I love it!

Y.O.CONNECTION

大野雄二さんのニューアルバムが出ました!


CD・03
Y.O.CONNECTION

大野雄二さんは 『ルパン三世』 の曲を手がけてらっしゃる方。
そして、ジャズピアニスト
大野さんの曲を聴いていると、ジャズっていいなって普通に思えてきます。
ジャズって馴染みがなさそうだけど、聴いてみると聴きやすくて
カッコ良くて、意外と聴いたことあるって曲も多いんです。
このアルバムも耳に優しい 落ち着いた曲やワクワクするような曲・・・
なんだろう・・・ルパンのサントラを聴いてるような感じ(笑)
この中には9曲入っているのですが、7曲目に “Sweet Memories” が入ってました。
松田聖子さんの曲ですよね?ジャズで聴くのも良い感じです

あぁ、やっぱり・・・
音楽っていいなぁ~ 今の私を癒してくれるのは音楽だけかも・・・

12月にはアルフィーの新曲 “この愛を捧げて” も出るし楽しみです
そういえば今日(11/30)から、アルフィーの坂崎さんが吉田拓郎さんと一緒に
オールナイトニッポンGOLDのパーソナリティとして出演されるそうですが
どうやら福岡では聴けないみたいです 佐賀では聴けるのに~
そんなオールナイトニッポンGOLDは、22時からです。
きっと面白いんだろうなぁ~



PageTop

最近のお買い物

クリスマスが近いのでテンプレ替えてみましたさとと-クリスマスベル
といっても、去年のと同じですが・・・
BGMも流してみました サイトを開くと曲が流れだすとは知らずに
設置してしまったので、後から変更するかもしれませんが

で、
さっき読売オンラインを見たら
『タカミー王子の秘密』 が再開してた・・・うれしい


さて、今日は最近買ったモノを紹介します
最近はクリスマスプレゼントに欲しいものをリクエストしても
だ~れもプレゼントしてくれないので
欲しいものは自分で手に入れる方針・・・なんか寂しい
ま、クリスマスは毎年仕事しながら過ぎていくんですけどね

そいうわけで、最近買ったモノとは
こちら↓の加湿器。

Aroma de Light 1
Aroma de Light

これから乾燥する季節だし、前から欲しいなと思ってて
やっと今年購入しました。インフルエンザ対策にも役立ちそうだし。

これは中に水を入れて、スイッチをオンにするだけでミストが出てきます。
水の中にアロマオイルを1~2滴入れておくと
香りのミストが楽しめます

そして、この加湿器は18球のLEDを使用してるということで
光のグラデーションも楽しめるんです。
見てるとボ~ッとしてきます。

グリーンになったり・・・
Aroma de Light 2


赤くなったり・・・
Aroma de Light 3


これを買ってから、この光のグラデーションを見ながら寝てるんですけど
なかなか良い感じです もともと寝つきは良いんですけど(笑)


そして、もう一つ・・・

Weather Station 1
See-through Barometric Weather Station

時計と温度計と湿度計とカレンダー機能が備わってて
さらに、お天気までわかるというモノ!
自動的に気圧を計測して、天気を予想するんだそうです。スゴイ!
ずっと針で示す温度計を使ってたので、テンション上がりました

本当は、こんな商品はよく見かけてたのですが
そのほとんどがコンセントを使用するタイプだったので
買うのを迷ってたんです。
でもこれは電池式。コードがないので周りがスッキリしています。
モノには意外とこだわりがあって、本当に気に入ったものしか欲しくないんです。
だからか、私に残るプレゼントをくれる人は少ない・・・
消えるものをくれる人は多いけど・・・食べ物とか入浴剤とか。
まぁ、そんな話はいいとして
このウェザーステーションは、どういう仕組みなのか
向こうが透けて見えるんです!

Weather Station 2

ルパンを置いてみました
透けてるのに表示されるっていうのが不思議。
説明を聞けばわかるんだろうけど・・・わかるかな?

今回のお買い物2点で1万5000円くらい。
景気回復のお役に立ったかしら・・・
あと、もう一つ欲しいものがあるので、それは来月にでも

そんなわけで、とりあえず働き続けなければ!という感じで
毎日頑張っております


PageTop

白い街

今日は霧の朝でした。


霧


霧の街が幻想的だったので写真を撮ってみました。
太陽もぼんやりとしか見えません。
通勤の電車もかなり遅れてました。
昼間は気温が上がり、暖かく過ごしやすかったです


                  


話は変わりますが、先日ある雑誌を読んでいたら
ワイン占い(だったかな?)というのがあったのでやってみたら
今の私にピッタリのワインbottle02
『爽やかな白グラスワイン[白] と出たので近所のワインショップで買ってみました。
お店の人に「爽やかな白ワイン」と言ったら
辛口か甘口かなどいろいろ聞かれたので、面倒くさくなって
「ワイン占いでそう出たから買ってみたくなっただけです」と言って
「3000円くらいで飲みやすいのがいい」と言ったら選んでくれました。
値段は1750円・・・安いな、おい!って一瞬思ったけど。


ワイン

ニュージーランドのワインなので値段が手頃なのだそうです。
お店の人から少し柑橘系の味がしますと言われたのですが
確かにしました。あぁ、ここら辺が爽やかということかと思いました。

それにしても、あの雑誌ノートが何だったのか
全く思い出せないんですけど・・・飲みすぎですかねぇ~
本当にこのワインが今の私にピッタリのワインだったんだろうか?
確かに飲みやすくて美味しいけど・・・
もう一回占いたいところです


PageTop

ボジョレーヌーヴォー

11月22日 思い出し日記


ワインのことは詳しくないのですが
ボジョレーヌーヴォーは毎年飲んでいて
ここ数年はフレンチのお店でいただいてます
なんか去年もこんなこと書いたような気がする・・・

ということで、今年も飲みました!
近所にあるお店で、人に教えたくない静かで落ち着いたところ(笑)

グルメ・01

そして今年も良い出来なんだそうです。温暖化のおかげでしょうか?
ルビーのように綺麗な赤色で良い香りがしました

ワインの感想はこれくらいしか書くことないんですけど・・・
あ、美味しかったです、もちろん!

食事も美味しかったです。(写真はありませんが)
前菜はアボガドとサーモンのなんとかっていうの・・・
で、スープは・・・
ムール貝と野菜がたくさん入ってました。
メインは豚のなんとか(思い出せません) とコンフィだったかな・・・

あぁ・・・
ダメですね~カタカナが思い出せない・・・がっくり
なんでこんなに頭悪いんだ私

写真は撮れる雰囲気ではなかったのですが
これだけは撮りたいと思って撮らせてもらいました!(ワインも撮ったけど)

グルメ・02

お口直しのミニデザート
シャーベットの上にとろとろのゼリーが・・・ 可愛い!

デザートのケーキもたらふく食べて、幸せ気分でお店を出ました。
また行きたいなぁ~



<おまけ>

お店の入り口にあったクリスマスツリー
綺麗に飾ってありました!

クリスマスツリー


PageTop

花のある週末40

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



部屋はまだ片付いてませんが
ポインセチアを買ってきました。気が早い?


花00 209

飾るところがないので、今はテーブルの上に・・・


花00 210

ポインセチアを飾ると一気にクリスマスらしくなります
早く部屋を綺麗にしてこのポインセチアを飾らねば・・・


今日は 『ラピュタ』 を観ながら書いてるので気もそぞろ・・・(笑)
ジブリの作品は最後が気持ちよく終わるからイイ!
でも、しょっちゅうテレビでやってるから
ちょっと飽きたところも・・・私って性格歪んでるなぁ~ いい話なのに・・・




<おまけ>


おやつ・12
クレームブリュレラテ

スタバで飲むのとはちょっと違う気がするけど
甘くてほんのりカラメルの味
PageTop

与太郎ジュニア

3日も続けて与太郎ネタですいません


さっそく続きを・・・
           ↓↓


与太郎・52
PageTop

与太郎ピンチ!その後・・・

やっぱりミッチーはカッコイイと思う・・・←「相棒」見た。

さて、与太郎ですが
タクシー代をくれということなので貯金しましたよ・・・500円
ていうか、もう手口がわかってるので 用意してました(笑)


与太郎・43

まったくこの人は・・・
で、商談の方はどうなったのでしょうか。
PageTop

与太郎ピンチ!

与太郎は 『人生銀行』 という貯金箱の中の住人。
私の貯金に頼って暮らしている。
その暮らしぶりは・・・

与太郎・36

奥さんと2人仲良く暮らしています


そして最近、与太郎は・・・

与太郎・37

与太郎・38

ゴルフを始めたようです
なかなか良い暮らししてるじゃないの・・・私に感謝してよ!


そんな与太郎に転機が訪れようとしています。
頑張れ、与太郎!

PageTop

私の部屋

前にも書きましたが、部屋をリゾ-トホテルのようにしたい!
もしくは、カフェ風に・・・アップロードファイル と理想を抱き、試行錯誤しながら
部屋の模様替えをしてたんですけど、結果・・・
どっちつかずの部屋に・・・。
インテリア雑誌なんか見てると、真似したくなるアイデアがいっぱい。
で、あれこれやった結果、変な部屋に・・・がっくり
もう、リゾートホテルは無理っぽい

どうしてこうなったかというと、キーボード ピアノ を出したから。
ずっと仕舞い込んでたキーボード。
いつか練習しようと思いつつ、もう12~3年経つかな・・・いや、もっと?
なぜか最近無性に弾いてみたくなって出したのですが
これがリゾートホテル計画をダメにしました
キーボードって意外とデカかった!
それで、このキーボードに合わせて家具の配置を変えたら
なんだか変な部屋に。・・・まだ慣れてないからかも。

そして今日は筋肉痛

そんな私の部屋はこちら。(まだ散らかってます)
            ↓↓
my room1

楽譜はアルフィーのピアノソロ。
ピアノが弾けるわけでもないのに、楽譜だけは新しいのが出るたびに買ってます。
近所のピアノ教室に行こうと思ったら、月謝が月2回で1万円でした。(高っ!)
まぁ、CD聴きながらぼちぼち練習します。
やっぱ、楽器弾けると人生楽しいんじゃないかと思うんですよね~
なので、リゾートホテルは保留で・・・

ところで、今回の模様替えで(まだ終わってませんが)困ったことが。
花を飾るスペースがなくなりました
それで今はコーヒーテーブルの上に集合!
              ↓↓
my room2

これからどうするか・・・暗中模索中。
いったいどこへ向かってるのだろう、この部屋。
せめてオシャレなカフェ風になりますように・・・

PageTop

花のある週末39

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



今週部屋に飾った花は、先日ちょこっと紹介したコチラ↓

花00 169

バラ “ブルーミルフィーユ”トルコキキョウオーニソガラム
葉っぱはハランを折りたたんでいます。

この前は蛍光灯の明かりで撮ったので、トルコキキョウの紫が
綺麗に出ないとぼやいてましたが
今回は外の光で撮ってみました・・・が、やっぱり目で見た色と違う
なので、奥の手・・・
必殺 『加工』・・・(笑)

花00 184

う~ん・・・トルコキキョウの色は近くなったけど、ハランの色が黒くなった?
紫の花を写真に撮るのって難しいですね~
でも、青や紫の花ってあまり部屋には飾らないんですよね。
花は好きだけど、部屋に合わない気がして・・・
じゃあ、なんで買ってきたんだ?って話ですが
紫の花・・・研究します


                 


去年買ったポインセチアが赤くなってきました!

花00 189

今はまだベランダに置いてますが、もっと寒くなってきたら部屋に・・・
といいたいところですが、できれば外で冬を越してもらいたい・・・暖冬らしいし。



<おまけ>

ちょっと気になっていたコレ↓を食べました

おやつ・11
理想のプリン

誰の理想だったのか?(笑)
どっちが好きかって聞かれたら、白い方です。
ふたに書いてあるとおりクリーミィーで、食べ慣れた普通のプリンって感じ。
黒い方も美味しかったですよ 私の理想とは違うけど。


良い日曜日を!

PageTop

クリスマスガーデン

ブログのネタがない・・・ってわけでもないけれど
書きたいことがまとまらないので、今日はこの写真を
                ↓↓


花00 181


クリスマス風のコンテナガーデンです。仕事で作りました
この写真、本当はお店のHPに載せようと思って撮ったのですが
夕方の日差しなのでボツに・・・
また、天気のいい昼間に撮り直しです。
夕方って言っても、4時くらいだったんですけどね~
花の写真ってホント難しい・・・
花を綺麗に写すなら 『花曇り』 といって、自分の影がうっすら見える曇りの日が
いいらしいのですが、そんな都合のいい日はあまりないし
たまにあったとしても、撮りたい花がなかったり・・・
ベストショットって本当に奇跡だと思います。

ま、今回のはボツながら良い作品なので (写真じゃなくて寄せ植えが)
自分のブログに載せちゃいました。
赤い花とシルバーリーフでまとめてます。
裏側には白い花の “エクボソウ” を植えてます。
パンジーは黒く写ってますが、ワイン色です。

仕事で作る寄せ植えは、売れるもの を心がけていますが
自分の好みも多少入ってしまいます。
私が「良い」と思うものを気に入って購入されるお客様には感謝です!



<追記>

エクボソウ
      ↓↓
花00 185


コチア・ダイヤモンドダスト
      ↓↓
花00 186
コキアとかコットンブッシュともいいます。


コチア(左)とシロタエギク(右)
      ↓↓
花00 187
シロタエギクはダスティミラーともいいます。



PageTop

生姜パワー

最近なんだか疲れ気味・・・
暑いんだか寒いんだかわからないんだけど
ちょうどいいとは言い難い気候のせいだ!
この間なんか危うく風邪ひきそうになりましたよ
まぁ、“なんとか” は風邪ひかないらしいので助かりましたが・・・
・・・て、これじゃまるで私が “なんとか” みたいじゃないかっ!

ま、冗談はここから ここまでですよ。
疲れたときや冷えを感じるとき、私が信頼しているものがあります。
それは生姜
料理にもよく使いますが、生姜湯が簡単です。
私のオリジナルは、生姜をおろして蜂蜜を加えてお湯で割る!簡単

でも、やっぱり私も人間なので(←みんな知ってる)
生姜をおろすこともできないほど疲れてるときもある・・・
で、なーんにもできないときはコレ
            ↓↓

しょうが飴1

うどんや風一夜薬(かぜいちやくすり)のしょうが飴。(生姜湯もあります)
これ、凄いです。生姜に砂糖つけてかじってるみたいな・・・
やみつきになります(笑)

こんなの↓読んだらそれだけで風邪なんてどっか行っちゃいそう

しょうが飴2

これから、風邪の季節。新型インフルエンザも流行ってきてるので
栄養と睡眠をたくさん摂るように心がけたいと思います。

ということで、おやすみなさい!
なんか今日書きたかったこと、こんなんじゃなかった気がする・・・

PageTop

ブルーミルフィーユ

(注) お菓子の話ではありません!

寝る前にちょこっと書こうかなと思ったのですが
ネタがないので、今日買った花でも・・・


花00 166

“ブルーミルフィーユ” というバラです。
青い花は濃い紫色のトルコキキョウなのですが、蛍光灯のせいかこんな色に!
バラはもともとこんな色です。
自然の光で撮った写真をまたアップしますね。(上手く撮れたらですけど)

それでは、おやすみなさい・・・

PageTop

ガーデニング

先日買ってきた花の苗を植えました。


花00 148

ビオラ3種類。まるでアルフィーみたい・・・(笑)
基本的には同じ色か同系色でまとめるのが好きなのですが
今年はいろいろ植えてみようと思い、あえて違う色を選びました。

それにしても・・・
昨日は立冬だったはずなのに
今日は夏が戻ってきたかと思うほど福岡は暑かったです。
やっぱり今年は暖冬なのでしょうか?ていうか・・・
先週一瞬だけ寒かったのは何?冬将軍が来たかと思ったのに。
おかげで今日植えたビオラも・・・
          ↓↓

花00 149


花00 150

こんな顔に!?
ビオラやパンジーの模様が顔に見えるのは私だけでしょうか?


パンジーといえばイタリア生まれの “ムーランルージュ” っていうのが
人気があるんですけど、私的にはどこがどういいのか・・・
ってわけで、自分で育ててみることにしました。

花00 152

ネットで検索したらわかると思いますが、このパンジー(値段が)高いです。
なんでも
    『美しいグラデーションと、貴族のドレスを思わせる
                         華麗なフリルの花びら』

が特徴だそうです。ちなみに花茎が長いので切り花にもできるとか。
で、切ってみました。
           ↓↓

花00 153

たった一輪ではなんだか寂しげです
次はどんな色の花が咲くのか楽しみです。
(紫っぽい気がする・・・↓)

花00 147

今回のムーランルージュはパステルカラーを選んだので
一緒にアリッサムのピンクを植えました。

花00 146

このアリッサムが貴族のドレスをさらに華麗に見せてくれることでしょう。
ムーランルージュといえば映画は悲しい結末でしたが
こちらのムーランルージュは悲しい結末を迎えないように
しっかりお世話しなければ・・・と思います。

映画、また観たくなりました(笑)

PageTop

花のある週末38

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~


もうすっかり秋・・・
と思っていたら、明日(7日)は立冬だそうですよ。
部屋に飾る花も秋らしくまとめてみました


花00 144

秋らしくと言いながら、カーネーションなんですけど・・・
落ち着いたピンクのカーネーションで、“ファービー” という品種です。
まーるい実のような花はバーゼリア・ガルピニ
細い枝は紅葉したユキヤナギです。こんな色合いも、わりと好きです


部屋の花はこんな感じですが、ベランダにはぼちぼちバラが咲いてます。

花00 138

“テディベア” というバラです。開くとこんな感じ↓↓

花00 139

今年の秋はバラがあんまり咲いてくれません
気候のせいでしょうか?ま、咲いてくれた分だけ楽しもうと思います。

そして、そろそろ春の花を植えておこうと思い
パンジーやビオラを買ってきましたビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†

花00 143

パンジー、ビオラ、アリッサム。日曜日に植える予定です。
部屋の模様替えも途中で止まってるので、日曜日に一気にやりたいです。
早く冬支度をして、今年の冬は部屋でぬくぬくねこと過ごしたい。
アルフィーのDVDなんか観たりして・・・



<おまけ>

久しぶりにアイスを食べました。

アイス・04
ハーゲンダッツ ドルチェ 木苺のミルフィーユ


アイス・04-1

カスタードアイスのうえに砕いたパイ生地が!
木苺のソースもアイスの中に・・・本物のミルフィーユみたいな味でした。
美味しかったです



PageTop

入浴剤

いつものことですが
アルフィーの秋のライブの後は急に寒くなります。
そして今年も、やっぱり寒くなりました・・・

寒くなると気になるのが乾燥肌。
もうただでさえ潤わなくなってきてるのに、空気が乾燥してると
さらに潤いがなくなります 仕事で酷使する指先なんてカサカサです
そんなことが気になるこの頃ですが、いいもの見つけました!
まずはパッケージを・・・↓

入浴剤

デッド・シー・ソルトですって・・・(入浴剤です)
ちょっと興味そそりませんか?死海の塩ですよ!


入浴剤01

イスラエルの死海から採れる天然の塩。
保湿効果に優れているそうです。
死海といえばよく水にプカプカ浮きながら
新聞を読んでる人の写真を見ますが、あの湖はお肌にもいいのでしょうか?
まぁとにかく、なんか良さそうな気がしたので買ってみました

で、使ってみた感想は・・・
うんうん!なんかいい感じ
乾燥肌が治るわけじゃないけれど、しっとり感は感じられます。
この塩にはミネラルが豊富に含まれているということで
それが何の役に立つのかは知りませんけど(←おいっ!)
実際使ってみていいんだから、これを続けたら乾燥肌もよくなるかも
と、思ったのですが・・・
これが一つ441円。毎日続けるにはちょっと高いかなぁ~
だって、1ヶ月で1万円超えるんですよ。そんな贅沢はできませんよ

ということで、『美』 はお金で手に入れるものなんだと
しみじみ感じた2009年秋の出来事でした・・・

でも、週1くらいなら買えるかも・・・(それで効果あるのか?)

PageTop

新作チロル

仕事にプライベートにと忙しく
すっかりコンビニチェックを怠っていたら
お友達のまるちゃんにこんなのをいただきました。ありがとう
             ↓↓


チロル・03

か、かわいい・・・
今までいろんなチロルを見てきましたが、これは最高に可愛いです
えっと・・・なになに・・・モチクリーム・・・

調べたらモチクリームとチロルのコラボでした。
モチクリームっていうのは・・・私の感覚では
アイスの 『雪見だいふく』 なんですけどって言ったら怒られるかな?
某デパ地下のモチクリームをいただいたことがあって
けっこう人気で、買うのに並ばないといけないって話でした。
なので、どんなに美味しいスイーツなのかと期待してたんですけど
まぁ、普通でしたね・・・そんなモンですよ最近のスイーツは。
大福の中にチョコやフルーツなどの味をつけた餡と
生クリームが入っていて、お餅にも味が・・・フレーバー餅?みたいなの。
そうそう、凍ってるんですよ!自然解凍?でやわらかくするんです。
一度食べたいなと思ってたんですが、1回食べたら気が済みました(笑)

で、チロルのモチクリームはというと・・・
リピーターになりました 美味しかったので自分でも買いました。


チロル・03-1

ローソン限定だそうですよ!
味は “チョコレート” “抹茶金時” “キャラメルプリン”です。
中にお餅が入っていて食感もGOODでした
また、明日にでも買いに行こうかと思ってます



PageTop

ライブが終わって・・・

昨日のライブでまたグッズを買いました。


グッズ03

USBフラッシュメモリーです。
これ買うの迷ったのですが、やっぱり買うことに。
使うことがあるだろうか・・・(笑)
何か残るものを買っておきたいなと思って・・・35周年だから。
今回のツアーポスター画像の壁紙データが入ってるそうです。
あとで見てみよーっと・・・


それから、『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 の前売り券も買いました。

チケット

先着でクリアファイルかポスターが貰えるのですが
欲しかったクリアファイルはすでに終了していたので
ポスターを貰いました。職場のロッカーに貼ろうかな、ルパンと一緒に(笑)


そういえば・・・
土曜日はライブのあと、なんとなくまっすぐ帰りたくない気分だったので
近所のバーに寄ったのですが、通された席がこんなところ(↓)・・・

ステージ

なんとステージの前!(写真はお店の方が撮っていいと言われました)
最初はここで買ったばかりのアルフィーのライブのパンフレットを
読んでたんですけど、しばらくするとこのステージでライブが始まりました
ピアノを弾きながら歌うというシンプルなライブ。
外国人の男性の方でしたが、とても素敵な声で心地良いライブでした
が、あまりにも目の前過ぎて、パンフレットを読み続けるのが
失礼な気がしたので、じっくり聴こうと思い耳を傾けていたら
この方、話しかけてくるじゃないですか!(私の勘違いじゃなければ)
が、いかんせん私は英語がわからない・・・ ピアノの音で聞こえにくいし。
なので、ニッコリ笑っておきました 英語、勉強しようと思います。

カクテル
ケータイで撮ったので、写真が暗くてすいません。


まぁ、そんなわけで楽しい時間はあっという間に過ぎ
アルフィーのライブも2日間無事に終わり
今年も残すところ2ヵ月・・・、普通の生活に戻りました。
いや、普通より気分は沈んでるかも
というのは・・・
昨日の帰りに来年の春ツアーの福岡の日程が貼ってあったんですけど
それが一番当たってほしくない日にちだったんです。
5月8日(土)、9日(日)・・・なんと、母の日
仕事、1年で2番目に忙しい日。
あぁ、もうどうしたらいいんだぁ~って考えながら帰りましたよ。
広島辺りに遠征しようかなぁ~
まぁ、今考えてもしょうがないんで
春ツアーの日程が全部わかってから考えます。

クロネコ

・・・・・・・・・はい。





PageTop

アニソン♪

アルフィーが
映画 『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 の主題歌を歌います!!

タイトルは この愛を捧げて 。 12月16日発売です。

映画は12月12日復活だそうです。前売り券買っておこうかな~

アニメの主題歌だなんて、嬉しいですね~ (アニメ好きなので
思えばアルフィーとの出会いの曲の一つがアニソンでした。
初めてアルフィーのCD カセット(時代を感じる)を買いに行って
手に取ったもの・・・それは偶然(?)同じ棚にあった
ジャケットに(タッチの)南ちゃんが描かれたカセットでした。
買う予定のものは 『サファイアの瞳』 だったのですが
南ちゃんの方にもALFEEの文字があったので
なんとなく買ってしまいました。(サファイアの瞳も買いました)
そのカセットに入っていた曲は映画 『タッチ3』(だったかな?) の
主題歌とエンディングでした。

この頃はアルフィーのことなんて全然知らなくて
徐々に私がアルフィーが好きだってことが友達の間に広まり
そして、その友達の中にお姉さんがアル中(*1)って人がいて
その友達(本命は米米)とお姉さんが
私にアルフィーの情報やらなんやらを教えてくれたのでした。
ちなみに、私が初めてアルコン(*2)に行ったのは、それから5年後です

(*1)アル中=アルフィー中毒 ←これも友達から教えてもらいました
(*2)アルコン=アルフィーのコンサート

さて・・・
ついつい思い出に浸ってしまいましたが
そんなアルフィーの2009年秋ツアーに参加してきましたよ~
いつものように素晴らしいステージでした。ていうか、笑った!笑った!

My初日は何の準備もしてなかったせいで大慌て
テンションかなり低めでしたがアルフィーの3人の姿を見たら
もう・・・ それだけで幸せな気分に。

グッズも買いました!

グッズ01

今回気になったのは、高見沢さんが香りを選んだというフレグランス香水
                           (一番小さい箱に入ってます)
前に買いそびれてかなり後悔したので、今回こそは!と買いました。
今日はこの香りをまとってMy最終日の予定です。

それと、生キャラメル。
生キャラメルって流行ってるけど、個人的には普通のが好きです。
今ちょうど食べながらこれ書いてるんですけど
すぐ飲み込んでしまう・・・ 味は美味しいです。
アルフィーのトレーディングカードが3枚入ってます

グッズ02


今日はこれからライブに行くわけですが、まず、美容室へ・・・
私にとっては今年最後なので気合が入ってます
アルフィーのライブはホントにイイ!
どんな栄養ドリンクよりも元気になります
ってことで、行ってきま~す


コメントのお返事は帰ってから書きますので
もう少しお待ちくださいませm(__)m

PageTop