I love it!

花のある週末22

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



今週はステキなバラが入荷しましたよ~
コレです!コレコレ(↓)

花 697

“ハロウィン” と “シセロ”は時々入荷するのですが、
左上の“ブルーミルフィーユ”は初めての入荷!
雑誌ではよく見るけど、実物を見るのは初めてでテンション アップ!
とっても綺麗~ 思わずうっとり・・・

で、社長に「このバラ綺麗ですね~」と言ってみたら
「持って帰っていいよ!」って言われたので、1本もらって帰りました ラッキー!
私は控えめな人なので(←おい!)、1本で充分なんですよ~。

それで、今、部屋に飾っています(↓)

花 729
先週の桃の花と一緒に・・・部屋が暗い(-"-)

花 727
花びらが幾重にも重なっている、綺麗なロゼット咲きです。
こんな高級(?)なバラを飾るのにピッタリの
一輪差しがあればよかったのに・・・
アルフィーのCD買って、余裕があったらバカラの花瓶でも・・・(←無理無理!)


話は変わって、今週はガーベラもいただきました!(↓)

花 732

大輪のガーベラです。淡いピンクとレンガ色。
残念ながら、品種名はわかりません

今、私の部屋は花だらけ
バラ、ガーベラだけでなく、桃、スプレーマム、宿根スイートピーも
まだまだ元気です チョコレートコスモスも蕾が咲いてくれました。
大小6個の花瓶を使ってるので、水替えが大変です・・・(笑)


ところで、早いものでもう2月も終わっちゃいますね~
『2月は逃げる・・・』って言いますしね。・・・3月かぁ~ ふぅ~

・・・イヤだぁ~  3月なんて来るなぁ~
もうね、一年で一番忙しい月なんです、3月って。
年末の12月よりも、母の日のある5月よりも、3月が一番忙しい・・・
あぁ、逃げないで2月~。

でも、3月を乗り越えないとアルフィーの春のツアーが始まらない
ってことなんで、頑張りますよ、私は。

今週末も月末と重なって忙しいので、ブログ更新お休みしますが
3月も休みがちになるかもしれません。
ゆっくり時間があるときには書きますので、気長にお待ちくださいませ。
『3月は去る・・・』って言いますし、けっこうあっという間かも!

それでは、よい週末を 

スポンサーサイト

PageTop

中身は何?

先日、このブログを読んでくださっているYご夫妻から
ステキなものをいただきました ありがとうございます m(__)m

そのステキなものは、こんな(↓)包装紙に包まれてました。

花 731

コンランショップ!!
この包みを見るだけでワクワクします

さて、中を見てみましょう・・・

PageTop

似てる・・・

チロルじゃないんだよね、コレ(↓)

おやつ・21

日幸製菓株式会社のチョコレート。
つぶつぶの気持ち “いちごみるく” と “キャラメルクランチ”
どちらもつぶつぶ入りで美味しかったです
いちごみるくの方はホワイトチョコでした。

そしてコチラ(↓)も・・・

おやつ・30

男しょこら “ストロベリーチーズケーキ”
今日、ローソンで見つけました。
苺の味もチーズの味も濃厚!パッケージもお洒落~
でもなんで、『男しょこら』なんだろう・・・?

そういえば、前に紹介したコレ(↓)も日幸製菓(株)のチョコでした。

花 511

かわいい~


今日は、簡単更新ということでここまで・・・。
また明日! おやすみなさーい

PageTop

新作アレンジ 2

昨日の続きとなりますが
最新作を先に紹介してしまったので
今日のは、ちょっと前のになります。

まずは、バレンタインに向けて作ったものです(↓)

花 636
写真が暗くてすいません m(__)m

シンプルなのもいいかなって思って作りました。
天使が見守ってます(笑) 

他にも作ったのですが、写真を撮ってないんです。
なので、次のは年末に作ったものです。
ウィンターギフト用です(↓)

花 707


花 712


こちらは、通常の一般贈答やご自宅用です(↓)

花 717


花 705


花 718


花 713

ブログのタイトル『新作アレンジ』ですが、・・・新作とは言えないですね 
これからは、写真撮ったら早めにブログに載せよう・・・
今は、ホワイトデーや卒業祝、年度末のあれこれの贈りものに
適したものを作っています。でも、なかなか進まないんだけど

とりあえず、頑張りまーす




PageTop

新作アレンジ 1

昨日もプリフラ(プリザーブドフラワー)ネタでしたが、
ずっと紹介してなかった(つーか、写真撮ってなかった
最近のプリフラアレンジを久しぶりにご紹介します。

わたくし、こちらが本職でして・・・(そうは思えないでしょうけど)
いつもおやつばかり食べて暮らしてるわけじゃないですよ~(笑)
でも、おやつネタの方が明らかに多い 困ったことに、花より団子族です・・・
あ!でもコレ(↓)美味しかったから載せとこうかなぁ~

おやつ・28

“ショパン ローズの香りをまとうストロベリー” ・・・長い名前だな
ショパンって食べたことなかったんですけど
噂どおり美味しかったです
甘酸っぱい苺の風味なのに、香りはローズ
ちょっとしたデザートにもなりますよ~!
なんか今日のプリフラにも合ってる感じ?


それでは、本題に・・・
ただいま、ホワイトデーに向けて一生懸命制作中。
一番新しいものは、こちら(↓)

花 700


花 703


花 704

ミニアレンジなんですけど、初のアンティーク調に挑戦してみました。
作りながら、『エリザベスシリーズ』なんて名前をつけて
売り出してみようかと考えていましたが、店頭に置いた瞬間売れたので
もう、どうでもよくなりました、名前なんて・・・
結局アレですよ、いいものはネーミングに頼らなくても売れる!
        おいおい!なんだ、この(↑)自信は・・・

これからも、真面目に丁寧に「ステキ!」といわれるものを
作っていこうと改めて思いました

続きはまた明日!
PageTop

プリ・スイーツ

今日は写真ばっかりです。それも前に載せたやつ 
というのも、ちょっと整理しておこうかと思いまして・・・
プリフラ(プリザーブドフラワー)のアレンジを時々紹介していますが
プリフラケーキは通販でキットだけ購入して
作ったらブログで紹介しています。
でも、作ったものは人にプレゼントしてるので手元にはなく
今までどんなものを作ったのか、思い出せないこともしばしば・・・
それで、ここに『プリ・スイーツ』として残しておけば
見たいときに『プリ・スイーツ』でブログ内検索すれば
すぐに見れるかなと・・・。
ま、完全に自分のためのページとなるわけですが、お許しを

ちなみに、通販で購入してるプリフラのキットはこんな感じ(↓)です。

プリフラセット

フェリシモで購入しています。毎月1セット届きます
作り方も丁寧に説明されてるので、初心者の方でも大丈夫!
私は完成写真を見て、ちゃっちゃっちゃ~と作るので
あとで、パーツが余って「アレ?」ってなることも・・・(笑)
まぁ、私のことはお気になさらず、プリフラアレンジに興味のある方は
こちらをいかがでしょうか。楽しいですよ!

ではでは、プリ・スイーツの写真を・・・(↓)

PageTop

花のある週末21

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



お花の紹介の前に、前回のクライミング・オニオン(前回の記事は→コチラ
今もグングン生長しているのですが、心配していたことが起こりました
倒れてきたんですよ・・・(↓)

花 692
2月19日撮影

ほらほら、言わんこっちゃない・・・
やっぱり支柱がいるな、こりゃ。
て、そりゃそうだよね~ よく考えたら、名前からして
“クライミング”ってついてるんだし、和名はタマツルクサだから
つる性の植物だろうってことは推測できるのに
ただ茎が伸びるのを眺めてたよ・・・ゴメン、ゴメンって感じ。
さっそく、日曜日にでも支柱立ててあげるからね

ってことで、次回のクライミング・オニオン変身してますよ!たぶん。


それでは、花のある週末を

今週は、ひな祭りが近いので、桃の花を買ってきました

花 696

桃は一枝が大きかったので、三つに切り分けて活けてます。
まだ蕾が多いのですが、咲いてる花をアップで・・・(↓)

花 694

かっ、・・・かわいい~ やっぱり、花っていいわぁ~ 幸せかも!

・・・あ、桃の花に酔いしれてる場合じゃないんだった
一緒に飾った花を紹介しますね(↓)

花 693

チョコレートコスモスです。花がチョコレート色!
でも、それだけではありませんよ チョコレートの香りもするんです!
そんなに強い香りではないのですが、花に鼻を(ダジャレじゃないですよ)
近づけると香りがわかります。

もう一つの花はこれです(↓)

花 695

まだ一輪しか咲いてませんが、ブバリアです。
花屋さんによってブバルディアと呼んだり、ブーバルと呼んだりしますが
この花のことです。写真のはピンクですが、私は白も好きです。
ウエディングブーケなどによく使います

お花屋さんには春の花がたくさん並ぶ時期です。
ぜひ、お部屋にピッタリの花を見つけて飾ってくださいね



<おまけ>

プリフラケーキ (フェリシモでキットだけ買っています)

プリフラケーキ③

ちょっと苦戦しました
何が難しかったかって・・・
この細いリボンで蝶々結び やりづらかった~(笑)


<お知らせ>

今週末はブログの更新、お休みします。 m(__)m


PageTop

伸びてるっ!

ちょっとちょっと・・・
この寒いのに、そんなに伸びますか・・・
それとも、寒いのは私だけですか・・・

先日、芽が出ましたって報告したクライミング・オニオン
あの時はこのくらいでした(↓)

花 643


で、先週、伸びてきたなぁ~と思って撮った写真がこちら(↓)

花 679
2月13日撮影

おぉ~!伸びてる、伸びてる
と、思っていたら・・・その2日後(↓)

花 690
2月15日撮影

なんか出てきたっ! (逆光ですいません)
なになに?つぼみ?花咲くの?
って、思ってたら・・・またその2日後(↓)

花 691
2月17日撮影

また伸びてるし・・・
成長期か?まだ寒いんだよ。
あんまり伸びると、倒れるよ・・・ 支柱いるのかな?

と、まぁこんなふうに、毎日観察してます

未だに育て方がわからないので、日々の観察は欠かせません。
といっても、よく観るようになったのは芽が出てからなんですけど・・・
植物育てるのって、順調にいってるなぁ~って思ってると
突然枯れ始めたりするので、油断できないんですよね~
今のところ順調みたいなので、これからも大事に育てていきます

PageTop

おやつ特集♪(ポテチ編)

またポテチ?って言われそうですが、またポテチです。
新商品が次々出て、とても全部は食べられませんが
「これイイ!」って思ったものは紹介したいので・・・(←自分の独断で?)

ということで、まずはこれ(↓)から。

おやつ・27

梅こんぶ味
すっぱい・・・でも、美味しい!
厚切りポテチで、「やめられない止まらない~♪」って感じ。
クセになります

クセになるといえば、コレ(↓)

おやつ・24

チーズポテト。とっても濃い味!
チェダー、ゴーダ、エメンタールの3種類のチーズが使ってあります。
ワインにも合うかも

そして、こんなのもあるのか!と感心したのがコチラ(↓)

おやつ・25

桜塩味
ほんのり桜の香りが・・・と思ったら、桜の花と葉が使ってありました。

それにしても、『合格の木』って何だろう?(↓)

おやつ・26

北海道に実在するエゾヤマザクラだそうです
受験生想いのポテチでした。

最近は、週一ペースで食べてる気がするな・・・
塩分が気になったりして・・・

でも、これからも、新商品が楽しみです


PageTop

ひっぴいえんど

『音楽はね、
     年齢でやるもんじゃないんですョ。』

                  by たかみー


キャ~ 素敵!素敵すぎるぅ~
もう、何回巻き戻して観たか・・・

あっ!ごめんなさい・・・
テレビの話です。月曜日のHEY!HEY!HEY!
観ました?名曲スペシャルだったんです!
で、アルフィーがあの名曲、星空のディスタンスを熱唱
そのあと、トークの中で上のセリフが高見沢さんから出たのでした。

私の中では名言として、心に仕舞っておきますからねっ!


さてさて、本題はここから・・・

和幸の2ndアルバム『ひっぴいえんど』を買いました!!

CD(和幸)
ジャケットの写真はCDショップで見て、気に入ったら買ってね!

このCDを手にして、まず最初に思ったこと・・・
「よかった!プラスチックケースだ!」 (笑)
すいません 前回のが紙だったので・・・

通常盤と初回限定盤の2バージョンということで
限定盤だけ買おうかと思っていたのですが
通常盤の方にはボーナストラックが入ってるので
結局、2枚とも買いましたよ・・・(今月はお小遣いがもうない

今、曲を聴きながらこのブログ書いてるんですけど
『あたし元気になれ』って曲に励まされた気がします(笑)
なんかこの曲、好きだなぁ~

限定盤の方には、DVDが入ってるので
まぁ、そのうち観ようと思います。
そういえば、去年買ったDVD、まだ1枚も観てないような・・・
時間なくて・・・ ブログなんかやってるけど、忙しい日々・・・


・・・・・・!

      あたし元気になれ~\(^o^)/  (笑)



PageTop

咲き始めました!

今日のベランダの様子です


パンジーが花盛り!(↓)

花 685

手前が“ナチュレ”。奥が“キティー トラモント”
ピンクのような、オレンジのような、微妙な色合いが気に入ってます


ガーデンシクラメンも、次々と蕾が上がってきています(↓)

花 676


しばらく部屋に飾っていたミニスイセン “ティタティタ” もベランダに出したら
伸び伸びと生長して、少し背が高くなりました(↓)

花 677

切花にできるほど伸びて、ほのかに香りもあるような・・・


それと・・・
スゴイ生命力を見せてくれているものが!(↓)

花 689

多肉植物です。寒さでちょっと赤くなってます。
お店の多肉植物が、ポロポロと葉っぱを落とすことがあるんですけど
その葉っぱをもらってきて、鉢土の上に置いていたものです。
葉っぱ一枚からでも芽が出るって、スゴイ繁殖力です


最後に、今日一輪だけ咲いてたんですけど(↓)

花 678

スイートバイオレット。 ニオイスミレともいいます。
その名のとおり、甘い香りがします
ハーブの本にも載っていますが、花は砂糖漬けにして食べられます。
うちのベランダでは、あまり増えてくれないので貴重です(笑)

ベランダの花を見てると、もうすぐ春なのかなぁ~って嬉しくなります。
春になったら、アルフィーのライブに行ける
そのまえに、イヤ~な3月があるけど・・・頑張ろう!

そんな、日曜日でした





PageTop

花のある週末20

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



あぁ~、ビックリしたぁ~!!
自分のブログにログインできなくなっちゃって
パニくりましたよ・・・もう、ブログ始めて一番のドキドキ(>_<)
いろいろ調べて、ためして、再起動してみてってことになって
再起動したらログインできました。よかった!よかった!
それにしても、焦って疲れたな・・・。ログイン禁止されたし・・・(T_T)



気持ちはまだ落ち着きませんが、更新を・・・

今週は暖かい日が続きました
金曜日には春一番が吹いて、大荒れの一日でしたが
来週はまた寒くなるそうですよ
まだ2月だし、寒いのは仕方ないですけどね・・・

部屋に飾った花は、先週のスプレーマム“マディバ”
先々週のオーニソガラムもまだ健在。
冬はホントにお花が長持ちします!
まぁ、どちらも普通に日持ちする花なんですけどね

で、今週は花は買わなくてもいいかなぁ~
なんて思ってたんですけど、もらってきました・・・
こんなカワイイ花を!(↓)

花 667

宿根スイートピーです。(葉っぱはアジアンタム
普通のスイートピーと違って、花の形がくっきりとした蝶形です。

普通のスイートピーはコチラ(↓)

花 340
(すいません、去年の写真です

スイートピーはいい香りがするのですが
宿根スイートピーには、香りがないように感じます。
いや、微かにあるかな?
でも、可憐な花なのでけっこう気に入ってます
白花が好きですねぇ~、私は。

今日はスイートピーしか紹介する花がないので
たまには仕事で作ったアレンジでも載せましょうか。

花 674

うーん・・・、写真で見るとなんかゴチャゴチャしてる?
お祝い用のアレンジで、春らしく明るく見栄えよく、という注文。
自分では、すべての要望に応えたつもりですが・・・

そういえば、今日はコレを見てもらおうと思ってたんでした
いつかの風船、覚えてますか?(↓)

花 399

ハロウィンのときにもらって、12月になってもしぼんでなかった風船。
この写真は12月のですが、あれから2ヶ月経った今もそのままです。
っていっても、証拠は?って感じでしょ。
ちゃんとありますよ~(↓)

花 675

どうです?今日の・・・(あっ、もう昨日だ)新聞と一緒に写してみました。
こんなことってあるんですね~。もらってから4ヶ月ですよ。
もちろん、空気入れたりしてませんよ!
このまま、今年のハロウィンまで頑張ってほしいなぁ
変化かがあったらお知らせしますね。(でも、興味ある人いるかな?)

・・・・えーっと・・・
そういうわけで、今日のブログは支離滅裂・・・えっ?いつも?

来週は寒くなるそうですが、風邪などひかないように
気をつけてお過ごしくださいね
では、よい週末を!


あぁ~、無事書き終えた ・・・ (p_-)ネムイ
PageTop

箱をたずねて三千里(3)

昨日、なんで「つづく」なんて書いたんだろう・・・
何を書くつもりだったのか思い出せないんです。
ま、いいか。(一昨日の記事は→コチラ)(昨日の記事は→コチラ

それで、バラのプリフラを入れた箱ですが
ちゃんと部屋に飾ってますよ~(↓)

花 662

プリフラ、仕事では数えきれないほど作ってますが、
自分のは一つも持ってなかったんです。
通販でキットを買って作ってるプリフラケーキは、全部プレゼントしてます。
自分の趣味としては、アレンジより一輪の花をBOXに入れるスタイルが
好きなので、そのうち作ろうと思っていたんです。
で、小さくて綺麗な箱ないかなぁ~と探してたら
今回のふたつの箱に出会ったのでした

お菓子の箱は再利用するのに最適で、ゴディバは特にお気に入り
コレクションBOXにしてるのもあります。(↓)

花 663

こんなの集めてるのか・・・って思われそうですが・・・これ、箸置きです。
ゴディバの箱はピッタリサイズ!

あと、こんなのもあります。(↓)

花 664

箱は別のメーカーのですが、入ってるのはスタンプです。
この箱、裏に賞味期限とかが書いてあるシールが貼ってあるんですが
日付が1996年9月になってます。今気づいたんですけどね。
アンティークになるまで使おうと思いましたよ!

お菓子(特にチョコ)の箱って、ホントに綺麗なのが多いので、
ヨーロッパに旅行に行く友達や知り合いに
「綺麗な箱に入ったチョコレート、買ってきて」 と頼むのですが
未だに誰も買ってきてくれない・・・
まぁ、値段が高いのかもしれないけど・・・
「チョコレートなら日本のが一番美味しいよ!」 なんて言われる始末
そうじゃなくて・・・(苦笑)

ま、自分で探して手に入れるしかないですね~。
これからも、綺麗な箱探しの旅は続きますよ。(←なんか大袈裟)
綺麗で、丈夫じゃないとダメだから、
やっぱり自分の目で見ないと・・・って感じですかね
いいものをゲットしたら、またブログに載せるかもしれません。
箱に興味のある方、お楽しみに あんまりいないよね、そんな人。

なんか、いい具合に話がまとまったので、このへんで終わります(笑)
(あ、日付が変わってる!
PageTop

箱をたずねて三千里(2)

昨日の続きです。(昨日の記事は→コチラ

その、後日見つけた箱というのが、これまた美しくて・・・
一目惚れしましたね、箱に。・・・て、私おかしいよね?箱フェチ?
いや、いやいや・・・この箱(↓)なら惚れるって!

花 640

引き出し式・・・。ねっ!ねっ!綺麗な箱でしょっ
取っ手の部分には、ハートのチャームが・・・。たぶん、クリスタル
取り外しできます。
ゴディバなので、もちろん箱の中身はチョコレートなんですが・・・
これがねぇ~、・・・まず値段からいきます?

え~っと、1575円でしたね、たしか。
高いですよね。ゴディバだからこんなもの?
いや~、やっぱ高いですよ!
だって、(↓)

花 641

1個しか入ってないんですよ~ もう、どんだけぇ~

そして、
ラブプロムナード スパークリングハートっていう名前がスゴイ!
まぁ、これはきっとビックリするくらい美味しいに違いないので、
味覚音痴気味の私が一人で食べちゃいけないと思い、
味のわかるお方と半分づつ食べたんですけど、
私の感想・・・「美味しいけど、意外と普通の味なんだな」(←おいっ!)
たぶん私、期待しすぎたんじゃないかな。値段も知ってるし。
でも、美味しかったっていうのは事実。
どんな感じだったか表現してみましょう。

では・・・
ほわぁ~んとした上品な味で (←すでに曖昧)
花の香りがして、口の中でパチパチはじけて、
はじけながら滑らかにとけていく・・・う~ん 美味しかった!
でも、この値段なら、普通って感じ。想像を絶するかと思ったのに・・・
もっと、うわぁ~~って感動したかったなぁ~

で、味の違いがわかるお方の感想・・・
「口どけが滑らかで、去年のよりパチパチが上品」

なるほど、もう美味しいことは前提なんだ。さすが!
ちなみに、「いくらだと思います?」って聞いたら
「ゴディバだから、1000円はするよねっ!」って。
・・・あぁ
独り占めしなくてよかった。わかる人に食べてもらえて。
ほんのちょっとだったのに、わかる人にはわかるのね・・・

さて、箱の方ですが、こんな感じ(↓)になりました。(いきなり話変わるし

花 651

まさかゴディバさんも、こんな使い方されるとは思ってなかったでしょうね。
私が思うに、この箱の正しい使い方は・・・
バレンタインにこのチョコをもらった男性が、ホワイトデーにお返しするとき
この箱にアクセサリーを入れてプレゼントする!

どうでしょう?まぁ、花屋としては写真のように花を入れてほしいのですが(笑)

チョコレートの箱って、綺麗なのが多いんですよね~
特にゴディバのは気に入っていて、時々買っては再利用してます。
再利用するために買ってるような気もする・・・

                   そしてまたつづく・・・

PageTop

箱をたずねて三千里(1)

まず、物語ではありませんので・・・(笑) 

何度か言った(書いた)と思いますが、
このブログはグルメブログではないので
お料理やお菓子の私の感想は参考になりませんよ!

・・・ってことで、ケーキを食べたんですけど
ちょっと見てくださいよ、この可愛らしさ (↓)


おやつ⑲

左のなんて、苺がハート型。
このケーキは、“PATISSERIE RDEAR(ロディアル)” というお店のです。

で、お味の方は・・・うーん、甘さ控えめ?
軽い感じなのでいくつでも食べられそう って、ダメダメ太るゾ!
このお店、シュークリームが人気みたいですよ 売り切れてたけど

このお店に行ったのには、もう一つ目的がありまして・・・
それは、この時期ならではのモノ(↓)

おやつ⑳

手のひらにのるくらいの小さな箱
ラッピングも綺麗です 中に入ってるものは、もちろん・・・


おやつ⑱

チョコレートです!(1個 480円だったかな)
・・・て、おい!開けたんかいっ というツッコミが聞こえてきそう・・・

えぇ、開けましたよ。開けて食べましたけど・・・何か?
いわゆる、自分チョコってやつ?でも、目的は箱。
だって、この箱が欲しかったんですもの~!!
この箱、気に入ったんですよ!コレ(↓)にちょうどいいから。

花 652
(早速、作ってみた)

おぉ~、ピッタリじゃん プリフラ
と思ったのですが、後日もっといい箱を見つけてしまいまして・・・

                                      つづく

(チョコレートは、甘酸っぱい味でした。“おとなの味”ってやつですね!)

PageTop

チロル×キティちゃん

もうとっくに寝る時間なんだけど、『堂本兄弟』観てたら
眠気が吹っ飛んでしまいました
(浜田)ブリちゃん・・・オモシロイ!可愛かった。
高見沢さんも放心状態・・・(笑)
ほんとの年はいくつなんだろ・・・。もちろん、私より若いよね。
ギャルっていいな 私が経験しなかった世界だ。楽しそう・・・
意外と考えはしっかりしてるし、人間できてる感じ。
その明るさで日本を支えてほしい。
ちゃんと働いて、納税してね! って、何の話だよっ・・・

さて、今日は・・・(あ、もう昨日だ
いい年して(?)、サンリオショップに行きました。
いえ、行ったというより通ったというほうが正しいかも。
店の前を通りかかったら、なんか感じるものがあり、店内を見ると・・・

店内を見ると・・・

店内を見ると・・・(←何回言うんだ)

こんなものがっ!!
    ↓

チロル⑩

キティちゃんのケース?

さぁ、開けてみましょう・・・

チロル⑪

こっ、これは・・・

・・・!!! 

チロル⑫

チロルだよっ!チロル!チロル!

まったく・・・、こんなところでも活躍中なのかチロル・・・。頑張ってるねぇ
思わず買っちゃったよ。キティラーじゃないけど、チロラーだから。(←なんだそれ)

ちなみに、この缶ケースは5~6種類の中から選べます。
選んだケースの中にチョコを9個入れて、レジへGO~
360円だったかな・・・。たしか、それくらいだったと思います。

チョコは白い方が、“ホワイト&クッキー”。黒い方は“アーモンド”です。

バレンタインのプレゼントにいいかも!友チョコとして・・・
キティラーだった友人のことを、ふと思い出した日曜日でした。


PageTop

花のある週末19

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




・・・しまった!
昨日、せっかく本格イタリアンをショクしたのに
友達とのおしゃべりに夢中になってて
写真撮るのを忘れた・・・

前菜からデザートまで、
生パスタが使ってあって美味しかったのに・・・あぁ

ま、いいか。また行く機会があるかも!


ということで・・・(←どういうこと?)
花のある週末をアップしまーす

今週はスプレーマム(↓)をいただきました

花 635

前にも書いたかもしれませんが、マムって菊のことです。
この菊は、“マディバシリーズ”といって数種類の色があります。
一つの花は1円玉くらいの大きさです。
小さな花ですがとっても長持ち!3週間くらい咲いてます
そのうえ、可愛い・・・昔の(?)菊のイメージはありませんね~、私には。


そして、もう一ついただいた花がこちら(↓)

花 654

紫色の花、リューココリーネです。
オレンジの方は先週のオーニソガラム。まだ咲いてます
リューココリーネには香りがあって、それがとてもいい香り
綺麗な花で香りもいいなんて、贅沢ですね!

花 655

リューココリーネには、葉っぱがついてないので
グリーンとあわせて飾ることが多いです。







<おまけ>

友達からもらったお菓子。

おやつ・23

熊本菓房のチーズケーキバー。
新商品だっけ?・・・いや、限定品だったかな?
ブログに書くなら覚えとけっ!って感じですが・・・
美味しかったですよ プレーンとブルーベリーを食べました。
相変わらず、味の感想が子供みたいだなぁ~

それにしても、今週はもらってばっかりだったな・・・


PageTop

桜・・・♪

先月入荷した桜が綺麗に咲いてるので
今日はサクラ特集です(笑)

桜は大好きな花 年に一度しか見られないと思うと
桜の季節って貴重だなぁ~って、しみじみしちゃいます。

ではでは・・・
お店の桜はこんな感じです。(↓)

花 648


花 649

店内で撮った写真なので、ちょっと暗いですね・・・すいません
この桜は啓翁桜(ケイオウザクラ)といって
お正月くらいから生花店に並びます。サクラ第一号みたいな感じかな。
「桜切る馬鹿・・・」なんていいますが、これは切花なので気にしないでくださいね。

この桜のいいところは、花が長持ちすることと、花びらが散りにくいこと。
お部屋に飾るのに理想的な花です

これから春に向けて、桜だけでなくミモザや桃の花なども出回ります。
春はもうすぐ・・・って感じです。ぜひ、お花屋さんを覘いてみてください


                   


そして、寒い日のお楽しみはこれ(↓)です!

花 632

桜の入浴剤です 寒くなくても使うんですけどね・・・
写真の入浴剤は ハウス オブ ローゼ で買いました。
私が買い物に行った日に、ちょうど入荷したということだったので
さっそく買って使ってみましたよ!
写真左の入浴剤です(↓)

花 620

バスソルトと一緒に桜の花が入ってました
とてもいい香りなのですが、お風呂に入れると香りが弱くなってしまうので
次に使うときは2袋入れたほうがいいかなと思いました。

残りのふたつはまだ使ってないので、どんな感じかわかりませんが、
右上のは、ミルキーピンクのお湯が楽しめるバスソルトで、
右下のは、発泡タイプのにごり湯だそうです。
う~ん、使うのが楽しみ~


                    


サクラ特集なので、これ(↓)もアップしておこうかな・・・

チロル⑦

チロルチョコ “さくらもち”。
口の中でふわっとサクラの香りが広がります 



                    


桜の花は綺麗だけど、儚く散ってしまいますよね。
人は何千年も昔から、その長く続かない美しさに魅了され
様々な夢を見てきたように思います。
寒い冬を耐えて迎える春だからこそ、目に映る桜は美しく
未来への希望や期待が胸に湧いてくるのではないでしょうか。
今年の桜も、まもなく開花しそうですね






PageTop

クライミング・オニオン(その後)

なんと!スゴイことが起きました


このブログにいつもお越しくださってる方、
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・
この(↓)クライミング・オニオンを。

花 224

(前回のクライミング・オニオンの記事は→コチラ

生きてるのかどうかさえわからなかった、この球根・・・

・・・ 生きてました!!

その証拠にほら、こんな可愛い芽が(↓)

花 643

キャー可愛い~  とってもラブリーです
えぇ、親バカですよ。わかってますけど、この喜びはひとしおです!
だって、この植物のことを調べた時
『暑さにも寒さにも弱い』って書いてあったんです。
なのに、この寒さの中、芽を出すなんて・・・どうかしてる 凄い生命力!

ハッキリ言って、育て方なんてほとんどわからず
せめて、春までは腐らせないようにと気を遣いながら
ただなんとなく水を与えてただけ。

なーんだ、けっこう強いじゃ~ん ・・・て、ダメダメ気を抜いちゃ。
これからも、この調子でグングン育っていくことを願っています
といっても、まだ2月ですからね~ どうなることやら・・・
変化があったら、またご報告しまーす




<おまけ>

チロルチョコ。

チロル⑧
↑ビッグチロルの箱の中に、チョコが18個入ってます。


チロル⑨
↑舞(マイ)チョコ。人気の“まっ茶”と“きなこもち”が4個づつ。
この組み合わせ、ナイスだと思います。





PageTop

映画鑑賞

毎月1日は『映画の日』。
これって、日本中そうなのかな?ま、そういうことで昨日は
1000円で映画が観れたので、久しぶりに映画館へ行きました。
『ミーアキャット』が観たかったのですが、時間が合わなかったので
マンマ・ミーア!を観ました。
『ミーアキャット』は、うちの近くの映画館では
早起きしないと観れない・・・(涙)


私が映画館で映画を観るなんて、1年に1回あるかないかですよ!
てことは、これが今年最初で最後の可能性が高いな・・・。

あーあ、『ミーアキャット』観たかったなぁ~
て、べつに『マンマ・ミーア!』が面白くなかったわけじゃないですよ。
なんていうか・・・集中できなかった、みたいな・・・そんな感じはありますが
どうしてかというと、
(注意 ここから、ネタバレの可能性ありです!)
最初っから、テンションが高すぎる!
いきなりクライマックスかと思うほどのオープニングで
私のテンションが低下・・・ 映画は静かに始まるのが好みなんだけど・・・
心の準備が出来てませんでしたね。
しばらくそのテンションについていけなくて、ちょっと引き気味でした。

で、ついていけるようになったのは、3人のパパたちが
島に着いたあたりなんですけど、そこで気づいたんです!
私の近くにいる誰かが歌ってる!?って。
私はそんなに神経質ではないのですが、さすがにこれは耳障り
しかも、斜め後ろから聞こえる・・・
「誰か、やめさせて~!」と、心の中で叫びましたよ。
ABBAの曲がかかるたびに歌うんですよ、その人が。ライブかよっまったく

そんな感じだったんで、集中できませんでした、映画に。
まぁ、そんなとんでもない映画鑑賞でしたが、
この映画を観て思ったことが一つ。それは・・・

人の日記を勝手に見るな! (ケータイも同じく・・・)

ということです。
どうして、女の子は勝手に見ちゃうのか・・・。自分も女だけど。

いや、映画は良かったんですよ。さすが、アレですよ・・・
ミュージカル映画としての興行収入ナンバー1でしたっけ?たしか。
それだけあって、面白く、楽しかったですよ。
でも、もっとドラマチックな展開を期待してました。
まさかそんな簡単に許されて、まるく収まるとは・・・。
娘を思う母親の気持ちは、世界共通なんだろうけど、
ハッピーエンドだけど物足りない感じ。

もしかしたら、斜め後ろの人みたいに一緒に歌うくらいのノリで
観ないといけなかったのかも・・・高いテンションで。
ABBAの曲は知らないんだけど・・・っていうか、ABBA←これ正しいんだろうか?

今度、またミュージカル映画を観ることがあれば
心構えをしておこうと思います(笑)


マンマ・ミーア!

そういえば、この映画に出てくる男性はみんな寛容でした

MAMMA MIA!とはイタリア語で「なんてこった!」という意味だそうです。
直訳は「私の母」。英語で、Oh My God!といいますが
イタリアでは神様ではなく、お母さんなんですね。なるほどねぇ~








PageTop

花のある週末18

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



昼間にブログの更新って、私にしては珍しい。
いつも、夜だから・・・

さて、2月になりました
世の中、不景気だそうで・・・
そのせいなのか、私の努力が足りないのかわかりませんが
お花を売るのも大変です疲れる疲れる・・・
ま、せめて部屋には好きな花を飾って
心豊かに暮らしたいなと思っています

ということで、今、部屋にある花はこれ(↓)です。

花 616

バラオーニソガラムです。
このバラ、縞模様があるのわかりますか?
“レッドイントューション”という品種です。
オーニソガラムは白が好きだけど、赤バラにはオレンジも合いますね

それから、つい先日買った花があります。

花 610
(ポインセチアも元気です!)

ミニスイセンです。“ティタティタ”という可愛い名前がついてます
蕾がたくさんついた鉢を買ったので、1ヵ月くらいは楽しめると思います。
で、花が終わったあとの球根は、実家の庭に植える予定です


===============================

今日はちょっと変わった花をご紹介しますね!(でも、知ってる人多いかも

この花(↓)、よーく見てください

花 611

えっ!バラ?? でも・・・
なんだか、雰囲気が違うでしょ?アップで見てみましょう

花 615

このバラは、ワックスローズといってワックスで色付けされたバラです。
この間、ネットで見てたら、ゴールドやシルバーなどもあって
とても綺麗でした。いろんな色があるんですよ!
芸術的で美しいバラ・・・ 海外のアーティストが作るアレンジなんかには
こういう加工された花がよく使われています。
うちの店に入荷したのは初めてですが、お客様の目を引いていますよ
ただ、「ワックスローズ」という呼び方がが正式名称かどうか・・・わかりません



===============================

今日はこれから映画を観に行く予定。
こんなにゆっくりしてて、間に合うのか?

皆さま、よい休日を

PageTop

Christina’s room 5

花開く前の
静かな時間を撮りました。




(写真の複写、転用はご遠慮ください)


PageTop