I love it!

ちょっとだけアルフィーのこと2

アルフィーというか
ビートボーイズのことなんですけど
お宝発掘の際に、こんなものも見つかりまして・・・
       ↓↓ (いつから宝探しになったんだ?)



花 078

これ、パネルっていうんでしょうか?
縦約21cm、横約12cmで
発泡スチロールみたいな板なんですけど。

そしてこれも・・・↓↓



花 081

こちらはポストカードです。
きちんと封筒に入れて仕舞ってました。
この絵は高見沢さんが描かれたのでしょうか?

どちらも見覚えはあるんですけど
CD屋さんレコード屋さんでもらったのか
CDカセットについてた特典だったのか
思い出せません

昔はお店に貼ってあるポスターなんか、もらってましたけど
今の大型CDショップでももらえるのかなぁ?

他にもいろいろお宝発掘中です!
実家に帰るたびに探してます。
自分ちながら、なかなか片付け甲斐のある家ですな(笑)
ポスターもあったはず!思い出してきたゾ~

ビートボーイズの曲も、ライブで聴けるといいなぁ~
CDで聴くのもいいけど、やっぱりライブは
ひと味もふた味も違いますよね

ますます、秋ツアーが楽しみになってきました




PageTop

ちょっとだけアルフィーのこと1

昨日の『新堂本兄弟』、ご覧になりましたか?
大橋のぞみちゃん、可愛かったですねぇ~

そして、高見沢さん・・・
足元も手元もおぼつかない感じで
笑っちゃい大丈夫ですかねぇ~
きっとお疲れなんでしょうね・・・
と思わせといて、ウケ狙いの計算かも!
いやいや、やっぱり天然かな?

いろいろ考えちゃうけど
テレビでお姿を拝見できるだけで幸せです

春ツアー以来、全くお姿を見なかった桜井さんは
やっぱり今年も南の島へ行かれてたとか・・・
坂崎さんは別のところで活躍されて
皆さまお元気そうでなによりです

秋ツアー、楽しみにしてますよ~



<おまけ>


星空のディスタンス

この前の、宝物と一緒に出てきたオルゴール
いつどこで買ったか、覚えてません
『メリーアン』もあります。他にもあったのかな?

この前の記事→ 宝物☆みーつけた♪





PageTop

休日の午後

うちの近所に、話題のアイスクリームのお店ができて
いつもすごい行列です(私が行くときだけかも)

コールド・ストーン・クリーマリーというお店なのですが
ご存知ですか?

ホームページ→ http://www.coldstonecreamery.co.jp/

なんでも、マイナス9度の石の上で
アイスとフルーツなどを混ぜて作ってくれるんだそうです

いつもすっごく並んでて、待てない私は諦めて帰るので
まだ食べたことないんですよねぇ~
今日も行ってみたんですが、やっぱり並んでましたよ・・・
まったく、いつになったら食べれるのか・・・(←並べばいいんじゃ?)

でもまぁ、相手はアイスクリームですからね
おおよその味の見当はつくんですよ。
それで今日も諦めて帰りましたが(←本気で食べようとしてないな)
自宅でこんなもの作りましたよ!
                   ↓↓




じゃ~~ん!!
休日の午後

おお~っ!すごくないですか、コレ!
食べてる途中に思いついて撮ったんですけど
もう、ちょっとしたカフェかレストランですよぉ~!
ここが我が家だなんて、おかあさん嬉しいよ~~(って誰がおかあさんじゃ

ま、くだらない一人芝居はこれくらいにして・・・
アイスクリームはハーゲンダッツ、
カットフルーツは某ホテルで調達。
なので・・・
星三つです! (←自分には甘い)

ちなみにアイスはコレ↓↓


アイス
*ハーゲンダッツ・カフェモカ*季節限定


う~ん、いい休日だったぁ~




<おまけ>

チロルチョコ・パンプキンタルト


チロル・ハロウィン


なんだこの可愛らしさは~~
こういうとき、ギガントカワユスっていうのか?

そしてそして!お味のほうは・・・
す、す・・すばらしい
こんなに小さいのに、カボチャの味がしっかりしてる

カボチャお好きな方、32円です。ぜひどうぞ!



PageTop

花のある週末4

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~


お彼岸も過ぎましたが
まだまだ、暑い日もありますねぇ~
季節の変わり目ですので
みなさまお身体に気をつけてお過ごしください

さて、今週もキレイなお花を飾ってますよ~
こちらでーす!↓↓


バラとガーベラ

今週もバラにしました。それと、ガーベラも。
このバラはカップ咲きなので、ぽってりした感じですが
そこが魅力ですね!
白いバラって大好きです清楚な感じもしますよね!
正確にはクリーム色だけど・・・

ガーベラも八重咲きで可愛かったので
ちょっと添えてみました。
写真で見ると、百日草のようにも見えますね・・・

グリーンは先々週のゴッドセフィアナです。
日持ちするので、使いまわされております(笑)

このバラがキレイに開いたら
またご紹介しますね!(←ネタも使いまわし)




<おまけ>

ただいまプリフラの新作アレンジを製作中!
ちょっとだけお見せします


プリフラ

こんな感じでやってます。
時間ができたら、一つづつ紹介したいと思います


それでは、よい週末を!
PageTop

CDショップで・・・

今日は、柴犬のチコちゃんのDVD発売日だったので
仕事帰りにCDショップに寄ったんですけど、
売り切れでした
あーあ、予約しとけばよかったなぁ~
つーか、たくさん仕入れといてくださいよぉ~CD屋さん!

仕方ないので、注文してきました(←なぜ電球が?)
入荷の連絡待ちです。

さてさて、せっかくCDショップに行ったので店内をチェック!
ウロウロしてたら、私の目に飛び込んできましたよ~
コレが↓↓



SATC(CD).jpg
*SATCサウンドトラック*

あぁ~、こんなところでお目にかかるとは・・・
たいていの人は今日が給料日だろうけど、私は違うのよぉ~
と思いつつ手に取る私・・・買っちゃう?

よし!買っちゃおう~!!

ってことで、買ってきちゃいました
そして、記憶喪失にならないうちに聴いておこうと思って
今、聴いてまーす
記憶喪失の記事はコチラ

国内盤もあったんですが、輸入盤の方が安かったので
おのずとこちらを選んでしまいました。
しかも、2枚買ったら10%OFFになりました!やったー♪
そのうえ(まだあるのか?)、カードのポイントが貯まってたので
2500円引きになって・・・
あぁ、もういいですね。疲れてきた(←ここでやめるな!)

えっと、結局支払ったのは
たったの900円でした
900円でアルバム2枚・・・ラッキー♪(つか、チコちゃんは?)
チコちゃんのDVDは普通に買いますよ~。その頃にはお給料出てるし

そんなこんなで、今日も一日遅れの日記となりました。
タイピングが遅いので、時間に追い越されてしまうんですあと、何度も読み返すし
普通は時間に追われる程度でしょ?
追い越されるのは私くらいですよ(悲)


気を取り直して・・・

<おまけ>

うに煎餅 

うに好きなんですよ~ 星二つですね。



PageTop

おかげさまで (*^_^*)

まぁ~その~、・・・よく
パソコンは褒めて使えといいますが(←言わない!)
私のパソコンは、本当によく働いてくれます
気も利いてるんですよ。文字を入力するときは
漢字や言葉の意味を教えてくれるし、
英単語を入力するとき、綴りを間違えると
「もしかしてこれじゃない?」
って教えてくれたり・・・(教えてくれないときもあるけど)

あるときは
「新しい○○があるよ、更新する?」
とか
「△△をバージョンアップできるよ!」
って教えてくれたり、本当にお利口さんです。(←普通そうだろ!)
何のことかわからない私は、
ひとりではついて行けないくらいです

これくらい褒めとけばいいですかね。(←はぁ?)

で、このたびブログを始めて1ヵ月経つのですが
ブログを開設するにあたり、助っ人を用意していたんです。
これです。↓↓ (前置きが長いよ!)


強い味方
付箋貼ってるし・・・

だいたいですね、パソコン苦手っていっても
高校の時には、すでに授業で使ってましたよ。(微かな記憶)
中学の時だって、職員室の片隅に置いてありましたよ。
そんな世代ですよ!だから・・・
できないんじゃない、ただ覚えてないだけ!
使わないから忘れてるだけで
読めばわかる!やれば思い出す!って思ってたんですけど
そんな私が甘かった・・・

もう、ぜーんぜんわかんない。さっぱりわかんない
それで結局、まわりの人の手を借りてるわけで・・・すいませんね。

このブログを応援してくださってる皆さま
本当にありがとうございます

熱しやすく冷めやすい性格なので
面倒になるんじゃないかと心配でした。
いまだに、記事一つ書くのに1時間以上かかってます
だいたい、私が1時間以上も何かに集中するなんて
ブライダルブーケを作ってるときか
アルフィーのDVD観てるときくらいですよ!(←なんだこの例えは)

だけど、ブログをやってて思うことがあります。
それは・・・
書くことが好き  ってことです。

こんな、パソコン音痴で気まぐれな自由人ですが
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


あ、助っ人(本)は役に立つこともありますよー



<おまけ>

通販のプリフラケーキ(2作目)

プリフラケーキ②

友達にプレゼントしました



PageTop

宝物☆みーつけた♪

少し前のことなんですが
実家で片づけものをしていて
こんなものを見つけました~↓↓


ALFEE ステッカー
でたっ!アルフィーだ!!


わかる人にはわかるんでしょうが・・・
これはですねぇ~、何年前ですかね・・・
当時、中学生だった私が
少ないおこづかいで買い集めたものです。

中学生の頃、うちにはラジカセしかなくて
レコードは聴けなかったので
カセットを買ってたんですけど
その中に入っていた写真とステッカー
と、・・・ジャケットの切れ端?(←名前がわからなーい!)

すごいなぁ~、こんなに大事にとってたなんて・・・
あの頃の私、あんたはエライ!(←自画自賛)

ところで・・・テープはどこへ?
まぁ、二度も引越しましたからねぇ・・・
でも、きっとどこかに仕舞ってるはず

それはそうと、CDっていつから買ってたっけ?
今はほとんどCDで揃えてるけど
そんなおまけは入ってないなぁ~
CDショップの予約特典がおまけ?
それとも、懸賞で当てろってこと?懸賞多いし・・・
うーん、個人的にはちょっとした物でいいから
CD買った人みんなにください!って思うんだけど

そうだ、カセットじゃなくレコード買ってたら
何が入ってたんだろう・・・見てみたかったな。


そしてそして、まだあります!
こんなものも!!


レターセット
*レターセット*

坂崎さんのイラストのレターセット。
うわぁー!!郵便番号が5桁・・・時代を感じるなぁ

これは、どうやって手に入れたのか覚えてません(;一_一)
たぶん、ファンの人が作って、それをもらったのかな?(←推測)


そして、今日の最後。
こんなものまでとってあったぁ~↓↓


ALFEE イラスト


自分で描いたイラスト。(笑っていいですよ!)
もう!どんだけ好きだったんだ?アルフィーのこと。
これ描いたの覚えてますよ。
中2か中3の時に描いたんですよ、たしか。

坂崎さん、アフロ?高見沢さん、髪が短かった!
桜井さんは・・・えーっと、変わってない?

なつかしいですねぇ~
思い出っていいですねぇ~
そしてなによりも、大切な人やものがある(いる)ってことが
一番の心の支えかもしれません。

私はきっと、ずっとアルフィーが好き。
彼らのやさしさと、あたたかい音楽に
いつでも、いつまでも触れていたい。

ひょっこり出てきた宝物のおかげで
アルフィーへの想いがさらに熱くなった気がします(照)

                







PageTop

秋分の日

秋のお彼岸ですね~

今日は時間がないので、ささっと更新。


私が勤めているお店の様子です↓↓


お彼岸


お彼岸用の花。
スタンバイ・オッケーです

お天気は良さそうなので
あとは売るだけ・・・
でも、明日は明日でまたお花が入ってくるぅ~(>_<)
花屋の仕事はキリがありません・・・

ま、いつものことだけど(-"-) ←今日も疲れてます。




<おまけ>

右→サイドバーの“リンク” 追加しました。

<ぢょりこのつぼやき。>
私がブログを始める前からお世話になってる、
ぢょりこさんのブログ。
動物モチーフのイラストが、とってもキュート
飼い猫あんそにー君のブログも楽しいです

<ぱぷ梨花(パプリカ)>
お花屋さんを舞台に繰り広げられる
ニャンコたちのドタバタ生活・・・(?)
ドラマチックで楽しいですよー

<花福日記>
お花屋さん(花福さん)の日常やその他の
おもしろい出来事を、四コマ漫画で
さらにおもしろく描かれています

<柴犬のチコ。>
私が知ってる柴ワンコの中で、
一番の可愛さ 
毎日つづられる日記は、犬ブログ№1

<きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ・・・>
すいません、タイトルが長くて書ききれませんでした
ジャパンブログアワード2008にノミネートされたブログです。
四コマ漫画でつづられる“ビックリバイト体験”には
本当にビックリ!でもなぜか、笑えるんです

<Moonlight Fairy>
アルフィー情報満載のブログあり!
ご自身が参加されたライブの様子など
詳しく書かれています。
高見沢さんのステージ衣装も見れますよ

<モーリーあざみ野公式ホームページ>
ネコ町ナーゴのことをご存知ですか?
猫がお好きな方なら、きっとこの町に行きたくなりますよ


あぁ~~~、おまけの方が長かった(T_T) 疲れたよ~

PageTop

花のある週末3

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~


やれやれ・・・(ーー゛) (←疲れてる)
一週間経つのは早いですね。

今週はまだ、このまえ飾った
グリーンブーケとガーベラがあるので
お花はいらないかなぁ~と思っていたのですが、
とっても綺麗なバラが入荷したので買って来ました。
今回はオレンジ色のバラです


バラ(オレンジ)


オレンジ色って、ビタミンカラーとかいって
明るくて元気が出る色だそうですよ!
この花見てると疲れも吹っ飛びますね

このバラは、一箱にいろんな種類のバラ
入っているものの一つだったので
品種名はわかりません・・・残念。


それから、先週のガーベラ
窓辺のディスプレイスペースに移動したら
こんなにステキになりました↓↓ (←自己満足)


ガーベラ(赤)②


場所が変わると、ちょっと違う感じがするのは私だけ?


そして最後に
ベランダのバラが咲いてました


バラ(朱色)


このバラは切花だったものを、挿し木したんです。
花びらの内側が朱色で、外側が黄色だったので
なんか珍しいかも!と思って挿し木しておいたんです。
もう10年くらい経ちますが、毎年咲いてくれますよ


バラ(朱色)②


ねっ!花びらの外側は黄色でしょう。
このバラも品種はわかりません・・・。
図鑑に似てる花はあったのですが・・・


それでは、よい週末を


============================

  <お知らせ>

  多忙のため2~3日ほど
  ブログの更新お休みします m(__)m




PageTop

MUSHIとの遭遇☆(ガーデニング)

“MUSHI”なんて書きましたが、虫のことです
ガーデニングには付き物。
苦手な方やお食事中の方もいらっしゃるでしょうから、
写真は載せません。(撮ってないし・・・)
でも、名前は出てきます。ちなみに昆虫です。
なるべく感じよく書きます・・・ネ!

まずは、本文と関係ないコスモスの写真でもご覧ください。


コスモス


今日もタイムリミットが迫っております!
また一日遅れの日記になりそうです・・・

さてさて、本日はガーデニングの話
今日はお天気もまぁまぁでしたので
コンテナガーデンをつくりました。
お仕事ですので、植物関係のことは
なんでも幅広くやるんですよ

それで・・・
いつもお花を植えるとき、思うことがあるんですけど
それは、お花(植物)に虫は付き物ということ。

今日、一番最初に出てきた虫はハチでした
植えるお花を選んでいたら
「おーい!その花持ってくなぁ~~
と、言ってるかのように
花のまわりをブンブン飛んでいました。

で、ハチには諦めてもらい植え込み開始!
寄ってくるを追い払いながら
順調に植え込んでいると
目の前の花に、何かとまりました。
よーく見ると・・・
ゲッ!カメムシ \(◎o◎)/!
しかも、こっち見てる?
「コンチワ~!カメムシでうぃっしゅっ☆」
と、言ったかどうかわかりませんが(←言うわけない!)
カメムシはすぐ飛び去ってくれました。よかった、よかった!

こんなふうにして今日のコンテナガーデンはできました


コンテナガーデン①


コンテナガーデン②

こうやって写真で見ると、ゴチャゴチャしてるなぁ
実物はもっとスッキリしてたんですけど・・・

今日つくったのは、小さめのコンテナガーデン。
小さいのでしたら、ベランダにも置けるし
自分でつくるのも簡単です!
ガーデニング初心者の方にもオススメですよー!

ってことで・・・
<おまけ>入りまーす↓↓



<おまけ>

植え込みなどの作業をする場所には
時々、カワイイ訪問者が・・・


猫①
のらねこちゃん、お昼寝中





PageTop

雨の日の仕事

今日は朝から雨でした
こんな日は外での作業ができません。
それで、久々の
制作の日 となりました

作ったのはプリザーブドフラワー(プリフラ)のアレンジ。
人気商品なので、よく売れるんですけど
なかなか補充ができなくて・・・

今日はたくさん作るゾ~ と
はりきって作り始めたのですが
なぜか作業はかどらず・・・(←理由は聞かないで)
完成したのは5個でした
もっと作りたかった・・・

完成品、見ます?
たまにはお見せしますよ、私の仕事ぶり!

では、どうぞ・・・↓↓


○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。.

プリフラ①
ベイビーピンクとシャーベットオレンジのバラで可愛く!

○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。

プリフラ②
こちらは少し落ち着いた、秋のイメージで。


○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。

プリフラ③
こちらも赤バラと実物で秋らしく。 (こちらは写真を撮った後すぐ売れました!)


○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。

プリフラ④
ホットピンクとベイビーピンクのバラで可愛く、コンパクトに。

○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。

プリフラ⑤
こちらも小さいアレンジ。ワインレッドのバラは人気です!

○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。. .。o○ .。o○ ○o。. ○o。

こんな感じです。
プリフラのアレンジは、花ひとつひとつに
ワイヤーをかけてテープで巻いて
切ったり、つなげたり、くっつけたり・・・
細かい作業がいっぱいです。
なので、時間がかかります。

もしどこかのお店で
プリフラを見かけたら
よ~~~く、観察してください。
けっこう芸が細かいですよ。
その際、お花に触れないように
気をつけてくださいね!

明日はコンテナガーデン作り!
晴れるかな?



<おまけ>

あぁ~、日付が変わって
1日遅れの日記になってしまいました
もう急ぐ必要はないので
おまけをつけます

じゃん!

The Salt Road

昨日の“ジュラ紀の塩”は、この中に入ってたんですよ~!
他の塩も、機会があれば紹介しまーす
『The Salt Road』 ってなんとなくカッコイイと思いませんか?




PageTop

夢とロマンを求めて

わたくし、こう見えて
未知の世界に興味があります!(←突然どうした?)

特に、考古学や天文学には
心惹かれるものがあり
テレビで特番があれば、真剣に観たり
わかりやすく書かれた書籍が刊行されれば
買って読んだりするわけですが
悲しいことに、観たテレビの内容は
翌日には忘れ (おおまかには覚えてますよ)
読んだ本は理解できず
BOOK OFF 行き・・・ (リサイクル!リサイクル!)

仕方ないですよ、凡人ですから・・・

でも!たとえ理解できなくても
感じることはできるんですよ、雰囲気を!
だから、こんなもの買っちゃうんです↓↓ (前置き長くない?)


ジュラ紀の塩
*ジュラ紀の塩*


ジュラ紀の塩!!
ジュラ紀ですよ、ジュラ紀!(テンション
どのくらい昔ですか? (ティラノサウルスもまだいませんよ、たぶん)
1億5000年くらい前かなぁ?恐竜の時代なのは間違いない!と思う。
これは、そのときの地層から採れた塩ですよ、たぶん。

ワクワクするじゃあーりませんか (←テンションおかしいよ)

それで、こんな塩があるならば
お肉なんか焼いちゃうわけですよ。
ほら、こんなふうに・・・↓↓

肉料理①


そして、
ん~~!ステゴサウルスの味?
なんて考えながら、美味しくいだだくんですよ~(実際はですよ)
ままごとみたいですねぇ

はるか昔の風景が目に浮かぶ・・・
ことはないけれど(←ないんかい!)
あぁ、長いこと地面(?)に埋まっていたのねー
なんて、思いをめぐらせながら
塩味のお肉をかみしめます

わけわかんないでしょ?
いいんですよ、気の持ちようなので(←はぁ?)

そして、デザートはこれ↓↓

宇宙食
*宇宙食(アイスサンド)*


はぁ~!?宇宙食?一体どこから買ってくるの!
って思いますよねぇ(笑)

子供の頃の夢は“宇宙飛行士”でしたよ
もう叶うことはないけれど
いつまでも、夢とロマンを追いかける
その精神は、大人になった今も、この胸の中にあります。
『三つ子の魂百まで』ってね!(←なんか違くね?)

よしっ!上手くまとまったゾ



<おまけ>
昨日咲いてたミニバラです

ミニバラ(黄)
品種はわかりません

ピンボケしててすいませんm(__)m
大きく見えますが、5円玉くらいの大きさです。


PageTop

物忘れ?

久しぶりにCDラックの整理をしていたら
未開封のCDが出てきました


シングルズ・ベスト
*徳永英明さんのCD*


あぁ~、そういえば買ってたなぁ~・・・(遠い記憶)
徳永英明さんの“シングルズ・ベスト”。

たしか、テレビで徳永さんを観て
久々に歌を聴いて、懐かしかったから買ってきたんだった。
忘れてた 1ヶ月くらい忘れてた・・・

それで、今、このCD聴きながらブログ書いてます
懐かしいです!中学生の頃聴いてましたよ、アルフィーの次に

最近はよく忘れる
芸能人の名前もすぐ出てこないし、
花の名前を聞いても、その花の姿が浮かばない(こともある)。
やっぱり・・・年のせい?(←まだ若いゾ!)


それから、もう1枚忘れてたCDが・・・


ショパン


ショ・・・、ショパン? 500円・・・って
これはいつ、どこで買ったのかさえ覚えてない
もちろん未開封。いつからこのCDラックにあったの?
ショパンは好きだけど、本当に私が買ったの?

もうここまでくると、物忘れじゃなくて
記憶喪失 だな・・・(-"-)
    
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
こうなる日も近いかも・・・



<おまけ1>

昨日のブログを読みなおして・・・
『ハートを撃ち抜かれましたからね』 って・・・
 ←これは“射貫く”だろう!?
と、心の中で軽くツッコミをいれたんだけど
自分へのツッコミは忘れない。
まだ若いからねっ!


<おまけ2>

昨日はお月見できましたか?

月見バーガー

イラストが可愛いかったので写真に撮りました



PageTop

十五夜なので・・・

今夜は十五夜ですね

今日の話題は  『月姫』  

かぐや姫の話じゃないですよ。
『月姫』は7月30日にリリースされた
高見沢さんのシングルです。メタルですよ、メタル!


月姫CD
『月姫』 作詞:ANCHANG 作曲:高見沢俊彦


カップリング違いで3枚もリリースされました
まぁ~、ファンですからね、
3枚出たら、3枚買うわけですよ・・・
(ボーナス前に痛い出費でしたよ遠出のライブも控えてましたし・・・) ボソッ(-o-)
きっと2枚づつ6枚買われた方もいらっしゃったでしょうねぇ。
私、去年の『千年ロマンス』は2枚買いましたから。1枚はプレゼントに・・・
でも!今回は3枚ともジャケットがカッコ良くて・・・うれしい
ホームページでジャケ写見たときに
ハートを撃ち抜かれましたからね


曲の感想は・・・
ふーん、これがメタルなのかって感じ?
そもそも、“メタル”と“ロック”の違いがわからないんですけど
アンプの数ですか・・・?
曲はすっごくイイです。好きですよ
私は何度も聴いてるうちに
その曲を好きになってく派なので(←派ってなんだ?)
何度も何度も聴きましたよ

歌詞の中に“ノックダウン”って言葉があるんですけど、
それがなんて言ってるのか聴き取れなくて、
歌詞カード見て、ようやくわかったんですけど・・・
ドラムのたろうさんでしたっけ
“ノクターン”だと思ってて、そう歌ってたんですって!
たろうさん・・・ロマンチストですねぇ~ ていうか、歌詞の確認しようよ!
私、Zepp Nagoyaのライブに行ったんですけど
その時も「ノクターン!」 って叫んで歌ってたのかな?


今日の話はファンじゃないとわからないかも・・・
でも、『月姫』はいい曲なので、
お小遣いに余裕のある方は買ってください。(←軽く営業してみました)
カップリング曲もいいですよ!私は『白夜』が好き
『ロックばん』のことも書きたかったけど
また今度にします。これもファンにしかわからないかも・・・

今夜、お月様見えるといいですね
ちなみに、満月は明日だそうですよ!


PageTop

花のある週末2

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~


あぁ~、今とんでもないことが起きましたぁ~
この記事全部書き上げたのに、
何を間違ったのか、消してしまいましたぁ~!あぁ、ショック


いいですよ!何度だって書きますよ



それでは、
今週も部屋に飾ったお花を紹介しまーす

と、そのまえに・・・

昨日の記事の<おまけ>に貼ったリンクですが・・・
「にゃ~ん」って鳴きませんでしたね。
すいません、もう1回貼ってみます。(しつこい?)

こちら↓

ナーゴ公認ホームページ

今度は「にゃ~ん」がきけると思います(鳴くのは1回だけ)
お仕事中の方、ボリューム気をつけてください


ではでは、今週のお花は・・・


グリーンブーケ①


えぇ~~~~っ!草?
違いますよー、ちゃんと花屋さんに売ってますから・・・
グリーンブーケと呼んでます。

斑入りの葉っぱ“ゴッドセフィアナ”と
コアラが食べる“ユーカリ”はご存知の方も多いでしょう。


本日の注目は”ワイルドオーツ”。
なんと50円!(だって草だもの・・・)
別名ニセコバンソウ(贋小判草)といいますが、
本当の小判草よりも、小判らしいものを
お持ちだと思うのは、私だけ・・・?

もう一つの別名はグリーンスケール。
・・・緑のウロコ?
まぁ、いいですよ。ウロコでも、ニセ小判でも。

“ワイルドオーツ”と呼ばれますが
オーツ麦の原種とかではないそうですよ。


それから、見えますか?うしろの細い線。
“スモークグラス”といいます。
草っぽいけど(つーか、草でしょ!)これを使うと
アレンジなんかが、和風にもなるし
グッとナチュラルな感じにもなります。(だって草だもの・・・)


グリーンブーケを部屋に飾ると
観葉植物を置いたみたいに
爽やかな感じがしますよ



<おまけ>

ガーベラ(赤)
テーブルには“ガーベラ
PageTop

ねこ♪ネコ♪猫♪

今日は仕事帰りに屋さんへ行きました。

何を買ったかというと・・・


ジャ~~~~~ン!

島のねこと島々のねこ

『島のねこと島々のねこ』 関由香さんの写真集です。

関さんのことを知ったのは、昨年なのですが
まだお若い方なのに、とてもステキな写真を撮られるんです。
にも書いてありますが、
と仲良しなのが写真を見るとよーくわかります

今回出版されたは、以前出版された
『島のねこ』と『島々のねこ』の再編集です。

私が関さんの写真集を最初に買ったのは、今年のはじめ。
とってもカワイイたちがたくさん載ってて、
さらにブームも来ていました
なのに、これから売れるんだろうなぁ~ってところで
出版社さんがなくなってしまって・・・
とても残念に思ってたんです。

私は『島のねこ』の方を買いそびれてたので、
今回新しく出版されて、嬉しいかぎり

『島々のねこ』は、こちら↓

島々のねこ
カワイイ表紙でしょ!


今日買った『島のねこと島々のねこ』は
文庫です。(税別638円)
明日からしばらく、私のバッグの中に入ってるでしょう。
私は動物が好きで、特には一番と言えるくらい好きです
このちゃんたちを見て、明日から癒されることでしょう。

それでは、おやすみなさい
あっ、日付が変わってる!9月11日の日記ですよー(笑)


<おまけ>
猫のイラスト集なら、こちら(↓)がオススメ!

はなねこ

『はなねこ』。 モーリーあざみ野さんの著書です。

ナーゴ公認ホームページ
初リンク貼り↑
成功してるでしょうか?クリックしてみてください。
音が出るかもしれません!「にゃ~ん」って

PageTop

多肉植物

好きな人は好きですよねぇ~
多肉植物


多肉植物②


私も一時期夢中になりましたよ!
高校生の頃でしたね・・・(遠い目)

この植物の何に惹かれてたんでしょうか、
ちょっとシブイteenでしたね。
サボテンも好きでした
やっぱり、アレですかね・・・
宮崎駿さんや手塚治虫さんのアニメ!
なんか雰囲気似てません?あれっ、私だけ?
なんかこの独特な感じが、
宮崎ワールド・手塚ワールドに、マッチするんだけど・・・(気のせい?)
“火の鳥”なんかすっごく多肉のイメージ

それで結構集めましたよ、ミニサイズのやつを。
近所のホームセンターや植木市で買ってました。

大事に育ててたんですけどね、
ある日、台風が来たんです
やられましたよぉ~
外に出しっぱなしで、忘れてた自分がいけないんですけど
全部どこかへ飛んでってました。

あぁ~、忘れられない思い出です。

そろそろ、台風の季節ですね。
ガーデナーの皆さん、気をつけましょう!


多肉植物


そうそう!後日、いくつか見つかったんですけどね、
庭にしっかりと根をおろしていましたよ!
ん~~っ、強い!


*本日の写真は、販売店の許可を得て掲載しました*






PageTop

1滴=6リットル?

たとえば・・・
『食べたことないけど、これぜったい美味しい』 とか
『証拠はないけど、ぜったいこの人が犯人』 とか
そういうのってありませんか?(勘みたいなの)

それに似た感じで
『使ったことないけど、これぜったいイイ
と思ってたものがあるんです・・・これ↓

モイスチュアコントローラー
*ナチュラルライブラリー ハーブモイスチュアコントローラー*


ハウスオブローゼの商品なんですけど、
もう、ずーーっと前から店頭にあったの知ってたんですが、
なんせお値段が6300円もするものだから
買わずにいたんです。(小さいですよ、これ。30ml)

なんでも1滴に6リットルの水分がギュッと濃縮(?)されてるらしく、
お肌に水分補給をしてくれて、水分保持もしてくれる。
乾燥しやすい目元なんかに最適ですって!
ほら、メモとって(←変な変換出ました
ほら、目元って乾燥しやすいでしょう?
私、今ここで年齢をバラすようなことはしませんが、
「まだまだ若い!」と思ってました。(ほんとは今も思ってるケド)
でもやっぱり“老い”には勝てない・・・
ずっとシワもシミもない肌でいるなんて無理
ってなわけで、とうとう今年の初めに買ったんですよ。

そしたらね・・・
思ってたとおりイイ感じなんです
しっとりしてるけど、ベタつかなくて
ちーーーぃさなシワなら、なくなったかな?と思うくらい。
(なくなったかどうかは微妙だけど、まだ8ヶ月しか使ってないから)
残念ながらシミには効いてないけど(そりゃそうだ!)
お肌元気って感じですよぉ。

今までに5本買ってるので、2ヶ月に1本か・・・
他の化粧品、化粧水とか乳液なんかに比べると
かなり高いけど、でも、もうやめられませんね。
ほんといいですよ、これ。(←ずっと“これ”ってよんでる

それにしても、1滴に6リットルの水分っていうのが
意味わかんないんだけど・・・

ま、いいっか。
とりあえず、使ってみてよかったので紹介してみました。
お肌に合うかどうかは、お店で相談してくださいね~



<おまけ>
先日、“バラが好き♪”って書いたからかわかりませんが
バラがたくさん入荷しましたぁ

バラいろいろ
↑中央の白いバラは、上品な香りですよ!
白バラ
↑残念ながら、品種名がわかりません。

横幅3メートル弱のショーケース、3分の1ほどを
バラが埋め尽くしております。幸せですぅ





PageTop

芸術の秋!

よく利用している通販で、
ちょっと興味をひくものがあったので買ってみました。

これなんですけど・・・↓

プリフラセット
プリザーブドフラワーのアレンジキット*


プリザーブドフラワー(面倒なので“プリフラ”と呼びます)は
仕事で扱うようになって、まだ2~3年しか経たないんですけど、
人気は徐々に高まっています

こちらのプリフラアレンジキットは
材料は揃っているので、アレンジするだけ!というお手軽商品。

で、早速作ってみましたよ

プリフラケーキ
フラワーケーキです♪(拍手!)


さすが!これが本職なだけあって、イイ感じですねぇ。(←自分で言うか?)
まぁ~、これくらいはお茶の子さいさいですよ!
普段、こんなの作ってますから ↓

プリフラ(ピンク)
↑ピンクの花びらのグラデーションがいいでしょ?
プリフラBOX
↑これはギフトに最適ですね!

私の仕事はこんなのばかりではありませんが、
“作る”っていうのは楽しいですね。
売れるものを作るのはなかなか難しいけど・・・

以前、学校の研修で、陶芸があったんですよ。
はじめは、すごく嫌だったんです。やる前から。
なぜって、手が汚れるから(←おい、おい!)
でも、やりはじめたら、すっかり陶芸のとりこになっちゃいました
なんていうか、好きなんでしょうね。作ることが

よく焼き物が有名な観光地なんかに
『陶芸体験』とか『絵付け体験』とかあるじゃないですか。
そんなのに出くわしたら、99%やりますよ!
将来ゆとりができたら、陶芸を趣味にしたいなぁ~
なんて考えるほどの心意気ですよ

あら、なんか今日は話が長いですねぇ。(自分で書いておいて!)
まぁ、芸術の秋なんていいますから
いかがですか?何か今年の作品を作ってみられては・・・。
ちなみに、今回作ったプリフラケーキは
敬老の日のプレゼントにしようと思ってます(9月15日ですよぉ~!)


<おまけ>
今朝バラが咲いてました まだ暑いのに、お花も頑張ってます。

バラ・テディベア
テディベアという品種です。







PageTop

花のある週末 1

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~

いつもというわけではありませんが、
週末には花を飾るので、シリーズとして
紹介しようと思います。(続かなかったりして・・・)
タイトルは、アルフィーの曲
WEEKEND SHUFFLE ~華やかな週末~
にちなみました。(←またアルフィーか!)

お花についての話は、雑談みたいなものです。
私は、学者でも専門家でもないので、
か~るく聞き流してください。
「そこ違うよ!」ってところがあったら
教えていただくと勉強になります。どうぞよろしくm(__)m


ではでは、
今週は何を飾ったかと言うと・・・

リューカデンドロン(レウカデンドロン)です!

リューカデンドロン
簡単に“レウカ”と呼んだりもします。

今日飾ったのは赤い花ですが
ピンク系や黄色系などもあります
原産地は南アフリカだそうですが、名前はギリシャ語で
「白い木」という意味だとかなんとか・・・。変ですね、赤いのに!
改良される前は白かったんでしょうか?
そこらへん調べとけって感じですねすいません

この花、とーーっても長持ちで、ドライフラワーもOKです

小さく丸い花は、ワレモコウ
この花を入れると、地味に趣がでて
グッと季節感が高まると思うのですが・・・

斑入りの葉っぱは、ピットスポラム
“ピット”と呼んでいます。ブラピみたい・・・


いかがですか?
こんな感じで続けていけたらいいなと思います
PageTop

おやすみソング

昨日、ブログを書いてたら地震があって・・・
震度2だったんで、たいした事なかったんですけど
もっと揺れてるように感じましたよ。
私、高所平気症(笑)なんで、好き好んで高いところに
住んでるんですけどね、さすがに二度も
上から物が落ちてくるような地震に遭ってるので
ちょっと揺れると、ドキッとするんです。(みんなそうでしょうけど)
で、次に住むところは低い階にしようかなって考えたりして・・・


そんなことより、今日のテーマは“おやすみソング”ですよ
寝るときに音楽聴きますか?っていう話ですよ。(←なんかちがう)
私は必ず聴くんですけど、その曲は絶対アルフィーでないとダメなんです!
依存症ですね・・・
ま、体に悪くないからいいですよ、こんなのは。
いつからかなぁ、ハッキリとは思い出せませんけど
3年くらい(それ以上かも)はずっとアルフィーですね。
不眠症でもないのに、
「この曲じゃなきゃダメ~」って感じなんです。
何のこだわりだか、自分でもわかんなくなってきてます。

ちょっと、話逸れますけど
今、外でサイレンが・・・ 火事ですかね?
消防車が通ってて、落ち着かないんですけど・・・
昨日といい、今日といい、あぁドキドキする

気分転換に花の写真でも入れましょうか。


青いバラ③
*プリザーブドフラワー*(自作)

アルフィーはキャリアが長いので、曲もたくさんあるんですけど
寝る前は、古いのを聴くことが多いです。
ちなみに新しい曲は、ipod に入れて
昼間聴くんですけどね!って、どうでもいいですね、こんなことは。

そんなアルフィーの秋ツアーが、来月からスタートしますけど
ツアースケジュール見ます?

ライブスケジュール
見えにくくてすいませんm(__)m

私は11月15、16日に行く予定です。つーか、何があっても行くんですけどね。
他に行けそうな所は、・・・広島?

楽しいんですよ、アルフィーのライブ
歌はもちろん、MCでも盛り上がるし、笑わせてくれます。
ストレス解消心の栄養補給です
まぁ、好きだからこそそう思えるんでしょうけど。
興味を持たれた方は、アルフィーのホームページをご覧下さい。

http://www.alfee.com 相変わらずリンク貼れません、ごめんなさい


そういうわけで、今日は何か傷んだか(←何だこの変換は)
もとい、今日は何書いたんだかよくわかりませんが
毎日いろいろ大変ですからね、一日の終わりは
リラックスしたいですし、気持ちよく眠りたいです
私の場合は、その方法がアルフィーを聴くってことなんですが、
毎晩、曲かけてベッドに入り
ものの数秒で寝てしまう、寝つきの良さ!
ハッキリ言って、聴いてないじゃん・・・
いやいや、アルフィーの曲の素晴らしさに
いつも気絶してるんですよ!ってことで・・・

年内に新曲でるといいなぁ~




PageTop

またまたチロルチョコ♪

また、見つけてしまいました!Newチロルチョコ

new.jpg
*ゴールデンエッグスチョコバナナ*

チロルチョコのホームページで調べたら
人気アニメ
「The world of GOLDEN EGGS」
とのコラボ商品らしいです。 へぇ~~

チョコの中は、バナナクリームバナナピューレグミ。(濃厚な味)
1個32円の、ちょっと贅沢なチロルチョコでした
ローソンで発売中だそうですよ!

それにしても、10種類全部買ったのはいいけど、
中は全部同じ・・・ どうするのこれ?

まぁ、賞味期限長いし、来年のバレンタインまで冷蔵庫で・・・
なんてダメですよね

明日、職場で配りますよぉ



<おまけ>
ダイアンサス
ダイアンサス、いただきました♪


PageTop

日々草

毎日毎日咲くから、日々草(ニチニチソウ)。
この花、昔っからあったけど、興味ナッシングゥ~だった。
                      (エドさん、素敵でしたね!)
でも・・・

日々草

6月1日、近所の商店街で買い物をしたら
日々草の苗をくれました 花が1輪だけ付いてるやつ。
1人1個だろうに私には、花が付いてないからということで、もう1個。(なんで?)
せっかくもらったので、空いてる鉢に植え替えて、
せまーいベランダに置いてあげました

あれから3ヶ月・・・
日々草はぐんぐん枝を伸ばし、その名の通り
毎日カワイイ花を咲かせてくれます


日々草②

日々草は、1年草。寒くなると枯れてしまう・・・
でも、最近は温暖化で12月くらいまで暖かい。
この調子だと、あと3ヶ月はいけるな!

興味ナッシングゥ~だった日々草。
育ててみると、どんな花だってカワイイ
愛情とか愛着が湧くというのは、こういうことなんだなぁ
来年も植えようかな・・・
あ、やっぱ無理。ベランダ狭いから(←おい!)

うそうそ、来年もこの鉢に日々草を植えるよ!
だからもう少し、このベランダで、私の目を楽しませてね







PageTop