I love it!

ボジョレーヌーヴォー

アルフィーのライブも終わり(まだツアー中だけど)
楽しみがなーんにもない日々・・・
なんか楽しいことないかなぁ~と考えてて思い出した

ボジョレーヌーヴォー、まだ飲んでない!

私は、とっくの昔に成人したので
お酒もガンガン・・・少しはたしなむ。

別に大きな声で言うことでもないが、
ボジョレーは一応毎年飲んでるので、今年も飲みたい

といっても、ここ数年は
『今年も天候が良かったので、いい出来です!』
という評判なので、わざわざ買わない・・・(すいません
『去年と違って××です!』
という評価なら買うと思う・・・


それで、こんな変わり者(?)の私は
レストランで飲ませてもらうのです。
美味しいってことはわかってるので、
一口飲めれば満足なのです。(実際は一口ではないけど)

で、行って来ましたよ~
でも、このブログはグルメブログではないので、
上手くまとめることができませんけど(笑)

行ったのはホテルオークラのフレンチレストランです。
去年もここでいただいたのですが、とても美味しかったです
今日は、ボジョレーとランチを堪能しました。
いつものことなのですが、静かなお店で落ち着きます。


オードブルは、黒鯛のカルパッチョ
次に、牡蠣のスープ
オイスターチャウダーって言ってたかな・・・。
冬野菜たっぷりでした牡蠣は2個。(写真がなくてすみません)

メインは、お肉~
でも、肝心の名前を忘れました・・・
なので、私が勝手に名づけます!
牛バラ肉の煮込み。(←単純)赤ワイン煮か?思いだせ~、思いだせ~・・・

あっ!これだけ写真あるんだった
撮らせていただきましたよ、いいですかぁ~って・・・


花 371

お肉が柔らかくて、上品な味でした。
添えてある野菜も美味しかったです
(美味しさを表す言葉がでてこない・・・

この後、デザートとコーヒーでおしまい。・・・って、
ボジョレーのこと書いてないな・・・
まぁ、普通に美味しかったです。(特別って感じじゃない)
個人的には、去年の方が「おいしいっ!」って感じたような・・・
あ、私の感想は気にしないでください!
ワインについては、まったく素人ですから。
葡萄の品種も、ラベルの読み方もわかりませんから。
「だったら、意見するな!」って言われそうですけど・・・
美味しいものをいただくのが、好きなんですそれだけです。

あぁ、ブログで本音を書くのって、気を遣うなぁ~



最後に、ワインセラーの写真を撮らせてもらいました。


花 372

写真ではわかりにくいけど、とっても綺麗だったんですよ~

今日は、お昼にカロリー摂りすぎたので
この後の買い物は、バスも地下鉄も使わず
徒歩で移動しました

これでもう、やり残したことはないような。
私の2008年は終わったなぁ~
明日からは今まで以上に、バリバリ働きますよ
もう、12月だし・・・



PageTop

花のある週末12

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



えーっと・・・
今週は花は買ってないんですよね~
でも、スイートピーをいただいたので紹介します


花 340

ピンクのスイートピーです。
♪赤いスイートピー♪って歌がありますが、私はピンクが一番好きです
スイートピーは春の花ですが、生花店にはもう並んでいますよ。(たぶん)
この花は香りも良くて、私は大好きです

スイートピーには葉っぱがないので、足元がちょっと寂しい・・・
それで、イチゴの葉っぱを加えてみました


花 341

この前の日曜日のイチゴです。(けっこう活躍してます!)
ついでに、オーナメントも飾ってみました

まぁ、こんな感じで、少ない花でも充分楽しんでいます


==============================

プリフラケーキ、また作りました!


花 342
今度のはショコラ。

いつもの通販(フェリシモ)のですが、今回のはちょっと凝ってて
デザイン的には一番好きかも!地味といえば地味だけど・・・
でも、ビーズのキラキラがステキ!
制作の方はちょっとづつ難しくなってる気もしますが、
まだまだ余裕で作れます朝飯前です!

                  

さて、今週末はブログの更新お休みします。
これ(↓)買ったので、読まなくちゃ・・・です


花 343

正直にいうと、前のもまだ途中なんです
そして、読みかけの本が他に2冊あります。
読書の秋もそろそろ終わるので、早く片付けようと思います

皆さま、よい週末を!


PageTop

ポインセチア

ポインセチアといえば、普通コレ(↓)ですよね?


花 326


でも、うちのはコレ(↓)なんです。


花 331
ポインセチア “ドルチェローザ”

ドルチェローザですよ、上品な名前でしょ!
去年のクリスマスに、売れ残ったものを貰って育てました
去年貰ったときは、こんなに小さかったんですよ(↓)


花 001
ピンクの方ですよ!

このドルチェローザは赤くなくて、ピンクなんです
そして、葉っぱが細いのが特徴かな・・・

上の写真に写ってる、赤い方のポインセチアは、
残念ながら夏に枯らしてしまいました
ポインセチアは、冬場に根腐れで枯れるのが多いみたいですが、
夏は毎日のように水をやらないと枯れたり、弱ったりするんです
この赤いポインセチアは、私が2~3日留守した間に
水が切れて枯れてしまいました・・・かわいそうに
夏のお出かけは、気をつけないといけませんね。(反省)

でも、生き残ったドルチェローザは、今年また色づいてきましたよ
色がついてる葉っぱの部分を苞(ほう)というのですが、
2番目の写真、わかりますよね・・・ピンクになってきてます。
植物を育てる面白さはこれですね

ところで、ポインセチアは別名ショウジョウボクというんですけど、
“猩々木”って書くんです。
で・・・、「猩々って何?」って思いませんか?(私だけ?)

辞書で調べたんですけど、『猩猩』について
①サルの一種で、想像上の動物
②オランウータン
と書いてありました。

・・・はぁ?
うちの可愛いドルチェローザちゃんが、サルの一種?しかも想像上って・・・
または、オランウータンって・・・どういうこと?
まぁ、可愛いといえば可愛いけど。

ついでに、オランウータンも調べたんですけど(調べるの好きなので)
『ボルネオとスマトラの森林に生息』だそうです。
つまり、東南アジアってこと?

あの~、ポインセチアはメキシコ原産ですよね~?
メキシコって、アメリカの下の方のあの国ですよね~?
久しぶりに地図帳開きましたよ

でも、わかんないなんで、ショウジョウボクなのか・・・
メキシコと東南アジア・・・離れてるよぉ~

ポインセチア一つで、こんなに話が膨らむとは・・・
だがしかし、
これは、調べもの好きとしては放ってはおけませんね!
調査続行して、何かわかったら続きを書きたいと思います。

でも、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
意外とこんなの常識で、知らないの私だけだったりして・・・あり得る


PageTop

贈りもの

先日、友人からステキなものが届きました


花 337
スパークリングワインです(ありがとう

このスパークリングワインは、内祝いということでいただいたのですが、
ラベルには赤ちゃんの名前と誕生日が書いてあって、
メッセージカードには赤ちゃんの写真が・・・

おぉ~~っ!最近の内祝いは、なんてオシャレなんだぁ~~

と思わずにはいられませんでしたね。
いや最近というよりは、この友人夫婦のセンスの良さを感じましたよ!
ていうか、私がワイン好きなだけか?(笑)

そういえば、別の友人から送ってきた
石鹸と入浴剤のセットも、可愛いイラストでステキだった
もう使っちゃったけど。

やっぱり、最近のはオシャレなんだ・・・
というか、私の友人たちがオシャレなんだ!センスいいんだ
私もセンスを磨かなければ・・・

私の贈りものの定番といえば、お花とお菓子
そう!何にしようか迷ったら、お花かお菓子でしょう。
でもこれからは、友人たちのセンスをお手本にしようかな・・・
と思った晩秋のある日の出来事でした

でもやっぱり、花はいいよね



<おまけ>

冷蔵庫の中で眠っていた小さな箱・・・


ゴディバ①


さて、中身は?


ゴディバ②


おっ!ゴディバのチョコレートだ・・・て、知ってたけどね
節約生活中なんていいながら、これ?
じつは、先月買ったんだけど、ずっと冷蔵庫に入れたままでした
過去の無駄遣いのおかげで、ちょっとリッチな気分に・・・
たぶん、この秋限定のチョコレートだったと思うのですが、
買ってから時間が経ってるので、忘れちゃいました



PageTop

ガーデニング

今日のベランダは、暖かくて気持ちよかった
小春日和とはこのことかと思いながら、
しばらく放置してた鉢に花を植えました。

花は3週間くらい前に買ったのですが、
植える暇がなくて、ビニールポットのままでした
でも、こんなにほったらかされたにもかかわらず、
元気に咲いています


花 329


花 328


ビオラか、パンジーか区別がつかないですよね。
でも、名札にパンジーと書いてあったのでパンジーです。
ビオラ並みの大きさですけどね・・・(小ささというのがいいかも)

右はパンジー“ナチュレ” (タキイ種苗)
左はパンジー“キティー トラモント” (トーホク)

とてもいい苗で、人気のある品種です。
値段もちょっぴり高めですが、3週間放っておいても
この美しさ(というか、可愛さ)なのだから、納得です!

今日はパンジーを植えましたが、もう一鉢あるので
何か植える予定です。その一鉢にはまだ日々草が・・・


花 332


この時期にしては元気に咲いてると思うのですが、どうでしょう?
ベランダの隅っこで余生を送ってる感じかな~
この花が枯れたら、次のを植えるつもりです。

                

久しぶりに時間があったので、少しだけお手入れもしました。
ローズマリーとイチゴが伸びていたので、カット


花 334
お花代節約中なので、ちょうど良かった!とばかりに飾りましたよ

イチゴのランナーは、どこまでも伸びていくので注意してます。
気がつくと隣のベランダへ伸びてたりして・・・
ローズマリーは花が咲かないって人もいるけど、
うちのはほとんど一年中咲いてるような・・・(そういう品種?)

こんな感じで今日のガーデニングは終了。
(たいしたことはしてないけど・・・)
ほんとにいいガーデニング日和でした




<おまけ>

忙しいときにあると便利!レトルトカレー


花 325

花 327


広島名産!かきカレー。
魚介類、好きなんです~それで、買ってみたんですけど
スパイスがきいてて美味しかったです!
牡蠣もゴロッと入ってましたよ





PageTop

花のある週末11

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



只今、貧乏 節約生活中なので、お花も少しだけ・・・
先週から飾ってる花です!



花 322
右のバラは、“アレキサンダー”。変わり咲きの黄色のバラですが、
少しオレンジが混ざってるところが綺麗です
左のバラは、ミニバラで“テディベア”。ベランダに咲いてるのを切りました



花 315
この花は、スカビオサ。西洋マツムシソウとも呼ばれます。
種類はいろいろあるのですが、今回はワイン色で・・・
葉っぱは、オリーブです。


新企画?

花遊び


花 321
先々週のスプレーマムの葉っぱが傷んできたので、
花だけ摘んで飾ってみました
五ェ門のフィギュア、気に入ってます(って・・・花の話じゃないのかっ
石川流ってことで・・・

花は最後まで大切に飾ります。かなり短くなりますけどね


===============================

この前の、名前がわからなかったバラは
“オールドダッチ”でした。
     ↓

花 286



今週は3連休ですね。よい休日を!

PageTop

ジャズを聴こう♪

聴こうっていうか、今聴いてるんですけど・・・
今日は、大野雄二さんのCDを買ってきました


CD.jpg
YUJI OHNO TRIO 
LUPIN THE THIRD “JAZZ” 「FOR LOVERS ONLY」

大野雄二さん・・・ルパン三世ファンの方はご存知?
いやいや、いろんな音楽を手懸けてらっしゃるので、
音楽を聴けば、みんな「あぁ~!」っと思うハズ・・・

で、今聴きながらコレ書いてるんですけど、
このCDいいですよぉ~
ジャズなんですけどね、大人っぽくてカッコイイサウンドです

8月にライブに行ったんですけど、
その時は Yuji Ohno&Lupintic Five という6人での演奏で、
ノリノリのサウンドだったんですが、今回はトリオということで
“じっくり聴かせる感じ”の音楽になってるみたいです

タイトルが 『FOR LOVERS ONLY』 って、もうこれだけで
グッとくるのは私だけでしょうか・・・?
ジャズに興味ないって人でも、聴きやすいナンバーばかりなので
ぜひぜひ聴いてみてください

私の説明では説得力ないでしょうから、
こちら(↓)をどうぞ!

大野雄二OFFICIAL WEBSITE
(音楽が流れます!ボリューム注意です

このCDは、明日(21日)発売ですよ~って、もう今日になってるし 

日付が変わってしまいましたが、20日(木)の日記です




<おまけ>


チロル・あまおうたると

チロルチョコ、またまた新商品
今度は、あまおうたるとだそうですよ!
サクサクしてて美味しかったです



PageTop

ミニアレンジ

つい一昨日まで、秋らしい気候だったのに
いきなり冬になってしまいました寒いです。

クリスマスも近いということで、
テンプレートをクリスマス用に替えてみました
とっても華やかでしょ

さて今日は、少し前に作った
プリザーブドフラワーのミニアレンジです。
秋・冬を意識して作っています。

今日は時間がないので、写真だけのアップです



花 166



花 168



花 276



花 277



花 314


写真が増えてきたので、整理しているところです。
と言いたいところですが、なかなかできず
今日は、これから衣替えです
ヒーターも早く出したい~~っ

プリフラ・アレンジの続きはまた後日・・・




<おまけ>

おやつ④

お花の写真のあとにこれ載せるのは
どうかと思いましたが、載せちゃいました

えびごぼう煎餅・・・これ、すっごく美味しかったです
ごぼうの味と、えびの味のバランスがGOOD!
また買うつもりです。星三つあげちゃいます







PageTop

クリスマスリース

ここ数日間の自分のブログを読んでると、
「なんて遊んでばっかりの毎日なんだ!」という印象を受けるけど
じつはそうじゃない!!ちゃ~んと、仕事もしてました

写真の整理をしてから、記事にしようと思ってたのですが
そんな暇がなさそうなので、とりあえず掲載できるものから
紹介していこうと思います

ではさっそく・・・コチラ↓↓


花 310


花 311

プリザーブドフラワーのクリスマスリースです
クールな感じと、ナチュラルな感じで2種類作りました。
これをラッピングすると・・・↓↓


花 308


花 309

ウィンターギフトに最適!
最近は洋風のおうちが多いので、ドアや壁にリースを飾る人が
増えてきました。大きなツリーも魅力的ですが、
リースだと場所を取らずに、クリスマスの雰囲気が楽しめます
贈り物にもオススメしています


アレンジの方も、少しづつ掲載しますのでお楽しみに





<おまけ>


チロル④

期間限定のチロルチョコ
いろんなチロルが入ってる!よーく見ると新商品も・・・↓↓


チロル⑤

クリスマス島の塩?
クリスマスソーダ?
いろいろ考えつくものだなぁと感心してしまいます


PageTop

ちょっとだけアルフィーのこと4

ライブ、福岡2DAYS終わりました

楽しかった・・・

いつも素晴らしいステージなんだけど、
今回は聴きたかった曲がいくつも聴けて幸せ気分に・・・

昨日のライブの後遺症で、今日は首が筋肉痛。
明日もどこかが痛くなりそうな予感です
すでに、肩こりが・・・

やっぱり、アルフィーはいいなぁ
私を感動させるツボを知ってるって感じ!
ホント、いつもいつも笑わせてくれたり、
胸にグッとくる曲を聴かせてくれたり・・・
アルフィーを好きでよかったって、いつも思います。

今日は、感動しすぎて言葉がでてきませんが、
アルフィーのおかげで、心が潤っています

また明日から、頑張ろう!! 




===========================

欲しかったグッズをゲット


花 305
下に敷いてるのは、ブランケット。
昨日から、さっそく使ってますあったか~い!
クッキーとお煎餅には、トレーディングカードが3枚づつ入ってます
すでに1個づつ食べて、お裾分けも準備しました~

  ↓

PageTop

ディナー&ルームサービス♪

いやいやいや・・・
すいませんねぇ~、たったの21時間50分のことを
4日間にわたって書いちゃって
まぁ、それくらい充実した時間だったってことですよ

それで、昨日の続きですが
ディナーは、羽田エクセルホテル東急1Fの
カフェ&ダイニングフライヤーズ・テーブルでいただきました

私が食べたのは、『バカンスコース』という洋風のディナーコースです。
季節の食材が味わえるということだったので・・・
そして、前菜と魚・肉料理は二品から選ぶことができました。

で、まず前菜ですが、私が頼んだのは
森のきのこのテリーヌと白海老のターター
・・・ターターって、なんですかね?アジア料理っぽい感じですが
フォアグラも選べたんですけど・・・
きのこのテリーヌ、美味しかったです
シャンパン飲んでたんですけど、赤ワインにすればよかったと思うくらい
しっかりした味でした。・・・写真がなくてすいません

つぎに、スープ。
パイで蓋をしたきのことポアロのスープ
“ポアロ”・・・たぶん、ネギみたいな野菜のことだと思います。
このスープも美味しかったんですけど、
舌をやけどするくらい熱かった
こちらも写真がなくてすいません

魚料理は
オマール海老とつぶ貝のガレット仕立て カレー風味のソース


花 299

金目鯛かオマール海老を選ぶことができたんですけど、
普段食べないので、オマール海老にしました
っていうと、鯛はいつも食べてるみたいですが(笑)違いますよ!
カレー風味と言っても、そんなに強烈ではなく、上品な味でした

そしてメインの肉料理!
帯広産鹿肉のステーキ ねずの実入り赤ワインソース


花 300

もう一つは牛フィレ肉だったんですけど、
以前、他の店で食べた鹿肉のお料理が美味しかったので
それを思い出して食べたくなったんです
普通なら牛フィレの方を選ぶと思いますけど・・・

“ねずの実(杜松の実)”というのはジュニパーベリーのこと。
ハーブっていうか、スパイスかな?
辛いというか、苦いというか・・・少しクセのある実なのですが、
肉の臭みをとるのに使われるそうです。
私はハーブ&スパイス系はわりと好きなので、
好んで食べるんですけど、このお料理も美味しくいただけました
付け合せの野菜も美味しかったです

牛フィレの方も気になったんですけどねぇ~

最後はデザート。
これは、シェフのオススメなんだと思います


花 301

アイスクリームが美味
ソースはラズベリーだったかな?カシスだったかな?
すいません、忘れました
ケーキも甘くて濃厚で美味しかったぁ~
もちろん、コーヒ-か紅茶がセットです


美味しいデザートで、幸福感アップです。


ディナー、1時間半かけて食べました。ライブと同じくらいだ(笑)
               

               

そして、部屋でゴロゴロ

テレビで新堂本兄弟を観ていて、さっき目の前にいた高見沢さんが
もうテレビの中の遠い人みたいに思えて、
不思議な気分になりました
               

               

ベッドに入って、目を閉じて・・・
目を開けたら・・・朝だった!早っ

どんだけ疲れてたんだ、私・・・


さてさて、朝食はルームサービスですよ~


花 298

もう~、見てくださいよ!この綺麗なオムレツ
食べるのもったいな~い、と思いつつ最初に食べました

朝起きて、食事が用意されてるのってすごくうれしい

短い旅でしたが、けっこう楽しめました
このあと帰って、午後からいつものように仕事したんですけどね。

今度は、普通の旅行に行きたいです
               
                 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました


PageTop

東京プチ旅行(後編)

私の旅の楽しみは、泊まるところと食べること

今回、お世話になったホテル
羽田空港第2ターミナルビルと直結してる
羽田エクセルホテル東急

旅のプランを立てるにも日にちがなく、
あれこれ考える余裕もなかったので
一番便利そうなこのホテルにしました
そしたら、これがまたラッキーなことに
マッサージチェア付きの部屋
            ↓↓


ホテル・羽田①

旅の疲れも、ライブの疲れもコレでとれるってもんですよ~
なんといっても、ずっと立ちっぱなしでしたからね、
足腰痛いのなんのって・・・(←運動不足だよ!)
ほんと、有難い!感謝、感謝

後で知りましたが、このお部屋
コンフォートルームというお部屋でした。
ライブから戻って、夕食後
ずっとこのマッサージチェアに座って、テレビ観てましたよ
あぁ~、自分ちにもマッサージチェア欲しい~~っ

そして、お楽しみの夕食は・・・
ホテル1Fのレストランでリッチなディナー

ってことで、つづく・・・
美味しいものを食べた話は、明日書きます!

PageTop

秘密のライブ♪

東京プチ旅行(前編)のつづきです。


さて、何をしに東京へ来たかというと・・・


ハガキ②

これ(↑)が当たりまして・・・
応募したときは、まさか当たるとは思ってなかったんです。
というのも、他の懸賞でCDが当たったので、
そんなに続けて当たるわけがないと・・・思いますよねぇ
だから、一番“競争率が高い”ものに、ダメもとで応募したんです。
「とりあえず出しとけ!」みたいな感じで。

そしたら、なんと当選
最近、四つ葉のクローバーの発見率が高いなぁ~と
思ってたら、こーゆーことだったのか・・・

それにしても、このためにここまで来るとは、
私も奇特な人だなぁ~~
だって、この招待状が届いたの、一週間前ですよ!
しかも!招待状がぺラッとしたハガキ一枚・・・
一瞬、『当選しました詐欺』かと思いましたよ(←失礼すぎる!)

しかしまぁ~、予定外のこととはいえ
当選したからには、責任を持って行かねば・・・ということで、
バタバタと飛行機&ホテルの予約をとって来たわけです。
一生に一度でしょうからね、こんなの。
もう、仕事どころじゃないですよ

久しぶりに見る高見沢さんは、
夏のソロライブほどの派手さはなかったけど
「やっと寒くなってきた!」と喜んでました
高見沢さん、暑いの苦手っていつも言ってますよね。


(まだまだ、続きます)
    ↓




PageTop

東京プチ旅行(前編)

11月9日(日)、東京へ行きました
・・・・・行ったけど、すぐ帰ってきました
滞在時間、21時間50分。慌ただしかった・・・
何をしに行ったかはあとで・・・

午後1時30分、羽田空港に到着
久しぶりの東京は、やっぱり人が多い。(←当たり前)
目的地へ行く前に、空港と直結してるホテルにチェックイン
そして、目指すは渋谷

渋谷に行くといっても、
午後4時30分までに行かないといけなくて、
ホテルを出たのが2時45分。(←何してたんだ?)
初めて行く所なのに、地図もガイドブックもない・・・
電車の乗り換え、大丈夫か?
ホテルの人に行き方を教えてもらい、
とりあえず出発 行けばわかるだろう・・・(←甘い!)

ホテルの人には、渋谷には1時間あれば着くだろうと言われたのに
1時間後・・・私はまだ山手線に乗っていた
ちなみに、モノレールは快速に乗ったんですよ
さて、何を間違ったでしょう~~~って、クイズじゃないですけど
勝手に想像しちゃってください
わかる人にはわかりますよね・・・

ま、時間はかかりましたが、渋谷に到着~
この時点で、4時過ぎてる!時間がない!
駅員さんに行き先を告げ、どっちの改札口から出たらいいか尋ねると
原宿へ行くように言われる・・・えぇ~~っ、なんで~?
渋々また電車に乗り、隣の駅原宿へ・・・

原宿駅を出て、タクシーに乗ろうかと思ったけど
タクシー乗り場が見つからず、とりあえず勘を頼りに歩く
途中、人に道を聞いたら方向はあっていたので
そのまま歩き続けて、数分後・・・、『ここはどこ?』状態に・・・

すでに辺りは薄暗く、初めて来た人にはわかりづらい場所(だと思う)。
でも、人に聞いたら目的地のすぐそばまで来ていたよかった!
そして、やっと目的地に到着(人に聞いてばかりだったな)


花 297


ここだよね?


ハガキ①
(駅からはこの地図が頼りだった↑)

時間は、4時30分。ギリギリ間に合いました

福岡を出発して4時間半、さてこれから何が起こるのか?



つづく・・・




<おまけ>

旅のお供に・・・


花 291

森永 カレ・ド・ショコラ [エチオピア・モカ]
ちょうどバッグに入るサイズ
箱の中は・・・


花 292

なんだかちょっと高級感が漂う
一枚づつ包んであるので、食べやすい!
ミルクとコーヒーの味と香りがGOODでした!











PageTop

花のある週末10

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~


一週間たつのは早い!


今週は、いただいたスプレーマムを飾ってました
            ↓↓


花 266

スプレーマム・・・枝咲きの菊のことです。
これは“ジェニーダークピンク”という品種で、
その名の通り、色がダークピンク(っていうか、紫?)で
秋色って感じです

先週のバラ、“ロジータベンデラ”は
まだ元気に咲いてます↓↓


花 288

短くなりましたけど・・・
気候がずいぶん涼しくなったので、
花も長持ちするようになりました

あと、欲しかったけどガマンした花・・・↓↓


花 286

やっぱり、バラ
オレンジのバラは、“ラ・カンパネラ”。
ピンクっぽいのは、品種がわかりません
ミックスで入荷するときに、時々入ってるんですけど
品種名が書いてなくて・・・
ピンクのような、紫のような微妙な花色で
外側の花びらが、うっすらとグリーンがかってます。
どなたか、写真見ただけでわかる方、教えてください!





<おまけ>


花 289

イラストに惹かれて買ってみました

カレルチャペック紅茶店の紅茶
中身は、ハニーミルクティー。
ハチミツの味はしたけど、ちょっと薄いかなぁ~
ホットで飲みたいな・・・と思いました

カップのイラストが可愛いので、飲んだあと花を飾りました
          ↓↓


花 290



=========================

<お知らせ>

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

次の更新は、来週の半ばになると思います。
しばらくの間、お休みです(^^ゞ


*ユーザータグ、完成しました*
ブログ内で検索できます。



PageTop

来た~~!!

高見沢さんのソロライブDVD&ライブ写真集が
やっと届きました


DVD.jpg

このDVDと写真集は、通販でしか買えなくて
しかも、予約制だった・・・

DVDはドキュメントと、ライブの2枚組み。
高見沢さん曰く、
「ドキュメントを先に観てから、ライブDVDを観てください」
とのこと・・・
仰せのとおり、ドキュメントDVDから観ることにしま~す

それにしても、収録時間が長い!
嬉しいけど、観るのはちょっと先になりそうです・・・


PageTop

ラッキー☆

朝起きて、普段は日が昇るまで
カーテンは閉めたままなのだけど、
今朝はなんとなく開けてみた。
すると・・・



花 281

綺麗な朝焼けが・・・
(実際はもっと綺麗だったんですよ~


そして、ふと足元を見ると・・・



花 283

バラが咲いていた
このバラは、“リトルアーティスト”。
先日、実の写真を掲載しましたが、
まだ蕾があったようです。気がつきませんでした。
ミニバラですが、とてもいい香りです

リトルアーティストの記事は→コチラ


そして、さらに!



花 285

四つ葉のクローバーを、2つ発見
わかりますか~?


朝から、いいことあったから
今日はツイてる日かな?って思ったけど、
いつもどおり普通の日でした

朝だけ集中的にツイてたみたい・・・
そんな一日でした







PageTop

まだまだ初心者

昨日のちゃんの写真、
本当はこっちを使うはずでした・・・↓↓


猫③

せっかく、文字を入れたのに・・・(T_T)

公開してから「あっ!」って思ったんですけど、
写真の差し替えの方法がわからなくて、そのままに・・・
さすが!初心者・・・ 必殺、泣き寝入り。

でも、やっぱり見て欲しくてアップしました。
私の努力の結晶ですから(←大袈裟)
だって、未だに悪戦苦闘して書いてるんですもの~

みなさん、サラッと読んでらっしゃるでしょうけど
なかなか大変ですよ!
写真や文章をたくさん入れて、毎日更新されてるブロガーさんなんて
私、尊敬のまなざしで見てしまいますよ

パソコンの上達も、日々の努力ですかねぇ~
もっとちゃんと書けるように頑張ります!


猫④

あっ、にゃんこちゃん・・・
そ、そうですよね





<おまけ>


チロル・きなこもち
今、話題?チロル・きなこもち
和風なのかなぁ~と思いきや、
ピーナツバターの味がしたのは気のせい?



チロル・とろ~り
こちらは新発売!
とろ~りカスタードプリンと、とろ~りショコラプリン
ほんとに、とろ~りと中からソースがでてきます。
パクッと一口で食べましょう





PageTop

疲れたときは・・・

そういえば、世の中は三連休でしたね
私は仕事柄、連休とはあまり縁がないので忘れがちです
いいなぁ~、連休・・・

さて、こんな私ですが
ひたすら働くと、かなり疲れますストレスも溜まる・・・
それで、どうやって疲れをとるかというと・・・

まず、これですかね~↓↓



アイス①

甘いものを食べる

この、ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ
テレビCMを観て、すっごく美味しそうに見えたんです
それで食べてみたら、美味しかったんですけど
私の想像の方が勝ってたみたいで、物足りない感じ・・・
CMがよく出来すぎですよ!

去年のドルチェ クリームブリュレは、最高に美味しかったけど
もう販売はしないのかなぁ~

あと、疲れたときはグリーンを眺めるといいらしいですよ
癒されるのかな?・・・
仕事で扱ってるとわからなくなります


花 252

どうです?こんなのあったら、癒されます?
こちらは・・・↓↓


花 253

よく見たら、招きですよ
かわいいなぁ~やっぱりに癒されますね!

ではでは、私の秘密兵器の登場です
心の準備はいいですか?
       3
       ・
       2
       ・
       1
       ・


猫②

えーっと・・・
なんというか~
私は、このの写真を見ると元気が出てくるんですよ
あ、うちのじゃないですよ~

やっぱ、動物はイイ!!
今日も、一日お疲れさまでした。(また、日付が変わってるよ!)

                     



でも、一番はアルフィーだなぁ~



PageTop

時間が!時間が!

11月2日の日記です。
今日は、写真の整理をしました。
したんですけど、終わりませんでした
だって、こんなにたくさんあるんですもの・・・↓↓



花 231

100枚以上あります!
今年撮った写真なんです。(正確には去年の年末から

いえね、こんなにため込むつもりはなかったんですけど、
なかなか整理できなくて、気がつけば今年も残りわずか・・・
これ以上増えるまえに、いい加減やっとかないと
収拾つかなくなるなぁ~ってことで始めたんですけど、
いやぁ~、捗らない捗らない・・・

これだけある写真の中から
残しておきたいものだけを選んで、アルバムに貼って
簡単な日付やコメントを入れるんですけど、
なんでですかねぇ~、どうしてもじっくり見ちゃうんですよ~
他のアルバムも見たりして、時間がどんどん過ぎていくんです

それで結局、終わりませんでした

・・・ブログの更新なんかしてるし
もう今日はいいや、寝ようって感じですよ。

そうそう、今ブログ内でいろいろ検索できるように
ユーザータグを作ってます。
そんなに役立つようなブログじゃないですけど
後で検索するのに便利かと思って・・・
こんなこともやってるので、時間が・・・

あと、サイドバーにゲームをつけてみました
暇つぶしにどうぞ!
私は3回やったけど、全問正解できませんでした
そして、また時間が・・・

『時は金なり』だそうですので、大切にしたいものです。
それでは・・・


これって、日記か・・・?




<おまけ>

久しぶりにプリフラケーキつくりました


花 262

なんだか、本当に食べられそう


PageTop

Christina’s room 2

Christina’s roomでは、
お気に入りの写真を掲載しています。
(詩の方は準備中です)

花や風景など、いい写真が撮れたら
ご紹介したいのですが、ペースはゆっくりです。

自己満足の趣味の世界ですが、
よろしければつづきを開いてご覧ください。


(転写、複製はご遠慮ください)






PageTop

花のある週末9

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~



11月になりました
これから仕事が忙しくなります。
ブログの更新も滞りがちになるかもしれませんが、
書けるときはグチらず、楽しくいこうと思います

それでは、今週の花・・・



花 264

バラロジータベンデラ”です。今週はバラだらけです(笑)
グリーンの実はヒペリカム

バラは明るいピンク色です
ピンクとグリーンの組み合わせって好きなんですよねぇ~。
ていうか、グリーンと何かの組み合わせが好きなんですよ!
よくカスミソウをあわせたりしますけど、
私はグリーン(葉や実)をあわせることが多いです
カスミソウも好きですけどね!

最近はあまり花を買ってなくて、今週はバラだけなんですよ~
ブログに載せるのに、こんなのでいいのか?って
思うんですけど、しばらくこんなです すいません


そうそう、オーニソガラムがありました↓↓



花 263

先々週のですが、しっかり最後まで咲きましたよ!
さすがに、2週間経つので茎も短くなりました



それから、ゴッドセフィアナ・・・
なんと!根っこが出てきましたよ~


花 234

なかなか枯れないなぁ~と思ってたらこんなことに・・・って
まぁ、よくありますけどね。こんなことは。

それで、せっかくなので植えてみました↓↓


花 235

ベランダ同様、部屋も狭いので、鉢が増やせないんです
なので、パキラの根元に植えてみました。同居ってことで・・・
これで冬が越せるといいのですが・・・
しばらく様子を見ようと思います。

ゴッドセフィアナの記事は→コチラ


それにしても、今月はイベントがたくさんあります
欲しいものも今月次々と発売されるので、
お花代もケチって節約しないと・・・です
ブログの話題も豊富にありそうなので、
時間を見つけて更新がんばります



<おまけ>


おやつ②

贅沢ポテチだそうですよ~
厚切りで美味しかったけど、やっぱり私は
うすしお味が好きだなぁ~


PageTop