I love it!

言い訳

明日から9月ですねぇ~
9月と聞くだけでもうすっかり秋のような気がします
でも実際にはまだまだ暑くて、夏の疲れが出やすい季節。
皆さま、健康には十分注意してお過ごしください。

で、どうしてこんなこと書いてるかというと
私が疲れているからです・・・がっくり 経験者は語る・・・

もう、肩こりがひどくて首まで痛いです
昨日はマッサージに行ったのですが、あまりにも凝りすぎていて
お店の人に驚かれる始末・・・ どうしようもありません。
でも、マッサージの効果があって今日はずいぶん調子良かったです。

そもそも、どうしてこんなことになったのか・・・
それはパソコンのやりすぎ!絶対そうに決まってます。
というのも、今職場のホームページを作ろうとしてるんですが
なんの知識も無いので、とりあえず勉強中なワケです。
こんな私が作るのもどうかと思いますが
職場の皆さんがなかなか手をつけないので
私が手を出してしまった・・・とまぁ、こんな感じ。
それで、パソコンを見てる時間がかなり増えました。

だけどアレですねぇ~
大人になってこんなに勉強する日が来るとは思わなかった
独学ですけどね、いろいろ立ち読みして(お金が無いので)
「これだ!」という一冊を買って(領収証はもらいました)、じっくり読んで・・・
もちろん仕事は仕事でちゃんとやってますよ。
なので、完成するのはいつになることやら・・・
目標は9月中に完成させることなんですけどね。
いや、最初からそんな立派なものは目指してないので・・・

まぁ、そーゆーことなのでもしかしたら
このブログの更新が疎かになるかもしれませんが
そんなときはホームページの方を頑張ってるのね~と思っててください。
(それか、肩こりに耐えられずダウンしてるか・・・)

あ、完成してもここにリンクを貼ったりしませんからね~
そんなことしたら
仕事のグチが書けなくなっちゃう~ってことであしからず



スポンサーサイト

PageTop

花のある週末34

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



ベランダにツユクサを植えています。
だいたい一日に1~2輪くらいしか咲かないのですが
今日は5輪も咲いていました。
澄んだブルーの花が綺麗なので、ずっと見ていても飽きないのですが
さすがに日が差すと暑いので、切って部屋に飾ってみました。


花 1245


花 1246

この花、子供の頃はどこにでも咲いていたのに
最近はほとんど見かけなくなりました。(田舎にはあるのかな)
ツユクサの花は1日でしぼんでしまいます。
なので、今朝飾ったこの花たちも、もうしぼんでしまいました


今日はもうひとつベランダからのお裾分け・・・
ミソハギとアゲラタムです。


花 1244


花 1243

ミソハギの花、とても可愛いです。でも、すぐに散るのが玉に瑕。
アゲラタムは、ニョキニョキとあちこちに伸びてきたので切りました。

ベランダの花を飾ると、お花代0円。かなり節約になりまーす!
といっても、他のもの買っちゃうから結局同じか・・・


今日は続きがありますよ!


PageTop

さよなら、今年の夏・・・

仕事が終わって・・・
ついこの間まで夕日に照らされて帰ってたのに
今日は月を見ながら帰りました。
徐々に日が短くなっていきます

そんな今日、うちに帰るとお届け物が!
さっそく受け取って、OPEN!


DVD④

先日のアルフィーの夏イベのグッズです
DVDパンフレットとお菓子。通販で買いました。
ホントはイベントブックと日傘も欲しかったけど
会場で完売しちゃったんだろうな、買えなかったまぁ・・・しょーがない。

今度の休みは、このDVDパンフ観ながら
お菓子をいただきましょう
ライブDVDも発売されるといいなぁ~
最後の夏イベ、終わったんだね・・・お疲れさまでした。


そうそう、今日はハガキも来てました。(今日はアルフィーの日?)
アルフィーの “ summer card ” です。

3人の言葉
『 ありがとう 』 『 THANK YOU ! 』 『 またネ!! 』
なんか・・・感動
最後の夏イベには行けなかったけど
行ったのと同じくらい深く心に焼きつきました。

こちらこそ、ありがとう!!
そして、さようなら・・・今年の夏


ハガキ③





PageTop

プリ・スイーツ

プリザーブドフラワーで作ったケーキ風アレンジです。
通販(フェリシモ)で材料を購入して趣味で作っています。
前回のプリ・スイーツは→ コチラ



花 781


プリフラケーキ④


プリフラケーキ⑤


プリフラケーキ⑥


プリフラケーキ⑦


プリフラケーキ⑧


月に1個のペースで作ってるので、1年続けてることになります。
そろそろ他のことをやってみたくなりました・・・が、
絵(水彩画など)は短時間で描けないし、手芸は苦手だし・・・
ってことで、もうちょっとコレを続けてみます。
ちょっとしたプレゼントにできるし、仕事の息抜きにもなるし
何か他にやりたいことが見つかるまで・・・


PageTop

グリーンローズ

早いもので8月もあとわずか・・・まだ暑い日が続いていますが
少し涼しい風が吹くようになりました。
特に朝のベランダは涼しく感じます
そんな今日の朝、いつものように花に水を遣っていると
珍しいものが・・・


花 1221

グリーンローズです。
いつから咲いていたのか、全く気づかず・・・
夏は特に緑が多くなるこのベランダ。
他の植物に隠れてて、見えにくかったのもありますが
今咲いてるってことは、前から蕾があったはず・・・
誰も見てなくても、ちゃんと咲くんだね~と感心しました。
わかりますか?葉っぱのような花。


花 1222

グリーンローズと呼んでいますが品種名は
ロサ キネンシス ヴィリデフローラ。長すぎっ!
このバラは、うちにあるバラの中では一番の変わり者(?)で
春、他のバラがたくさん咲いてるときに
蕾をいくつかつけるのですが、咲かずに落ちてしまうんです。
原因は気温か日当たりの具合か・・・と思うのですが
毎年他のバラより遅れて咲くところをみると
暑いのが好きなのかな?って思ってしまいます。
まぁ、いつ咲いていただいても結構ですが
もうちょっと目立ってくださいな・・・と言ってやりたい(笑)
ていうか、私が気配を察知してよく見たらいいだけですけどね。(反省)

また、秋になってバラが咲き始めたら
ぼちぼちアップしていきたいと思います。
去年と変わらないかもしれませんが・・・

(あ、日付が変わってしまいました。)



<おまけ>

またCDを買ってしまった・・・
でもいいんです!ルパンだから~

CD⑨
Lupin The Third DANCE&DRIVE  (8/26 発売)

今回買ったのは限定盤で、DVD付きの方です。通常盤はCDのみ。
ルパンの曲をいろんな人がカヴァーしてるみたいです。
まだよく聴いてないので・・・ (今、聴いてます



*追伸*
昨日はお祝いのコメント、ありがとうございました。
熱しやすく冷めやすい性格なのですが
『書く』ことが好きなので、今のところ続いてます。
これからもできるかぎり、続けていきたいです。
そしてこのブログを、私の好きなモノで埋め尽くしたいと思います。
お暇なときにでも覗いてくだされば嬉しいです。

コメントのお返事、明日書きますので少しお待ちくださいすいません!



PageTop

Happy Anniversary !

ブログのネタがない・・・なんて言ってましたが
気がつけば、8月25日。
アルフィーがデビューした日です。
もう何度も書いてますが、アルフィーは今年でデビュー35周年!
すごい!すごい!

 おめでとう!! 

そして、長く歌い続けてくれてありがとう
アルフィーの歌はどれも大好きです!
アルフィーと出会って22年。
初めのころは若さゆえ、理解できない曲もあったけど
今ではどの曲を聴いても、心地よく感じます。

長くファンでいると、アルフィーのどこが好きなの?っていうことを
友人たちから聞かれるのですが、特に『どこ』というところはありません。
強いて言うなら、アルフィーは私のことをわかってくれたから・・・
昔、親も学校の先生も私のことをわかってくれなかったけど
アルフィーだけはわかってくれていた。(勝手に思ってただけですが)
“大人たちは・・・”とか“涙を拭いて・・・”とか“立ち上がれ・・・”とか
私の心を見透かしたように歌ってた。
時には私と同じ気持ちの歌に共感したりして
アルフィーのことを知れば知るほど、どんどん好きになっていきました。
そして今は・・・
まだその延長上で、好きの途中。
これから先、もっともっと好きになっていく予定です。
どこが好きか?なんてヤボなことは聞かないでください。
面倒くさいので、「全部!」って答えるに決まってます(笑)
でもこれからは、「このページ読んで」って言おうかな・・・

35年も続いてるとCDもたくさんあるわけですが
古いのも新しいのも、毎日飽きもせず聴いてますよ。中毒ですからね~
ちなみに今日はアルバム『讃集詩』。かなり前のやつです。声も若い!

アルフィーが歌い続けるかぎり、私は聴き続けます。
デビュー40周年も、50周年も一緒に迎えたいです。
元気な姿を、楽しそうな姿をこれからも見せてください。
それが私の元気のモトですから・・・


ひまわり



<追伸>
このブログ、今日で1年経ちました
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
まだ続けられそうです(笑)




PageTop

夏のチロル

11時半か・・・寝ようかな。 と思ったら、まだ10時半だったので
ブログ書こうって思ったんですが、ネタがない!
で、いろいろ写真見てたら・・・あったあった!これこれ!
チロルチョコです


チロル⑲
ガチャピンとムックのチロルチョコ。
ガチャピンの方が“かき氷メロン”で、ムックのは“かき氷いちご”です。
かき氷っぽく、ジャリジャリしたものが入ってました。(ザラメ?)
ガチャピンとムック、今もテレビに出てるのかな?


チロル⑱
こちらはハロハロ!ラムネ味です。
ハロハロは食べたことがないんですけど、フィリピンのデザートらしいです。
パフェみたいなやつかなぁ~
チロルのハロハロには、中にゼリーみたいなのが入ってました。
本物のハロハロを食べてみたいです


<おまけ>

夏にちなんで、南国チックなハイチュウ


ハイチュウ1
カムカム味
たしか、ビタミンCがいっぱい含まれているフルーツ・・・
そのせいか、ちょっとすっぱい感じがしました。


ハイチュウ2
ドリアン味
ドリアンって、美味しいけど臭いっていうあれ・・・
一度食べてみたいけど、そんな機会がありません。
ハイチュウのドリアン味は美味しかったです。本物はどんな味かな?


あ、もう12時になる!
パソコンに向かってると時間が経つのが早いです



*追記 8月24日 0:20*

今、新堂本兄弟にアルフィーが3人揃って出てるのを見ました。
3人を見るの、久しぶり・・・
生放送だそうで・・・うれしい
彼らはいつも、私を幸せな気持ちにしてくれます。
そう、ただ姿を見ているだけで幸せです。
また明日、録画したのをゆっくり見よう!

PageTop

庭の花

今週は実家ネタが多かったですが、今日で最後です。
明日からネタがない・・・ どうしよう・・・
まぁ、そんなことは明日考えるとして・・・

実家の庭に咲いていた花の写真です。


花 1188
ナデシコ
地面に広がって咲いていて綺麗でした。


花 1196
斑入りヒイラギ
花ではありませんが、新芽が綺麗だったので・・・


花 1197
ランタナ
暑さにも寒さにも強い花です。勢いよく咲いてました。


花 1186
ゲンペイカズラ
白いのはがくで赤いのが花。たくさん咲いてました。

うちの庭には四季折々の花が咲きます。
他にも夏の花が咲いてはいたのですが
残念ながら暑さに負けました・・・私が
またいつか機会があれば写真撮ってきます。
(見たい人がいればいいけど・・・


最後にコレ・・・

花 1147

ザクロです。
親戚のうちに行ったらたくさん生っていて見事でした!
まだ食べごろではないけど、子供の頃よくもらって食べてたな・・・
なんて考えてたら、懐かしくなりました。


花 1148
たくさん生ってるのわかりますか?スゴイですよね~




PageTop

野菜を食べよう!

さてさて、毎日毎日収穫される野菜たち・・・
どう料理するか、悩みの種です
あまり材料(調味料など)がいらず、短時間でできるもの
といったら限られてくるので、結局いつも同じもの作ってる気がします。


ニガウリがあったら・・・

料理1

チャンプル的なもの・・・

ニガウリの苦さ加減が、最近なんとなくわかるようになってきたので
苦くなさそうなのは、薄くスライスして
軽く茹でて、レタスやカイワレ大根なんかと混ぜて
ドレッシングをかけて食べることもあります。


ナスはどうしたら美味しいのか、いまひとつわからないまま・・・

料理2

なすとトマトのチーズ焼き(ベーコン入り)にすることが多いです。
ナス・・・好きじゃないけど一応食べます。ベーコンは応援団!(笑)


オクラ・・・

料理3

仕方ないので 何にでもかける!
軽く茹でて、かつお節と醤油で食べるのが一番簡単かな・・・
写真はそうめん。
梅肉とシラスが入ってます。氷は下に
冷たいつゆをかけて食べます。
そういえば、オクラの天ぷらも美味しいです

キュウリは毎日、浅漬けやピクルスなどで・・・
キュウリとツナのサラダが簡単で美味しいのでよく作ります。
意外な食べ方(?)としては、大きめに切って炒めて味噌で味付け。
少し甘い感じが、田舎の料理って感じで美味しいです。


夏野菜には、夏バテ防止や疲労回復の効果がある栄養素が
たくさん含まれているらしいです。
だから私、元気なんだ・・・




PageTop

本格的!家庭菜園(つづき)

昨日から続いてます。 (昨日の記事は→コチラ



花 1157
ピーマン
子供の頃から好きだった野菜!塩コショウで炒めるのが好きです


花 1178
ピーマンの花。野菜の花も可愛いです


花 1154
ニンジン
引っこ抜いたらまだ小さかったみたい・・・ (五寸ニンジンかも~


花 1174
ブルーベリー
品種違いで4本植えてあります。ジャムを中くらいの瓶2本分作って
残りはまだ冷凍させてありました。大豊作です!


花 1168
この日、収穫しました。
そしてこれは、貰って帰りました


花 1180

これが熟すのは、まだまだ先かなぁ~


今回、写真に撮れたのはこれだけです。
この畑から少し離れた場所に
オクラやキュウリ、カボチャなどあったのですが
暑くて行く気がしませんでした・・・がっくり またの機会に。


余談ですが、
今うちの冷蔵庫には実家でもらった野菜がギッシリ入ってます(笑)



PageTop

本格的!家庭菜園

いつも私のベランダのしょぼい菜園(とは言えない)を
紹介していますが、今日は父が熱心に手入れをしている
本格的な家庭菜園をご紹介!
ほんの一部ですが、すくすく育っている野菜たち。
私のベランダのとは大違いです・・・

        にんじんにんじん          



花 1162
ナス
私にはナスの美味しさがイマイチわかりません (スポンジみたい)


花 1177
花はこんなに可愛いです


花 1172
白ナス (青ナスかも!?)


花 1175
白ナスの花。茎も白い(っていうか緑?)です。


花 1156
ニガウリ
レイシとかゴーヤともいいますが、うちではニガウリ。


花 1179
ニガウリの花。黄色で星型です。
そういえば今年は、“緑のカーテン”が流行ったので
ニガウリの苗が良く売れました!食べれるし、一石二鳥


あ!写真が多くて一度に載せられない・・・
というわけで、続きは明日。

(そんなにたくさんはありませんから、期待しないでくださいね~)

    
PageTop

虫の観察

実家の庭の片隅にニラの花が咲いていました。
ニラといえば“ニラ玉”・・・と言いたいところですが
今日は料理の話ではなくて
そのニラの花に集まっていた虫のことを書きます。


花 1185
韮(ニラ)・・・ユリ科の多年草


まず、最初に見つけたのは
虫がいるところにいる虫・・・クモ!
写真を撮ろうとしたら逃げられました 臆病者なのね・・・

そんな臆病者のクモを横目?に見ていたのが、ちっちゃいトンボ!
ニラの茎につかまってじ~っとしているので、パチリ


花 1184
あれっ!なんかボケてる?
・・・だって、細いんだもん 逃げられそうだし。

このトンボ、私は『イトトンボ』って呼んでるんですけど
父親に見せたら『ミズトンボ』って言ってました。
世代によって呼び方が違うのか、それとも地域によって違うのか?
調べてみたい気もするけど、そんな時間はない!
あ!夏休みの自由研究にいいかも~ 私はしないけど。

そして、次の虫発見!
こ、これは・・・ 蝶々だと思われますが・・・


花 1173

もうちょっと近づきましょう・・・

花 1199

・・・沈没

いやいや・・・ これはきっと、お花に顔をうずめて
蜜を吸ってるに違いない・・・きっとそうだ!そーゆーことにしておこう。
ところでこの蝶は『シジミチョウ』って呼んでるけどいいのかな?
このシジミチョウはずっとこの状態でピクリとも動かないので
もしかして、死んでる?と思い指を近づけたら、飛んで行きましたButterfly......
よかった、生きてて・・・ てゆーか、蝶々にとっては迷惑だった?
沈没してたんじゃなくて、休んでたのかな?変な体勢で。

虫の写真って難しい~
この他にも、セミやツクツクボウシを撮ろうと思って
声のする方を探すけど、探すと鳴かなくなるし
ヒグラシにいたっては、どこにいるかもわからず・・・(声だけは響いてる)
今回は撮れなかったけど
いつかチャンスがあったら撮ってみたいです。
・・・て、全然観察してないけど、いいのか?タイトルこのままで。



*追記*
『ミズトンボ』を検索したら
ラン科の植物がでてきました。

PageTop

庭で花火

先日、実家に帰りました。
慌ただしい帰省だったのですが、それなりに楽しんできました

まず、絶対これはやりたい!と思ってたこと・・・
それは夏の風物詩、花火 です。
さすがにマンションのベランダではできませんからね・・・
実家には無駄に広い 庭があるので心おきなく楽しめます。


実家に帰る途中、早々に花火を購入。
100本入りを買いました。

花火・1

100本もあったら徹夜でやらないと終わらないんじゃないか?と思いましたが
3人で遊んだら、あっという間になくなりました。
本当に100本入ってたのか、今となってはわかりませんが
数えてみればよかったかも・・・。まぁ、どうでもいいですけどね(笑)

でも、やっぱり花火は綺麗で優雅で楽しい遊びです
激しくバチバチ燃えるのもいいし、繊細な線香花火も趣きがあります。
炎の色が変わっていくのを見るのも癒されます

また来年の夏も、花火やろう!!(覚えていたらだけど・・・)



花火・2
煙がすごいです!


花火・3
バチバチ系の激しいやつ。


花火・4
あ、火の鳥発見!みたいな・・・


花火・5
隕石が地球に落下!って感じ?(笑)



*帰省中の話、まだまだ続きます。



PageTop

ベランダの様子

暑い夏!我が家のベランダはちょっと荒れ気味です
それでも夏の花がぼちぼち咲いていますが
この時期は水遣りが大変ですね。
ウチではこんなものを使っていますよ!


花 1161

ウォーターキーパーです。きのこの形が可愛いでしょ
この中に水を入れておくんですけど、ちょうどお盆休みで出かけたので
その間水遣りができないので使ったんです。
夏の外出時には重宝します!でも、2日が限度ですけどね・・・


出かける前、ミソハギが咲き始めてました。

花 1151
一つだけ、ぽつんと・・・
それが2日後、帰ってきたらもっと咲いてました!

花 1198
私の帰りを待ってたのかな?可愛い花です


こちらはシナモンバジルの花。

花 1158

普通のバジルはしょっちゅう摘んで料理に使うので
花なんか咲きそうにありません。

花 1112
ずいぶん大きくなりました。毎日水をやらないと萎れてしまいます。


トウガラシは次々と赤くなってきています。

花 1111
小さな実がたくさん付いてきました。

花 1135
そして、赤くなっていくのはいいのですが
あんまり辛いのは好きじゃないので、放置気味。なんで植えたんだろう・・・
収穫して乾かして保存しておこうと思っています。


他の植物たちは・・・それなりに元気です(笑)
そのうちご紹介しますね。
お盆休みの間にいろいろと写真を撮ったので
ちょっと整理をしてから(ボツが多いので)載せようと思います。

明日から仕事・・・
休みってすぐ終わっちゃいますね





PageTop

ヤッターマン☆

これも予約投稿なのですが
書いている今は、8月12日でございます。

で、今日の出来事。

朝コンビニに行って、ときめく物を発見!
それは、ヤッターワンとおだてブタのチョロQ 
缶コーヒーに付いてました。
ほら、私今ヤッタ-マンにハマってるじゃないですかぁ。(←知るか!)
ハマってるんですよ、例の主題歌のおかげで・・・
それで私、すぐ買う女なので買ってしまったんですけど
書いてあることを読んだら、なんと全5種!
あと3つあるのか、このチョロQ・・・って考えてたら
仕事帰りにまた買ってしまいましたよ。さすが、すぐ買う女だ・・・


ヤッターマン1

4つ揃って、あと1つだ~!と思いながらレジでお金を払おうとしたら
コンビニのおにーさんに「集めてるんですか?」と聞かれてしまった・・・
げげっ!わ、悪い?大人の女がこんなの集めちゃダメ?
と思いつつも、「はい・・・」と答えましたよ、正直だから(笑)
しかも、「あと1つないんです・・・」なんて言ってしまった
そしたらそのおにーさん、いくつか出してきて「どうぞ!」って・・・
くれるっていうんですよ。ビックリですよ・・・
なんて優しいコンビニなんだ!!
ってことで、1つもらって全5種揃いました


ヤッターマン2

ローマは一日にして成らず・・・成ったけど (←大事業とかではない)

それにしても、思いがけないラッキーでした。おにーさん、ありがとう
感謝の気持ちをこめて、おつりを募金してきましたよ 4円。

このチョロQ、ローソン限定って書いてあります。
気になる人はローソンへGO~

ヤッターマンは映画があるんですよねぇ~
8月22日(土) 全国ロードショーだそうですよ!
テレビで、タカミーマンが歌うなんとかかんとか・・・って言ってたので
観に行きたい気もするけど、そこまでは・・・って気もします。
でも、観たらぜったい面白いと思う・・・
さてどうしようか?しばらく考えまーす




*追記 8月16日*

今日(16日)のアニメ『ヤッターマン』に高見沢さん登場っていうから
期待して観たのに、なんかパッとしない感じだった・・・
ま、いいけど・・・主役はヤッターマンだし。
またちょくちょく登場して欲しいなぁ~(笑)
今度はもっとカッコイイ役で
だけど、エンディングに『高見沢さん?』って出てたけど
なんで『?』がついてたのか・・・笑える!



PageTop

与太郎VSおばあさん

続きですたい!

数日後の与太郎・・・


人生・27
「横断歩道で
 おばあさんの荷物を持ってあげようとしたら


人生・28
 ひったくりと勘違いされて怒鳴られた!


人生・29
 こわかった・・・」



  ・・・
  またまた、何やってんの?
  
  おばあさんの荷物を・・・
  なんて優しいコなの、与太郎・・・(←棒読み)

  それより、私の手が写ってるのが怖い~ (笑)
この画面を綺麗に撮る方法はないんだろうか



ところで、就活の方はどうなってるのかな?


人生・30


こ、これは・・・
もしかして、面接?

頑張るんだよ~ 



(今日は、予約投稿です。)


PageTop

与太郎VSノラ猫

ある日の与太郎・・・



人生・25
「ノラねこに
にぼしをあげようとして、


人生・26
ひっかかれた!
なんだよーっ。」


・・・
なんすか?いきなり・・・


てか、どんくさいな与太郎。
えーっと・・・
ノラ猫に餌をあげるなんて優しいんだね、与太郎。(←棒読み)


だけど、

ノラネコ

最近のノラちゃんはグルメなのよ・・・
残念だったわね!


そしてまだ、与太郎の災難は続くのだった・・・



(コメントのお返事ができないので、コメ欄閉じます。)



PageTop

ニューシングル

昨日は自分のブログにログインできなくて、ハラハラしました
だって、ちょうど新しいセキュリティソフトを入れた直後だったんです。
絶対そのソフトのせいだって思いますよね?
もう、どうしようもなくなって、諦めて寝たんですけどね。
でも今日になったらログインできて
自分のせいじゃなかったこともわかって安心しました。

だけどまだ、ログインはできたけど、ちゃんと投稿できるのか不安
ま、正常になったようだし(たぶん)やってみよう~


てことで、CD買って来ました
高見沢さんのソロシングルです。
例によって3枚同時リリース・・・


CD⑧
VAMPIRE~誘惑のBlood~
ヤッターマンの歌      (Double A-Side Single)

で、今聴きながらこれ書いてるんですが
VAMPIRE・・・歌うの難しそうです。ていうか、覚えにくい・・・
でも、なんかの曲に似てる気がする。(思い出せないけど、高見沢さんの曲で)
もう中高生の頃のようには、頭に入らないのが悲しい・・・あぁ がっくり 

ヤッターマンの歌は毎週アニメ見てるので聴いてるけど
歌詞が3番まであるって、今日知りました。
この曲、ノリがいいから大好き
おまけに、たかみーワールド全開で何度聴いても飽きません。
だから毎週見てるんだけど。主題歌聴くために(笑)

この3枚、3曲目にそれぞれ違う曲が入っているのですが、
その一つが『真っ赤なウソ』。これって明石家さんまさんの・・・あの歌?
って言っても私は知らないんですけど・・・
なんせ、私の歴史の中ではこの直後くらいに
アルフィーを知るんですから・・・(たぶんそうだったと思う)

と、まぁ、そういうわけで高見沢さんのソロシングル
8月12日発売です!宜しくお願いしまーす

宣伝になったかな?

PageTop

特別なワイン♪

アルフィー最後の野外ライブの夜・・・

留守番組の私は

3人が歌う姿を想像しながら

とっておきのワインを飲みました。



ワイン⑥

今年の高見沢さんの誕生日(4/17)に届いたこのワイン
特別な日に飲もうとずっととってました。
そして特別な日がきました!
アルフィーファンにとっては、きっと忘れられない日。

ワインの味は聞いていたとおり美味しかったです
軽くて、まろやかで、飲みやすい。
香りは若く、新鮮な感じ。
さっぱりしてるけど、味はちゃんとある!(←当たり前)
もうこれくらいでいいでしょうか、感想は・・・

アルフィーは、一見3人バラバラのように見えるけど
じつはしっかりまとまってて、一つの味を醸し出してる。
しかも、その味は深い!
なんかワインと似てるかも・・・と思ったりした夏イベの夜でした。

夏は終わったなぁ・・・ しんみり

もう1本はいつ飲もうかな・・・


PageTop

花のある週末33

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



いろいろ忙しくしてるせいか、もう週末に・・・早いですね
そして今週末といえば、アルフィーの夏イベ!
今年で最後となる野外ライブ、私は参加しないのですが
そのせいでなんだか寂しい週末ですよ・・・
まぁ、愚痴を言えばキリがないので言いませんが
アルフィーが終わるわけじゃないので、今度の秋ツアーを
首をなが~くして待ってようと思います。

では、こんな私を癒してくれるお花たちです


花 1128
久しぶりにバラを購入。
たしか、“レモネード”という品種だったと思います。
この暑いのに、わりと長持ちするバラです。


花 1129
こちらもバラ。
“フレッシュパール”という品種だったと思いますが、自信なし・・・
というのも、名前を書いてたメモが見当たらなくて・・・すいません。
バラと一緒に活けてるのはマトリカリアです。
白いバラ・・・癒されますね



<おまけ>

毎日暑いので、冷たいものについつい手が伸びてしまいます


アイス⑪
ハーゲンダッツ
ソルベ ラ・フランス(上) ソルベ フランボワーズ(下)

どちらかといえば、ラ・フランスの方が好き
食事のあとのお口直しにもピッタリのシャーベットでした。
フランボワーズはちょっとすっぱいような気がしました。


今週末も楽しく幸せにお過ごしください
アルフィーの夏イベも成功しますように・・・




PageTop

夏本番!

ここ福岡は先日(4日)やっと梅雨が明けまして
いよいよホントの夏がやってきました~

それにしても、今年の梅雨明けは
去年より29日、平年より17日遅くて
観測史上最も遅かったそうです ・・・やれやれ。
なんだか今年の夏はすぐ終わりそうだな・・・

でも、さすがに夏の空は爽やかです
木々も青々としています!

花 1131


太陽も眩しいです・・・

花 1132


虫たちも元気いっぱい!!

花 1133
ポーチュラカの蜜を吸うモンシロチョウ


花 1122
ヒマワリにとまったバッタ

“夏”というだけで、エネルギーに満ちた生命力を感じます。
相変わらずセミもうるさいのですが・・・

そして夕方には綺麗な夕焼け。

花 1134


花 1130

天気がいい日はこんな夕焼けを見ながら帰宅します。

どんなに文明や科学が発達しても、自然はすぐそばにあって
私たちが目を向けると、忘れそうになっている大切なものを
思い出させてくれる気がします。
美しい夕焼けに、感動することってありませんか?
私だけかなぁ~ 




PageTop

がんばれ!与太郎

ネタが無いので、昨日の続きでも・・・

人生銀行、やっと4000円貯まりました。
これで、貯金箱の分は取り戻した感じなので
ある意味、ここからが本当のスタートです
でも・・・先日、1980円の類似品を見つけたときは
ちょっとショックでした だって、半額ですよ!

で、
与太の人生を大きく左右するであろう、就職活動。
本人のヤル気はというと


人生・17


人生・18
「え!就活?」 って・・・大丈夫か?


人生・19


人生・20
みんなもう始めてるらしいのに、完全に出遅れてるな・・・
与太~、何してるの?


人生・21
おっ!何かお買い物?
何買ったのかなぁ~~?


人生・22
はぁ?スーツ?
もしもし?そのお金はどこから?


人生・23


人生・24
なにやらとりあえず、ヤル気は出したもよう・・・
与太ちゃん、頑張ってください!ま、私次第だけどね・・・(笑)


話、違いますが・・・
今、これ書きながら寝そうになって
椅子から落ちそうになりました・・・危ない危ない!
もう寝よう・・・

では、今日はこのへんで。


*コメントのお返事、明日書きます。すいません 




PageTop

貯金、その後・・・

先月から始めた人生銀行ですが (前回の記事は→コチラ
なかなかやってくれますよ・・・
どうしても、目標金額を達成させるつもりらしいです。

最初はこんなふうに

人生・10

人生・11

体操してる姿なんか見せてくれて
元気でやってるのね~なんて思ってたんですよ・・・
そしたら、これですよ!

人生・12

ヘタってるよ、この人・・・ダメだなぁ、もう!
なんて思っていたら、この人とんでもないこと言ってきましたよ!


「サークルの活動費を払わなくちゃ。
貯金をおねがい!」
 ですって。

人生・16

じつはこれ、4度目のおねだりです・・・
それで貯金してあげると

人生・15

大変喜びます!
サークルの活動費って言ってるけど
きっと飲み代に使ってるに違いないと私は思ってるんですけどね。
だって、貯金が無いころから飲み会に参加してたんですよ、この人。

人生・5

ほらね、証拠は掴んでますよ!
しょうがないな・・・もう


さて・・・
そんな彼ですが、試練のときがやってきました。

人生・17
(女の子登場)

就職活動だそうですよ・・・
大丈夫でしょうか?今後どうなることやら・・・
けっこうおもしろいので、密着取材をしようと思います(笑)
カテゴリに新しく『人生銀行』を追加しました。
ドキュメンタリーっぽくできたらいいな・・・

あ、そうそう!
そんな彼の名前は 与太郎 です。・・・よかろう?(←ダジャレか!)
最初はのび太くんって呼んでたんですけど
のび太くんより大人みたいなので改名した次第・・・
どうぞ、見守ってあげてください (私のやる気しだいですけど




PageTop

のんびり休日♪

今日は仕事はお休みで、特に予定もなかったので
一日のんびり過ごしました。







PageTop

暑中お見舞い申し上げます!





暑中お見舞い

8月になりました。
太陽が眩しい季節、いかがお過ごしでしょうか?
このブログも、もうすぐ1年になります。
これからも、気ままに更新していくつもりです。
お時間がありましたら覘いてくださいね!

この夏、皆さまの笑顔が太陽よりも眩しく輝きますように・・・




PageTop