I love it!

ブルーインパルス

先日乗った九州新幹線は、3月12日に開通したのですが
その当日はいろいろな記念イベントが開催される予定でした。
でも、あの大きな震災のことを鑑みて、すべて中止ということに・・・
華々しくデビューするはずだった九州新幹線。
しんみりと走っているような気もしました。(でも元気に運行中!)


ところで、もし記念イベントが行われていたら
福岡の空をブルーインパルスが舞うはずでした。
前日に事前演習というのが行われて
私の職場から、ほんの少しですが見えました。
その時の動画です。(注;音がうるさいです)

[広告] VPS



目の前で見るのは初めてでしたが
カッコ良くていつまででも見ていたい気分でした




コメント欄開けてますが、お返事は遅くなりますm(__)m


PageTop

クローバー

本日、2回目の更新です。


うちのベランダ、今年も四つ葉のクローバーがたくさん生えてきました。
そして、五つ葉まで・・・

花00 432

このクローバーは前にも書きましたが、黒葉クローバーといって
もう3~4年くらい植えっぱなしなんですけど
元気に育っています


そして先日衝動買いしたやつ・・・

花00 340
植えてすぐはこんな(↑)でした。

名前がわからないクローバーですが
約1ヶ月でずいぶんワサワサと茂ってきましたよ~
でも・・・
こちらはなかなか四つ葉が出てこない。
というか、変形した五つ葉がたくさん出てきました。
まぁ、これはこれで可愛いので
よろしければ動画でご覧ください。
途中、巨人の手がヌッと出てきますが驚かないように!私の手ですから。
巨人の手というか、葉っぱが小さいんだよ~

注意! いろいろ雑音が入ってます。

[広告] VPS



このクローバーも、どんどん増えるといいな
つーか、動画じゃなくてもよかったかも・・・

PageTop

雨の朝

今朝はすごい雨だったんです。
昼間は晴れましたが・・・


私は低血圧ではありませんが、朝が苦手
特に雨の日は気圧の影響か体が重い・・・
目が覚めても二度寝しちゃうし
目が覚めていてもベッドの中でグダグダしています。

それで、今朝もそんな感じだったんですよ。
部屋は暗いし、雨風の音はするし・・・
なので、うつらうつらしてたら、突然頭の上で
「カァ~~~~ッ!!」って! ビックリしたぁ~
カラスですよ~ (ベッドの頭の方に窓があるんです)
母親に叩き起こされた気分で、一気に目が覚めました(笑)

で、カーテン越しに覗いてみると・・・いるいる!
「おまえ~!!仕返しだぁ、ブログに載せてやるぅ・・・」と、録画しました。
まぁ、つまらないものですが、お暇でしたら観てください。短いですから。

音に注意! カラスが鳴きます。

[広告] VPS


雨の日はカラスもずぶ濡れで大変だなぁ。
本当は雨宿りに来たのかもしれません。


PageTop

ベランダで森林浴

おはようございます
珍しく、今日は朝から更新です。
どんだけ珍しいのか、外は雨降ってますよ(笑)

それで、今日は動画に挑戦してみました!
ちゃんと撮れてたらいいんだけど・・・
てゆーか、撮れてるんだけどアップできるかが問題

で、何の動画かというと、ベランダの植物です。
でも!見てほしいのはそれじゃなくてですね・・・
鳥が鳴いてるので聞いて欲しいんです
私は鳥のことは詳しくないんですけど
なーんか、うぐいすが鳴いてるような気がするんですよ~
それで、動画にすれば音も入るかなと思ってやってみました。
お仕事中にこっそり見てる人以外の方は
ボリュームをやや大きくして耳を澄まして聞いて下さい。

[広告] VPS



どうですか、どうですか?
うぐいすの声がしませんか?(カラスは無視してください
でも、うぐいすって今ごろ鳴くの?
なんか、お正月ごろに鳴いてるイメージなんだけど・・・
近所に木がたくさん生えてる所があるので
そこにいるのかなぁと思ってます。
別にうぐいすじゃなくてもいいんです!
ベランダで鳥の声が聞けるなんて、森林浴してるみたいで気持ちいいし

朝早い時間なので、クローバーがまだ開いてませんね・・・(曇ってたし)

あれっ!
動画のアップに時間を費やしてる間に、お天気が良くなってきました
それでは、今日はいろいろやることがあるのでこのへんで。
よい休日を!



PageTop