I love it!

花のある生活

ガーベラを飾ってみました!


花のある生活


が・・・
スイーツに埋もれています




花のある生活


今回飾ったガーベラは、オレンジと2種類のピンク。


卒業式や送別会などで花束が多く出るので
いろんな色が揃ってます。
お花の種類も多いです


さて、花も飾ったことだし
明日はお茶でも淹れてお菓子を食べようかなー





<お知らせ>

先日、このブログを終了する予定と書きましたが
そのまえに試してみたいことがあるので
いろいろ管理画面をいじってみたいと思います。
もしかしたら、何か間違って
全部消えてしまうことがあるかもしれないので
そうなったらすみません。ドジな奴!と笑ってください。
まぁ、大丈夫だと思いますけどね・・・





PageTop

花のある生活

ひな祭りも近いので
春らしいお花を飾ってみました


花のある生活


花のある生活


ピンクの花はラナンキュラス。白い花はアリウム。
テマリソウはなんと1ヵ月前のもの。長生きです。

グラスの中にハランを入れて
茎が見えないように飾ってみました。

ラナンキュラスはまだ蕾だけど
3~4日で満開になると思います。
桃色というよりピンク色だけど
桃の花の代わりになるかな~



PageTop

花のある生活

寒い日が続いてますが
お部屋には春の花を!ということで
フリージアを買ってきました


花のある生活


テマリソウは前回の。寒いので長持ちしてます。

フリージアは香りもあるので
たくさん飾ったら部屋にいい香りが漂うのだろうけど
節約中なので・・・(こればっかり言ってるな~)


そうだ!お雛さまも出しました


花のある生活


可愛い~

ひし餅はないけど、お正月のお餅がまだ残ってるので
焼いて食べようかな~と出しながら思いました。

・・・食べることばっかり頭に浮かぶ(笑)

そんな日曜日です



<おまけ>

職場で販売中の桃の花。


花のある生活


桃も桜もあって、店の中は春爛漫


PageTop

花のある生活

前回飾ったお花もまだ咲いているのですが
2週間も飾っていて飽きてきたので
新しい花を買ってきました。


花のある生活


啓翁桜(けいおうざくら)とテマリソウです。

桜・・・
早く春にならないかな~という願いをこめて。


花のある生活


部屋の中だけ春っぽいです(笑)

桜っていいな~と改めて感じています
去年は3月に一斉に桜が咲いた記憶があるけど
今年はどうかな?

早く暖かくなりますように



PageTop

花のある生活

年末からずっとベランダで摘んだバラを飾っていたのだけど
年も明けたことだし(もう11日)
新しい花を買って来ました


花のある生活


スイートピーとマトリカリアです。

今、心が暗いので明るくなるような花を・・・と思って選んだのですが
心はともかく、部屋は明るくなりました。
そのうち心も明るくなるでしょうか(笑)

なーんか今、『』←こういう気分にならないんですよねぇ~
アルフィーの春ツアー参加が絶望的だからかなぁ。
8月の旅費もなかなか貯まらないし・・・

まぁ、こんな調子なので
今年前半はブログも暗いと思いまーす

後半は・・・
希望の光が見えたらいいなぁ





PageTop