I love it!

ありがとうございます☆

えーっと・・・、今日は詩でもアップしようかと思ってたんですが
『花福日記(http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/)』
kozaruさんからダジャレ大賞をいただきまして・・・
             未熟者なのでリンクの貼り方がわかりません、ごめんなさい。
昨日の夜設置したばかりの、アクセスカウンターが
こんな数字を出してるのは、きっと花福さんから
このブログへ来てくださってるのではないかと思うんです。
なので・・・ ありがとうございます 

そして、このブログを見つけて来てくださった方にも・・・
ありがとうございます


ペチュニア・プリティ


ブログを始めて、まだ1週間も経たないのに
たくさんの人に見ていただいて、とてもうれしいです
まだ内容が充実してないので、申し訳なくも感じます。
じつは昨日、「?」と思うコメントがあって、凹んでました
でもまた、頑張れそうです

せっかくなので(←何が?)ここでもダジャレましょうかね。

<植物編>
   この梅、うめぇ~! ダメですか?
   「こりゃなんだぁ?」「コリアンダー。」 はい、次!
   2輪の薔薇が・・・・・  あ、わかりました? バラバラに咲いたんです、ハイ。 

ダジャレ大賞もらったのに、こんなんですいませーん
これはどうかな・・・

   まぶしい!!目がかすみそう(>_<)  (カスミ草)
   「妹さん、結婚するんだって?」「姉もネッ!」 (アネモネ)

なんかどっかで聞いたなぁ~みたいなやつですね・・・
これに懲りずに、また来てください。では・・・


写真の花は“ペチュニア・プリティ”です。
ベランダで、今日も元気に咲いてました




PageTop

バラが好き!

rose.jpg

週末は部屋にいることが多いので、花を飾って楽しみます(*^。^*)

バラは一番好きな花なので、飾る頻度が高いです
特にミニバラが好きなんですが、鉢植えでも育てていますよ。

写真のバラはスプレー咲きで、1本に数輪花がついています。
1輪差しにはピッタリです!

もう少し涼しくなったら、ベランダのバラが咲き始めるので
綺麗に咲いたらお見せしますね (綺麗に咲いたら、ですよ!)

今日のバラは、たしか“タマンゴ”という品種だったかな・・・うろ覚えでスイマセン



PageTop

チロルチョコがいっぱい♪

チロルチョコ

この夏、チロルチョコにハマりました
きっかけは、コンビニで見つけた“ポンジュース味”のチロルチョコ
パッケージがカワイイ (写真の中に何個あるでしょう?)
もともと、ちっちゃくてカワイイもの好きの私。
21円という安さにも惹かれ、即購入。

チロルチョコなんて、何年ぶりだろう・・・
子供の頃は、10円だったよ!なんていろいろ思いだしましたよ。
値段は上がったけど、なんだか大きくなったような。
お味の方もvery good!ちっちゃくギュッと、ポンジュースが詰まった感じ
これはちょっと追求せねば・・・

そして、次々と新商品を見つけては購入。
いつのまにか、こんなに集めていました。
ちなみに、写真にちょこっと写ってるアロハカップは、近所のコンビニで
『季節商品入れ替えのため3割引』だったので、
3個も買っちゃいました (そんなに買ってどうすんの?)
まだ未開封のまま、冷蔵庫で眠ってます。南国を夢見て・・・

今でも、コンビニに行くと必ずチロルチョコをチェックしますね(笑)


私のお気に入り
アロハカップに入ってる
“ハワイアン マカダミアナッツ” と “ハワイアン パイン”
PageTop

観ました!SEX AND THE CITY

4人の女性が出てくるあの映画ですけど、
「若草物語」じゃないですよ

※ここから先、ネタバレしないよう気をつけますけど、バレちゃったらごめんなさい。


パンフレット
パンフレット、チケット、前売り券についてた靴型チャーム


SEX AND THE CITY.
大好きだったんです、このドラマ
(観てたのはDVDだけど)
でも、私の友人たちは興味ないみたいで、ちょっと寂しい・・・5~6年続いたのに
なんで聞いたか(読んだか)忘れちゃったけど、
『日本でも熱狂的なファンを生んだドラマの映画化・・・』
と言ってたので、はは~~ん、私のことだなと思ってたんですけどね(笑)

それで、さっそく観てきました。
ドラマ終了から4年ですからね、4人の姿が懐かしくて
冒頭から涙出そうでしたよ。「わぁ~っ、元気だった?」って感じで。
ドラマの中では感動的なシーンも多く、涙することも時々ありましたが
今回は映画なので、2時間半くらいだし、サラッと終わるだろうと思ってたら
大間違いでした 不覚にも泣いてしまった! (映画館で泣いたのは2回目)
あとで考えると、そんなに泣くほどのことでもなかったと思うのですが、
その時はたぶん、最初に懐かしさが込み上げてきてたからじゃないかと・・・
まぁ、まだ観てない方で、熱狂的なファンの方は
ハンカチをお忘れなく!!
ということで、これ以上書くとネタバレしそうなので終わります。

もう1回観ようかな・・・

PageTop

か~るい緊張感

初ブログにコメントをいただき、
ちょっと動揺してしまった私・・・
(モモさん、ありがとうございました)

ほんとは、昨日も日記を書こうと思ってたんです
でも、悲しいかなブログ初心者の私は、
コメレスの仕方がわからなくて、いろいろ調べているうちに
就寝の時間に・・・ (日記を書く時間がなくなりました)
で、結局自分のブログ開いて、普通にコメント書くみたいに
コメ欄から書いて送信したんですけど、
これでよかったのかは疑問・・・

だけど、うれしいですね。私が書いたブログを
どこかで誰かが読んでくれてるなんて
あぁ、ブログってこんな感じなんだなぁ~と
しみじみ実感しました。

今は、こうして文字を入力するだけでも
ちょっとドキドキするけど、続けていくうちに
パソコン操作もブログも上達していくといいな・・・
なんて、のんきなことを考える一日の終わりなのでした
PageTop

ブログはじめました

はじめまして!misaです
パソコン購入から2年経ちますが、
なーんにもできない(というか、してない)
初心者です

ブログはずっとやりたいと思ってて、
今日やっと開設することができました
まずは平凡な日常から綴っていこうと思います。
不慣れなブログで不安もありますが、頑張ります。
どうぞヨロシク!

<おまけの追記>
今日は8月25日。
私の大好きなアルフィーのデビュー記念日でした
PageTop