I love it!

ゆとりの空間

友達が友達を連れて遊びに来たので
3人で食事をしました

今日行ったのは
栗原はるみさんプロデュースのレストラン『ゆとりの空間』。

ディナービュッフェを堪能しました。




まずは前菜(のつもり)。
どれも家庭的な優しいお味。
手前の緑色の、グリーンマッシュ(ビーンズマッシュポテト)と書いてあって
とても興味をひいたのでレシピをもらって来ました。
あと、切り干し大根のサラダも美味しかったです。






メインのつもり。
天ぷらはサクサクでした。
ひじきご飯も美味しかったです。

ビュッフェって、少しずついろんな料理をいただけるので嬉しい






最後はデザート。
ちょっとずつ全種類
友達の友達に「別腹ですか?」って聞かれたけど
私は全部食べてみる派(笑)
どれも美味しかったけど
パンナコッタが一番好きな味でした。

で、おなかいっぱい


ここのお店は
私が通る時はいつもお客さんがいっぱいだったので
今日は入れるかな~?と思いつつ行ったんだけど
すぐに入れてもらえました。

あ、そういえば、前に来たときは(ずいぶん前だけど)
ビュッフェスタイルじゃなかったような…

でもまぁ、ゆっくりおしゃべりしながら美味しい料理がいただけて
友達も、友達の友達も、満足してくれたので良かったです


そして明日も3人で食事の予定…



PageTop

アロマーズ サンデーブランチ

昨日は友達が来ていたので
サンデーブランチに行って来ました

お店はグランドハイアット福岡のアロマーズ。





早めに行ったので、すぐに入れてもらえました。


お料理はビュッフェなので、少しずついろんなものを…





お肉、お魚、野菜など。
スパークリングワインも注文して、美味しくいただきました。






デザートも少しずついろいろ。
どれも美味しかったです

外が見える席だったので、景色も楽しめて
友達とのおしゃべりも盛り上がりました。



ひとつ残念だったのは、卵料理。
食事を終えて帰る頃
隣のテーブルの人がオムレツを持ってきてて
それがとても美味しそうだった!
きっとシェフが作ってくれたに違いない…
次に行った時は、オムレツを忘れずに食べたいと思ったのでした(笑)


PageTop

チャイナ

昨日は映画の前に友達と食事をしました

熊本からわざわざ来てくれたので
おもてなしのつもりで選んだお店
グランドハイアット福岡にある中華料理の『チャイナ』。
(私が行きたかったのだけど・・・(笑))

で、飲茶ランチをいただきました。
(私が食べたかったのだけど・・・(笑))

これ、食べ放題なのです!


チャイナ


チャイナ


チャイナ


友達とお喋りしてて、写真撮るのほとんど忘れていたのですが
なんとか3枚撮ってました。

このお店には4~5回来ているのだけど
今回は久しぶり(7年ぶり?)だったので
どーかなぁと思っていたのですが
変わらぬ美味しさでした

大好きな蒸し物がたくさん食べられて最高!
友達にも喜んでもらえたので良かったです。
何品食べたかな~?

デザートに紅芋の蒸しカステラというのがあって
これがふわふわで美味でした。
食べ放題なのでもちろんおかわり


楽しいひと時でした


PageTop

カフェ デル キャンディ

そうそう、忘れないうちに書いておかないと!

先週、職場の店長に食事&飲みに連れて行ってもらいました~
メンバーは、店長(男性)・後輩(女性)・私の3人。

食事は『カフェ デル キャンディ』という
スペイン料理のお店でいただきました。
店内にはギター片手に歌ってらっしゃる方が!
生演奏を聴きながらお食事しました

まずは、スパークリングワインで乾杯!
私はビールを飲まないので、勝手に選ばせて貰いました。

お料理は店長が適当にコースで頼んだら
すごくたくさん出てきて、食べても食べても減らない(笑)


カフェ デル キャンディ


上の写真は前菜なんだけど
この前にイベリコ豚とチーズの盛り合わせもあって
「スペインの人はたくさん食べるんだね~」なんて話しながらいただきました
どれも美味しかったですが、特にタコが美味でした。キノコも!


そして
前菜だけでも満足だったのに、メインが来た!


カフェ デル キャンディ


これもまた、ボリューム満点のお肉!
店長セレクトの情熱的な赤ワインと一緒にいただきました。
お肉はもちろんですが、付け合せのお野菜も美味しかったです。

しかし、もうお腹いっぱい・・・

というところで、パエリア登場!
(写真を撮るの忘れました)

エビ(手長エビだったかな?)がのったパエリア。
魚介好きなので、見るだけでワクワク
シメなのでしっかりいただきました 美味しかったです。


最後にデザート。


カフェ デル キャンディ


スペイン風のチーズケーキ、チョコアイス、ブリュレでした。
デザートもボリューム満点・・・
もう、完全にお腹いっぱい~
人にご馳走になるのはいいですね!

ごちそうさまでした


このあと、店長に連れられて中州のバーへ。
「こんな素敵なお店、私たちに教えていいんですかぁ~?」と思うほど
お洒落で隠れ家的なところでした。
看板もなく、気まぐれに休むらしいお店。
残念ながら、場所を覚えていない・・・というか
細い道を歩いたので、覚えにくい場所にあったのかな?
また連れて行ってもらおう!と思いました

PageTop

友達とランチ♪

昨日、「どっちゃん行く?」の熊本で友達とランチをしました(笑)

熊本までは博多から新幹線で36分。
あっという間・・・
でも料金が往復7000円。
もう少し安かったら助かるのになぁ。


で、ランチの話。

連れて行ってもらったのは
イタリアンのお店『ピノッキオ』。

テーブルのメニューに描かれたイラストが可愛かったので
写真を撮らせてもらいました。


ランチ


上手だし、可愛い~!
そういえば、イタリアはブーツの形って習ったなぁ~


ランチはコースでいただきました


前菜とサラダ。

ランチ


イタリアンだけど、ちょっぴり和の感じもして美味しかったです。
前菜の前にカナッペみたいなのがあったのですが
それはトーストにトマトがのっていてニンニクが利いてました。
写真、撮り忘れましたが・・・


パスタ。

ランチ

上のが友達が頼んだ、ワタリガニのパスタ。
カニの風味がしっかり感じられて美味しかったです。

私が頼んだのは、マッシュルームと挽肉のラグーソースパスタ。
とても濃厚でした。
量も多め。



メインはお肉。

ランチ


ローストビーフだったかなぁ?違うかも。
すでにパスタで満たされてたせいか記憶が薄い・・・


デザートはブラマンジェでした。


印象としては、しっかりした味付けで量が多め。
ワインが美味しく感じられそう。
飲んでなくても、友達との会話が弾む!

料理もお店の感じも家庭的でした。
お客さんも多くて、人気のお店なんだなぁと思いました。


ごちそうさまでした




PageTop