I love it!

紫陽花 2

ここ数日、どんよりとした天気が続いてたのですが
今日は爽やかないい天気でした
5月の風が気持ちいい~って思ってたら
もう明日から6月?今年も半分過ぎようとしてます・・・

そして6月といえば、やっぱりアジサイ?
ってことで、昨日の続きです。


花 954
↑白扇。私のお気に入りの、白いアジサイ。ハクセンと読むらしいです。


花 955
↑アナベル。グリーンがかった花色が白に変わります。


花 967
↑城マリー。城ヶ崎というガクアジサイを改良した品種だそうです。


花 961
↑ウズアジサイ。別名オタフクアジサイ。


花 957
↑職場の裏に咲いてるアジサイ。品種はわかりません。



アジサイの花言葉
移り気
強い愛情
元気な女性
家族の絆
  他にもいろいろあるみたいですよ。


ずっと前に、友人宅へ遊びに行ったら、そこのお父さんが
「アジサイのドライフラワーを飾ると幸せが訪れる」
と言って、天井からアジサイを吊るしてました。
ドライフラワー限定?初耳でしたが、忘れられません。
花には不思議な力があるみたいですね



PageTop

紫陽花 1

はりきって、ブログ書こうと思ったのですが
眠くなってきたので簡単に写真だけ・・・という手抜き。お許しを。

この時期お花屋さんを覘くと
もうアジサイの花が並んでいます。
初夏を感じますね~


花 947


花 948
↑上2枚、サクソン。ドイツ生まれのコンパクトタイプのアジサイ。


花 949
↑スミダノハナビ。


花 951
↑カミーラ。


花 952
↑マリンブルー。



次回もアジサイの写真、載せます。


アジサイ
ユキノシタ科 落葉低木
花期 ; 5月~7月


PageTop

月に一度のお楽しみ♪

ダラダラとテレビ観てたら、こんな時間になってしまった
いつも1時間くらいかけて書いてるこのブログ、
今日は10分で書きたいと思います。 (もう2分くらい経ったかも

が、しかし・・・今日もネタがない。
しょーがないな、アルフィーネタで・・・(しょーがなくはないけど)

今日は仕事の帰りに夕刊を買ってきました。
読売新聞の夕刊なのですが、月に一度アルフィーの高見沢さんの
コラムが掲載されてるのです。その名も、
    『Takamiy Style』
いったいどんなスタイルかとゆーとー・・・
今回のは挑発 長髪の話、前回は映画音楽を作った話でした。
まぁ、身のまわりのことが書いてあるって感じかな。(←そりゃそーだろっ!)
といっても、私も先月からしか読んでないので
それまでの内容はわからないのですが・・・

去年から始まったこのコラム、
最初の3回は福岡の夕刊にも載ってたんですよ。
なのに、4回目・・・楽しみにして買った夕刊に載ってなくて、ショ~ック!
それはそれはショックだったので、新聞社に電話までして確認しましたよ。
で、福岡のには載ってないってことがわかって
地方に住んでる者の敗北感みたいなのを感じましたね。
時々、関東の人が羨ましくなります。
ま、新聞くらいは面倒くさいことをすれば手に入るんだから、
それをしない私がいけないんだ・・・

でもとにかく、また読めるようになったのが嬉しいです
来月は・・・6月24日。忘れないようにしなくちゃ。

ってことで、なぜか40分経ってる。
どんだけ書くの遅いんだ、私 しかも、渡しって変換した。なに渡すの?
こんなマヌケな渡し 私です。来月、買い忘れるかも・・・



*追記*
そういえば、秋ツアーのメール来てた!
福岡は10月31日(土)、11月1日(日) の2DAYS!
場所は、福岡サンパレスホテル&ホール だそうです。
よかったぁ~ 福岡に来てくれる
絶対行く!もう決めました。チケット予約いつからかなぁ~ ・・・待ち遠しい。



PageTop

野菜ジュース

今日もまたこれといった話題もないのに
ブログ更新しようとしている私・・・
しょーがないので、最近のお気に入りのものを書こうと思います。
(いえ、しょーがなくはないですけど・・・)

その、お気に入りのものとは・・・

野菜ジュース!!

カゴメの野菜ジュースなんですけどね
これがまた本格的な味で、今までのと全然違う!

だから、野菜苦手って人には美味しく感じないかも~
でも、これを見たら買いたくなるはず!

野菜ジュース�
一見普通の野菜ジュースのようですが・・・


野菜ジュース�
バーコードの上に可愛い絵が描いてあるんです!超ラブリー


そして、最後にこんな言葉が・・・

野菜ジュース�
『たたんでくれてありがとう』 だそうです。

これはもう、買って、飲んで、たたまなければ・・・(笑)
最近はこればっかり飲んでます

特に黄金比ブレンドは
昔、実家暮らしだった頃、畑(家庭菜園?)で採れた人参を
絞って作ったジュースの味に似てます。
なので、私にとっては美味しいというか懐かしい味。
野菜が生きてる感じがします。って、どんな感じだよ!
まぁ、一言で言うなら 「濃いっ!」って感じかな。

あ、お料理に使うのもいいかも!
今度試してみようかな・・・
PageTop

Christina’s room 10

ずいぶん前に書いた詩です。
初夏になるとふと思い出します。




(詩と写真の複写、転用はご遠慮ください)



PageTop

Christina’s room 9

あまりにも可愛いシロツメクサの花。
ずっと記憶の中に閉じ込めておきたい・・・





(写真の複写、転用はご遠慮ください)

PageTop

花のある週末27

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



先週飾ったスプレーマム“ロリポップ”がもう枯れた。・・・なんで?
だいたい菊類は一週間以上咲いてるのに。
部屋の邪気でも吸ったのか? うーんそーゆーことにしとこう・・・

それで今週は、ガーベラを飾ってみました

花 945

花 958

5色のガーベラ。ゴレンジャーみたい(笑)
アイビーはベランダで伸びまくってるやつを切りました

ガーベラは、一年を通していろんな種類がありますが
原産地は南アフリカ。なので、別名アフリカンデージー(だったと思う)。
正直に言うと、この花昔はそんなに好きじゃなかった・・・
ガーベラに限らず、ヒマワリとかマーガレットとか
平べったい花?っていうのかな、そんなのが好きじゃなかったんです。
でも、いつの間にか好きになってました。
今は種類もたくさんありますからね



                    



ところで、観葉植物の花って見たことありますか?
めったに咲かないし、咲いても地味な花なのですが
それでも可愛い花を咲かせるものもあります。
ちょっとだけご紹介・・・

花 940
マランタの花。


花 946
トラディスカンティアの花。


花 944
プレオメルの蕾? 咲くのかな?初めて見ました。

観葉植物を育てるには、いい季節になってきました。
これからお花屋さんや園芸店では、取り扱う観葉植物の種類も多くなります。
ぜひ近所のお店を覘いてみてください! 



<おまけ>

久しぶりにチロルチョコを買いました

チロル�

エアイン塩バニラ
去年はただの“塩バニラ”だった気がする・・・
ホワイトチョコにジャリジャリと塩が入ってます。けっこう好きかも~




*追記 6月14日*

プレオメルの花、咲きました。
花 979


PageTop

最近は・・・

ブログのネタがない。

考えることといったらアルフィーの夏イベのことばかり・・・
でも、もう諦めた。・・・残念だけど。
先月は、何とかして行けないものかとあれこれ考え過ぎて
危うく家賃を払い忘れるところだった(笑)・・・って、笑えないよ!

横浜かぁ、行けなくはないんだけど日にちがねぇ~
1週間前か後にズレてたら良かったのに・・・
まぁ、仕方ない。秋ツアーには参加できるように祈ろう

話は変わって・・・
最近はちょっとだけ時間ができたので、読書三昧です
買うだけ買って読んでなかったやつを
ぼちぼち読んでるって程度ですが、
今まで新聞読む暇もないくらい忙しかったので
家で読書できるなんて新鮮な感じです
本は、ジャンルでいうとエッセイが好き。
小説もたまに読むけど、長いやつは挫折することもしばしば・・・
なので、短編小説が多いかな。いや、多くはないな。(←どっちだ)
断然エッセイの方が多いんだけど、読んでて思ったのは
ブログもエッセイみたいだな・・・ってこと。
だから私は、人のブログを読むのも好きなんだぁ~
パソコンに向かってると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

そして、今日も夜更かしか・・・
ダメだなぁ~、早く寝ないと朝がツライ
こんな私は、11時就寝希望。・・・えっ、早い?





<おまけ>

これも読んでます。

本⑤

花福日記
お気に入りのブログが書籍化!ってことで早速購入。
可愛くっておもしろい。私も花屋で働いてるので
「そうそう!」って頷けるところもたくさんあります。

花福さんのブログへはリンクからどうぞ!(→)
PageTop

美味しい話

『母の日、お疲れさま!』会がありまして、
ま、食事しながらの反省会というか雑談というか・・・そんな感じの会。
一次会はうなぎ料理(っていうのか?)を食べながらだったんですけど
博多で「うなぎ」といえばココ!!吉塚うなぎだそうですよ。(私は初めて)
なんでも、リニューアルしたらしく綺麗なお店でした。
店中に胡蝶蘭が飾ってありましたよ。(写真撮るの忘れた・・・

私は、残念なことにうなぎは苦手なんですが
親の躾が良かった?ので、みんなに合わせて食べましたよ(泣)
ちなみに、出されたら一応食べますが、鯉と鯰も好きじゃありませんので
職場の方々、これ読んでたら覚えていてくださるとありがたいです。
・・・て、なんの業務連絡だよ!

でも、あの・・・吉塚うなぎ屋本店さんは評判のいいお店なので
博多でうなぎが食べたくなったら、行ってみてください。
場所は、中洲ですよ!(吉塚ではありませんので・・・念のため。)

で、二次会の話ですが
ホテルオークラの カフェテラス カメリア に移動して
デザートを食べながら雑談。
私、このホテル大好きで、意味もなく泊まったりした経験あり。
レストランの料理も美味しいです。
ま、その話はおいといて、ここで食べたデザートですが
私はクレームブリュレ

デザート③
ここでやっと写真撮ることを思い出した・・・

クレームブリュレ大好きなので、いろんなお店でショクしますが
アイスがのってるのは初めて!てゆーか、スイカも初めて!
苦味が少なくて、コクがあって・・・でも私の中ではあっさり系。しつこくない味。

他の人のデザートも拝見・・・

デザート②

↑ソースで絵が描いてあります。そんなところがホテルのカフェらしいですよね!
ケーキはサツマイモのモンブランだったかな?美味しそうでした


デザート①

↑こちらは・・・バラの絵かな?
ケーキは紅芋のモンブランだそうです。こちらも美味しそう

うちの職場のみんなは食に関してはかなりうるさく、知識も豊富。
私なんかは話についていけないくらいです
『母の日、お疲れさま!』会の話題は、反省会からすぐに
食べ物の評論会に変わるのは言うまでもありません・・・(笑)


☆ごちそうさまでした☆

PageTop

のんびり休日

時間があるって、素晴らしい!!
久しぶりに予定がない休日だったので、ダラダラ過ごしました。
(天気もいまいちだったので・・・

ベランダの花もじっくり観察
クローバーの花がたくさん咲いてました。

花 929

花 930

見れば見るほど可愛らしい
思わず摘みたくなりましたが、ガマンガマン・・・です。
そろそろパンジーを抜いて、夏の花を植えなければ。

花の写真を撮るのにピッタリの曇り具合だったのに、
こういうときに限ってバラが咲いてない・・・
ま、そんなものだよねぇ~(笑)
なんて考えながら植物たちを見ていたら
夏の花がもう咲いててびっくり!

花 931

キャットテールです。
冬の間は、ほったらかして 剪定して置いといたんですが
どうやら冬越しに成功した模様・・・
ついこのあいだ、「あ、芽出てる!」と思って日の当たるところに移動して
肥料をやったばかりなのに、もう花が咲くなんて・・・一体どんな気候なの?
でもまぁ、可愛いのでどんどん咲いてください

そうそう、小さいけれどイチゴも生ってました

花 932

ホントに小さい・・・ そして、まだ熟してない。
イチゴを育て始めた頃、実がたくさん生って嬉しかったので
小鳥が食べに来てくれたらいいなぁ~って思って
食べずに置いといたら、ナメクジに食べられてショックでした
オマエじゃねーよみたいな・・・(笑)
ま、小鳥が食べに来るなんて、おとぎ話に近いですけどね。
その後、ナメクジの恩返しもなく今に至りますが・・・

思い出話?はこれくらいにして・・・
時間がたっぷりあったので、ピクルスを作りました。
いや、ピクルスくらいは時間がなくても作りますが、
どうも野菜が余りそうなので、作っておこうと思って・・・
で、こんなの写真撮らなくてもいいのに、撮ったので載せます(笑)

花 937

タマネギとキュウリ。ハーブはベランダで栽培中。
レモンタイムは香りがいいので、私はいろんなものに使うのですが
育ちがいまいちで、需要と供給が伴わない感じ。もう一株植えようかなぁ
月桂樹は最近鉢が小さくなってきたので、そろそろ植え替えなければ・・・
なんか、こうして考えるといろいろ忙しいな、私。

そして、忙しいなといいつつも、おやつタイム
今日のおやつはコチラ↓

おやつ・39

スタバのミックスベリータルト
お味は、普通に美味しかったです。
でも、もっと美味しかったのがドリンクの方。写真の隅に写ってますが・・・
ダークモカ&ベリーフラペチーノ (←だったと思う)
ノリで買ってしまったので、あまり期待してなかったのですが
すご~く美味しかったです 見た目よりかなりあっさりしてて
甘いんだけど、ベリーソース?が味を引き立ててて、でもさっぱり味。
ん?何言ってるのかわかんなくなってきた・・・
とにかく美味しかったので、今度行ったらまたオーダーしたい!

時間があるってホント幸せ・・・
録画してたテレビも観たし、本も読んだし、衣替えもしたし、
懸賞にも応募した。(←時間とは関係ない)
そして、ブログも余裕で更新!
また明日から、バタバタな毎日が始まります。






PageTop

花のある週末26 プラスα

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



よく考えたら、2週間ぶりの休みだ・・・
どぉーりで疲れてると思ったよ
たくさん働いたし、予定も詰まってたし
もうすでに月末のような気分。
でもまだ5月って半分あるのねぇ~
後半、頑張れるのだろうか・・・テンション

そーゆーわけなので、久々の休みは
うちでゆっくりくつろぎたいってことで
まずは花を飾ってみました
正直に言うと、この間まで「花なんて見たくないよ!
ってくらい心が荒んでて・・・
でもちょっと落ち着いて、ベランダの花を見てたら
キレイだなぁ~なんて思ったりして。
で、部屋になーんにも飾ってなかったので
ちょっと頂戴ねーって感じで、バラとパンジーを切って飾ったら・・・

花 924

おぉ~!なかなか可愛い~
ちなみにバラは、テディーベアです。

そんなことしてたら、もうちょっと飾ろうって気になって買ってきました。

花 927

店長セレクトのスプレーマム “ロリポップ” 可愛い~
一緒にいけてるのはヒメリョウブ


花 928

カーネーション “ナージャ”。 かき氷を思い出しません?
母の日の残りではありませんよ~(笑)
グリーンの花はブプレリウム

やっぱり花があるといいですね
そして・・・


PageTop

クローバー

時々紹介している、ベランダのクローバーですが
今、スゴイです!

先日、四つ葉ないかなぁ~って探してたら
たくさん見つかりました もう、ビックリ!
どんだけラッキーなの、私・・・って感じ

で、そんなときは写真を撮る!

花 923

スゴイ!スゴイ!って思いながら、まじまじと観察してたら
もっとスゴイの見つけた!
なんと、五つ葉! おぉ~、なんだこれ~!

花 922

1、2、3、4、5・・・5枚ある・・・ 
これって、縁起がいいのかどうか・・・
1枚とって四つ葉にしようかと思ったけど、きっと滅多にないことだから
滅多にないようないいことがあるのかも、と考えて残しておきました。
こんなときは前向きに考えようってことで・・・

そしてもう一つ発見が!
なんと!クローバーの花が咲いていたんです
って、早く気づけよって感じですね。毎年咲くのに。

花 921

他の花も咲き誇っているので、気がつきにくいのです (←言い訳)
シロツメクサの花と一緒・・・かわいい
ロックリバーへ遠乗りしよう~♪って、わかる人いるかな?

ちなみに、うちのクローバーは『黒葉クローバー』といいますが
気温が高い時期は緑の葉っぱなんですよ。

もうすっかり初夏の気候なんだなぁ~と、ベランダに出ると思うこの頃です。
春って、あっという間に終わっちゃうのね・・・





<おまけ>

ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ
アンコールだそうですよ!

アイス⑦

これ、好きだったんですよ~
ちょっと苦味があるけど、甘くてコクのある本格的な味。
でも、ちょっと高い・・・コンビニで336円でした。


PageTop

新曲♪

アルフィーの新曲でたーーっ!!やったぁ~
ということで、さっそく買ってきましたよ~ん


CD⑤

『桜の実の熟する時』 『風の詩』 ダブルA-sideシングルで、
ジャケットとボーナストラック違いで3枚同時発売。
これ、定着したのかな?3枚買ったら3000円・・・。

今回のジャケットは・・・バラ!
ほら、私がいつも「バラが好き」って言ってるから・・・って、違うか。
だけど、ジャケット見て思ったけど、高見沢さんだけレインボーローズってあり?
・・・まぁ、ありかな。王子だし(笑)
レインボーローズ、1本1000円くらいだけど
東京あたりはもっと高いのかなぁ~なんて考えたりするところは職業病か?

『桜の実の熟する時』は、木曜ミステリー「京都地検の女」の主題歌。
『風の詩』は、映画 ウォーロード/男たちの誓い 
日本版エンディングテーマソングです。

映画、観に行ってみようかなって思うけど、話わかるかなぁ?
曲を聴いて、なんとなく雰囲気はわかったけど・・・

2つともいい曲なので、機会があったら聴いてくださーい



PageTop

音楽のある生活

母の日も無事に終わりまして、久しぶりに更新しております。
予約投稿じゃないですよ・・・(今日中にこれ書いてアップしたい)

花屋にとってイベントの日は書き入れ時(←こんな書くんだっけ?)ということで
大事な日なのですが、それにしても忙しかったですね~ もう、げっそり
日曜日だから余計に忙しいような気がする・・・
平日に設定してほしいですよ、母の日は。
それか、父の日を先にやってほしい。6月って、忘れられてるような・・・

まぁ、そんな話はおいといて
今までの疲れとストレスを解消するべく、
今日はライブに行ってきましたよ~

Yuji Ohno & Lupintic Five
(大野雄二&ルパンティックファイブ)

カッコイイ素敵なライブでした~ ジャズって素晴らしい!
私は音楽に疎いので、専門的なことはわからないのですが
とても聴きやすいジャズです。私がルパンファンだから
そう思えるのかもしれませんが、どの曲も洗練されていて
聴いていて気持ちがいいんです。
今日は『テネシーワルツ』や『サマーサンバ』も聴いたのですが
ルパンのアニメに挿入してもいいくらいのルパンティックさが
たまらなく良かったです CDで飽きるほど聴いてても
ライブで聴くとまた感動してしまうんですね。・・・音楽って不思議。

どの曲もいい演奏でしたが、今日一番心に残ったのは
次元のテーマ『トルネイド』でした。
サックスの鈴木さんを見ていると、カッコ良くて
何度も恋に落ちそうになりました・・・って、おいおいそこかよ!
いやいや、やはり音楽が印象的で、次元の姿が目に浮かんでくるんですよ。
そこに鈴木さんのサックスが入ると、あぁ、ステキ~って
目がハートになっちゃう・・・って、やっぱりそこかよ!
いや、目がハートになるたびに「いかん、いかん」と思って
何度も高見沢さんの顔を思い浮かべましたよ(笑) ←なんだそれ。

やっぱり、あれですよ。
楽器ができる人には憧れるんですよ!
そのうえ、気に入ってる曲を演奏されたら・・・こうなりますって。

ま、そーゆーわけで、いろいろと心に残るものが多かったライブでした。
私も何か練習して弾けるようになりたいなぁ。
とりあえず、ピアノとか?・・・月謝、高いんだよね
でも、私の生活に音楽は欠かせない!
なにせ唯一、心を潤すことのできるものだから。
いいなぁ~って思う曲を自分で弾けたら
どんなに気持ちいいだろうかっていつも考えます。
いつか、時間とお金ができたら何か習い事したいな。

あ、12時過ぎちゃった
ではでは、今日はこのへんで・・・



ルパンティックなCD、オススメでーす!
         ↓
CD④


あ、そういえば
5月13日は、アルフィーのニューシングル発売日!



PageTop

フルーツタルト

花もいいけど、スイーツもイイッ
ってことで、フルーツタルトを食べました。


花 896

ん~~っ!美味しそう ていうか、美味しかったんですけどね。
イチゴ、リンゴ、バナナ、オレンジなどなど・・・たくさんのフルーツがのってて贅沢
下のクッキー生地もサクサクで美味しかったです
だけどあれですね、切り分けるの難しいですね・・・
ケーキ屋さんはどうやって切ってるんだろう?切り口きれいだし。

ところで、これ福岡三越で買ったんですけど、
『ミックストルテ』って書いてありました。トルテ?・・・
トルテといえば、ザッハトルテとかあんなのでしょ?
これは、『タルト』でしょう~と思ったのですが、どうだろ・・・?
そういえば、愛媛?のお土産で『一六タルト』っていうのがあったけど
あれはロールケーキ?だったような・・・
うーん、調べたらおもしろいかも! ←調べもの好き。
暇なときに調べてみたいと思いまーす
ちなみに、タルトはフランス語、トルテはドイツ語だそうですよ。


<おまけ>

こちらはプリンです

花 897



                  


じつは、予約投稿は今日までです。
きっと今ごろ、母の日の注文殺到でテンテコマイでしょう。 だといいけど(笑)
次の更新までしばらくお待ちください。m(__)m
お返事できないので、コメ欄閉じてます。


PageTop

愛すべき花たち 2

昨日の続きです。


レンゲローズのピンクも咲いています

花 902


花 905


バラ以外の花も開花中

花 912


花 913




オリーブの花ももうすぐ咲きそうです。
花 911
咲いてもそんなに目立つ花じゃないんですけどね・・・



今、花が一番綺麗なときなのに、ゆっくり見れなくて残念。
ま、いつものことなんですけどね・・・母の日前だし。
母の日には、ぜひお花の贈りものを・・・


*コメ欄、お休み中です*



PageTop

愛すべき花たち 1

予約投稿2日目・・・

今日は花盛りのベランダの様子です。
簡単に一挙公開!


まずは、バラです

花 906


花 907


花 898


花 901


花 900


花 899


ちょっとした、プチバラ園です(笑)

続きは明日・・・


*コメ欄、お休み中です*




PageTop

キョロちゃんクッキーにハマる。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

今日から、予約投稿です。


花より団子派の私。もう、いい年なんですけど
ここにきてなぜかこんなものにハマってしまいました


おやつ・37

森永製菓のキョロちゃんクッキー
パッケージも可愛らしく、スーパーで見つけて一目惚れ・・・
さらに開けてビックリ、個包装の袋の絵もカワイイ

おやつ・38

この絵は、間違い探しになっています。
間違い探しってなんかハマるんですけど・・・私だけ?

クッキーは苺クリームが入ったチョコレートクッキー
サクサクしてて美味しいですよ!



お返事できないので、コメ欄閉じます。m(__)m


PageTop

Christina’s room 8

一年を通して様々な花を見ますが
白い花は特に好きです。

子供の頃、レンゲ畑で白レンゲを探したこと
今でも時々思い出します。


(写真の複写、転用はご遠慮ください)



PageTop

花のある週末25

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



今日も簡単にいきます!

ってことで・・・
部屋にニゲラを飾ってます
初夏を感じさせる爽やかな花です↓

花 893

ニゲラは小さい蕾まで咲くし、花びらが落ちた後は
グリーンとして飾れるので、わりと長く楽しめます
葉っぱが水に浸かると、溶けて水が濁るので
下のほうの葉は落としてから飾ります。
ニゲラの別名は、クロタネソウ。黒い種ができるから。



               


ベランダのバラ、こんなに咲きました!

花 889

前回の記事に登場したバラたちですよ

そして、オレンジ色のバラも咲きました

花 890

スプレーフィンガーだったと思いますが、違うかもしれません
切り花を、挿し木したものです。
ウドンコ病のため、ちょっと痛んでます

そして、こんなバラだらけのベランダに新入りが!

花 894

アゲラタムです。
まだ植えたばかりなのですが、この忙しい時期に
ちゃんとお世話ができるか・・・・・自信がない
この花のことは、また今度ゆっくり書きます。



PageTop

赤バラ&白バラ

今日は簡単に更新です。

今、うちのベランダではバラが次々と開花中!
ということで、日曜日に撮った写真です


花 877
品種名がわからないミニバラ。


花 876
香りの良い、リトルアーティスト。


花 880
レンゲローズ。白レンゲとも呼びます。


花 879
カルトブランシュ。お気に入りです

こんな感じで咲いてるのですが、なかなかゆっくり見る暇がない・・・
朝は水やりするだけで、時間の余裕がないので見れず、
夜は帰りが遅いので、暗くて見えない&疲れてて見る気がしない
休みの日は・・・
やっぱり休日くらいかなぁ~、じっくり花を観察できるのは
そういえば、ゴールデンウィークに入ってから
花を植える人が増えたような・・・みんなどこにも行かないの?

お休みの人もお仕事の人も、良いゴールデンウィークを!

          


PageTop