I love it!

初夏の花

明日から7月!!
もう、一年の半分が過ぎようとしています。早いなぁ~

さて、狭いながらもうちのベランダには
四季折々の花が咲きまして、暇な時にぼけ~っと眺めていると
心が開放され、穏やかな気持ちになってきます
好きな音楽なんか流してると、もう・・・ 言葉にできません(笑)

今の季節に咲いてるのは・・・
まず、オレガノ・ケントビューティー(↓)

花 1008
淡いグリーンにピンクの花!爽やかな配色で気に入ってます


それから、このブログではお馴染み?のキャットテール(↓)

花 993
この写真、行儀良く並んでる姿がアルフィーみたい~
ちょこっと写ってますが、白いミニバラも咲いてます。


ジュズサンゴの花と実(↓)

花 1016
これが花。大きさは・・・2~3ミリくらいかな。

花 1015
白い花が赤い実になります。
光沢のある美しい実で、別名がルージュプランツだったかな?


時間がなくなってきたので、今日はこれが最後。
アゲラタム(↓)です。

花 1013

花 1014
紫と白とピンクを植えたのですが、ピンクだけが生育が悪いみたいで・・・
なので、ピンクの写真は撮ってません
あと、この花・・・
蕾のときは可愛いのですが、開くとこんな(↓)です。

花 1012
うーん イソギンチャクみたい・・・
あ、そうそう!別名、カッコウアザミ。アザミに似てるかなぁ~?


これから夏に向けて他の花たちも咲きそろいます。
カメラも新しくなったことだし、
時間があれば写真を撮ってアップしていきたいです




PageTop

花のある週末30

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



今朝、セミの鳴き声が聞こえたのですが
もうそんな季節なのでしょうか・・・暑いですね

そんなわけで・・・ってわけじゃないですが
部屋には夏の花を飾ってみました


花 1010

ヒマワリケイトウアンスリュームです。
ヒマワリもアンスリュームもミニサイズ。直径7cmくらいです。
オレンジ色のケイトウは、3本まとめてこのボリューム・・・小さいっ
緑のつる性の葉っぱはリキュウソウ、赤い葉っぱはドラセナです。
元気の出るビタミンカラーでまとめてみました

最近は『ミニ』が人気?
ミニブーケflowerの注文が多いです。
単純に可愛いからっていうのもあるけど、やっぱり不景気のせい?
上の写真くらいのブーケで1000円弱です。
なんか・・・花って高くない?私が言うのもアレだけど・・・



               



ベランダにニューフェイス登場!


花 997

日々草です。
去年は白っぽい色の花だったので、今年は濃いピンクの花にしました

去年の株も冬を越して芽を出したのですが
ハダニにやられてしまったので、結局ダメに・・・
ハダニ・・・今年のはウドンコ病とともにしつこいです


そしてもうひとつ、新入りさん

花 1009

家庭菜園もどき?の仲間入り。
シナモンバジル(左)とトウガラシ(右)です。
シナモンバジルはお料理の香り付けにいいかなと思って・・・
どんな料理を作るつもりなんだ?私・・・苦笑



<おまけ>

こんなもの見つけました

アイス⑧

黒くま・・・って(笑)
白くまはよく知ってるけど、黒くまは初めて見ました。
中はこんな感じ(↓)

アイス⑨

ミカンとパイナップルと豆(あずき?)が入ってます。
黒蜜&練乳味ですっごく甘い!!
うーん、どちらかといえば・・・白くまの方が好き・・・かな



PageTop

東京ドームシティ (つづき)

6月21日 思い出し日記

前回から続いてます。(前回の記事は→コチラ

だいたい私が傘を買ったりすると
雨は止むようになってるみたいで(←本当か?)
この日も午後から雨は弱くなり、帰る頃には止んでいました。
飛行機の時間があったので、
一日中遊んでいるわけにはいかなかったのですが
それでもずいぶん楽しみました

お昼ごはんは、『東京純豆腐』というお店で食べました。
純豆腐(スンドゥブ)とは、豆腐をメインにした韓国の鍋料理だそうです。
やわらかい手作り豆腐が美味しかったです。
私は根菜スンドゥブのランチセットにしたのですが
一人前づつ鍋に入って、ご飯とナムル3種とデザート付き!
スープの味は塩か味噌どちらか選べて、辛さは4段階で選べます。
私は塩ベースで辛さはマイルドにしました。
刺激のない辛さで、さっぱりしてて美味しかったです。
ただ・・・写真撮るの忘れてました

雨で外のアトラクションはほとんど休止中でしたが
それでも乗れたのが、『スピニングコースター舞姫』と
『ワンダードロップ』。

『ワンダードロップ』の方はウォータースライダーで
滝から落ちる・・・みたいなやつ。
一瞬だったけど面白かったです
ビニールのポンチョを着て、フードかぶってたのに
落ちるときにフードがずれて、前髪が濡れました

『スピニングコースター舞姫』は、コースター自体がクルクルまわりながら
300メートル疾走するジェットコースターみたいなの。
スピード的には余裕なんだけど、クルクルまわるので酔いそうでした

あと、『ウォーターシンフォニー』というのがあって
これは見るだけなんですけど、時間が来ると噴水が上がって
音楽が流れるんです
これは写真撮りましたよ(↓)

ウォーターシンフォニー

夜はライトアップされるそうなので、綺麗なんでしょうね
昼は爽やかな水のイメージ、夜は優雅な光のイメージだそうです。

そして、最後に『トウキョウ パニッククルーズ』に乗りました。
3Dゴーグルをかけて未来のトウキョウ?を駆け抜ける・・・みたいなやつ。
言葉では説明できないので、行く機会があったら体験してください
面白かったけど、ただ・・・これも酔いそうでした クルクルまわるから

話は変わりますが・・・おやつ(↓)

ゴディバ③

ゴディバのチョコレートドリンク “ショコリキサー”
濃厚で美味しいんですよ
写真のは、ホワイトチョコレートラズベリー味


時間が経つのは早いもので、あっという間に帰る時間に・・・
一日一緒に遊んでくれた従妹と別れて空港へ。
そして無事に福岡に到着したのですが、途中気づいたことが!
傘、忘れた・・・ 買ったばかりだったのに・・・
たぶんあそこだ!と、思い当たるところはあるのですが、もう戻れない
きっと傘も私の手から離れた瞬間、「お別れ?」って思ったことでしょう。
さようなら~、私の傘雨

そして、東京は雨が降ろうが槍が降ろうが楽しいことが判明
また遊びに行けるように、貯金しなきゃ・・・と思ったのでした


PageTop

東京ドームシティ

6月21日 思い出し日記

前日かなりの運を使ってしまったので(←消耗品か!)、あいにくの雨
いや、雨は私のせいじゃない・・・
でも、雨が降るなんて思ってなかったので傘もなく
仕方ないのでホテルで買いました雨(可愛いのを買った♪)
そして、東京ドームシティへGO~~



東京ドーム

初めての東京ドーム、やっぱり福岡ドームとは違いますね!
そういえばこの日、野球の試合やってたみたい・・・
でも、私がここに来た目的は野球ではありません。
これですよ~!これ、これ!(↓)

ルパン⑤

ルパン三世のアトラクション!
東京ドームシティにこれができたと知ってから
ずっと行く機会を待ってたんです 意外と早く実現しました。

このアトラクションは
『世界初!ルパン三世をテーマにしたトレジャーハンティング』
だそうで、ルパンのアジトからルパンが盗んだものを
取り返して来ないといけないんです。
指令を出すのは銭形警部で、どうやら私たちは部下という設定。(だったと思う)
だけど、ルパンのアジトは迷路のようで、私は同じところをウロウロ・・・
途中、五ェ門に斬られたような気がする・・・
ウロウロしてたので、なんども斬られたような・・・
そして、切られるたびに「またつまらぬものを斬ってしまった」
と言われたような・・・ つまらぬものって、私?

制限時間が来て、銭形警部になんども戻って来いと言われ
出口を探すけれどなかなか見つからなくて
やっと出たら、私の仕事ぶり?を評価されて・・・
私は初心者級だそうですよ
だって初めてだし・・・まず最初に「落とし穴ないですよね?」って
係のおにーさんに聞きましたからね。・・・一応、ルパンのアジトだし(笑)
でも、おもしろかったぁ~

そうそう、お買い物もしました。ここで(↓)

ルパン⑦
またルパンか!って思われそう・・・ ルパンですけど何か?(←開き直った)

ルパンステーション東京で、お土産たくさん買いました
いいなぁ、ここ。福岡にもできないかなぁ~


↓お菓子をいろいろ買いました!
ルパン⑧


↓これは自分用。バスタオルと入浴剤。
ルパン⑨


他にもいろいろあったけど、今回の買い物はこのくらいで・・・出費

午後から雨は止んできたのですが
屋外の絶叫系のアトラクション はお休みで乗れませんでした残念


(つづく)



PageTop

東京に行きました!

6月20日 思い出し日記

いとこの結婚式に出席するため朝から東京へ
お天気も良く、空の旅も快適

東京ってしばらく行かないと、電車の乗り方忘れちゃう・・・
でも今回はすんなり目的地(式場)まで行けました!
数年ぶりにいとこたちにあって、テンション

結婚式の楽しみは、いろんな人との久しぶりの再会と
やっぱり・・・お料理!
美味しいフランス料理でした
特に『マッシュルームのクリームスープ』は美味しかったぁ
でも、写真撮るの忘れた・・・

ゲストがリラックスして楽しめるようにと
いろんな余興が用意してあって
その中の一つブーケトスは、花嫁が投げたのを受け取るのではなく
選ばれた女性たちが、一斉にクラッカーをならし
当たりが出た人がもらえるというもの。
そして、くじ運が良い私がいただきました(←なんだこの自信は)

披露宴がお開きになった後は、一息ついて二次会
こちらは、イタリアンでした
ピザが美味しいよ!と言われてたのですが
おしゃべりに夢中であんまり食べなかったような・・・
でも、確かに美味しかったです 
お店の名前は『トラットリア パパミラノ グランデ 新宿3丁目店』
今度は食事メインで行ってみたい
写真、ここでも忘れました すいません

二次会も花嫁はドレス姿で登場
結婚式に呼べなかったお友達のための二次会、ということで
2回目のブーケトス・・・
男女とも紙に名前を書いて、紙飛行機を作り
ブーケに見事刺さったら男女問わずもらえるというもの。(だったと思う)
が、しかし・・・誰のも刺さらず・・・
で、司会の人が一言・・・
「では、テーブルにあるのから2つ選んでくださーい!」(ブーケは2個)
そして、花嫁が最初に選んだ紙飛行機に書いてあった名前は・・・
・・・そう、私の名前でした。・・・またもらった・・・
このあとも、いいものが当たったし、くじ運が良くてホント申し訳ない
こんなに当たると嫌われそうだよ・・・あっち行ってろ!って(笑)
でも、他の運はそれほどでもないんだな、これが

だけどブーケ2個ももらったってことは、何かのお告げかも!?
高見沢さんと偶然出会ったりして~ あぁ~どうしよぉ~(←おバカ)

こんな感じで、楽しい時はあっという間に過ぎたのでした


ウエディング②
↑ウエルカムボードの横に飾ってあったぬいぐるみ




<おまけ>

今回泊まったホテルは、新宿プリンスホテル。
ダブルベッドで広めのシングルでした。

ホテル③
↑もらったブーケは部屋に飾りました




PageTop

ベランダの様子

もう梅雨明けしたんじゃないかと思うくらい
爽やかないい天気が続いている福岡ですが
皆さまのところはいかがでしょうか・・・
うちのベランダには、毎朝ツユクサが咲くようになりました


花 992

この花の色、好きです
ありふれた花なのに、毎朝見るたびに新鮮さを感じます。
ツユクサは、朝まだ露が残る頃に咲き
日が差してくるとしぼんでしまう短命な花です。(と、聞いています)
一年草らしいのですが、種が落ちて
毎年どこからか芽が出てきて、花を咲かせてくれます。

ツユクサが咲き始めてから、ベランダを見るのがかなり楽しいのですが
もう一つ楽しみにしてるものがあります

これです(↓)

花 987

カマキリの赤ちゃん。(赤ちゃんだよね?)
大きさは1.5cmくらい。
先日買ったクレソンの苗にくっついてうちまで来ました。
無農薬の苗だったので、かなり虫いもむしさんに食べられてたんですが
その虫を食べてたんでしょうね、このカマキリ。
朝ベランダに出ると、ちょこんと葉っぱの上にのってる姿が可愛いです
夜は、葉っぱの下に隠れて?寝てるみたいです。
毎日観察するのも楽し~い!
いつまでベランダにいてくれるのかな?
うちのベランダにこのカマキリの餌になるような虫が
充分いるのでしょうか・・・ちょっと心配です
まぁ、虫ですから、このベランダの居心地が悪くなったら
自由にどこかへ行っちゃうんでしょうけど・・・

ということで、最新のベランダの様子でした。
今日の写真は、新しいデジカメで撮りましたデジカメ
記念すべき?最初の一枚は 『カマキリカマキリ』 だったんですけど
他に撮るものなかったんだろうか、私。

これが(↓)最初の一枚だったと思う・・・

花 983

今見ると、どうでもいい気がしなくもない・・・そんな一枚目。




PageTop

家庭菜園に挑戦!

巷では家庭菜園大根が流行っているようで
勤めているお店でもいろいろお尋ねがあります。
自給自足とまでいかなくても、自分で作ったものを
食べるということは、ある意味贅沢なことだと私は思っています。
野菜にしても果物にしても、私たちの食卓に並ぶまで
どれだけの時間と手間がかかっているか実感できますよね!
農家の方への感謝の気持ちも湧いてきます。

さて、そいうわけで私も家庭菜園に挑戦!
(といっても、かなり小規模ですが・・・
じつは、初めてではありません。
何度かチャレンジしたことがあるんですよ、野菜を育てることに。
でも、失敗こそしないまでも成功とは言い難い出来だったので
自分には向いてないなぁ・・・とやめていました。
例えばこれ(↓)

花 990
(日付を見てビックリ!13年前の写真でした

ミニトマト、シソ、パセリなんですけど、ちょっと植えすぎ?
まぁ、知識もなかったし
そんなに本気でやってたわけじゃないのですが
この後も何度か育ててみたので、コツはつかみました。(と思う・・・)

場所の問題もあるんでしょうけど、まず今までの経験で
実がなるものはよく育たないようなので(育つけど収穫が・・・ダメ)
今回は、葉っぱを食べるものにしました。
で、買ってきたのがこちら(↓)

花 986
(さっそく植えました。)

クレソンとバジル。野菜っていうかハーブですね、これは。
お料理にちょっとあるといいものを選んだんです。
日当たりのよくないベランダ栽培なので、
多くの収穫が望めないことはわかってますから
だったらちょっとあればいいやって感じのものにしようと・・・
あと、クレソンは半日陰でも育つって書いてあったので。

家庭菜園というにはほど遠い状態ですが、空いてる鉢があるので
もうちょっと植えてみてもいいかなと思ったり、思わなかったり・・・
このあときっと虫いもむしさんがついて食べられなくなるんだと思うと(←経験済み)
あまり調子にのって増やさないように・・と慎重になります。
でも、植物が育つ様子を観察するのは楽しいです
花でも樹木でも上手に育てるコツは、まず毎日見ることだと思います。
よーく見ること目 よーく見てると、「これ、新芽?」とか
「これ、花?」とか、「土、乾いてる?」とか、「これ、虫?」とか・・・
本当にいろんな発見があって、植物に変化があると
良くても悪くてもそれに対応したくなります。
これが、世話をするってことなのかなぁ。

このハーブたち、このあとどう育っていくのか
食べながら観察したいと思います バジルは上手くいくはず・・・



<おまけ>

アルバム見てたらこんなもの(↓)まで育ててました!

花 991

シイタケです。キノコ茶きのこ大好きなもので・・・
そういえば、シイタケ栽培キットを買って育ててたなぁ~と思い出しました。
ちなみに、シイタケのまわりはイチゴだらけ。
どんなベランダだったんだ・・・ まったく。



PageTop

花のある週末29

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



楽しい日曜日をお過ごしでしょうか。
福岡は梅雨入りしたのに、天気のいい日が続いています

そんな週末、部屋にアジサイflower2を飾ってみました。
職場の裏庭に咲いているのを貰ったんですけどね!

花 978

綺麗な赤紫色のアジサイです。品種名はわかりません。
アップで・・・

花 980
綺麗すぎる・・・ 好きな色です。

さて、今回お金かかってません なぜなら、葉物はベランダのだから。
わかりにくいかもしれませんが、3種類の葉物が入ってます絵文字名を入力してください

モミジバキイチゴ
ポインセチア・ドルチェローザ
オリーブ です。
伸びすぎて邪魔だったので、切って飾ってみました。
おかげでボリューム満点です。




<おまけ>

オリーブで思い出した!
ちょっと前に食べたポテチがとても美味しかったんです

おやつ・41
オリーブオイルポテトチップス

厚切りポテトをオリーブオイルで、低温でゆっくり揚げたポテチ。
イタリアの天日塩を使ってるそうです。
歯ごたえがあって美味しかったです
50gなんて(少ない!)すぐなくなっちゃいます・・・


PageTop

夏に向けて

ブログの方は休みがち汗とかなこの頃ですが
仕事の方は頑張って、いろいろ制作しています。
今日は久しぶりにプリザーブドアレンジの新作をご紹介!


こちらでございます(↓)

花 976

もうすっかり夏を意識して作ってます
ちなみに、海のイメージです・・・って、見ればわかる?
けっこう細かい仕事なんですけど、見た目にはそうは見えないかも。
グラスの中に、ただ放り込んでるだけじゃないんですよ!
360度展開で作ってるので、反対側も見てください(↓)

花 977

立派な貝殻です(笑)

こんな感じで夏物を制作しています



                  



ところで、最近ブログの更新が続かないのは
ズバリ! 腰が痛い がっくり から。
ていうか、パソコンの前でずっと同じ姿勢でいると
じわ~っと痛くなってくるんです。じわ~っと・・・
首、肩、背中・・・そして、腰。じっと座ってるのが苦痛です。
パソコンって疲れますね そういえば、目も疲れる・・・。
でも、まぁ、楽しいことの方が多いので、ぼちぼちやっていきます。

ということで、今日はこのへんで・・・



PageTop

なんで?

欲しいデジカメがあったので
定額給付金をもらったら、それを買おうと思ってました。
3万ちょっとするやつ。2万くらいオーバーしてるけど・・・



で←ヤッターマンのまねしてみました。

給付金が入ったので、買いに行ったら
欲しかったやつがなんと、2万8600円になっていてラッキー!
それで、なんか得したなぁ~という気分だったので
ついでに部屋の蛍光灯を買って帰りました。(切れそうだったので)



で

さっそく新しい蛍光灯をつけてみたら・・・
あれ?電気つかないけどぉ~
とゆーことは、点灯管が悪いのか!
つーことで、点灯管を買いにまたでんき屋へ・・・ 近いんですよ。

ちゃんとお店の人に説明して点灯管を購入。
そして、つけてみる。・・・・・・・つかない

あれ~?なんで~?

あと、原因としては安定器というものが悪いのかも、だそーで
つまり、照明器具が悪いと・・・・そーゆーことらしい



で

照明器具を買い替えることになった・・・
あぁ、デジカメ買ってる場合じゃなかった。
つーか、なんで壊れたのぉ~?

やっぱり人生、そんなに得はしないもんだ。
お金は働いて稼ごう・・・
そんなことを考えた休日の午後だったのでした。

しかしまぁ、私の散財(っていうのか?)のおかげで
地元経済は元気になるんじゃないでしょうか。 まだまだかな?



で←今日、いい仕事してくれた!

最後に、
買ったばかりのデジカメを披露・・・
これでーす(↓)

デジカメ

まだ、使ってません
メカ音痴なので、慣れるまで時間がかかりそう
いい写真が撮れるといいけど・・・



PageTop

花とおしゃべり

ある日の仕事中、花の手入れをしていると
「おーい!おーい!」と呼ぶ声が・・・!?

なんとなんと、可愛いピンクのジニア・プロフュージョン
「私を連れて帰って~」と言ってるみたいだ。

想像図(↓)
花 973
ヒドイ絵だな・・・

で、まぁ可愛いからいいか・・・と思い、連れて帰りました。

こんなふうに花に向かってアンテナを立ててると
何かしら感じるものがあるんですよ。
「水ちょーだい」とか「植え替えて~」とか・・・
ま、私の妄想 想像ですけど。って、言ってしまえばそれまでか?(笑)

それで、私のところへやってきた花は・・・このコです(↓)

ジニア・プロフュージョン(百日草)
ジニア・エレガンスとジニア・アングスティフォーリアを種間交配した園芸品種。
『花付きが良く、夏の暑さ・乾燥に強い』というのは、両親のいいとこ取りか?

花 969


花 970
もう、植え替えました。

パンジーが終わってきたので、そろそろ夏の花を・・・
と思ってたところでした。
うちのベランダで育てるのは初めてなのですが
うまく育ってくれるでしょうか・・・。
ちなみに去年はペチュニアを植えてました。
ジニアは水をたくさん欲しがるので、留守中の水遣りが心配
きっと毎日「水ちょーだい!」って言うんだろうな。
このブログで、良い報告ができるといいのですが・・・

大きくなったら、また記事にしたいと思います


PageTop

花のある週末28

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



今週は、ベランダのバラを少しもらって飾ってます

花 975
香りの良い、リトルマジック。蕾も開きました。


花 974
ゼブラ。今でもたくさん咲いてるのは、このバラだけです。

今月は予定がいっぱい・・・
なので、お花代節約 ベランダの花に頼ってます。



                



ところで、あの風船おぼえてますかぁ~
ハロウィンのときのあの風船・・・(記事は→コチラ
とうとう、しぼんでしまいました それにしても長生き?でした。

花 920
しぼみ始めた時の写真です。(5月)
これが最後の写真となりました・・・うぅっ 7ヶ月、ありがとう
さすがに今年のハロウィンまでとはいきませんでしたね。



<おまけ>
チロルチョコ、今度は『紫芋たると』だそうです。

チロル⑯
チョコレートも紫色。お芋の味がちゃんとしましたよ!

お芋といえば、もうひとつ・・・

おやつ・45
さつまいもキャラメル
オブラートに包まれた、懐かしい味のキャラメルでした


PageTop

模様替え

ちょっと、最近思ってること・・・それは、
部屋の模様替えをしたいってこと。
で、これを身近な人たちに言うと
「えっ!?またぁ~?」という反応
そんなにしょっちゅうやってると思われてるのか・・・
でも実際は、年に1~2回しかやってないんですよ。
それもここ最近は、そんなに変わってない。
あぁ、変化がほしい・・・


PageTop

ムーミンカフェ

6月2日 思い出し日記

ムーミンベーカリー&カフェ で食事をしました。
このお店での飲食は3回目。いつ来てもいい感じです
店内はほのぽのムードで、ムーミン谷のよう・・・行ったことないけど

この日私が食べたのは、オムライス。
これがまた可愛いのなんのって・・・
「食べるのもったいなーい!」って声が聞こえてきそうなくらい可愛い

これです(↓)


ムーミン②
ミイのオムライス。
美味しそうだったので、すぐ食べちゃいましたけど・・・
家庭の味といったところでしょうか、
たまごがフワフワで、とっても美味しかったです。


あ、そうそう!この日は好きな席に座れたので
ムーミンも一緒でした


ムーミン①

ムーミンにいろいろ話を聞いてもらいましたよ・・・(笑)
子供の頃はカバだと思っててゴメンねぇ~

そして・・・デザートも、もちろんいただきました。
アイスクリームです(↓)

ムーミン③

ムーミンの形をしたクッキーが可愛い
もう、なにからなにまで可愛い・・・スプーンなんてニョロニョロですよ!
アイスはチョコ、ストロベリー、バニラだったかな?
こんなに食べていいのか?なんて話しながら、ペロッと食べたような・・・
帰るときには、出口でキャンディまでいただきましたよ

なので、グッズをちょこっと買って帰りました。
メモ帳とバースデイカード(↓)。ホントにちょこっと・・・

ムーミン④

メモ帳はミイ好きの友達に、B.Dカードはもうすぐ誕生日の友達に。
こんなところって、ついついお土産買っちゃうんだよね。
ディズニーもそうだけど・・・

可愛いお店で美味しいもの食べて、楽しかったです



PageTop

おいしく食べて美しく♪

今日は手短にいきます。

先日、雑誌で見て「おぉ~」と思ったものを買ってみました。
あ、でもたいしたことないかも・・・
ただ私は興味を持ってしまったのです。
それは・・・

ヒアルロン酸ベリーヌ

なんじゃそりゃ?って思いますよね。
これです(↓)


おやつ・40

おもいっきりデザート系です。
ガトー風月の “ ヒアルロン酸ベリーヌ ” 。
ヒアルロン酸という言葉に惹かれました・・・ヒアルロンさ~ん(←アホ)
いえいえ、バカにしてはいけません!ヒアルロン酸といえば
優れた保湿能力を持つアレでしょ?アレ
化粧品とかに入ってる、お肌をキレイにしてくれるやつ。
そのヒアルロン酸しか知らないんですけどね。

それで、食べてみた感想は・・・
ベリーが美味しい!ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーと
フルーツ系のゼリーが美味しかったです
ただ、どれがヒアルロン酸だったのか分かりませんでした。
それと、ベリーの下の白いヨーグルト?それはない方が好きかも・・・って感じ。
少しはお肌スベスベになったかなぁ~

これからの季節にはピッタリの、爽やかなスイーツでした。


PageTop