fc2ブログ
 

I love it!

花のある週末24

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



ただいま部屋の大掃除中。
春夏向きのインテリアに模様替え・・・するつもりです
部屋を綺麗にして、花を飾って、お茶したり
音楽を聴いたり、DVDを観たり・・・
とにかく、リラックスできる空間を目指して模様替えです。

さて・・・
そんな週末ですが、先に花を買っちゃいました
なんか、カワイイなぁ~と思って・・・↓

花 867

ホワイトスターという花です。
お花屋さんでは青い花のブルースターの方が多く取り扱ってるかも・・・
でも、白花も綺麗で私は好き。よくウエディングブーケに使います。
しかしちょっと難ありで、水揚げが悪い・・・
そのうえ、茎や葉から白い樹液が出てベタベタします
でも、そんなの関係ねー(古い?)っていうくらい花は綺麗で可愛いのです。

水揚げの悪い花は短く活けるのがmisa流。ていうか、ただそうしてるだけですが
この花も短くして、テレビの前に飾りました。


そして、ベランダでは3番目のバラが咲きました!                  

花 865

うすーいピンクのミニバラ
残念ながら品種名わからず・・・




<おまけ>

ちょっと珍しいのでは?と思ったので載せてみます。

花 853

えっ?時計草?って思ったら・・・クレマチスでしたぁ~ なんか、似てない?
この花は クレマチス・ビエネッタ といって
レイモンド・エヴィソン氏(育種家)のガーランドシリーズの一つだそうです。
つい最近、花が咲いたとたんに売れちゃったんですけどね・・・
花持ちがよく、長く楽しめるそうですよ!



スポンサーサイト



PageTop

独り言・・・

アルフィーの夏イベが今年で最後らしい・・・

THE ALFEE 最後の野外イベント開催決定!!
って、ホームページに書いてあった。・・・最後なの?

ん?野外でのイベントが最後ってことなのか?
じゃあ、屋根のあるところではやるの?
そのへんよくわかんないな。
でも『最後』って言葉が寂しいんですけどぉ~。
なんとなく夏イベ自体が最後っぽい・・・(-"-) うぅ
PageTop