17

美味しかったでーす


今日はこの下にちょっと一言
      ↓↓
PageTop

リメイク!第2弾

昨日、リメイク第1弾の化粧ポーチを紹介しましたが
「次も楽しみにしてます」なんて書いたせいか
もう第2弾が完成しました。(早っ!)

今回は秋ツアー定番のバッグをリメイク。
元々はこんなバッグでした。(↓)

ツアーバッグ4

2008年秋、RENAISSANCEツアーのバッグ。
たて34cm、よこ44cmと大きめです。しかも丈夫!
一泊くらいの旅行にぴったりサイズなので
ファスナーを付けてもらいました。
そして、持ち手の部分も握りやすく改良。
一回り小さくなってこんな形に。(↓)

ツアーバッグ5

カッコ良くなりました 実物はもっと素敵です。
今度の春ツアーに持って行きたい!(まだ行けるかわかりませんが)

次はCDかDVDを入れるケースをお願いする予定です。
ま、お金もかかることだし、すぐにとはいきませんが
完成したらまたご紹介しまーす



PageTop

リメイク!第1弾

アルフィーのライブに行くたびに買ってくるツアーバッグ
結構大きなバッグなので日頃あまり使わないんです。
でも、1年に2つづつ溜まって行く・・・
ってことで、日常で使えるものにリメイクすることにしました。

まず第1弾は、化粧ポーチ。

ツアーバッグ2

普段、かばんを作っている職人さんの手作りです。
もともとはこんなバッグでした(↓)

ツアーバッグ1
(写真が暗くてすいません)
2007年春の嵐ツアーのバッグ

この部分(↓)が大事なところ!

ツアーバッグ3

さすがですよね~(拍手)
これから毎日、大事に使います。


今回リメイクをお願いしたのは知り合いの会社なのですが
まだリメイク代を払っていません
さて、いくら請求されるでしょうか?(クイズじゃないですけど)
ファスナー&裏地付きで、内側にポケットがあります。
かかった分だけ払うと言ってるので、ちょっとドキドキです。

作ってもらった会社はこちら→マルア株式会社さん

マルアさん、ありがとうございました!次のも楽しみです


PageTop