I love it!

Alfee Get Requests ! 2

今日はアルフィーのアルバムの発売日でした

ファンのリクエストに応えたアルバム
『Alfee Get Requests ! 2』2タイプ購入しました。





初回限定盤AとUNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤。
UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤の方には
リクエストした人の名前が書かれたブックレットが付いていて
私の名前もあったので購入しました。

私がリクエストした曲は『至上の愛』。
この曲は、だぁーい好きというよりは
特別な時に聴きたい大切な曲って感じです。
できれば、死ぬ時はこの曲を聴きながら…みたいな。
そう、本当にこの曲を聴きながら人生を終えることができたら本望。
私にとってそんな曲
ファンの間でも人気が高いそうです。
わかる!わかる!極上のバラードだもの。

アルフィーの曲はどの曲も好きだけど
1曲だけしか選べないなら
やっぱり私は『至上の愛』です!




PageTop

Welcome Message

THE ALFEE 40th Anniversary
Premium Members

第1回会員限定特典DVDが届きました!


わーい


DVD
THE ALFEE Welcome Message


で、さっそく観ました。

ご挨拶から始まって、お決まりの面白トーク・・・
思い出話とかいろいろ。
これから届く予定のDVDも楽しいものになりそうな予感。
期待して待ってまーす



PageTop

プレミアムメンバーズ

本日
『THE ALFEE 40th Anniversary Premium Members 』の
会員証が届きました!!

ゴージャスなゴールドのカード。
会員ナンバーが「いい感じ」と言ったら変だけど
そんな感じの番号で嬉しかったです
死んだら棺桶に入れてもらおうと思いました(笑)
今後届く予定のDVDも入れてもらおう。
まだ死なないけど。

そうそう、夏のイベント会場は
日本武道館だそうで
泊まりたいな~と思っている帝国ホテルに
近い会場で良かったです。ラッキー

だんだんと予定が具体的になってきて
ちょっとわくわくしてきました。

お金、貯めなきゃ!
がんばろうっと


PageTop

Grateful Birth II

アルフィーのライブに行ってきました

朝は雨が降ってたみたいだけど(←寝てたので想像)
午後は雨が止んだのでよかったです。
風はとても強かったけど・・・

アルフィーのライブはいつものように楽しかったです
でも、やっぱり1日だけじゃ不完全燃焼。
体が2Daysを求めてる?(笑)

今日はちょっと後ろの席だったので
座ってゆったりと聴こうかなぁなんて考えていたけど
・・・
やっぱり立つよね。
腕も振り上げるよね。
一緒に歌うよね~
で、ちょっと疲れました。

最近、すぐ疲れる・・・

でも、それでもライブは良い!!

持ってるCDを週替わりで、ほぼ毎日聴いてるけど
今日はすっごく久しぶりに聴いた曲があって
とても懐かしく、素晴らしい曲があったことを思い出しました。
どの曲も素晴らしいんだけど、特別な思いがあるという意味で。
この曲にも支えられたなぁとしみじみしました。

アル中というか、まぁそうなんだけど
本当にアルフィーに依存しすぎているので
好きだからといっても、過度になり過ぎないようにしようと
最近は気をつけてるけど、特別な1曲を聴くと
心が吸い寄せられてしまう・・・
また次のライブにも参加したい。

来年の春は、サンパレスでのライブが決定してて
ステージでお知らせがあったので
みんなで盛り上がったのだけど
帰りに日にちが書いてある貼り紙を見たら
なんと・・・母の日だった。
ショック!行けないじゃん

まぁこれは、過度にならないようにというお告げかも。
と、今は思えるんだけど
この貼り紙見た瞬間はかなりショックで
思わず走って帰りました
(青春モノのドラマや漫画で走ってる人の気持ちがわかった(笑))

来年のことは来年考えよう。
夏のアレにも参加するつもりだし。

ということで、複雑な気持ちですが
また明日から頑張ります!




<おまけ1>

ツアートラック見ました。


Grateful Birth Ⅱ



<おまけ2>

思い出せるだけの曲名を書いてみました。


Grateful Birth Ⅱ


思い出した順に書いたので、順番はあってませんが
最初と最後はあってるはず。
しかし、他の曲名は間違ってる可能性があります。
まだまだ修行が足りぬ・・・


PageTop

GLORIOUS

アルフィーのニューシングルを買ってきました

今回はAタイプ。
ジャケットで選びました。

CD
GLORIOUS


久しぶりのリリースだけど
曲自体は春のライブで聴いたから初めてではない。

でも、改めて歌詞を読んでみると・・・

「友」と「俺」と「君」が出てくる歌でした。
それで、「友」のことを「あいつ」と言ったり、「お前」と言ったり。
なぜかそこが気になるのだけど・・・

まぁ、そんなことは置いといて

私もつい先日、親しくさせてもらってた人が
亡くなっていたことを知りました。
私より少し年上の方で、最後にお会いしたのは今年の春頃。
そのときはお元気そうだったのに・・・
亡くなったことを知ったときは
もう、それはそれはショックで・・・呆然としました。

死に年齢なんか関係ないんだ。
若いから大丈夫ってことはないんだ。
ということを実感しました。

ご冥福をお祈りするとともに
これからの毎日を悔いのないように生きよう。
やりたいことはやっておこう。
いつこの人生が終わるかわからないけど
いつ終わっても素晴らしい人生だったと思えるように
満足と感謝の心を自分の中で育てたいと思いました。

今回のアルフィーの新曲が、友人の死に触れているので
おのずと先日の知人の訃報を思い出してしまいました。

ふぅ・・・。頑張ろう、私。



PageTop